人気ブログランキング |
Top
鶏のつるりんにゅうめん
寒い日にあったまる、鶏のつるりんにゅうめんはいかが?

f0179404_20523425.jpg


生姜とネギの入った少しとろみのついた鶏ガラスープと、
片栗粉のおかげでつるんとした鶏肉を乗せたあったかいにゅうめんよ。
作り方は・・・↓
Cpicon 鶏のつるりんにゅうめん by うっひー



週末に秋田の田沢湖~乳頭温泉へ出かけてきた。

f0179404_2114677.jpg


久しぶりの飛行機で、ワクワク! そして、この冬初めて、たくさんの雪をみて、ちょっと感激!
そして温泉のはしご・・・  もしも良い写真が撮れてたら、またアップしようかな・・・。



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-03-02 21:01 | ばんごはん | Comments(16)
Commented by Loquat at 2009-03-02 22:18 x
お疲れさまでした〜♪

旅の後に残ったのは楽しい思い出と、
温泉でふやけたお肌と、食べすぎで拡張した胃と下腹部です・・・

旅の写真のアップも期待してまーす(^o^)

どうもありがとうございました!
Commented by ki44 at 2009-03-02 22:49 x
お!すごい雪山。
どこらへんの、何て山かしらん?

ところで、この高度でデジカメ使って大丈夫?
Commented by ぼんぼん at 2009-03-03 00:16 x
にゅうめんって実は食べた事無いカモ、、、
おいしそうなので今度食べてみます!! もちろん鳥乗せで♪

飛行機の写真めっちゃツボです!
羽根の先端のカーブがきれいで、その影もきれいで、山もきれいで、、

うう~ん こう言うセンスいいの撮りたいなぁ~
雪たっぷり降ったみたいですね、、イイナぁ~ 雪リベンジしようかなぁ~

よし行くぞ(帰ってきたばっかりダロ)
Commented by marron_coron at 2009-03-03 00:17
こんばんは~。
胃がぐったりしている今の私にはもってこいのメニューです~。^^
うひひさんはあっさりとしているお料理が得意なんでしょうね。
どれも美味しそうだし~。^^
乳頭温泉!わー、いいな~。一度行ってみたいと思っていたのよ~。
あれってお肌つるつるになるの?
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-03 04:08
こんばんはー
わー パスタかと思ったら、にゅーめんだった(笑) 温まりそうですね♪
秋田に行かれていたんですねー 雪山…どのあたりの上空でしょうか?
旅レポもあるのかなー?楽しみにしています♪
Commented by イヒリーベス at 2009-03-03 08:00 x
わ〜いヽ( ´¬`)ノ更新されててウレシイです♪どうされてるのかなぁと思ってたんですが秋田へ行かれてたんですね!来年東北1周旅行を予定しているので良かったらまた是非お話聞かせて下さい。
旅行へ行くと美味しいものを色々食べられるのが楽しみだけれど、ちょっと胃腸が疲れ気味になるからこういう優しい煮麺っていいですよね^^
Commented by へーちゃん at 2009-03-03 09:54 x
飛行機からの写真、すっごくキレイ~。
雪山がすごいですね。
秋田か~。
東北の方は行ったことがないので
どんなところなんだろう~って妄想が広がります(笑)
素敵な写真、また見せてくださいね。

あったかにゅう麺、体もあったまり~で優しいお料理ですよね。
しょうがが入っててさらに温まりそう。
Commented by aicchi at 2009-03-03 13:08 x
うひひさん、こんにちわ~♪

おぉ~にゅうめん!
身体温まるし鶏入りで美味しそう~(≧∇≦)
飛行機の写真、めっちゃ綺麗ですね!!!!
ブルーの色合いや、下に見えてる雪の積もった山々!
すごい。。日本じゃないみたいです~(≧ω≦*ノノ

ぽち★★
Commented by uhihihihi at 2009-03-03 21:49
Loquatさま
おつかれさま~!温泉三昧&飲み食べ三昧で楽しかったね♪
今週を胃腸を整えるのが大変。
でも、又どっか行きたいね~!
こちらこそありがとうございました。
Commented by uhihihihi at 2009-03-03 21:51
ki44さま
こんばんわん。
このあとドドーンと登場した鳥海山の手前だから山形あたりでしょうかね。
デジカメは大丈夫だよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-03-03 21:54
ぼんぼんさま
にゅうめん、こしが無いけど、つるつるつるんといけるのがいいかも。
胃腸には優しそうだよ。。。旅で食べて飲み過ぎたのでした・・・。
航空写真はダレが撮ってもこのようになるよ~! 
スキー、この寒さなら、まだまだ行けそうだよね!
Commented by uhihihihi at 2009-03-03 21:55
marronさま
胃腸疲れですか~。私もなんですよ~。
年齢と共にもたれやすくなってきたかも・・・。
なのであっさりサッパリ系にいきたがりますね。
温泉、白濁した良いお湯だったけど、入りすぎて油分が抜け、
からからになったかも(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-03-03 21:57
tonkichiさま
そうそう、うちに沢山余ってるそうめんを使いました!
雪山は山形あたりだと思います。
今、写真整理してま~す!タビレポしたいと思ってます。
是非見てくださいね~!
Commented by uhihihihi at 2009-03-03 21:58
イヒリーベスさま
わ~い!更新を楽しみにしてくれていたなんて、嬉しいわぁ~。
どうもありがとう。
東北一周旅行! すごい~! 長期で行かれるんですか?
東北もまた、なかなか味のある良いところですよね。

Commented by uhihihihi at 2009-03-03 22:00
へーちゃん さま
写真、キレイだなんて嬉しい~!ありがとう♪
九州のほうからだと、東北はかなり遠いですよね。
でも、飛行機だとあっという間かな?
けど、行くなら北海道に飛んじゃいそうですね。
Commented by uhihihihi at 2009-03-03 22:03
aicchiさま
こんばんは~!
今日もまた寒かったよね~。 あったかい麺類は寒い日には良いよね。
え?!日本じゃないみたい(笑)? スイスかどっかとか?
空から見ると、日本ってほんとに山国なんですね~。
そして、羽田からだとあっという間に秋田に着いてしまいました!
応援もいつも有難うございます。 とっても嬉しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スモークサーモンといぶりがっこ... | ページトップ | 塩レモンの焼きビーフン と ホ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin