人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タラとあさりのワイン蒸し と ニンジンのポタージュ
先日行ったお洒落なイタリアンで食べた『アクアパッツァ』。 
とっても美味しかったので、家でその味を再現してみたよ!

タラとあさりのワイン蒸し と ニンジンのポタージュ_f0179404_23491922.jpg


作り方はとっても簡単だよ!
タラに白ワイン少々と 『ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス』 を両面にふりかけておく。
オリーブオイルとニンニクのみじん切り(ひとかけ)とアンチョビペースト少しをフライパンにいれて混ぜ、火にかける。
エリンギ、プチトマト(半切り)、タラを入れて3~5分くらい焼く。
あさりとホタテとスナップエンドウを入れ、ワイン50cc、水50ccをいれ、蒸し焼きにする。
火が通ったら出来上がり。
Cpicon タラとあさりのワイン蒸し


レシピブログの「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」 レシピモニター参加中!

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

たまに美味しいレストランに行くと、色んなお料理を食べて勉強になるね。
お家でもかなり適当だけど、結構簡単に作れちゃうから楽しい♪ 
お店ではスズキのアクアパッツァだったけど、タラでもふっくら美味しく仕上がったよ。
嬉しい金曜日、白ワインで乾杯!
明日はお天気も良さそうだし、皆様良い週末を~♪

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆



それからニンジンのポタージュと、キャベツと鶏ささみのポン酢サラダ。
ニンジンポタージュとキャベツサラダにはハウス香りソルトペッパーミックスをかけてピリっとさせた。
タラとあさりのワイン蒸し と ニンジンのポタージュ_f0179404_23511829.jpg

Cpicon 人参とジャガイモのポタージュ by うっひー

タラとあさりのワイン蒸し と ニンジンのポタージュ_f0179404_21585959.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2009-02-20 22:02 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by marron_coron at 2009-02-20 23:13
こんばんは~。
先週のパスタに引き続き、今週もオシャレな夕食♪
金曜日って疲れちゃって、気合入れてお料理できない
私はやっぱり歳のせい?なんて思ったりして。(笑)
いいな、うひひさん家におじゃましてご馳走になりた~い♪
外食って刺激になっていいですよね。
オーダーできる品数にも限りがあるから、後はメニュー見ながら
色々研究しちゃうもん。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-21 00:49
こんにちは♪
アクアパッツァ、作ってみたかったんです~ 新鮮なあさりが手に入れば作れるな~。 ・・・にんじんのポタージュの上に、お花の形のにんじん♪ かわいいです。 レストランみたい。きゃべつと鶏ささみのポン酢サラダもおいしそ★
Commented by ドキンたん at 2009-02-21 01:26 x
ワイン蒸し、タラがとってもふっくらでおいしそうですね~♪
外食したものを、おうちで再現っていいですよね^^

にんじんのポタージュもお花のにんじんがかわいい~!
ポタージュスープってほっこり気分になります^^
Commented by イヒリーベス at 2009-02-21 07:05 x
おはようございます♪休日の朝、ゆっくりお過ごしですか?
今日もとってもお洒落な食卓!にんじんポタージュは色がとってもキレイだし、お花型に切ったにんじんもカワイイ〜。白ワインがグイグイすすんじゃいそうなタラとあさりのワイン蒸しはタラがほっくりしていてこれまた美味しそう♪スズキ→タラと食材を変化させてオリジナル料理にってところがスバラシイです(*^-^*)
では良い週末をお過ごし下さいね!^^
Commented by uhihihihi at 2009-02-21 23:53
marronさま
こんばんはっ!
えーっおしゃれかな~?どうもありがとう♪
ほんと、金曜日って疲れきってるるよね・・・。 
でも、明日はお休みだという嬉しさで、家にいるときはお祝いの晩餐よ。
私もmarronさんのとこのいつも美味しそうな晩御飯ご馳走になりたい~!
わかる~!外食のメニューって「さっすがプロ!」ってのが多いよね。
Commented by uhihihihi at 2009-02-21 23:55
tonkichiさま
こんばんは♪
アクアパッツァ、名前は聞いたことあったけど、食べたのは初めてで、
これは意外とシンプル!という感じがしたので作ってみたよ。
ちょっと手がニンニクくさくなるけど簡単で美味しい~(笑)
レストランみたいなんて、嬉しいお言葉!どうもありがとう。
Commented by uhihihihi at 2009-02-21 23:57
ドキンたん さま
こんばんは!
タラって蒸すとやわらかくて美味しいよね~。お鍋とかも美味しいけどね。
そうそう、再現するために美味しい外食をもっとしたいですっ☆☆☆
ニンジンポタージュはなんとなく栄養がありそうなので好きなんです。

Commented by uhihihihi at 2009-02-21 23:59
イヒリーベスさま
こんばんは~♪
今日は茨城と栃木のほうにお出かけしてきたので、朝早起きでした!
白ワイン、南アフリカので、安くて美味しくて気に入ったので再購入
しちゃいました。 
スズキは残念ながら売ってなかったんだ。。。毎日は売り場に出ない
お魚なんでしょうかね・・・。 
名前
URL
削除用パスワード
<< カレーパン | ページトップ | 塩レモンで 鮭とホタテの海鮮丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin