人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽
先週末の夕方、まさっちの実家に車で帰る途中、まぶしい西日を見て、
夕陽が綺麗かもしれないから、ちょっと海まで行ってみよう! 
と、葉山の雑貨屋さん 『GRANT』 に立ち寄った。

葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽_f0179404_21153492.jpg


ここは海に面して建っているお洒落な雑貨屋さん。
カワイイ食器や家具や雑貨があるので、前にも何度か行ってた。
前に紹介した 『ちょうだい犬』 もここで見つけたんだ~!

葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽_f0179404_21163110.jpg

葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽_f0179404_2117696.jpg

分厚い雲があるけれど・・・金色に輝く海が綺麗~!!
よく見るとうっすら富士山も見えたよ!

葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽_f0179404_21173782.jpg

葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽_f0179404_21181690.jpg

葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽_f0179404_211927.jpg


中には「撮影ご遠慮願います」なんて、張り紙がしてあった。。。
写真撮る人いっぱいいるのかな?

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆




4種類のおかずの晩御飯だよ!

葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽_f0179404_21211194.jpg


○ 牛肉と新玉ねぎの炒め物
○ 春キャベツの梅おかか和え
○ かぶの甘酢漬けとプチトマト
○ じゃがいもと絹さやのアンチョビガーリック
○ 豆腐とワカメの味噌汁

港北IKEAの近くにある、野本畜産ビーフセンターは、和牛が安くてけっこう人気なんだって!
と、実家の母からそこで買ってきた和牛の切り落としをもらったので、それを使ってジュージューと焼いた。
うん、やっぱり和牛は美味しいわ! 
Top▲ | by uhihihihi | 2009-03-17 21:31 | おでかけ | Comments(20)
Commented by ぼんぼん at 2009-03-17 22:32 x
イタリアに行ったのかと思っちゃうじゃないか~
素通しで海が見えるなんてスゴイぜ~!  

夕陽に照らされたテラコッタなんてサマになりますね♪
よくぞこの瞬間を切り取りました

牛肉かぁ、、うちは超ブタさん派なので滅多に食べないけど、こんなん見たら食べたくなってキタ~  まずは新玉、買ってこよ~っと♪
Commented by marron_coron at 2009-03-17 23:13
こんばんは~。
またまたステキな写真~♪と、ステキなお店。^^
デジイチ、大活躍だね!
こうやって夫婦揃って週末を堪能されているライフスタイルも
ステキだな~って思います。

Commented by mickey at 2009-03-18 02:38 x
初めまして。
トラコミュからきました。
とってもすてきな記事ですね。
また、訪問させていただきます。
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-18 05:17
こんばんは♪
葉山にこんな素敵な雑貨屋さんがあるんですねー。行ってみたいー(主人の実家が近くです・・・)
そして、4種類のおかずのごはん、美味しそう!
Commented by ichliebees at 2009-03-18 06:47 x
おはようございます^^わぁ〜♪本当にステキなお店!しかも撮影している時間がまたとってもいいですネ。夕暮れ時のキレイな色合いが出ていてウットリ眺めています。行きたい、このお店に!って地団駄踏んじゃうくらい(笑)惹かれる写真の数々。
4種類のおかず、ワンプレートに美しく盛り付けられててどれも美味しそう〜和牛はやっぱり"ウマー"ですね♪
Commented by happyrose11 at 2009-03-18 08:38
海辺の雑貨屋さん、素敵~。
写真にもうっとりです。
車でががーっと遠くに行きたいんですが、ついビールが飲みたくなっちゃって電車移動になってしまいます。
葉山ものんびり行ってみたいな~。
Commented by aicchi at 2009-03-18 14:03 x
きゃぁ~!!めっちゃ綺麗な夕日っΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
心奪われましたよぉ~♡
雰囲気のいい雑貨屋さんもとても素敵♡
あ~一瞬で癒されましたぁ~♪

晩ご飯で使われてるお皿、便利ですね!
これならお皿4枚にしなくても1枚で済むし
洗い物も減る~♪

ぽちぽちー☆★
Commented by ゆこ at 2009-03-18 16:57 x
すてきな夕日&海&お店&お写真
葉山。。。田舎者には遠い存在。。。
いいお店を紹介してくれてありがとうございます。
また行った気分になりました~!
富士山がうっすらと。
素敵ですね~。
Commented by ki44 at 2009-03-18 20:57 x
ボズ・スキャッグスが聴こえてきそう・・・
Commented by uhihihihi at 2009-03-18 21:37
ぼんぼんさま
ほんとならレストランかなんかにしたかったんだけど、ダメだったらしいよ。 すごいタイミングで到着したのよ!
まさに夕陽が落ちちゃう~!! みたいな・・・。
うちも普段は豚派だよ。 頂かない限りはね(笑)。
Commented by uhihihihi at 2009-03-18 21:39
marronさま
最近休日にはいつもカメラは持ち歩いてますよ。
いつシャッターチャンスが来ても逃さないよに!
そうそう、実は夫婦揃ってカメラが趣味になっちゃったんで、
2台も買っちゃったのですよ・・・。 そしてレンズ沼に・・・。 
Commented by uhihihihi at 2009-03-18 21:40
mickeyさま
ご訪問&コメント、ありがとうございま~す!
お褒めいただきとてもウレシイです♪
またぜひぜひ遊びにきてくださいませ。

Commented by uhihihihi at 2009-03-18 21:42
tonkichiさま
そうなんだ~! ご主人さまとうちの夫、実家がご近所かもね!
なかなか絵になる雑貨やさんですよ。
ありがと~う!4種のおかずはどれも簡単でよくあるおかずです!
Commented by uhihihihi at 2009-03-18 21:43
イヒリーベスさま
このお店、よい被写体になるよね~! そうそう、ものすごいタイミングで
到着したんですよ。 もうすぐ夕陽が落ちる・・・って時に!
ワンプレートは洗い物が少なくて良いですよね(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-03-18 21:45
happyroseさま
そうそう、昼間からお酒を飲んじゃうと車運転できないもんね。
という私はしませんが・・・(悲しいペーパードライバー)。
このあたりは素敵なレストランも多いからいつか行ってみたいな。
Commented by uhihihihi at 2009-03-18 21:47
aicchiさま
癒されてくれたなんて、ウレシイわぁ~!ありがとう♪
そうそう、この区切りのあるお皿、とっても便利だよ!
これと、3つ区切りも持ってるけど、洗い物も少なくて
済むし、味が混ざらないし! 3coinsで買いました。
いつも応援もありがとね~!
Commented by uhihihihi at 2009-03-18 21:49
ゆこ さま
行った気になってもらえてウレシイです♪
実は富士山、気づかなかったんです。
夫が撮った写真をみて、あれ、富士山見えたんだ~!
なんて・・・後から気づいて、
 「え~みなかったの?!」と言われました。
Commented by uhihihihi at 2009-03-18 22:00
ki44さま
こんばんは~♪
kiさまはここ、行ったことあるんじゃない?
色んなところに詳しいから~。
で、ボズ・スキャッグスってなんだっけ?音楽にものすごくうとい私です。
Commented by ki44 at 2009-03-18 22:23 x
行ったことあるワケありません・・・
葉山自体、仕事中に通過したことがあるだけですョ。
ボズはダンナ様に聞いてくだされ・・
Commented by uhihihihi at 2009-03-19 22:27
ki44さま
ボズを横で歌ってもらいました! 
ちょっと音痴だったけど(笑) あたしも知ってた!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「和」 レモンでソラマメ入りの海鮮丼 | ページトップ | 「デザート」 レモンワインゼリー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin