人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜。。。いろいろ~♪
先日の晴れた土曜日に、まだ咲いてる桜を求めてお出かけしてきたよ!
よく晴れたこの日、まだまだ咲いてた、咲いてた・・・ 色々な種類の桜が!

桜。。。いろいろ~♪_f0179404_2116482.jpg


行ったところは、高尾駅の近くにある多摩森林科学園にある桜保存林。
桜の命は短いと言うけれど、 ここの桜は多種多様で、種類によっては5月まで楽しめるそうだ。

桜。。。いろいろ~♪_f0179404_21202447.jpg


これは、太白という大輪で純白の桜。。。(これだけ名前覚えてた・・・)
桜。。。いろいろ~♪_f0179404_21163767.jpg


見上げると、桜吹雪が・・・!

桜。。。いろいろ~♪_f0179404_21195280.jpg


山の中の遊歩道を歩いて・歩いて・歩いて・・・2時間以上。 けっこうアップダウンもあったけど・・・
桜。。。いろいろ~♪_f0179404_21225181.jpg


桜。。。いろいろ~♪_f0179404_21223625.jpg


次々登場する違う種類の桜に、わ~・・・ これもかわいい! これも綺麗! 素敵な色~♪
・・・と言いながら、 カシャカシャと写真を撮りまくる私・・・。

桜。。。いろいろ~♪_f0179404_2121188.jpg


桜。。。いろいろ~♪_f0179404_21221886.jpg


桜。。。いろいろ~♪_f0179404_2123825.jpg


風が吹くと ぱぁ~っと舞い散る 桜の花びらを浴びながら・・・

桜。。。いろいろ~♪_f0179404_21232626.jpg


しかし、この日は暑かった!  春というより夏! 
日陰に入るとす~っと涼しいのが救いだった。
でも、森林浴にもなったし、かなり歩いて なかなかの良い運動になったかもね。
楽しいお散歩だった!


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-04-13 21:36 | おでかけ | Comments(18)
Commented by happyrose11 at 2009-04-13 22:55
きれい♪。
やっぱりソメイヨシノが多くて、こんなにたくさんの桜は今年見れなかった~。
同じピンクでもほんといとんなピンクがあるんですね。
すっかりお花見気分です。
Commented by ぼんぼん at 2009-04-13 22:59 x
圧巻です! 桜まつりだ~!
桜吹雪、私も今日撮りに行きたかったんですが、激しい腰痛で断念です、、uhihiさんのきれいな写真をみて我慢します、、、

ボケ味がとってもキレイ、、、白くて、ピンクでとっても優しい写真です♪
上手いなぁ~ 文字の入れ方もカッコいいです!
Commented by pinkypigboo at 2009-04-13 23:02
桜吹雪が綺麗ですね~^^
青い空に白い花びらが
幻想的です♪
それにしても、いろんな種類の
桜があるんですね~。


Commented by tonkichi-UK at 2009-04-14 02:05
こんばんは♪
桜、きれい~ 特に桜吹雪がなんともいえず・・・ 写真でここまで表現できちゃうの、すごいです!
2時間のハイキングもこんな美しいお花たちを見ながらだったら、疲れも忘れてしまいますね♪
Commented by ichliebees at 2009-04-14 05:15 x
おはようございます^^おお〜っ、まさに"サクラサク!"って感じ、桜の写真、満載ですね!こうして拝見して、本当に色んな種類の桜があるんだなぁと改めて感じ入っています。個人的には下から4枚目の桜がとっても好きです(*^-^*)文字が枝に入っているのもステキ!カワイイですね♪
Commented by suzu-kitchen at 2009-04-14 08:27
おはようございます。
桜のUPの写真に見入っちゃいました~
こんなにキレイに写真が撮れたら楽しいだろうなあ♪
桜もいろんな種類があって見ていて飽きないですよね。
うひひさんの写真、とっても素敵です☆
Commented by marron_coron at 2009-04-14 12:53
こんにちは~。
本当に写真きれいだね!いや、桜か。(笑)
青空バックのフォーカスショットは貴重かも!
これすごいきれいだわー♪絵の具で背景を塗りつぶして
いるみたいだもん。
桜吹雪もいいね!

夜の時間帯にエキサイトに接続できないmarronでした。(涙)
最近調子がおかしくて・・・。
Commented by island-hiro at 2009-04-14 17:15
こんにちは。
今日も美しい写真にうっとり~。
白い桜のお花も雰囲気あって素敵ですね。
そして私は4枚目の青空に桜の花びらが舞っているのがお気に入りです。ポストカードにして販売しませんか?!^^ぽちっ♪
Commented by バニラビーンズ at 2009-04-14 20:04 x
こんばんは。今日もとってもきれいな桜ですね。春だなぁ〜ってうっとりします。

昨晩は、うひひさんのメニュー「ハニーマスタードの生姜焼きチキン」を作りました。とっても美味しかったのでブログにもレポートしました。ありがとうございます☆
Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:43
happyroseさん こんばんは。
梅も色んな色があることを発見したけれど、桜にもこんなに種類があるとは! さっすが森林研究所だけあります。
お花って癒されるよね~。
Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:45
ぼんぼんさんこんばんは。
えええっ!激しい腰痛?大丈夫? 
庭のマクロ撮影で腰を酷使しすぎちゃったのかな?
それともお仕事で? お大事にね・・・。
ぼんぼんさんに譲っていただいたマクロレンズのおかげです。ありがとう~!


Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:47
pinkypigbooさんこんばんは。
桜吹雪が写ってたときにはけっこう嬉しかったです!
めくらめっぽうシャッターを切ったんですよ!
ほんとにたくさんの種類の桜で、名前は覚えられませんでした(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:48
tonkichiさんこんばんは。
旅からおかえりなさ~い! 楽しんでこられたことでしょうね♪
写真、たっくさん撮って、見られるのはこれだけでした・・・。
でも、次々カワイイ桜が現れて散歩の疲れは確かにふっとびましたよ! 
Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:50
ichliebeesさんこんばんは。
ほんとほんと・・・桜ってこんなに種類があったんだね~!
八重桜は咲き始めが遅いんですね。 これから咲きそうなつぼみも
いっぱいあったよ!
わ~い!私も下から4枚目の桜が好きです! 
お気に入りの桜ですよ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:53
suzuさんこんばんは。
わ~い!どうもありがとう。 写真をお褒めいただき、とてもうれしいです。
一眼レフ&マクロレンズがあれば、誰でも撮れてしまうんですよ~これが。 私もまだまだ練習中なんですよ。
たっくさん撮ってやっと数枚見られるのがあるっていう感じ。。。がんばります!


Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:55
marronさんこんばんは。
桜吹雪が写ってたときにはけっこう嬉しかったよ~!
めくらめっぽうシャッターを切ったんだから!
え~~!なんで夜見れないんだろうね? PCの問題?サーバーの問題?
確かに夜遅いとちょっと重いような気もする。
でも、会社でコメント入れられるのね!いいなぁ~。
私は会社はシステムでブロックされててコメント等は入れられないの。。。
Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:57
hiroさんこんばんは。
青空に花びら、気に入ってくれてどうもありがと~う!
とってもウレシイです。
え~~ポストカードにしても大丈夫かしら? こんなド素人写真を~!?
Commented by uhihihihi at 2009-04-14 20:58
バニラビーンズさんこんばんは。
桜きれいですよね~。 上手く撮れたでしょうか? どうもありがとう!
わ~!ハニーマスタード生姜焼き、作ってくれたんですね!
いつもいつもありがとうございます。
美味しくできて、良かったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< タコとそらまめの柚子胡椒スパゲティ | ページトップ | タコと蓮根とそらまめのわさびマ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin