人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豆・豆・ツナたまごサラダ と ご飯の友丼

ちょっと はまったGABANタラゴンの香り・・・。 今夜はたまごサラダに入れてみたよ!

豆・豆・ツナたまごサラダ と ご飯の友丼_f0179404_2041573.jpg


フォークで崩した固茹で卵・枝豆・シーチキンPLUSビーンズ入り(ない場合はツナとビーンズ水煮)を混ぜ、
マヨネーズ小さじ1・オリーブオイル小さじ1・寿司酢小さじ1・塩・ブラックペッパーそして、
タラゴンを多めに振り入れてざっくり混ぜたら出来上がり!
やっぱり甘い風味・・・ 卵にも良く合うと書いてあったとおり、なかなか風味豊かになるかも!
マヨネーズ少な目で作ったよ。

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


それから今夜のメインは ご飯の友・人気ランキング上位 を寄せ集めた丼!
温か白ご飯の上に、八丈島のお土産にもらった岩のり、しらす、おくら、納豆、明太子、
大葉の千切りをちらして出来上がり! 

ダシ醤油を少々たらして豪快に混ぜて食べたよ!

豆・豆・ツナたまごサラダ と ご飯の友丼_f0179404_20302118.jpg


でも、日本人に生まれてよかった~!と思える白いご飯の友・・・
こんなに一度に乗せてけっこう贅沢な丼よね・・・(笑) でもないか・・・。
けっこうこういう素朴なご飯が大好き!

豆・豆・ツナたまごサラダ と ご飯の友丼_f0179404_2037528.jpg


今夜はサッカーワールドカップ予選を見るために超手抜きご飯となったのだ。。。
前半はAustraliaから1点取ったぁ~! 嬉しい♪
さ、後半に集中しなくちゃ!
・・・と思ったら あぁ~同点になっちゃった・・・ はらはらする・・・

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-06-17 20:35 | ばんごはん | Comments(24)
Commented by バニラビーンズ at 2009-06-17 21:07 x
こんばんは!
今日のご飯は、本当に日本にいて良かった〜!という一品ですね。暑い日に最適な感じがします。火を使わなくても充分おいしいものが作れる〜という見本だと思います。

サッカーワードカップ、燃えてますね!私もスポーツ観戦は力が入っちゃいますので、最近はもっぱらダイジェス版ばかり見てます.....。
Commented by ryuji_s1 at 2009-06-17 21:25 x
うひひさん
豆・豆・ツナたまごサラダ と ご飯の友丼
素敵なお料理
体に
優しくて
美味しそうです

コメントありがとうございます
プロでは無いのですが
食に関する仕事を生涯して参りました
食材についてはかなり詳しいと思っています、
ポチッと応援させて頂きました
Commented by marron_coron at 2009-06-17 23:01
こんばんは~。
わー、またタラゴンだ~~~。
卵はナツメグは入れたりするけど、何せタラゴン未経験。
どんな味がするのかやっぱり分からないよ~。
週末に買おっかな~。そして、このサラダを真似っこしてみたい!
この丼、めちゃくちゃツボ♪
こういう具をわーっと乗せたの大好き☆
緑が鮮やかできれいだし。^^
夕食、全然手抜きじゃないよー!
これだけ作ればそれなりに時間もかかるでしょー?
それでこの時間に更新できるうひひさん、実は手が4本
あるんじゃないの?(笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-06-18 05:12
こんばんはー
タラゴン、大活躍ですね!
私もタラゴンに興味津々。たまごにも合うんですねー。
このサラダを作るときにはぜひ手に入れたいです!(こちらはスパイスが豊富なので、きっと売っているかと思うんだけど・・・)
丼もの、日本のおいしいものぜんぶのっけ丼って感じで・・・ よだれものです。おいしそー
*スーツケース、無事見つかり、手元に届きました!よかったぁー(涙)
Commented by ichliebees at 2009-06-18 05:35 x
おはようございま〜す^^
タラゴンは甘い香り、タラゴンは卵と合う・・・よしっ、頭にインプットしました(笑)。なかなか使う機会のないスパイスはこうやって情報を貰えると次回買ってみようかな、って気持ちになります♪
のっけ丼、私も大好き!美味しいものがてんこ盛りですね〜。

あ、サッカー、負けちゃいましたね・・・ザンネンだけどワールドカップはいけるから、そこでガンバレ!って感じですね。
Commented by suzu-kitchen at 2009-06-18 08:22
おはようございます。
卵とタラゴン合いますよね~今日のサラダも彩りがキレイで
とっても美味しそう~シーチキンPLUS便利そうだね!
そして美味しいものを集めた丼、食べた~い!!丼って簡単に
作れて美味しいしいいよね!
私はサッカー見てなかったけど、うひひさんは熱中してたのね...
Commented by will-mari at 2009-06-18 09:01
おはよう~♪
こういう素朴なご飯、大好きです!
今日の丼は贅沢ですね!^^

これは美味しいわ~~!
応援ポチ☆

うひひさんところ、リンクもらっていいですかー?
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-06-18 09:11 x
うひひさん、おはようございます♪
丼!丼!丼〜!この豪快さがまたいいっ!ネバネバ&海藻・しらす・明太子、美味しい事間違いないっ!
サッカー・・・私は後半戦を見れなかった・・・負けちゃいましたね(T_T)
Commented by ゆこ at 2009-06-18 13:21 x
豆・豆・ツナたまごサラダ、好きな組み合わせ~♪
タラゴン!気になる!
ご飯の友丼!!贅沢~でおいしそ~♪
ハンバーグもおいしそ~♪
トマトソースも手作りなんですね!
今度まねしてみよ~。
いつもハンバーグを作ると、
主人はマヨネーズ&ケチャップ&ソースのMixソース!
なので、ハンバーグソースって作ったことないんです。。。
応援♪♪♪
Commented by kate at 2009-06-18 14:16 x
うひひさん、こんにちはっ♪
タラゴンがかなり気になってきましたー!
早く買いに行かなきゃね♪

ご飯の上に載せたものたち、私の大大大好きなものばかり!!!
めちゃくちゃ食べたい~~~!
明太子もパースでは食べた事ないし・・・(T_T)
今どこのレストランに行くよりもこの丼が食べたいですっ!!!
ほんとおいしそう♪

あ、↓の琵琶の木はパースのうちの庭にあるの。
昔ためしに食べてみたらちゃんと甘かったよ♪
Commented by sakiwa at 2009-06-18 16:16 x
こんにちは。
納豆の丼は美味しそうですね。
納豆が大好きなので、私もよくあらゆるものをのっけて食べています。笑
日本人でほんとよかったと思える瞬間ですよね。
Commented by ryuji_s1 at 2009-06-18 16:27 x
うひひさん
コメント有り難うご゛さいます

CAS冷凍の技術は素晴らしいです

本当にフレッシュのものと変わりません
お楽しみ下さい
Commented by ryuji_s1 at 2009-06-18 16:28 x
ポチッと応援させて頂きました
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:46
バニラビーンズ さん こんばんは。
ワールドカップ、オーストラリア戦は負けちゃったね。
来年の本番、頑張ってもらいたいね!!!
ご飯の友丼・・・手抜きですが、美味しいよね!
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:47
ryujiさん こんばんは。
ほんとに食材に詳しいですね!
やっぱり良い材料を使うとお料理もランクアップ!
なんですね~。
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:49
marronさん こんばんは。
タラゴン、なんかに似てるんだよなぁ・・・ああ思い出せない。
まあいいや、買ってみて~!marronさんならきっと、最適な
お料理レシピを考えてくれそうだから! 
そしたら私もそれ、やってみる~(笑)
そうそう、手抜きなんだけど、昨日はけっこうたまごサラダに時間が
かかっちゃいましたよ。 ゆで卵を作ってむいてつぶすってのが・・・
思ったより時間かかりました。
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:50
tonkichiさん こんばんは。
タラゴン、そんなにクセはないんだけど、好き嫌いもちょっとあるかもよ。
時間を置けば置くほどあま~い香りになるかも!
スーツケース、良かったね!デジカメも戻って、ほっとした~。
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:51
ichliebees さん こんばんは。
ichliebees さんはご飯大好き!だもんね~。のっけ丼は好きだろうな~と思います!

サッカー、負けちゃったよ・・・。でも、本番はこれから!
がんばれ~~~♪♪♪
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:53
suzuさんこんばんは!
たまごとタラゴン、合うよね~。
新しい発見!ですね。
丼ものっていいよね。 それだけでメインって感じになるしさ。
そうそう、サッカー好きなんですよ! よくスタジアムにも行っちゃいます!
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:55
will-mariさん こんばんは。
丼はいいよね~簡単だし!
ちょっと塩分が気になるけど・・・たまにはいっか!

応援もありがとうね♪
もちろんリンク大歓迎ですよ!
私もリンクさせていただきました。 今後ともよろしくね♪
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:56
こたろう&こたかあさんさん こんばんは。
丼!いいよね~!
全部好きなものばっかり! ウマウマ~♡
サッカー、後半は見なくて正解。。。イライラの募る内容でした。。。
本番大丈夫かしら?がんばれ!
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 22:58
ゆこ さん こんばんは。
へぇ~ ゆこさんとこは、ハンバーグソースにマヨネーズも入れるんだ!
うちは、ケチャップ&ソースが多いです。
たまにはトマトソースも美味しいかな?と作ってみました。
ケチャップ&ソース派の夫も美味しいといって食べてくれましたよ♪
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 23:00
kate さん こんばんは。
わかる~~~。
Perthにいると、この丼のようなものがめちゃめちゃ恋しくなるんだよね・・・。
この日本にいると当たり前にある食材がPerthではなかなか手に入らないなんて。。。
え!Perthでもびわがなるんだ! てっきり日本の家かと・・・。
いいね~! Perthではびわ、何月になるんだろう・・・
Commented by uhihihihi at 2009-06-18 23:01
sakiwaさん こんばんは。
納豆大好きなんですね! 私もほんとに納豆大好き。
色んなトッピングでどんどんご飯が美味しくなっちゃうよね。
ニッポンは食べ物が一番美味しいと思うわ!
名前
URL
削除用パスワード
<< パッタイ! | ページトップ | ハンバーグ トマトソース☆セージ風味 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin