人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スイスアルプスのお花たち
スイスアルプスのお花たち_f0179404_2059230.jpg


前回紹介した花の谷のハイキング・・・。
そこで競って咲き誇る、いろんなアルプスの可憐な花たちにとっても癒されたのだ・・・。

そうだっ、マクロレンズ、持ってきたのに使うの忘れてたよ~!




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆




スイスアルプスのお花たち_f0179404_212692.jpg


一番好きなこの花。 コロンとした形がCUTE♪ 咲いてるけどつぼみみたい。

スイスアルプスのお花たち_f0179404_213619.jpg


白い花が満開に! 植えたわけじゃないんだよね?もちろん・・・
なぜだか・・・ここは白い花の群生地。
名前はわからないのだ・・・。 きっとネットで調べたらどこかの誰かが載せてるかな。
でもどうせ覚えても忘れちゃうしね(笑)。


白い花の川!
スイスアルプスのお花たち_f0179404_2143647.jpg

まるで川のように、谷にそって咲いている白い花。 もとは川だったところなのかな?

スイスアルプスのお花たち_f0179404_2153751.jpg

それにしてもたくさんの種類があるね。

こちらは川に沿って咲く黄色い花の群生・・・
スイスアルプスのお花たち_f0179404_2162079.jpg


たんぽぽに似てる花・・・
スイスアルプスのお花たち_f0179404_2172046.jpg


ぱっと見は牧草なんだけど・・・白い花が満開!
スイスアルプスのお花たち_f0179404_2182625.jpg


ユニークな形のお花もたくさんあるよ。
スイスアルプスのお花たち_f0179404_219353.jpg


大自然の花畑・・・ 深く息を吸い込みながら堪能した。
スイスアルプスのお花たち_f0179404_2194949.jpg


花の観察と、写真もじっくり撮りながらのハイキングで、
この日のランチは3時過ぎになってしまった・・・
レストランはもうキッチンがクローズしていて、軽いスナックのみ食べられる店を発見。
軽いっていってもビッグサイズだった!

スイスアルプスのお花たち_f0179404_21115242.jpg



たくさん歩いたね~!

そして・・・ 明日でもうスイスも最後なんだ。。。 明日もまた最後のハイキング、楽しもう!

なんて言いながら、乾いたのどを ぐびぐびっつと潤したのだった。。。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-08-13 21:17 | たび…ヨーロッパ2009 | Comments(40)
Commented by office-tgr at 2009-08-13 23:24
きゃ~!うひひさんっ!
このスキン、すっごく可愛くて素敵!!
どこのどこの~??と聞いても、私には操れないことは確か(笑)

アルプスのお花シリーズ、癒されます~・・・
本当にこんなに可愛い可憐なお花がたくさん自然にあるのね~・・
行ってみたいな~魂の洗濯になりそう・・

しっかし、うひひさんのお写真はプロ級ね(プロだったらごめんなさい!)
料理写真で1位なのが解ります。

素敵なスキンとお花、うひひさんに応援★です!
Commented by 博士 at 2009-08-14 06:18 x
おはよう!
朝の応援ポチっと散歩。

いつ見てもスイスの大自然って雄大で感激するね!


モロヘイヤと枝豆のスープ健康によさそうね。
厚いのでつい冷たいものを飲みすぎ、胃腸が
弱っているよね。

>なんだかテーブルがスカスカな感じ(笑)
朝食だからいいんじゃないの。
Commented by まろんmama at 2009-08-14 06:57 x
おはようございます
今日もアルプスのお花で目覚めました♪
うひひサンのスープもとってもおいしそう
PCのEnter押したらモニターからぴょこん
と出てくればいいのにな~
Commented by ichliebees at 2009-08-14 07:40 x
うひひさん、おはよう〜♪
あ、テンプレが変わってる!お花がスイスのお花たちとマッチしてカワイイ☆
大自然の花畑、暑い暑い日本にいても感じられます^^私も黄色いコロンとし子が1番好き!
白い花の川に気がついたうひひさんの感性が素敵です(*^-^*)
Commented by suzu-kitchen at 2009-08-14 13:03
こんにちは。
うひひさんのブログ、帰省で見れなかった分まとめて見ました。
ご飯もおいしそうだし、スイスの写真もとってもキレイ。
モロヘイヤのスープって美味しいよね~ちょこんとのってる枝豆
いい感じです。

ブログのスキンも変わっていて素敵。
コメント欄にあるお花も可愛いね!
Commented by kate713 at 2009-08-14 14:14
Uhihiさん こんにちは♪
テンプレートかわいいっ。
今回のお花たちと景色を見て私も深呼吸したくなりました!笑
可憐なお花が多いんだね~。
黄色のコロンとしたの本当にかわいいねっ♪
川みたいに咲いてるお花もいいな。
一眼始めてまだ1年くらいって言ってたのに
本当に写真がすごすぎる・・・☆
今日もうひひさんの写真で癒されました~!!
Commented by apolomama at 2009-08-14 14:15 x
あ、模様替えされましたね♪
アルプスのお花たちとってもキレイ!!
これだけ咲いてるとウキウキしてきますよね~
植物図鑑片手にあーでもない、こーでもないって
言いながら歩きたいなぁ。
お食事も美味しそうだし、空気もおいしそう!!
アルプス、いいとこだぁ
Commented by shin at 2009-08-14 19:35 x
お花、どれも可愛いですね♪
そして、さすが!お花の写真とても綺麗です・・・さすがだなあ・・・。
私の場合、マクロといっても、「ぼけないように!」(滝汗)が最重要課題だったりするのでちょっと遠目でとるので、とても、花びらを綺麗に見せるような、撮り方はまだまだ先です・・・。
Commented by バニラビーンズ at 2009-08-14 20:55 x
こんばんは!このテンプレートと記事が「お花効果」をアップしていますね!!可愛い☆

お花って小さくってもいろんな形や色があって、本当に可愛いですね。癒されますぅ〜。

応援☆また遊びに来ます〜!
Commented by marron_coron at 2009-08-14 20:56
うひひさん、こんばんは~。
うわぁ~!!
めちゃくちゃ素敵な景色♪
毎回同じコメントになっちゃうけど、ホントに心が洗われるよう。^^
もちろん写真撮影の技術の高さもあるんでしょうけどねー。
改めて見返してみたら、またスイスに行きたいな~なんて
思わない?生で見ていない私ですら、頭の中スイスで
いっぱいになっちゃうもんね~。
スキンと写真のコーディネートがまたいいね♪

Commented by くじらぐも at 2009-08-14 21:45 x
う~ん、いつ来ても新鮮な空気がただようブログですね~☆
癒されます。

こういうお花と大自然・・・いつか私も撮ってみたいです。
Commented by yume_koro at 2009-08-15 01:05
あ~スキンが変わってる!可愛い♪

ひき続きスイスレポ嬉しいです(≧∇≦)
山が近い!!日本の景色とは違うね~素晴らしいね~~
お花も綺麗じゃの~!!!
気温はどれくらい?涼しいんだよね??
毎日暑いとコロスケも遊ぶところが無くてねぇ…
長野山梨方面へ行ってきたけど、晴れると昼間は
結構暑いのよねσ(^◇^;)
でも頑張って歩き回りました(笑)
Commented by momo_foods at 2009-08-15 01:15
こんばんは~
ちょいとご無沙汰しててごめんなさーい。。。
きゃーかわいい♪このスキン☆
うひひさんのかわいらしさが伝わってくるわん^^
そしてアルプスのお花も小ぶりなものが多くてこれまたかわいい~
夢中になって撮り続けたのがよーくわかるぅ♪
しかしビックサイズのバーガーね!
食べ応えありそ~だ^^

沢山歩いたあとのぐびぐびっはとってもおいしそーだーーー
うらまましーぞ!
Commented by bonbonniere0826 at 2009-08-15 07:03
うひひさん、おはようございます
お花だらけで可愛いですね♡ コメント欄にも!
黄色いコロンちゃんはラナンキュラスみたい♪
さすが高地、おもしろい花があるものですね〜
白い花の川も素敵なお写真です^^
Commented by bon-a-ja at 2009-08-15 08:56
高野山から帰ってうひひさんのブログに来たら
よそのブログかと思っちゃったわ~
でも、(このなんて言うの、あ、スキンって言うんか!)
とってもうひひさんっぽくて可愛いわ~

レンズ持ってって使わない
充電を忘れた

このふたつはちょっと間抜けですよね~
私もよくやるんだけど(笑)
Commented by rosa-aya at 2009-08-15 20:57
今日も高山の可憐なお花の写真 素敵でした。
白く青い山々を見ながらのハイキング・・・どこまでも歩けそうですね。
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-17 01:11
uhihiさん、こんばんはー&ただいまー
こちらへ来たらいきなりアルプスのお花がお出迎えで・・・なんだか戻ったばかりなのに、まだスイスにいる気分を味わえちゃってちょっと得した気分♪ (・・・そういえば、私お花の写真撮ってこなかったよ・・・やはり花より団子か?!)
にわかヤッホーの私たち、2日間しかいわゆる山岳地帯にいなかったけど、お天気にも恵まれ楽しんできましたー^^
またお料理もがんばらなくちゃあ・・・
*新しいスキン、かわいいね♪
Commented by londonpridea at 2009-08-17 08:40
美味しそうな空気とかわいいお花。
とっても癒されますね。
新しいスキンもかわいい。

上のパイナップルアイス。
ココナッツミルクも美味しそう!!
Commented by eat-sweets at 2009-08-17 10:17
うひひさん、こんにちは♪

このお花いっぱいのスキン、とってもうひひさんに似会っているわー。

それにしてもスイス、うひひさんの写真の腕が良いのか
もともとの風景が良いのか
とにかくすべてが絵葉書になるような景色ばっかり!!!
行ってみたくなるー♪

この間、スイスの匂いを教えてくれたけど 「牛」のアロマがチラホラなのね?
この画像を牛の匂いとマッチさせて楽しませてもらいまーす!
Commented by island-hiro at 2009-08-17 18:43
こんにちは~~。
まぁ!スイスの写真見ると~~今日もハイジ♪を思い出しちゃって、、、
ハイジの歌もでたらめヨーデルも♪口ずさみながら~~見ています♪

あぁぁあぁぁ・・・行きたいっ!


うひひちゃん、このテンプレート新しいですね♪とっても可愛いわぁ!
ポチッ♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:09
☆chie さん
プロじゃないよぉ~! ド・素人ですよ。
でも、そんなふうに言って頂けると嬉しいです。
元(スイスの景色)がいいから誰が撮ってもこんなふうに写りそう!
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:11
☆博士さん
歳のせいか、なんだか油ものに弱くてすぐもたれるんですよ。
お料理も健康を考えて作らないとですね。
博士さんのレシピも参考にさせていただきますね!
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:13
 ☆まろんmama さん
わはは♪  それいいね(笑)
PCにぴょこんって出てくるボタン、
あればいいのにね~!
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:15
☆ichliebeesさん
お盆の忙しさも過ぎましたか?
なんとなく今日から電車も混みはじめました。
また普通の日々が戻ってくるんですね~。
ichliebees さんもやっぱり黄色い花好きなんだ!
なんかふくらみ具合がかわいいよね♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:16
☆すずさん
前の記事まで見てくれてありがと~!
お盆も終わって、これからまた平常の日々です。
この歳になると、お料理も栄養を考えなきゃだめだね~。
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:17
☆kateさん
やっぱりkateさんも黄色いお花好き?
なんかころりん具合がかわいいよね~。
これを見つけると、かならずじっくり見てました。
写真綺麗に撮れてるかしら?
そういってもらえると嬉しい!!
まあ、元が綺麗だったからね~(笑)。
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:19
☆apolomama さん
私の場合、かえってきてから植物図鑑を見てしまいました!
他の国の人で持ってて電車の中で見てる人いました。
高山植物の世界も奥が深そうですね~。
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:20
☆shin さん
お花の写真もけっこう難しいですよね~。
やっぱり素敵に見える構図があるんですよね、きっと・・・。
私も、ピンボケしないように!と何枚も撮ってますが、
半分くらいはピンボケになってました・・・。
風で揺れるから難しいんだよね。。。
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:21
☆バニラビーンズさん
わ~い! このテンプレート、カワイイ?
会社で見るとちょっと派手なんだけど、まあいいっか(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:24
☆marronさん
技術の高さなんて、ないよぉ~!
ほんとに元(景色自体)が綺麗だったのよ~。
でも、感動が伝わったのがとっても嬉しいわ♪
写真を見返して、ああ~、ほんと楽しかったな・・・っと
しみじみしてしまいます。
まさっちは又行くようなこと言ってたけど・・・
私は次は海がいいな(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:25
☆ くじらぐもさん
私もくじらぐもさんのブログに行って、癒されてきました!
夕陽のオレンジ色が素敵だった・・・。
わたしもあんな写真撮ってみたいですよ!
お花・・・ ほんとに癒されます。ついついたくさん撮っちゃいました。
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:27
☆yume_koroさん
きっとこんなところのハイキング、コロスケも喜ぶよ!
ワンコを連れて歩いてる人、たっくさんいたよ~。
初心者から上級者までたくさんコースがあるからね。
気温は半そでで歩くのにちょうど良い感じでした!
23度とかそのくらいじゃないかな~。
長野はほんとに爽やかでいいよね!
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:28
☆ momoさん
ほんと、花を見るたび写真をとりまくってました!
たくさん歩いた後のビールぐびぐび最高です!
ビールと水が同じ値段なら、確実にビールですよね♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:30
☆bonbonniereさん
ラナンキュラスってこんな感じなんでしたっけ?
名前、聞いたことあるかも!今度お花屋さんでみてみます。
白い花の川・・・けっこうあちこちにあって、目に付くんですよ。
水の流れの後なのかもしれないね。
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:38
☆じぇいこさん
ありがと~!
ここの(アニマルスキンっていうみたい)かわいいのがいっぱいあったよ!変えるのも結構簡単だし~。 たまには気分を変えてみた!
ただ、あまり派手だと会社で目立っちゃ困るのよ(笑)

ほんとに・・・マクロレンズ旅の残り2日でやっと使いました!
日の目を見て良かったわぁ(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:39
☆rosa-ayaさん
素敵だなんて、ありがとうございます♪
ほんとに、可憐なお花たちでした。
こんな花に出会えたハイキング、最高でしたよ!
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:40
☆tonkichiさん
おかえりなさ~い!
お天気も良かったみたいで良かったね~♪
ほんと、ずっと雨って言う人もいるみたいだから・・・。
tonkichiさんの写真も楽しみ♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:42
☆londonprideaさん
赤ちゃん・・・すくすく育ってますか?
色々と新しいことで大変でしょうけど、
あまり気をはらずに身体に気をつけてくださいね。
お花で癒されてくれてうれしいで~す!
Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:44
☆taeさん
まぁ~ほんとに似合ってるかしら~?
うれしいわん、ありがと!
写真は間違いなくもともとの景色が綺麗なのよ~(笑)

牛の香り・・・かなりの頻度です。
でも、牛のゴローンゴローンというカウベルの音とともに・・・
あまりいやな臭いではないところがスイスならでは!?

Commented by uhihihihi at 2009-08-17 21:45
☆hiroさん

まだしつこくスイスやってるんですよ~(笑)
ハイジ特集もあと1、2回はやると思いますので又見に来てね!
応援もいつもありがとう!

名前
URL
削除用パスワード
<< 超簡単!混ぜるだけのパイナップ... | ページトップ | モロヘイヤと枝豆の冷たいスープ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin