人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スモークサーモンの豆乳クリームペンネ
休日の昼ご飯にスモークサーモンのパスタを作ったよ!

スモークサーモンの豆乳クリームペンネ_f0179404_19395449.jpg


先日スーパーで売っていたスモークサーモンのハラス。
とろっとしてて美味しい! でも、そのまま食べるのはちょっとくどいかな?という感じ。 
豆乳と合わせてクリームパスタにしたよ。

☆作り方:2人分☆
ペンネ 200g
スモークサーモン 適量 小さく切る
ホウレン草 さっと茹でて小さく切る
豆乳 150cc位
昆布ポン酢 大さじ1
顆粒ダシ 小さじ1

ブラックペッパー
オリーブオイル

ペンネを指定の時間より1、2分短めに茹でる。
その間にオリーブオイルで、サーモンを、上に飾る分少し残して炒める。
豆乳を入れて、ポン酢とダシをいれ、少し煮つめたら、茹で上がったパスタを入れて、
更に煮詰める。 少しとろ~っとしてきたら味見して、塩でお好みに加減してね。 
最後に火を止めてからホウレン草を入れて混ぜ、器に入れて
食べる前に粗引きブラックペッパーをかけて、「いただきま~す!」

スモークサーモンの豆乳クリームペンネ_f0179404_182547.jpg


今週は良いお天気の週末だったので、お出かけ日和だったかな?
今日は、午後ちょろっとカメラを持って散歩に出たら、風が案外強くて
マクロ撮影にはきびしく、ちょこっと撮っただけで終わりになった・・・。
お買い物をして家に戻ると、ベランダから富士山近くに沈む夕陽がキレイだったよ!

スモークサーモンの豆乳クリームペンネ_f0179404_1812749.jpg


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-02-08 18:13 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by イヒリーベス at 2009-02-08 20:46 x
こんばんは♪わぁヽ( ´¬`)ノ豆乳のペンネってとてもヘルシ〜な感じがして惹かれます!サーモンと一緒にトロントロ〜ンと食べたくなりました^^
今日は風が強かったけれど喉の調子はいかがですか?温かくしてお過ごし下さいね。それにしても富士山に沈む夕日、神々しくてとってもキレイです!
Commented by aicchi at 2009-02-08 23:09 x
わぁ~美味しそうっ!(^ε^)
豆乳ってとこがまた嬉しいですね♪

夕日、めちゃくちゃ綺麗です!
今日も癒されましたぁ(*^^*)
Commented by marron_coron at 2009-02-08 23:28
こんばんは~。
いつ見ても美しいお料理だわ~♪
豆乳とポン酢を合わせるのって初めて!こっくりした中に
さわやかな感じが加わるのでしょうか?
マヨポンみたいなもの?あれ、違う?
豆乳も買い置きがあるし、試してみたいですー。
Commented by Firstsnows at 2009-02-09 10:02
豆乳風味のペンネ、ヘルシーでいいですね。
ちょっと食欲がないときや、忙しい時に
ぱっと作れて食べられるペンネ、美味しくていいですよね。
Commented by へーちゃん at 2009-02-09 11:59 x
こんにちは!
豆乳クリームペンネ!!どうなお味なんだろう~と
すっごく食べてみたいです。
実は豆乳が飲めないので、お料理にも使ったことが
ないんですよ・・・・。
豆乳鍋は食べたことがあるけど、美味しいかったので
お料理も大丈夫かな~と思いつつ
まだ挑戦してません。
うひひさんのパスタ見てたら、食べたくなっちゃったので
チャレンジできるかな~。
ベランダからの景色、すごく綺麗ですね。
うちは・・・向かいのマンションです(涙)
Commented by umeshu23 at 2009-02-09 12:34
ちはー!
豆乳レシピ、嬉しいよ!!!
だんだんワンパターンになってきて、新しいもの作らなくなってきたよ。。
でも、こんなこじゃれたごはんは食べ盛り4人組の家族には
もったいないね^w^
Commented by uhihihihi at 2009-02-09 21:58
イヒリーベスさま
豆乳でトロントロンでなかなかクリーミーでした。
喉イガは咳になり、でもなんとか薬でおさまってます。
ご心配、ありがとう~。 頑張って治すぞ~!
沈む夕陽の位置が微妙に変わっていくことに気づきました!
Commented by uhihihihi at 2009-02-09 21:59
aicchiさま
夕陽、気づいたときにはもう沈む直前で・・・。 
もっと早く気づいて、太陽が大きいうちから撮れば良かった!
撮り始めたらあっちうまに沈んじゃいましたよ。。。
Commented by uhihihihi at 2009-02-09 22:00
marron さま
えー 美しいなんて!嬉しいお言葉、ありがとう~♪
お醤油にしようと思ったけど、ポン酢を早く消費したくてポン酢を入れてみました。サーモンがこってりしてたので、それほど酸味は感じなく、ほのかな感じかな~。 でも案外いいかも!
Commented by uhihihihi at 2009-02-09 22:02
Firstsnowsさま
パスタはお手軽で良いですね~。 ランチにもってこいです!
簡単な料理が大好きです! (手抜きなんですが・・・(汗))
Commented by uhihihihi at 2009-02-09 22:04
へーちゃん さま
そうなんだー、豆乳だめなんですね!
でも、豆乳鍋が行けるなら大丈夫かもよ?
サーモンの味が濃いせいか、ほぼ豆豆した味は感じなかったよ。
飲むのはあれでも、お料理に使うと臭みも取れて大丈夫かもね!
うちのベランダから冬限定で富士山が見えます。
冬だけのお楽しみなんです~♪
Commented by uhihihihi at 2009-02-09 22:05
梅酒さま
食べ盛りのお子様たちには、これはおやつかもね!
豆乳レシピ、私ももっと知りたいです。
一度空けると案外すぐだめになるよね?
飲んじゃえば良いのだけどね!
Commented by ryuji_s1 at 2009-02-10 08:26 x
スモークサーモンの豆乳クリームペンネ
美味しそう 素敵なパスタ料理

すばらしいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏ゴボウつくね照り焼き丼 | ページトップ | 江ノ島 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin