人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豚肉とたけのこのじゃじゃ麺
豚肉とたけのこのじゃじゃ麺_f0179404_2343171.jpg


スーパーで売ってた盛岡じゃじゃ麺。
ついていたみそダレはほとんど具が入ってない!
豚肉とネギのみじん切り、たけのこ、生姜、味噌、豆板醤、黒酢少々を加えてボリュームアップ!
ほうれん草も一緒に乗せてみたよ。 じゃじゃ麺って盛岡の名産なのかな?
ピリ辛肉味噌でなかなかいけるね!

豚肉とたけのこのじゃじゃ麺_f0179404_2345732.jpg



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆


やっとのことで、嬉しい嬉しい金曜日♪ 一週間長かった~。

今日は友達と 名古屋では有名な手羽先の店、『世界のやまちゃん』に行ってきた。
なんといっても安い! そして、手羽先美味しい~☆


金曜日を祝って・・・(?) パイナップルを抱っこするジュゴン・・・ 可愛い♪

豚肉とたけのこのじゃじゃ麺_f0179404_23544365.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2009-05-22 23:47 | ばんごはん | Comments(20)
Commented by kimagureaicchi at 2009-05-23 00:11
うひひさんこんばんは☆
じゃじゃ麺美味しそう~っ!
前にNHKの連ドラで見てから凄く食べたいなと思ってたんです。

やっと金曜ですね♪
これパイナップルなんですか!
ジュゴン可愛い~^^♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-23 01:03 x
麺類好きの私がやってきました♪
やっぱり夏はコレだよね~!! 豚肉とタケノコ、、、これは間違いなく美味しいっす~   あ、今頃お腹が減ってきたゾウ~
どうしてくれるのかカナ? 深夜カップラーメンでも食べようか?!

明日(もう今日か)からお休みだね~ 
うほ! パイナップル持ってお祝いだ♪ 
Commented by kate713 at 2009-05-23 02:08
Uhihiさんこんばんは♪
じゃじゃ麺って初めて耳にしました~。
ピリ辛の肉味噌味って食欲をそそる響きだよねっ!
それにしもうひひさん一体いくつお皿たちを持っているの~??
素敵なのばかり・・。お料理とお皿との相性をいつも楽しみに見てます☆
じゅごんの一輪挿しかわい~(*´▽`*)ノ゛
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-23 05:42
こんばんはー
じゃじゃ麺、食べたいー
・・・麺類っていくらでも食べられそうでかなり危険・・・しかもピリ辛の肉みそだったら無限大(笑)
今日ね、uhihiさんの和風サフランライスをリピしたよー 普通のごはんより豪華に見えて(簡単なのに)おいしいからリピでーす。
良い週末を~
Commented at 2009-05-23 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kitchen at 2009-05-23 07:55
おはようございます。
じゃじゃ麺おいしそう~ピリ辛の肉味噌をからめて食べると
美味しいですよね!
ほうれん草も加わって彩りもキレイ。
器とランチョンマットとお料理がとっても合っていますね♪
Commented by ぶうこ at 2009-05-23 14:54 x
初コメです。 毎日 美味しそうな お料理の写真にくぎ付けになり
今日は ジュゴンの一輪ざしに 参りました <(_ _)>  笑
また 遊びにこさせて いただきま~す♪
Commented at 2009-05-23 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-05-23 20:59
こんばんは。どれもおいしそうですね。いつもうひひさんの家の、すてきなお料理をいつも見させてもらっています。じゃじゃ麺は、名前は聞いていても食べたことがないので、ちょっとわからないものです。あとジュゴンも可愛いです。それではポチッといくところは、押させてもらいます。
Commented by marron_coron at 2009-05-23 22:16
こんばんは~。
じゃじゃ麺って初めて聞いたよ~。
ジャージャー麺なのかと思いました。(笑)
中華な具沢山な麺って大好きなんだ~。
いろーんなアレンジができて優れものだよね!!
これもまさにそんな感じでとっても美味しそう♪
ほうれん草入れれば栄養バランスもばっちり♪
5日カウントダウンしてたのに、あっという間に
土曜日も終わり。残り一日、良い日を~!!
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:29
aicchiちゃんこんばんは。
へぇ~連どらでじゃじゃ麺やってたんですか?
私はスーパーでこれをみかけて初めて知ったような気がする・・・。
ジャージャー麺とは違うのかな・・・。
友達の家にあったミニパイナップル・・・かわいいよね!

Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:30
ぼんぼん さんこんばんは。
深夜にカップラーメン!!
ほんとによく太らない&もたれないよね~ うらやましい。
ぼんぼんさんちのジュゴンとミニパイナップル・・・超かわいい!
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:31
kateさん こんばんは。
私も初めてじゃじゃ麺って食べました。
本場の味はどうなのか興味津々・・・。
そんなにお皿持ってないですよ~。 しまうところが限られているので。
お皿まで見てくれて嬉しいわ♥ ありがと~!
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:33
tonkichiさん こんばんは。
肉味噌ってのもこってりして、あっさり麺との組み合わせはいいよね!
わ~和風サフランライス! 私もサフランを全然使ってなかったよ~。
今度作ってみようっと。 思い出させてくれてありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:34
鍵コメさま こんばんは。
いろいろ大変でしたね。 毎日の更新楽しみにしてま~す!
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:36
suzuさん こんばんは。
suzuさんちでもちょっと前にじゃじゃ麺食べてましたね!
美味しいよね~。
器とマットまで見てくれてうれしいわぁ~♪
こういったナチュラルな雰囲気が一番落ち着きます。
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:37
ぶうこさん こんばんは。
はじめまして! 訪問&コメントどうもありがとう。
ジュゴンちゃんに参ってくれてうれしいです。
また遊びに来てくださいませ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:38
鍵コメさま
詳しいレシピありがとうございます!
参考になりま~す。
ぜひ、試してみたいと思いました!
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:39
i0812nさん こんばんは。
じゃじゃ麺わたしも始めて知りました!
こってり肉味噌で、おいしいですよ~♪
たまにはこういうのもいいですね。
ぽちっと感謝してます。 どうもありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-05-24 20:41
marronさんこんばんは。
じゃじゃ麺は盛岡?ジャージャー麺は中華? 違いがわからない(笑)
考えたら、休みの日は必ず麺類だよ~。 
平日麺類が少ないからいいかな。。。
あ~ そしてあしたからまた平日が始まりますね!
カウントダウンしてがんばろ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 長芋のサワー漬け | ページトップ | そらまめと明太子の混ぜご飯 と... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin