人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『お肉と野菜』 水餃子の塩だれそうめん
『お肉と野菜』 水餃子の塩だれそうめん_f0179404_21392888.jpg


茹でたチンゲン菜と、キャべツ、水餃子を乗せて白髪ネギと糸唐辛子を乗せ、
ハウス;コク旨仕立ての塩だれをかけ、さらに黒酢少々、そしてラー油をトッピング!
ボリュームもあって、晩御飯にもぴったりなそうめんだよ。

『お肉と野菜』 水餃子の塩だれそうめん_f0179404_21452544.jpg


このドレッシング、胡麻油の香りとコクがあるけれど、少し酸味もあって、そうめんに合うわ。
さっすがプロが作っただけあるね!

『お肉と野菜』 水餃子の塩だれそうめん_f0179404_2145196.jpg


冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆



明日からお天気は雨が続くみたい・・・天気予報では、「明日から梅雨のリハーサルです。」
な~んて言ってたよ。 わざわざご丁寧にリハーサルなんかやらなくても良いのにねえ。。。
でも! 週の山場は越えた! 週末まで後二日よ~♪
Top▲ | by uhihihihi | 2009-05-27 21:50 | ばんごはん | Comments(20)
Commented by marron_coron at 2009-05-27 22:25
こんばんは~。
わー、平日の夜に餃子だなんて~!作れないよ~。^^;
ボリュームが出て、これなら男性の胃袋も満たされそうだね!
この黒の器すてきだよねー♪って前に登場した時も思ったの。
がーん、雨なの?そうなん?
電車が混むよ、遅れるよ・・・。(涙)


Commented by badlolo2 at 2009-05-27 22:52
 こんばんは

 ソーメンに餃子 斬新と云うか全く想定貝のコラボ
 爺は、よっぽどの事が無いと夕食にはご飯が無いと
 たまぁ~にパスタやラーメンの時もあるけど・・・

 餃子は大好きなんだけど、焼きも茹でも揚げもみんな単品しか
 食べた事無いです
Commented by Loquat at 2009-05-27 22:59 x
そうめんに塩だれ! なんて美味しそうな…
そのようなドレッシングがあったのですね。
今度買ってみます。
黒酢とラー油をプラスするというひと手間をかけるところが
さすがうひひさん♪ですね^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-28 00:01
こんばんはー
わー またここでもそうめんだぁー
やっぱり揖保の糸、帰国の際にはかって持ってきます・・・ 塩だれって新鮮な感じ、するー さすがuhihiさん!

モンサン、あんなに快晴なのは珍しいってガイドさんが言ってました。
>パリの中華はイギリスのより美味しいですか?
はいー 本物の中華はどうかわかりませんが、今回のような「日本人がすきな中華」(この表現、なんだかしっくりこないけど)は、イギリスではあんまりないので・・・おいしかったですよ♪
Commented by ichliebees at 2009-05-28 05:24 x
おはようございます^^これからの季節はこういうツルツルとした喉越しの良いものが美味しく感じられますね♪ボリュームもあるのに、お野菜も食べられてヘルシーな逸品!塩ダレに合いそう(*´∀`)
ふふ、"梅雨のリハーサル"なんですねぇ・・・って笑ってる場合じゃない、明日写真を撮りに行くんでした( ▽|||)
Commented by happyrose11 at 2009-05-28 06:51
水餃子とそうめん・・・・新鮮な組み合わせ。
塩だれって試したことないのですが、使えるんですね!

水餃子、つくるとぺたっとくっついちゃって・・・
なにかくっつかない方法ありますか??
Commented by suzu-kitchen at 2009-05-28 08:30
うひひさん
おはようございます。
水餃子とそうめん..今までなかった斬新な組み合わせ。
これ絶対いいですね~美味しそう!
そうめんのに塩ダレってのもいいかも。試してみようっと!
Commented by kate at 2009-05-28 14:50 x
こんにちは~♪
うわっ。おいしそう~~~!
しかも盛り付けがかわいらしくて♪♪
揖保の糸は私も大好きで時々実家にオーダーしたりしてます。^^
あの美味しさは他のを食べるとわかるんですよね~。
このたれを買うことが出来ないのが残念だけど
この盛り付けのアイディアはいただき♪^^
Commented by Une_campanule at 2009-05-28 16:51
いやぁ~~~ん!
むっちゃ美味しそうヽ(^o^)丿

私ね~餃子大好きなの!
素麺の上に餃子なんて、素敵に美味しそうヽ(^o^)丿
そうそう~餃子を作ろうと材料そろえてたんだった!
危うく忘れるとこだった~ありがとう思い出しました(^_^)v

ポチッとな(^_-)-☆
Commented by ko*haru at 2009-05-28 20:18 x
おぉ!!水餃子とは考えましたね(^3^)-☆
あの塩ダレと合いそう~。ラー油もポイントですね♪
このタレ、どれもコクがあって美味しいね♪

今日、黒酢で甘タレやってみました~。
うろ覚えで、うひひさんのレシピを思い出しながら・・・
でも、醤油を入れ忘れてました(-.-;)
旦那は、黒酢が苦手なんです。匂いがダメみたいで。
けど、今日のは食べてくれました♪
またレシピ参考にさせてもらいま~す。
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:06
marronさん こんばんは。
作ってない作ってない!
この餃子は宇都宮に行ったとき買って冷凍してあったのよ~フフフ。
雨で電車大丈夫だった?
あと一日がんばろー!
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:07
badlolo2さん こんばんは。
やっぱり男性は晩御飯におコメを食べたいみたいですね。
これは私のおひとりさま晩御飯でした~!
そうめんに乗っけるのも、なかなかいけましたよ♪
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:08
Loquatちゃん こんばんは。
最近いろんなドレッシングがあるのね~。
モニターでもらえるのはとってもありがたいですよ★
餃子とくれば酢とラー油だよね。辛いの大好き!
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:10
tonkichiさん こんばんは。
揖保の糸って、やっぱり美味しいよ~。しっかりしてるっていうか。
モニターで3種類の味をもらったので、とっても便利よ~!
最近は調味料系でも便利なものがあふれてるよ。
tonkichiさんも日本に帰ってきたらスーパーも楽しみでしょ!
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:11
ichliebeesさん こんばんは。
麺類っていいよね~。一皿で大満足だし!
ひとりの時はついつい麺類になっちゃいます。
写真撮影どうでしたか?楽しみにしてま~す!
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:13
happyroseさん こんばんは。
塩だれそうめん、けっこう良いですよ~。
水餃子、重ねておいとくとくっついちゃいますね。。。
茹で上がったら、ひとつひとつ離して置いたほうが良いのかもね。
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:14
suzuさん こんばんは。
そうめんに塩だれ、なかなか良いですよ!
めんつゆに飽きたら試してみて~。
水餃子、つるりんとしてそうめんに合うと思うわ!
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:16
kateさん こんばんは。
やっぱり揖保の糸は美味しいよね~!
違いがあるある~。
盛り付けかわいいですか? どうもありがとう♪
ネギと胡麻油と鶏がらスープとお酢でも近いものができそうよ~。
でもPerthにいたらめんつゆが食べたくなりそう。なんとなく・・・
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:18
Une_campanuleさん こんばんは。
わ~!Une_campanuleの手作り餃子、美味しいんでしょうね~。
こちらは手作りでなくって、宇都宮の餃子ですよ! 
餃子の町の餃子もけっこう美味しいです。
応援、いつもありがと~う★
Commented by uhihihihi at 2009-05-28 22:19
ko*haru さん こんばんは。
うんうん、このタレ、美味しいね~。
そうめんじゃなくても使えそうだよね!
だんな様が黒酢を克服して(?)くれたのは良かったですね!
ko*haru さんの味付けが良かったんでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< チキンと野菜のグリル アンチョ... | ページトップ | カレー味キンピラゴボウ と 鮪... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin