人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海の幸のパエリヤ
ず~っと作ってみたくて、やっとパエリヤを作ったよ!

海の幸のパエリヤ_f0179404_21363879.jpg


エビ、イカ、殻付きベビーホタテ、鶏もも肉、玉ねぎの入ったご馳走パエリヤ!
思っていたより簡単で美味しかった。
これは絶対にまた作るよ~!!

海の幸のパエリヤ_f0179404_21382249.jpg


今日は節分。昔は良く外に向って、また家の中に向って『鬼は~そと!・福は~うち!」
と言いながら、バンバン豆を撒いたよなぁ。。。今は自分で掃除するからやらないけど・・・。

でも、会社でお豆のおすそ分けを頂いた。 いつもながらに素朴な味だね。。。なかなか美味。

今日は寿司コーナーの太巻き売り場は行列していたよ。
いったいいつから太巻きを食べるようになったんだろうね?
関西発祥という噂もあるが・・・。 子供の頃は決して節分に太巻きは食べなかったよ!
あっ! 今も食べないか・・・。


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-02-03 21:43 | ばんごはん | Comments(14)
Commented by ドキンたん at 2009-02-03 22:12 x
パエリヤって見た目も豪華で色もカラフルで、目でも楽しめるお料理ですよね~
またうひひさんが作るときれいだし~!

太巻き。
うちは小さい時から食べてました♪
今日ももちろん食べました~(*^-^)
Commented by ki44 at 2009-02-03 22:16 x
パエリヤってピラフと一緒で、炒めた生米をスープで炊くんですよね?確か。
結構、面倒そうだけど、簡単なんですか・・・ホントに?
まぁuhihiさんはレベルが違うから・・・・

エホー巻って関東で知れ渡ったのは、多分コンビニのキャンペーンじゃないかなぁ?
新潟にもそんな風習なかったデス。
Commented by uhihihihi at 2009-02-03 22:20
ドキンたん さま

うぉ~~!やっぱり関西はみんな食べるんですねっ!
おもしろ~い♪
あんなに皆買ってるところをみると・・・
最近じゃこっちでも食べる人が多いみたいですね!
パエリヤ、初めての割りにはまあまあ美味しかったです。
良かったぁ!
Commented by uhihihihi at 2009-02-03 22:22
ki44さま
パエリヤ、米1合に対して200ccのスープで炊けば間違いないみたいです。 あと、魚介は先に炒めといて、米が炊き上がったら蒸らしの時間に
乗せるのが良いようですよ! まぢ、簡単よ!

そうだそうだ、確か関東ではコンビニ発祥だったような・・・。
県民によって風習が違いますね。
Commented by marron_coron at 2009-02-03 22:30
こんばんは~。
すごいですね~!平日にパエリア作っちゃうなんて!!
彩りがきれいで食欲そそられちゃいます♪
私は過去に3回くらい作ってますが、どちらもお休みの日でした。
贅沢料理=休日・・・という小市民的発想があるもので。(笑)
夜なのに、写真がきれいに撮れていていいですね~。^^
私、夜写真は断念して、平日に作った物は出勤前に遅刻しそうに
なりながら、日の出を待って撮影してます。(笑)←アホ
写真って難しいです^^;
ぽち♪
Commented by イヒリーベス at 2009-02-04 08:01 x
パエリヤ、キレイ〜!真ん中で開いている貝がまたカワイイし♪♪♪ご馳走感たっぷりで美味しそうです^^
豆まき、しました!今日は部屋の掃除が大変です(T_T)恵方巻き、作る予定はなかったのに何となく気分で作ってしまいました(笑)。なるほど、関西発祥なんですねぇ、勉強になりました^^
Commented by aicchi at 2009-02-04 09:05 x
うひひさん、おはようございますっ(*´艸`)
パエリアなんて作った事ございませんっ
すごくカラフルで美味しそう~!
レモンってこうゆうふうに使うんだぁ!
うちの冷蔵庫にも貰ったレモンがあるんですけど
どう使っていいか分からず、1ヶ月は経ちます(笑)
もぅダメかなぁ~?><

豆まきもちゃんとしました!福カモン!w
鬼は外~はかなりの量の豆を外へ(笑)
福はボウルに向かってうちへ巻きました♪
これなら部屋はよごれません^皿^

ぽちん♪
Commented by へーちゃん at 2009-02-04 19:13 x
こんばんは。はじめまして♪
「へーちゃんのおうちごはん」のへーちゃんと申します。
イヒリーベスさんのところから来ました!

パエリア、具だくさんで美味しそうですね。
もしや、これはレミパンですか~?
私もピラフ系を作るときはレミパンなもんで・・・・。
真ん中の開いた貝が物語りに出てくるような
宝が入ってて、”その時”が来ないと開かない・・・みたいな貝っぽくて
可愛いですね☆(←妄想が膨らみ過ぎました・汗)
またお邪魔します。
Commented by ぼんぼん at 2009-02-04 20:16 x
うっは~ こりゃ豪華だ~! ぼんぼんコレは”ロイヤルホスト”で食べた事あるぜぃ!!(フンフン♪)

恵方巻き、絶対最近だよね~ 主にコンビニ頑張ってる気がする、、、
この前なんか夜、コンビニの外で机出して売ってたよ! クリスマスケーキもびっくりだ!
Commented by uhihihihi at 2009-02-04 21:53
marronさま
そうか~パエリヤ、休みの日のほうがワインが心置きなく飲めるかもね!
いえいえ、やっぱり自然光の写真のほうがキレイですね。
この写真なんか、妙に赤っぽいし・・・。妙に青白い写真と迷ってこっちを採用しましたが、ほんと、ホワイトバランスが難しいです。
日の出を待つまでお料理が残ってるということ?
それとも朝また作るということ?
いずれにしても素晴しい!!
Commented by uhihihihi at 2009-02-04 21:55
イヒリーベスさま
ありがと~う! ホタテちゃん、あまりにいっぱいあるから一つだけ残してフタを捨てちゃいました。
豆まきしたんだ~!お掃除がんばれ。 
きっと福がいっぱい来ますよ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-02-04 21:56
aicciさま
レモンって、結構長期間がんばるよ~!! ためしに切ってみたら?
パエリヤ私も初めて作ったけど、意外と簡単でしたよ。
なるほど~ ボウルに向って豆投げるのか・・・ 頭良い!!!
Commented by uhihihihi at 2009-02-04 22:00
へーちゃん さま
こんばんは~!訪問&コメント有難うございま~す♪
そうで~す、これはレミパンですよん。 かなり愛用してます。
わははっは! すごい、想像力豊かで思わず微笑んじゃいましたよ~とっても素敵な空想ですね!
また来てくださいね~。

Commented by uhihihihi at 2009-02-04 22:02
ぼんぼんさま
うわっ!意外~(笑)! ぼんぼんさんがパエリヤを知っていたとは!
まさっちも一度だけ結婚前に一緒に行ったスペイン料理屋さんで食べたのが初めてだったらしいし・・・。
恵方巻、食べたかな?
ここまで流行ってるなら、私も来年こそ食べてみようかな~。
名前
URL
削除用パスワード
<< トロマグロ丼 と ホタルイカと... | ページトップ | もち米のシューマイ と もやし... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin