人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イカ納豆チャーハン
休日のお昼ご飯に、イカ納豆チャーハンを作ったよ!

イカ納豆チャーハン_f0179404_13364151.jpg


☆作り方☆
納豆についてるタレとからしを混ぜて、油でようく炒める。
ネバネバが焼けてきて、ぱらっとしてきたら、小さく切ったイカ(ゲソ)も加えて炒める。
昆布ポン酢を少し入れて味付け。(単に早く昆布ポン酢を使い切りたいのだ!)
ご飯を入れてざっくり混ぜ、塩・胡椒で味を整え、火を止めてネギを入れたら
出来上がり!  イカからよいダシがでるよ~。
コレを作ってしばらくは家の中が納豆くさいのだ・・・。 
でも、納豆って、美味しいからやめられな~い♪
Cpicon イカ納豆チャーハン

わ~い♪ うちのセントポーリアちゃんに花芽が出てきた~♪
カワイイ・・・・。 大きくなって花を咲かせてくれたら、また写真を撮りましょ。

イカ納豆チャーハン_f0179404_13411836.jpg


今夜は、横浜国際総合競技場で、サッカーワールドカップ予選 
『日本vsオーストラリア』 を見に行くの~!!! (雨降りませんように・・・)
リキ入れて応援するぞー!!! 頑張れ~~☆☆☆




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-02-11 13:47 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-11 16:32
いか納豆のチャーハン! すごいアイディアー 
おいしそう。♡o☆ 家の中が多少納豆臭くても、作りたくなっちゃうのわかりますー。 花芽、ふっかふか・・・かわいいお花を見るのが楽しみですね!
Commented by ぼんぼん at 2009-02-11 21:33 x
イカ納豆、、チャーハン、、、
ううう、固定概念にとらわれたぼんぼんは、ちょっとおっかなびっくり~

まぁ、ともかく!
セントポーリアの写真スゴイですね! こんなん、なかなか撮れませんですぜ。
明るい光とふわふわ綿毛、、ぼんぼん的にとってもツボです!
Commented by marron_coron at 2009-02-11 22:34
こんばんは~。
イカをチャーハンに入れるとは、ナイスアイディア♪
これ絶対美味しい!
納豆チャーハン、大好きですよ。けっこう色んな具と
合いますよねー。。
わ!サッカー見に行ったんだ!テレビで観戦していて、
「寒そう・・・」と思ってました。寒かったでしょ?(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-02-11 23:11
tonkichi さま

納豆はイギリスでも手に入るのですね?良かった~!
ニオイはともかくとして、結構いけますよん。
花芽がドンドン大きくなるのが楽しみです♪
Commented by uhihihihi at 2009-02-11 23:13
ぼんぼん さま
えっ、これもだめか? まさっち的には美味いといって食べてたよん。
セントポーリアちゃん、ケバケバで埃がたかりやすく、たまに拭いてあげます(笑)。 花芽が出てヨカッタァ~。
Commented by uhihihihi at 2009-02-11 23:15
marron さま
納豆チャーハンにあとはどんな具が合うでしょう?
色々なアレンジができそうよね~。
サッカー、寒かったよおお。 
勝てずとも、負けなくて良かった。。。ほっ。
けど、厚着のしすぎで、行き帰りの電車で暑すぎて息苦しくなりました(笑)。
Commented by ドキンたん at 2009-02-12 01:52 x
納豆チャーハン、私も子供達も大好きなので
ランチに作ることが多いです♪
ポン酢で炒めちゃうんですね~
さっぱりとってもおいしそうです。
イカゲソぷりぷり~食感もまた楽しそうですね
Commented by イヒリーベス at 2009-02-12 06:21 x
イカ納豆チャーハンってすっごく斬新なアイデアですね!私は間違いなく好きだと思うんですが、夫が納豆ダメダメで^^;でも美味しかったらこれがきっかけで納豆好きになってくれるかも?^^花の芽、すっごくカワイイ♪白いセントポーリアかな?咲いたら又是非撮影して下さい♪サッカーは・・・ザンネンでした(T_T)
Commented by umeshu23 at 2009-02-12 08:52
おはよー!
昨晩のサッカーは惜しかったねぇ。
きっと、寒かったろうに・・・。応援で熱くなったかな^^
納豆はあたしがあんまし好んで食べないけど、炒めたらネバネバが
無くなるんやね??かなり驚き!
Commented by uhihihihi at 2009-02-12 21:36
ドキンたん さま
そういえば、ドキンたん家では、よく納豆を使ったレシピをお見かけします~。どれも美味しそうなレシピばかりですね!
イカゲソは良い味だしてました!
Commented by uhihihihi at 2009-02-12 21:37
イヒリーベスさま
サッカー、がっくりだけど、負けなくてちょっとほっとしました。
セントポーリア、ピンクなんです! 咲いたらまた撮ってみます。
ご主人様、納豆ダメなんですね・・・。
炒めると食べやすくなるけど、においはだめかもね~。。。
Commented by uhihihihi at 2009-02-12 21:38
梅酒さま
こんばんは!
後半シンシンと冷えてきました・・・なかなか点入らないし。。。
納豆が嫌いな人の気持ちもわかります。においは臭いよね・・・。
でも、味はやみつきよ~。 炒めるとけっこうぱらっとしますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< メンチカツ! | ページトップ | 豆腐の明太トロトロ焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin