人気ブログランキング |
Top
スイス バイクツーリングでステルビオ峠へ
ステルビオ峠・・・とっても急なつづら折の道。

f0179404_2392989.jpg


この峠・・・イタリアとスイスの国境にあって、ヨーロッパで1、2を争う車で行ける標高の高い峠
なんだって。 まさっちは昔からここにバイクでツーリングに行くのが夢だったらしい。。。




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆



ダボスのセルティックを後にし、南へ南へと向かう・・・すると町の名前やレストランなどが
だんだんとイタリア語っぽくなってくる・・・ いつのまにか、Restaurant が Ristrante になってた・・・
そして、気温もどんどん上昇。。。

f0179404_23134856.jpg


バイクとすれ違うと、手を上げて挨拶する。 まるで北海道みたい!
二人乗りのバイクもとっても多かったよ。

f0179404_23142732.jpg


わ!ミラーに、写真を撮る私がちらっと写ってる!

f0179404_23184115.jpg


この日は朝Klostersを出発してから、とっても長距離走った。 
ずーっとバイクに乗っていたので、次々と変わってゆく風景に感動しつつ、
後部座席から写真を撮りまくったんだけど、あっ、景色が綺麗!
と思ってからデジカメのONを入れてもすぐに通り過ぎちゃって・・・
スピードも出てるからぶれぶれだったりとか・・・失敗写真の量産・・・(笑)

f0179404_2316750.jpg


こちらはもうイタリアに入って、TIRANO という町。 ここは気温30℃あった!
通貨も突然スイスフランからユーロに・・・。 雰囲気もスイスとちょっぴり違う。
国境には警官らしき人がいたけれど、止まる必要はなかった。
こういう広場ってやっぱりイタリアの雰囲気よね・・・。

f0179404_23171540.jpg


そして、ステルビオ峠の頂上付近。 バイクが沢山停まってる!!!

f0179404_2317575.jpg


峠のへりから写真を撮るまさっち・・・こわい~~~下は崖だよ~!落ちないでね~ と、本気で思った。

f0179404_23303864.jpg


ものすごいヘアピンカーブの連続。。。

f0179404_233223100.jpg


前を行く自転車の二人組み・・・ものすごく早い! 時速60キロ以上出してるよ!
下り坂でもこいでたもの! よく怖くないよね~。 それより・・・この峠を登ってきたってすごい。
バイクでも追い越せないほど速かった。
下の方に行くにつれて、緑が多くなってくる。。。

f0179404_2334623.jpg


そして、今度はイタリアから気づくとオーストリアに入っていて、ガソリンスタンドに寄ったら、
ユーロだった。 ガソリンスタンドのお兄ちゃん、英語が全く通じず、水をスイスフランで買おうと
したら、スイスフランを受け取ることはできるけれど、○○がNO! みたいなことを熱弁していて、
後から考えるとお釣りがないよ・・・と言っていたのか・・・ 不明のまま終わった。
カードを出してみたり、お札を出してみたり、小銭を出したりしたけど、熱弁するばかり。
結局水を買うのを諦めたの(笑)

オーストリアから、再びスイスに入国ししばらく走ると、今夜宿泊予定の グアルダ が見えてきた!
こちらは谷底にある GUARDA の駅。 やっぱり可愛らしい♪

f0179404_23374910.jpg


そして、坂道をぐんぐん登っていくと、見えてきた! 丘の上のGUARDAの村!

f0179404_23383713.jpg


ここが、今晩のお宿のある村だ。。。 実はこの村、可愛すぎて二人とも舞い上がった!
そして・・・ものすごい枚数の写真を撮ってしまった! おかげで選りすぐるのが大変なの。

どんな村なのかは。。。また次回のお楽しみ~♪ 是非見てね!

長い記事になってしまったね・・・最後まで見てくれてありがとう。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-07-10 23:47 | たび…ヨーロッパ2009 | Comments(33)
Commented by will-mari at 2009-07-11 00:11
格好いい~~~~~!!!
めちゃめちゃ、かっけーーーーーーーー!!!
二人乗りでいったんでしょ?
もう、爽快だただろうな~。
写真を見ながら、記事を読んでいると、こっちまで興奮してきたわ!
崖のところでカメラもってる写真なんて、
ちょっとちょっとーって言いそうになった(笑)

どんなに枚数がおおくてもいいから
写真みせてー!
もっともっと見たいわ!マジ!

応援ポチポチポチ~♪
Commented by tyamu-s at 2009-07-11 00:12
こんばんは(^o^)丿

スイスのお写真、楽しませていただいてます(^^♪

いや~、1枚目のお写真にはガツンとやられました!
奥行きも感じれるし、何よりも青の部分が本当にキレイ!!
こんな風景、いまだに自分の目では見た事がありません(^^;;
一度はこういった場所でじっくりと撮影してみたいものです(^_^)

また、バイクツーリングですか!!
こういったところを走るのは気持ち良さそうですね(^^♪
でも、私だと、車になりますが、脇見運転しちゃいそうです(汗)

また、お宿の村は良いところだったようですね!
そちらの写真も楽しみにしてますね(^o^)丿

ポチポチッとね(^^♪
Commented by gori_rin at 2009-07-11 00:25
はじめまして。こんばんわ~。

最後の写真、今晩のお宿のある村でお二人が舞い上がったとありましたが、その文章を読む前に、遠くにある村の写真をみて、かわいい~と舞い上がってしまったので、つい、コメントしてしまいました。ホント、かわいい。 つづきが楽しみです。

ところで、バイクはレンタルですか?もって行かれたのですか?
怖いけど、楽しそうで、憧れます。
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-11 05:04
こんばんはー
素敵な景色にうっとりー
一緒にうひひ夫婦のバイクに乗ってたような気分になったわー
・・・バイクでめぐる山道、迫力満点なんだろうなぁー
スイスはいろんな国と国境を接しているから、ヨーロッパのいろんな国の雰囲気が味わえるんだね、きっと・・・
今晩のお宿のある街のレポも楽しみにしてマース。
Commented by ichliebees at 2009-07-11 06:51 x
うひひさん、すごい、すごい、すごい臨場感!
まるで自分がバイクの後ろに乗っているみたいな感覚に!
そして思わず声をあげてしまったのがまさっちさんの写真です。
いや〜本当に「気をつけてっ!」って声をかけたくなっちゃいました^^;
見ているだけなのにお尻がもぞもぞ(笑)。

これだけ沢山の写真をアップされるのはすごく時間がかかるでしょうね。
でもお陰ですっごく楽しませて貰っています、ありがとう(^O^)/
週末はゆっくりお過ごしくださいね♪
Commented by office-tgr at 2009-07-11 07:49
おはようございます!
うわ~
真っ青な空に、手でつかめそうな雲・・
なぜか小さい頃家にあった宗教画の空みたい・・

写真で見ても大感激なのに
実際に見たら涙が出そうな感動でしょうね。
ホント、素敵な旅をされたんですね♡

最初と最後の写真で「サウンドオブミュージック」を思い出した・・

バイクツーリングで写真撮るうひひさん。かっこいい~~!
そうそう、なぜかスイスだけはユーロにしないそうですね。

まだまだ続きがあるんですね!楽しみにポチ♪



Commented by kate713 at 2009-07-11 13:38
きゃ~~~!!!
今回のも素敵過ぎる~~~!!!
誰かのブログでこんなに感動したのは初めてですっ!
めちゃくちゃ素敵な旅をしたのね。。。ため息。
それにしても後部座席からたくさん綺麗な写真を撮れるUhihiさん
すごいね・・☆見てる方が想像して怖かったよー・・!!
Uhihiさんたちが舞い上がっちゃうほどの可愛らしい町
ものすごく楽しみですっ!!
いつまでも見ていたいUhihiさんのスイス日記♪
Commented by suzu-kitchen at 2009-07-11 15:14
こんにちは。
どれも素敵な写真ですね~
いい旅だったんだなあってのが伝わって来ます。
旦那さん、チャレンジャーですね~
そしてバイクに乗りつつも写真を撮るうひひさん...可愛い!
二人が可愛いと舞い上がった村、見てみたいです♪
Commented by bon-a-ja at 2009-07-11 15:45
他人の旅行記ってよっぽど笑えるか
写真がキレイでないと見ない じぇいこ です~
うひひさん! 素晴しいわ、この写真! 
もっと続けてね。
あ、ご飯と両建てでやっていただけると
すんごく嬉しいんですけど~♪

ででで、こんなところに よく立てるわね、まさっちさんてば!
考えられないわ!落ちたらどうすんの!
って画面に言っちゃたわよ!
若いからまだいいけど
歳いくとね平坦な道でもつまづいたり
ふらついたりするの。ホント気をつけてね。

あ~~怖っ!
Commented by チリリ at 2009-07-11 16:49 x
初めまして。レアチーズケーキのレシピ検索していて、とてもすてきな写真を見つけてこちらにきました。
すごい!すてきな写真です。
臨場感あって、まるで私も旅している気分になりました。

ご主人とのバイクツーリング旅行!!!
なんて可愛らしい村。
この景色。

また続きが楽しみです。是非、報告してくださいね♪

Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-07-11 18:53 x
うひひさん、こんばんわ♪さっきコメント失敗してしもたーっ(;_;)土日はケータイから見れないので月曜改めて見させて頂きま~す☆すい~いっ、すい~いっ!スイス(*^∀^)
Commented by バニラビーンズ at 2009-07-11 19:41 x
こんばんは。すご〜い!一緒にバイクに乗って旅をしているかのような気分になりました。どこも美しくって絵になりますね。
私はちょっと高所恐怖症気味なので、崖に立つ旦那様を見て、ひゃあ〜!!って思っちゃいました。(笑)

可愛らしい村、GUARDAのお写真、楽しみにしています☆
あぁ〜今日も癒されました♪
Commented by usachan_500 at 2009-07-11 20:53
お帰りなさ~い♪
すんごい~っ! これは凄すぎと言うものです!
もう、どの写真から見て良いか悩んでしまします~

しかし、スイスバイクツーリングを敢行しちゃうあたりの行動力、さすがデス(驚) 憧れちゃうなぁ~
極上の非日常を堪能しましたネ♪

もっともっと写真見たいヨ~(編集するのが楽しくも大変ですネ)
Commented by marron_coron at 2009-07-11 23:21
こんばんはー。
本当に素敵だねー。写真は当然なんだけど、海外をバイクで
旅するうひひさん夫婦そのものが素敵♪
バイクの後ろに捕まりながら撮影したんでしょ??
どーやって撮影するの?
想像するだけでこわいよー!!デジイチだよね?
例のレンズ使ってるの??
よくここまで鮮明に撮れるもんだとひたすら感動してます。
そしてがけっぷちのまさっちにも別の感動が・・・。(笑)
リアルなスイスの旅を披露してもらえて本気で大興奮~!!
早く次の写真も見た~い♪
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:00
will-mariさん こんにちは。
わ~いありがとう!
枚数が多くても良いなんてやさしい言葉をかけていただくと、
ほんとにたっぷり載せちゃうからね~!
バイクの記事・・・お料理ブロガーさんはそれほど興味ないかと
思ったけど、臨場感を味わっていただけてうれしいです!
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:02
tyamuさん こんにちは
見てくださってたのですね!ありがとう!
峠はけっこう緊張の連続でしたが、写真も撮りたい!
との思いから必死で撮ってました。
最近のコンデジは手ぶれ補正もきっちり付いてて
けっこう適当に押しても撮れてるので
助かりました!
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:03
gori_rin さん 初めまして、こんにちは!
ご訪問ありがとうございま~す。
バイクはスイスでレンタルしました。
必死でネットでレンタルできるお店を探し、やっとのことで実行できました! 峠はスリルがあるけれど、ダイナミックな景観で楽しかったです!
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:05
tonkichiさん こんにちは!
バイクに乗ったような気分になっていただけてうれしいよ♪
ほんと、スイスはちょっと行けばすぐに別の国になっちゃうよね。
ジュネーブ方面だと、電車のアナウンスがフランス語だけに
なっていったり・・・。
そのへんも楽しいかも!
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:07
ichliebees さん こんにちは!
臨場感を味わっていただいたなんて、うれしいお言葉だわ!
ありがとう♪
でしょ~ まさっちったら崖の上なのに、ぜんぜん動じないんだもの。
私は別に高所恐怖症じゃないけど、足がすくんだわ・・・。
週末、たっぷり寝たのできっとこれで時差ぼけ解消できてるはず!
心配してくれてありがとね♪
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:09
office-tgrさんこんにちは!
まだまだ続きます(笑)! 感動してくれてありがとう!うれしい。
サウンドオブミュージックってこんな感じなんですか?
会社の人もスイスでそんな話をしていました。
つづきもぜひ見てね!
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:11
kateさん こんにちは!
そんなに感動してくれたなんて、すごくうれしい!
この、ほめ上手さん!
後部座席はけっこう手が空いてるのよ~。
いつもあまりつかまってない状態。
でも、峠の時はけっこう怖かった。写真に没頭してぐらっと
体制を崩したら大変だもんね!
今回はさすがに後部座席で眠くなりませんでした(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:12
すずさん こんにちは。
いいたび夢気分!が伝わってうれしいです。ありがとう♪
バイクの後部座席・・・けっこう手はお暇なので、コンパクト
デジカメを持っていってよかったです!
ぐあるだの写真もぜひぜひ見てくださいね!
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:14
じぇいこさん こんにちは!
わぁ~い!じぇいこさんが見てくれるって事は合格点ってことかしら?
やったー!
まさっちは若くないからおっかなかったのよ~。
まあ、もちろん私も若くないけどさ。
高所恐怖症じゃない、バンジーができちゃう私でも、下をみたら
ぞぞっとするような崖だったのよ。。。
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:15
チリリ さん はじめましてこんにちは! 
ご訪問&コメントありがとうございます。
臨場感を味わっていただけたとはうれしいです!
次もまだまだアップしますので、ぜひぜひみてくださいね。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:16
こたろう&こたかあさん こんにちは
ぜひぜひ月曜日になったら見てね♪
お忙しいところコメントありがとね。
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:17
ぼんぼんさんおかえり!
もう何枚写真を撮ったことか!!!!
整理は楽しいけど、まだまだ10日中4日目までしか見てません。。。
いったいいつになったら全部見れることか・・・
スイスは想像以上に楽しかったです!
またお土産もって行くね~!
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:20
marronさんったら この、ほめ上手!
おっと、こんにちは。
でも私も、自分がバイクでスイスを旅するなんて、
思いもよりませんでした。 
でも、想像以上に楽しい思い出ができてよかったよ!
バイクの後ろの席って実はあまりつかまってないんだよね。
でも、さすがにバイク後ろでデジイチは絶対無理よ!大きすぎて!
コンデジを持って行ったので、それで撮ってます。
デジイチは止まったときだけね。
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 11:23
バニラビーンズ さん こんにちは!
そうよね~崖・・・こわいでしょ^!
私は高いところ好き位なんだけど、足がすくんだもの。
あっちの峠道ってガードレールが石製で ところどころ隙間が
あるもんだから、ここを突破しておっこったら怖いなとか
考えてしまいました・・・。
スピード出しすぎたら絶対事故るよ・・・。 無事でよかった。
Commented by リリカ at 2009-07-12 18:44 x
初めまして。
リリカです(^^ゞ

綺麗な写真も感動ですが
御主人との仲睦まじさに感動です♪

美味しいお料理、美しい景色、愛する御主人・・・
素敵過ぎ♪

スイス旅行記
写真、全部みたいです♪
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 19:48
リリカさん こんばんは!
初めまして~♪ ご訪問&コメントありがとう。
中睦まじいかな? それは良かったわ~♡
ぜひぜひ全部見てください! 宜しくお願いします。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-07-13 10:21 x
改めて、うひひさん、おはようございます♪
PCで見て、本当にこっちが後ろに乗ってる気分に!!!
しかも写真を撮ってるうひひさんがすごいっ!
そして、まさっちさんに「気を付けて!」と思わず言っちゃいました^^;
2人とも凄過ぎ!臨場感溢れる写真をありがとうです!
Commented by uhihihihi at 2009-07-14 22:19
こたろう&こたかあさん こんばんは。
臨場感あふれてたかな?
嬉しいわ!ありがとう~!
後ろに乗ってると案外手はお暇なんですよ~。
写真は楽勝! でも、あまり写真に気をとられて落ちないようにしなくっちゃ。
Commented by フルリーナ at 2011-12-17 16:58 x
なんか、いっぱいコメしちゃってごめんなさい~(笑)。

来年、ステルビオも候補に挙がってるんです^(迷い中)。
ミュスタイアからバスでステルビオにぬけて、イタリアのトラフォイにバスで降りようか、ミュスタイアから、エンガディン・メラノルートのバスでトラフォイに泊まらずにフネスにいちゃおうかと。。。

う~ん、ステルビオもやっぱり素敵!
いろいろ、参考にさせてください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蒸し鶏ときくらげの柚子胡椒ごま... | ページトップ | 梅しらすおろしのステーキ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin