人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スイスらしい風景!ダボス・セルティック
スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_20521347.jpg


翌朝起きると、少し霧が出ているものの、良いお天気♪
時差ぼけで早く寝たせいで、5時頃目覚めてしまった。

スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_20435428.jpg


やっと朝ごはんの時間になった~! 
スイスのパンは美味しくないよ~っていううわさを聞いていたんだけど、
焼きたてホカホカの黒パンは、すっごく美味しかったよ~☆ パリパリでもっちもち。




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆



スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_20455271.jpg


朝食の後に早々と宿を後にし、Davos からちょっと行ったところにある Sertig へ。

目の前に広がるすっごく綺麗な風景に感動!

スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_20534097.jpg


黄色い花が咲き乱れていた。 たんぽぽとか・・・あとは、なんていう名前かな?

スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_2114309.jpg


なんて書いてあるんだろ? 読めない! ここらへんに住む動物たちかな?

スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_21491.jpg


スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_2054115.jpg


Davosの町から、この村へ馬車で来ることもできるようだ。 
ちなみに馬車で途中の食事休憩を含んで4時間半だって! バイクなら20分位・・・。

スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_20545790.jpg


こちらのホテル、トイレを借りたんだけど、とっても素敵。 
最初ここに泊まろうと、HPからe-mailで予約を申し込んだけど、ホテルからは返事がこなかったので、
あきらめたのだ。。。やっぱりここに泊まりたかったな。
こちらのホームページ、英語のページは工事中で、いまいちわからなかったんだけどね。

スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_20584660.jpg


川の流れる音を聞きながら散策し、すがすがしい空気をいっぱい吸い込んで、
気持ちの良いひと時を過ごした。

スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_20594680.jpg


スイスらしい風景!ダボス・セルティック_f0179404_2145984.jpg


旅はまだまだつづくよ~!
Top▲ | by uhihihihi | 2009-07-08 21:09 | たび…ヨーロッパ2009 | Comments(24)
Commented by bon-a-ja at 2009-07-08 22:18
おもわずパソコンに向かって深呼吸しちゃった じぇいこ よん♪
川の流れが早そうだけど 雪解け水なのかしら?
寒そうだものね、馬車のオジサマたち…。

まだまだ続くのね~嬉しいわ~
Commented by will-mari at 2009-07-08 22:25
緑がとっても綺麗~~♪
本当にスイスに行って見たくなったわ~。
澄み切った空気の香りがこっちまでしてきそう。
はぁ・・・・本当にいってみたい・・・・
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-09 00:43
こんにちは♪
待ってました、スイスレポ!
バイクだとあちこち細かく周れて楽しそうー レンタバイク?
うちも今回こちらへ来て初めてのレンタカー(イギリスは右ハンドルなので、初めての左ハンドル)で周る予定ですー
青い空ー きれいな川の水ー
続きも楽しみにしてます。
Commented by ichliebees at 2009-07-09 04:58 x
うひひさん、おはようございま〜す^^
今日もスイスの美しい写真がたくさん載った記事に朝から癒されています♪こうやって見ていると何だかまるで自分も一緒に旅してきたかのような気分に。うひひさん、レポ、とっても上手〜!最後のちらっと写っているバイクの写真がすごく好きです(^O^)/
時差ボケは大丈夫ですか?旅の疲れも知らず知らずのうちにたまっていると思うので無理しないでゆっくりやって下さいね♪
Commented by office-tgr at 2009-07-09 06:44
私も思わず大きく深呼吸!
なんだか、ハイジとクララが走ってくるみたい。
あと、フランダースの犬も(あれもスイスだっけ?)!

見てるだけで心の洗濯になります♪
まだあるんですよね??楽しみ!!!


Commented by suzu-kitchen at 2009-07-09 09:24
おはようございます。
何か物語の中の風景みたいでとってもキレイですね!
こんな素敵なところがあるんだあ~ってまたもやうっとりしています。
バイクだと行動範囲が広がるし、自分の行きたいところに行けていいね。
すごい素敵な旅だったんだなあってのが伝わって来るよ~
まだまだ続くのね...楽しみです♪

Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-07-09 09:34 x
うひひさん、おはようございます♪
「ハイジー!ペーター!」が居そうな風景!
朝のパンも美味しそうですね、まさにswissの朝・山々などを
堪能出来る程素晴らしい写真ですね^^
何回もスクロールしちゃいます(*^_^*)
Commented by kate at 2009-07-09 14:00 x
うひひさん!素敵過ぎる~~~~!!!
心の中が澄み渡るような景色の数々・・・。
これじゃあ日本に帰ってきてもなかなか現実に戻れそうにないよね・・。
まだまだ続くとのこと本当に楽しみ!
↓のスイスの物価のお話。
パースと同じくらいかも。水も軽く350円するしランチにレストランに入ると
二人で5000円は行っちゃうもの・・。高いよね・・。
やっぱり今は日本の方がいいよね~。
Commented by kr_usagi at 2009-07-09 19:03
こんばんは~。
絶景だらけだ~!!全てが世界遺産!って感じですね。
しかもうひひさん写真撮るのも上手すぎです。旅行誌見てるみたい。
行きたい願望がまたUPしてしまいました。。。
Commented by ko*haru at 2009-07-09 20:38 x
きゃ~ヾ(>▽<)o
今回も黙ってみてられない程、綺麗な写真の連続!!
この景色を実際に体験されたうひひさんが羨ましい~。
ほんと、いつもうひひさんの写真って引き込まれちゃうヾ(>▽<)o
全部で何百枚撮りました??(聞く単位間違ってないでしょ!?)

馬車での旅も楽しそう~。
でも、4時間は耐えられるかなぁ・・・。
今までスイスってそんなに思いいれなかったけど、
うひひさんの写真見てたら行ってみたくなりました♪
空気そのものが綺麗なのも伝わってきますよ~!!!
続きが楽しみで仕方ないko*haruでした(*´∀`*)
Commented by shin at 2009-07-09 21:05 x
こんばんは。
毎日楽しみにしております。(^^)
とても素敵ですね!
ちょっと、メルヘンの世界のようです・・・。
スイスって、1度はいってみたいと思っていたけど、やっぱりいいなあ。。。」
Commented by todanna at 2009-07-09 21:47 x
アルプスの少女ハイジの世界みたいで素晴しいですね。
旅のエピソード、今度ぜひ聞かせてください。
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:01
じぇいこさんこんばんは☆
そうなの~スイスの川ったら、どこもこんな感じで、
ゴォゴォーーと流れてるの。 氷河が流れ出てるのかしら?
そういえばカナダ西部もそうだったよね。。。
バイクだときっちり上着が必要だけど、
陽があたると半そででもいいくらいでした。
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:03
will-mariさんこんばんは☆
ほんとに、すごく綺麗な景色だったよ!
感動したよ~。
でも、ここは最初に見たスイスらしい風景だったから感動したけど・・・
今思えばこれから先にもっともっと見ることになったのだ。。。
まだ写真整理してないけど・・・
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:04
tonkichiさん こんばんは☆
そうなの、レンタルバイク!
右側通行も慣れれば大丈夫みたいだったよ。
私も後部座席で注意してみてたけどね。
続きがありすぎて、どこまで整理できるかわからないけど、
まだまだ続くので、是非見てね!
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:06
ichliebees さん こんばんは☆
え~ほんと、れぽ上手なんて褒めてもらうと、とっても今後の励みに
なっちゃうわ~!
そうそう、毎日睡眠不足気味・・・早く週末にならないかな・・・
心配してくれてありがとね!
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:07
office-tgrさん こんばんは☆
まだまだあるんですよ~~~!飽きずに是非見てくださいね!

この何日か後に訪れたグリンデルワルトで、団体さんの観光写真用
にセントバーナードがいました。 ハイジに出てきたよね?
でも、ガイドブックにはスイスではあまり飼ってる人いないなんて、
書いてありましたよ(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:08
suzuさんこんばんは☆
ここは、私が想像していた雰囲気のスイス・・・って感じでしたよ!
なんか静かで川の音が聞こえて・・・
お花の季節だったので、綺麗で、ほんとに心が澄み渡りました!
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:10
こたろう&こたかあさん こんばんは☆
何回もスクロールしてみてくださったなんて、感激!
どうもありがとね。
ほんとに美しい風景の宝庫でしたよ、スイスって!
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:12
kate さん こんばんは☆
ほんとにそうなのよ~。 なかなか現実に戻るのが大変。。。
今週はリハビリウィークです。
Perthで水350円!? いつの間にそんなに高くなったんだ?!
スイスはスーパーですら、たいしたことないサンドイッチが6,7百円もしてて、気軽に食べられるランチがあまりにも少なかったよ。
コンビニのおにぎりがあればよいのに~なんて、思いました!
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:13
kr_usagiさん こんばんは☆
ほんと、絶景だらけなんですよ~!
写真をお褒めいただき嬉しいです♪
でも、きっと誰が撮ってもこのように撮れますよ!
だって、被写体そのものがすっごく綺麗だから・・・。
スイス、想像以上に感動しました。
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:16
ko*haru さん こんばんは☆
そうなのよ~!
数百枚かるく撮ったよ!まだぜんぜん最後のほうは見てない・・・
あまりにありすぎてね・・・。でも、駄目写真も量産してるので・・・。
だんだんと、良い!と思ったものをピックアップするのにも慣れてきたよ。
私もスイスにそんなに興味なかったんだけど、行って見たら
想像以上に感動!でした~☆
続きを楽しみにしてくれるなんて、嬉しいです!ありがとう♪
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:17
shinさん こんばんは☆
楽しみに見てくださって嬉しいです♪ありがとう!
そうそう、ほんとにメルヘンな世界ですよね。
もちろん都市部は都会らしいんだけど・・・
田舎の村が圧倒的に多い国なんだな~と思いました。
Commented by uhihihihi at 2009-07-09 23:18
todannaさん おお~!どうもどうも!こんばんは。
是非又ワインでも飲みながら、お会いしましょうね!
スイス、想像以上に良かったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅しらすおろしのステーキ! | ページトップ | スイス  峠を越えて 小さな村... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin