人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
青梅 吉野梅郷 梅まつり
先日、突然思いついて行ってきた 『吉野梅郷』。 

青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_21122454.jpg


梅はもうほとんど終わりだろうね~ なんて思っていたら、まだまだここは半分は五部咲きだったよ!

青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_2120117.jpg


春爛漫!
青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_2111351.jpg


蝋梅 透き通った花びらで見た目は地味だけど、香りがとっても良いのだ。

青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_21103860.jpg


ランチには何故か近くで発見した沖縄料理 『郷陽(ゴーヤ)』 でソーキソバを食べた。 
お酒もいっぱいあって、夜は居酒屋さんなのかもね。

青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_2111712.jpg


梅の公園を対岸の丘から眺められる。 
赤・ピンク・白・黄色・・・ 沢山種類があるのね~。 とっても綺麗!

青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_2112338.jpg
 



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆




青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_21152136.jpg


頂上付近まで登ると、町並みが見えて良い景色だね~!

青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_2115960.jpg


これは、名前はなんというんだろう?繊細なうす~い花びらがキレイ。。。
青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_21155455.jpg


東口の側は満開の梅が多かったよ。

青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_2122596.jpg

青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_21171582.jpg
青梅 吉野梅郷 梅まつり_f0179404_21173446.jpg


想像以上に梅がたくさんあって、事前にチェックしたHPより実物のほうがずっと綺麗で
とても大満足のお出かけだったよ~!
調子にのって、たくさん写真を載せ過ぎてしまった・・・最後まで見てくれてありがとう!
Top▲ | by uhihihihi | 2009-03-09 21:23 | おでかけ | Comments(15)
Commented by marron_coron at 2009-03-09 22:28
こんばんは~。
今日もまた素敵な写真にうっとり。
いくら見ていても飽きないな~。^^
きれいな写真だったらいくらあっても載せ過ぎなんて
ことないよー。(って多分皆思ってるはず。)
ピンクと白のグラデーションがかわいらしいね。
そのうち私が見たい景色がある場所に行ってもらって写真
撮ってきてもらおうかな。(笑)
うひひさんの写真鑑賞で十分満足できそうだもん。^^
Commented by marron_coron at 2009-03-09 22:37
あ、書き忘れた!
オイルサーデン丼作ったのでリンクさせてもらいました。
美味しかったですよ~♪
Commented by umeshu23 at 2009-03-09 22:45
ホントきれ~~~!!
この色合いが何ともいわせないよねぇ♪
画面から、いい香りが漂ってきそうな気がするよ。
ありがとー!
Commented by ぼんぼん at 2009-03-09 23:40 x
吉野梅郷というモノが、、知らなかったよ~
でもすごいすごい! これはきれいだな~ 梅って集まると桜とはまた違った美しさですよね♪

写真、どれもこれも良い出来ですね。
春の雰囲気が写真からひしひし伝わってきます

ソーキイイナ!イイナ!
九州沖縄料理、、とレンジの広いお店なのね(笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-10 04:57
こんばんはー
梅の郷、行きたい!
私、桜よりも梅が好きなんです。・・・イメージ的に地味だけど、お花自体の形もかわいくって好きだし、なんといっても香りが!
・・・日本の梅、みたいなぁー でもここで、梅のお花見した気分が味わえました。ありがとう(^^)
Commented by ichliebees at 2009-03-10 07:15 x
おはようございます^^青梅の梅まつりの写真、スバラシイ!沢山種類があったんですね。個人的にはうつむき加減のロウバイの1枚にとっても心惹かれました。そう、芳しいんですよね♪
お陰で朝から梅林散歩をしたような、とっても爽やかな気持ちになりました(*^-^*)
Commented by aicchi at 2009-03-10 09:34 x
うひひさん、おはようございます~!
梅ー!超綺麗っ!たーっくさんありますね(≧ω≦*ノノ
わたしは近所の梅の木2本しかまだ見てません(笑)
こんなに密集した梅見たの初めてです!
すごい~☆
透き通った梅の花びらがなんとも言えませんね♪
一番下の花びらはウエディングドレスのよう♡

ポチっ☆★☆
Commented by uhihihihi at 2009-03-10 22:18
marronさま
ありがとう~ そう言ってもらえるとほんとにうれしい!
選別が大変でさ・・・。
行って写真撮るの、引き受けた~(笑)! 
なんといってもおでかけ大好きなんですよ!
リンクもありがとうございました~。
Commented by uhihihihi at 2009-03-10 22:19
梅酒さま
わ~い!どうもありがとう。ほめられるとウレシイわん。
いっぱい載せても許されて良かった♪
Commented by uhihihihi at 2009-03-10 22:21
ぼんぼんさま
私も吉野梅郷知らなかったの! 当日の朝、ネットで調べるまでは・・・。
たまたま見つけて行ってみたら、正解でしたよ~~。
春の雰囲気が伝わってよかったぁ~どうもありがとう。。。
そう、九州沖縄料理屋、宮崎地鶏なんかも置いてあったよ。
Commented by uhihihihi at 2009-03-10 22:22
tonkichiさま
日本の梅のようすが伝わって良かったぁ~♪
梅ってなんか、和風な感じがしますよね。
こんなにたくさんあると圧巻でしたよ!
Commented by uhihihihi at 2009-03-10 22:23
イヒリーベスさま
どうもありがとう~!
イヒリーベスさんにそういっていただけるととってもウレシイです♪
蝋梅、結構かわいらしいよね。 近くで見るとちょっと茶色くなってたり
するんだけど、あの香りはたまりません~。
Commented by uhihihihi at 2009-03-10 22:24
aicchiさま
わーい! どうもありがとう!!
私もこんなにたくさんの梅が一同に会しているのを見たのは
はじめてかも? 斜面にあるところがまた素敵でしたよ!
応援も、いつもありがとうね。 感謝してまーす!
Commented by ki44 at 2009-03-10 22:31 x
や・お見事です。
人はやっぱりたくさんいたようですが、それが一緒に写っているのが、逆にイイ感じ。春っぽい。

蠟梅ってワタシも行った時、良いな~って思いました。
Commented by uhihihihi at 2009-03-10 22:44
ki44さま
わ~い! ありがとう!
そうそう、お天気も良かったので、やっぱりけっこう人はいましたね。
秩父にも蝋梅はいっぱいあるよね~! はなびらが蝋みたいだから
蝋梅っていうのかね? 
名前
URL
削除用パスワード
<< めかじきの韓国風せりソース | ページトップ | 簡単!お手軽しらすピザ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin