人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏のから揚げ しょうが甘辛タレ
鶏のから揚げ しょうが甘辛タレ_f0179404_19454734.jpg


いつもの鶏から揚げに しょうがとニンニクのきいた甘辛ダレをかけた。 

<タレの材料>
ネギのみじん切り
醤油 大さじ2
酢 大さじ2
はちみつ 大さじ1
ハウス生しょうが 小さじ1
ニンニクひとかけ 摩り下ろし 

鶏のから揚げ しょうが甘辛タレ_f0179404_1954236.jpg



この週末は、昼間は夏のような暑さ! 半袖で過ごせたよね。
私達は福島の郡山~栃木の那須~足利と一泊旅に出かけてきた。
写真もたっくさん撮ってきたので、今からチェック作業~。 数枚は良いのがあるかしら・・・。
旅をEnjoyしてきたので、明日からまたお仕事・・・ がんばろう。
もうすぐゴールデンウィークだし♪


レシピブログの「ハウス和風ねりスパイス」レシピモニター参加中!
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-04-19 19:59 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-19 20:32
こんばんは♪
ぁあー から揚げ食べたい! アマカラダレもとってもおいしそう・・・
でも我が家は揚げ物禁止(涙)。
1泊旅行に出かけられていたんですねー。 そのお写真も楽しみにしています。
そういえば・・・日本はまもなくGW・・・ GWまで秒読み開始ー お仕事がんばってくださいね(^^)
Commented by uhihihihi at 2009-04-19 21:12
tonkichiさんこんばんは!
あれ、そっちは何時なんでしょう?
えーっ、揚げ物だめなのぉ? たまには良いんじゃな~い?←悪魔の声
いい写真があるかどうか・・・微妙です・・・。
GW・GW! 楽しみ~♪
Commented by marron_coron at 2009-04-20 00:38
こんばんは~。
あ!これだね♪美味しそう!こういうの大好き!!
唐揚げって、むしょうに食べたくなる時があるのよね。
絶対唐揚げ!って。^^
わ、またお出かけだ~♪
ほんと、仲良し夫婦だよね~。家でゴロゴロしていなそうだし、
2人とも元気だわ。。。。
写真楽しみにしてるよ~。^^
あー、早く寝なくちゃ!
Commented by ichliebees at 2009-04-20 06:08 x
おはようございます^^おおっ!私の大好きな唐揚げだ〜ヽ( ´¬`)ノ甘辛ダレで食べるのもとっても美味しそうですねぇ♪ビールをグビビとやりたくなります。
1泊旅行に行かれてたんですネ!福島の郡山~栃木の那須~足利って行ったことのないばかり。写真、楽しみにしていますね(*^-^*)
Commented by suzu-kitchen at 2009-04-20 09:16
おはようございます。
泊りがけの旅行いいですね~週末は暖かくてお天気も良かったから
旅行日和でしたね!
うちはGWの旦那の実家に帰省以外は予定なしです。
鶏のからあげ、甘辛ダレすごく美味しいですよね~
しょうがが効いてピリッとして大好きです。
Commented by へーちゃん at 2009-04-20 16:22 x
こんにちは!
一泊旅行に行かれてたんですね~。
写真、楽しみにしてま~す。
もう夏かしら・・・てくらいに暑さですね。
九州では30℃を越したところもあったようです。

鶏の唐揚げってそれだけでも美味しいけど
甘辛だれがあると、たまらない美味しさになりますね~。
箸が止まらなくなりそうです(笑)
Commented by kate713 at 2009-04-20 20:16
うひひさん、こんばんは♪
こういう感じのから揚げ大好き~♥
食欲そそっちゃって食べ過ぎちゃうんだけど・・。^^;
そうそう、先日のハニーマスタードチキン私も作ってみたら
美味しかった~(*´▽`*)ノ゛生姜を最後に入れたら香りも良くて
ご飯がすすんじゃいましたよ!レシピありがとう。

旅の写真もほんと楽しみ~!!
Commented by uhihihihi at 2009-04-20 21:33
marronさんこんばんは♪
から揚げって、やっぱり美味しいよね~。
私もこの、南蛮漬けチックなタレ酸っぱいから好き~。
そうそう、うちらは揃ってお出かけ好きなので、家にずっといると
うずうずしてくるんだ・・・ どっか行こうよ~って!
marronさん、睡眠時間少なそう・・・marronさんこそタフだよね!

Commented by uhihihihi at 2009-04-20 21:34
ichliebeesさんこんばんは♪
わはは!やっぱりから揚げにはビールをぐびぐびっだよねっ♪
そうなんです~ちょろっと旅に行ってました。 暑い中写真を
撮りまくったので、結構疲れました。
今日編集やってみます。
Commented by uhihihihi at 2009-04-20 21:36
suzuさんこんばんは♪
ほんとほんと、暖かいというより、暑かったですよ!
旅日和でした~♪
GWは実家・・・うちらもそうなるかもしれない。。。が、まだ色々と
思案中です!
Commented by uhihihihi at 2009-04-20 21:37
へーちゃんこんばんは♪
えええっ、九州では30℃? それはもう夏ですねぇ!
私も暑い中カメラをもってうろうろしてたので、かなり日焼けしちゃったかも。。。。
やっぱりへーちゃんも甘辛ダレ好きなんだ~! ほんと、美味しいよね。
Commented by uhihihihi at 2009-04-20 21:39
kateさんこんばんは♪
ハニーマスタードチキン! ほんと美味しいよね。
作ってみたんですね~。 美味しくってヨカッタァ♪ 
今日はハニーマスタードマヨブロッコリを作りました。
これまた美味しいよ~。
旅写真、今日編集してみます。。。いいのがあると良いんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< あさりとエビのたけのこピラフ | ページトップ | 小松菜と豚バラの生姜炒め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin