人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小田原・入生田の枝垂れ桜
やっと桜満開! この週末はきっとみんなお花見に行ったよね。
私達も見に行かなくちゃ・・・ と、バイクでびゅーんっと、有名な枝垂れ桜を見に行った。

小田原・入生田の枝垂れ桜_f0179404_22321626.jpg


樹齢330年!の天然記念物だそうだ。 
枝が大きく垂れたいてとても立派・・・そして、満開! それはそれは見事な桜だ。

小田原・入生田の枝垂れ桜_f0179404_22351172.jpg


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆




アップで見ると・・・かわいらしいね。

小田原・入生田の枝垂れ桜_f0179404_22353398.jpg


小田原・入生田の枝垂れ桜_f0179404_22451330.jpg


小田原・入生田の枝垂れ桜_f0179404_22362182.jpg


小田原・入生田の枝垂れ桜_f0179404_22372615.jpg


桜を見た後、箱根の山を越えて・・・山は寒くてまだ桜は咲いてなかった・・・
ランチに 千石原の ご飯屋 銀の穂 っていうところで、わっぱめしを食べた。

小田原・入生田の枝垂れ桜_f0179404_22402759.jpg
 

この日は夕方から雨の予報・・・ バイクで雨は避けたかったので、早めに帰ってきたよ。
家に着いたらやっぱり雨が降ってきた・・・ギリギリセーフだった!
Top▲ | by uhihihihi | 2009-04-05 22:43 | おでかけ | Comments(18)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-05 23:07 x
樹齢330年~?!  絶対その木、精霊になってるって!!
相変わらずイイフレーミングですね♪
幹だけ狙いってのも斬新で、とってもグーです~

やっべー わっぱ飯ウマソ~ 
仙石原、混んでなかった?? ススキの時期じゃないから大丈夫カナ?
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-06 04:12
uhihiさん、こんばんは★
uhihiさん、バイクに乗るんだねー かっちょいい!
たくさんの桜、日本でお花見した気分を味わえたよ、ありがとうー。
わっぱ飯、食べたい♪ ほんっとおいしそう!
Commented by ichliebees at 2009-04-06 06:50 x
おはようございます^^おお〜〜っ!樹齢330年!さすがに添え木がしてあるんですね。年輪をしみじみ感じる味わい深い枝垂桜。優美で感動ものです!「花を楽しんだら団子も♪」ですよね(笑)。わっぱめし(食べた経験ないです〜)が美味しそう!
Commented by chawa7 at 2009-04-06 07:50
おはようございます(*^^)
樹齢330年、この桜は幾度人が見学する姿を見てきたんだろう。。。って思いました。
枝垂れが趣きありますね。
わっぱメシ美味しそうです★食いしん坊のわたしはこの時間が一番ワクワクするような気がします(*^。^*)
Commented by suzu-kitchen at 2009-04-06 08:15
おはようございます。
見事な桜ですね~樹齢330年ってすごい!
私も箱根は大好きな場所です。
でも桜の時期は行った事ないな...仙石原はススキの時も
いいですよね~
わっぱめしもとっても美味しそうです!!
Commented by aicchi at 2009-04-06 12:44 x
うひひさん、こんにちわん^^♪

桜綺麗ー!!
わたしも旅行で桜も見れて良かったぁ~☆
満開でしたもんね♪
樹齢300年過ぎるとシダレるのかしら??
わたしが見た400年ものもこんなに満開じゃなかったけどシダレてました!
やっぱり木で桜の木を支えるんですね~(*^^*)

めためた癒されました♪ありがとうポチ♡
Commented by へーちゃん at 2009-04-06 13:19 x
こんにちは。
樹齢330年の桜にかなり感激しました。
こ~んな立派な桜を見たことがありません。
すごいですねー。
一年分の全エネルギーを注ぎ込んで満開にしてる感じですね。
立派な桜を見た後はわっぱ飯♪
心もお腹もいっぱいになりましたね~。
Commented by kate at 2009-04-06 19:11 x
うっわ~(*´▽`*)ノ゛すっごい綺麗!
樹齢330年ってすごい年月を経て私たちの目を楽しませて
くれているんですね。。。感動☆
桜自体もう9年も見ていないので今年の桜は長く楽しませてくれてる
って友達から聞くたびにもう羨ましくて・・。^^
でもうひひさんの美しい写真で十分楽しませていただきました!
本当にきれいね・・・♥
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 21:52
ぼんぼんさん こんばんわん♪
精霊かな? 荘厳な雰囲気をかもし出していました。
縄文杉のような・・・。 
長いときを生きて、こうして毎年花を付けるところがすごいよね。
仙石原は裸の大地で、ほとんど人が居ませんでしたよ。 
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 21:54
tonkichiさんこんばんわん♪
バイクは後部座席なのよ~。 運転は無理無理。。。
イギリスにも桜、あるんだね~! 日本の桜をちょっとでもお見せできて
良かったです!
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 21:55
イヒリーベスさんこんばんわん♪
そうだよね~、もう、ひとり(?)じゃ枝を支えきれないんだね。
ほんとに威厳のある桜でした。 圧倒されましたよ!
わっぱめしはほっかほかで暖まりました!
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 21:57
chawaさんこんばんわん♪
ほんとですね~。 ずーーーっと長い間、花見客を見守ってきたんだなぁ。。。 感慨深いですね。
この桜の横には売店があって、ヨモギ団子を食べながらお花を観賞しましたよ! ほんとに花より団子だったよ(笑)。
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 21:59
suzuさんこんばんわん♪
ほんとにこれは見事な桜でした。 たまにはこういうのもいいかも!
箱根の山は、桜はまだまだ先のようでした。
つぼみが固い・・・と言う感じ。 でも、これからも桜が楽しめる
ところがあるってことですよね! 長く楽しめてウレシイ。
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 22:00
aicchiちゃんこんばんわん♪
プチ旅行楽しんできたようですね~♪ 桜見られたんですね!
枝垂れは種類ですよ、たぶん。 そめいよしのは寿命が短いという
ニュースをみたけれど。。。ほんとなのかな。。。
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 22:02
へーちゃん こんばんわん♪
ほんとですね~! この見事な花を咲かせるために、一年間じっと蓄えていたのかな・・・と思うと感慨深いですね・・・。 
なかなか楽しい日帰りの旅でした♪
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 22:04
kateさんこんばんわん♪
ほんとにほんとに、見事な桜に感動しました。 
PerthにいるKateさんに、日本の桜を見ていただけてよかったです!
なかなか桜に合わせて帰国っていうのも、難しいもんね。
散り始めもまた美しいかな・・・ と言い聞かせて来週もどこかに見に行きたいです!
Commented by ki44 at 2009-04-06 22:09 x
う~ん素晴らしい!

ワタシなんか、青空じゃないから、桜が上手く撮れないとフテくされてましたが・・・・単に下手なだけだったんですね。
Commented by uhihihihi at 2009-04-06 22:27
ki44さん こんばんは~♪
これは、被写体が立派だったので、その立派さが伝わればよいな・・・
と思って撮りました。
kiさんの桜もきっと上手に撮れてるんじゃないですか~!
新しいレンズで?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「モッツァレラレシピコンテスト... | ページトップ | れんこんのタルタルサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin