人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
巾着田の 白い曼珠沙華

巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_21173923.jpg


先日の日曜日・・・母からの誘いで、埼玉の高麗川のほとりに群生する真紅の絨毯をしきつめたような
曼珠沙華を見に行った。  前から存在は知っていたんだけど、一度行ってみたかったの!


その中でひときわ目に付いた白い曼珠沙華。
写真を撮りつつも、白ばっかり探してしまった!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆






とはいえ、白はめったにないのだ!

巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_2118582.jpg



ほら、真紅の絨毯!
やや、見頃を過ぎていたものの・・・すごい数の曼珠沙華!


その中で白いのを見つけるたびに・・・パチリと!


巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_21193667.jpg


よく見ると、ひとつひとつのお花が5,6個集まって咲いてるのね。

巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_21202254.jpg


巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_2120120.jpg



赤い花は妖艶な雰囲気・・・ 

でも少し不気味でもある。。。 

とはいえ・・・華やかで花火のようでもある!


巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_21212934.jpg


巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_2122232.jpg



やっぱり白が好き!

巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_2123305.jpg


巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_21234746.jpg



つぼみは・・・赤もちょっと可愛かったりするのね♪


巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_21243257.jpg


やっぱり、赤はすごい迫力・・・ 一度は見ておいて良かった!

巾着田の 白い曼珠沙華_f0179404_21251828.jpg

 
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-30 21:29 | おでかけ | Comments(35)
Commented by バニラビーンズ at 2009-09-30 21:56 x
こんばんは。お花の名所の一つですね。それにしても、赤い曼珠沙華は迫力ですね!何だか昔の「おいらん」さんたちのような艶やかさがあります〜。

白い曼珠沙華は初めてみました!こちらも違った意味で艶やかですね。いっぱい見るとやっぱり私も白の方が安心するかもです。(笑)
Commented by marron_coron at 2009-09-30 21:59
こんばんは~。
曼珠沙華の絨毯、すてきー!!
そうめったに目にすることのないお花、私はいつも
こちらで楽しませてもらってるけど、生で見ると
感動も違うんだろうねぇ。
美しい物を眺めて人の感性は磨かれるもの。
うひひさんのお料理がいつも美しいのも、こうして自然の
素晴しさを目の当たりにする機会が多いからかな・・・、
なんてそんな気がします♪^^
Commented at 2009-09-30 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichliebees at 2009-10-01 07:00 x
うひひさん、おはようございま〜す^^
白い曼珠沙華!
妖しく魅惑的な赤と好対照でとっても涼やかなんですね!
お天気もきっとピーカンでなかったのかな、全体的に落ち着いた色合いになっていてすごく素敵です。
1枚目が1番のお気に入り(^O^)/
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 07:27
バニラビーンズさん おはよう♪
ほんとにどうして葉っぱもなく、こんなに艶やかに咲くのでしょう・・・
やっぱり白はほっとしますよね!
この後行ったコスモス畑ではもっとほっとしました~。
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 07:30
marronさん おはよう♪
まぁ~~~なんと褒め上手な!
感性が鈍感な私・・・美しいものを見て
感動はしても、感性が磨かれているのかどうか・・・
いつもmarronさんの美しいお料理を見て、
感性を磨いてるのかも~!
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 07:31
ichliebees さん おはよう♪
白はひっそりと咲いていてほとんど無かったんだけど、
よく見るととっても惹きつけられました~。
そう、この日は曇りで、しかもほとんど木陰だったので、
暗い写真に・・・
でもけっこう暑かったんですよ。
HPを見たら、行った27日を最後に、終焉を迎えたそうです。
Commented by やまがたん at 2009-10-01 07:38 x
綺麗な秋の代表格とも言える彼岸花の絨毯 お見事です
赤色はちょっと毒々しいので、私は白いお花が大好き^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by hana_sansho at 2009-10-01 07:51
おはようございます♪
曼珠沙華がたくさん咲いている場所があるとは。
ポチッと続きを押した先にあらわれたピンクの絨毯写真に思わずうわーと声を上げました。キレイ♪
生でみたらもっと迫力ありそうですね。^^

ところで、曼珠沙華と見て山口百恵さんの歌が流れたは私だけ?(笑)>トシ?(爆)
Commented by will-mari at 2009-10-01 08:15
うひひさん、おはよー!

おおお!
行ってきたのね!
私もお友達サイトでここを知って、行ってみたいと思ってたところなんよ!
うひひさん、行動が素早い!

でも、もう、散るころだろうね~。
やっぱり、こんだけの彼岸花は圧巻だね!

応援ポチ☆
Commented by bonbonniere0826 at 2009-10-01 08:16
uhihiさん、おはようございます♪
目の覚めるような素敵なお写真ですね^^
白い曼珠沙華は初めてですが、趣ありますね〜
子どもの頃、毒があると聞思い出しました^^;
Commented by suzu-kitchen at 2009-10-01 09:00
おはようございます。
巾着田ずいぶん前に行ったことあるけど、白い曼珠沙華は
知らなかった。初めて見ました~キレイですね!
ここは毎年花を増やしていっているので、大分花の数も
増えたんだろうなあと思います。
来年は白い曼珠沙華見に行きたいなあ~♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-10-01 14:44 x
うひひさん、こんにちわ♪
ひゃ〜ぁ!これが例の曼珠沙華ですね!本当赤い絨毯の様!
これは感動物ですね!白い曼珠沙華ってあるんだ・・・知らなんだ。白い方は密やかに咲いてるけど、実は赤より目立ってたり
して(笑)私も白い方が好きかな〜!行ってみたいです!
Commented by kate at 2009-10-01 16:05 x
うわ~~~!!!
赤い絨毯の写真びっくりするくらい綺麗!!!
1枚めのを見たときにまずポストカードみたいだって思ったけど
その他のも全部素敵だね!!
赤は一面だと綺麗だけどやっぱり私も白が好き♪
これだけの赤の中からよく白を見つけたね!!^^
最後の赤と緑のコントラストも本当に素敵・・。
Commented by apolomama at 2009-10-01 16:40 x
赤い絨毯綺麗!!!!
いいなぁ、こんなに綺麗なところがあって。
私なら毎年通っちゃうかも(笑)
今月はコスモスでも見に行こうかと思ってます。
うひひさんみたいな綺麗な写真はむりだけど・・・・
曼珠沙華、最近ピンクも見かける気がします。
それはそれで可愛いですよ!
応援ぽちぽち。
Commented by ko*haru at 2009-10-01 17:38 x
おぉ~!!続きを開いた瞬間に「わぁお!!」と言ってしまった(笑)
ここまでまとまって咲いてるのは見たことないかも~!
それに、白ってすごく珍しいね。
曼珠沙華・・・ついつい彼岸花って言ってしまうけど、
曼珠沙華の方が魅力的で素敵な感じがするね♪
見事な写真に応援ポチポチ★

ライスパスタ、私もやってます~。食べるの楽しみ!
Commented by bon-a-ja at 2009-10-01 20:48
曼珠沙華って言うと、つい山口百恵を
思い出しちゃうじぇいこよ~

と、歳がばれる!!

赤の曼珠沙華、すごいすごい!!!
本当にじゅうたんみたいね~

お花ってあまり興味がないんだけど
こんなキレイな写真を見たら
撮ってみたいなって思っちゃうわ~
Commented by maison-de-fleurs at 2009-10-01 20:55
こんばんは^^
すごい!すごい!!パチパチ♪
赤い曼珠沙華は圧巻ですね。
写真もステキ☆だけど本物はもっとすごいんでしょうね。
白い曼珠沙華もあるんですね。
一瞬ネリネかと思いました。
応援☆ポチリ
Commented by floreta at 2009-10-01 21:21
うひひちゃんごんばゎ♪
うひゃ~!!
白の彼岸花私も撮ったのですが 素晴らしい!
きっとおさんぽ掲載よ^^☆
あー!私も先日白撮りました 
でもこちらの赤のじゅうたんにはまいったぁ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:06
やまがたん さん
やっぱり、白派ですね~!
私もですよ~。
赤も一見の価値はありました!
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:09
hana_sanshoさん
やっぱり~!
山口百恵の曼珠沙華流れるよね~♪
彼岸花の里・・・っていうよりなんとなく迫がある感じ!
かなりの数で一見の価値ありでした!
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:19
mariさん
こんばんは~!
そう、私が行ったこの前の日曜日(27日)で、入園料を
取るのは最後だったみたい。
HPにも終焉をむかえました・・・って書いてあったわ。
シルバーウィークあたりが見ごろだったのかもね。
来年是非行ってみて!一見の価値ありよ~。
応援ありがと♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:20
bonbonniere0826さん
そうだよね、たしか子供の頃から、不吉な花だと
思ってたことを覚えてるわ。
それもあって、なんとなく怖い花なのかな。
でも、これだけたくさんあると一見の価値ありよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:23
suzuさん 
何度か見に行ったんだよね?
そうなんだ、花を増やしているのね!
どうりですっごく広範囲にお花があると思った。
早咲きエリア、遅咲きエリアってあったよ。
白はほんとに数本・・・って数えるくらいしかなかったよ!
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:24
こたろうどん&こたかあさん
こたかあさんの、 曼珠沙華の写真も見たいです!
というコメントに励まされ、出しちゃいましたよ~!
たしかに白は目立ってたわ!
でもほんとにちょっとしかなかったのです。。。
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:26
kateさん
白はこれだけの赤の中でけっこう目立ってたの!
でもね、ほんとに数本しかなかったわ・・・。
うわさによると黄色とかピンクもあるらしい・・・
けど、ここでは見つけられなかった。
赤はちょっと怖いイメージがあるけど、
これだけたくさんあると圧巻でした!
いつも写真を褒めてくれてありがとう~。
そう言っていただくと、ちょっと迷っても 「載せちゃえ!」って
気になるわ♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:29
apolomamaさん
ピンクもあるんだ!
見てみたいわ~。
赤はちょっと妖艶すぎて怖いけど、
ピンクは可愛いんだろうな~。
コスモス・・・大好きな花です!
ここにもコスモス畑があって、なんとなくほっとしました。
次回、コスモスも載せちゃいますよ~!
アポロママさんのコスモス写真も楽しみにしてます♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:31
ko*haru さん
ね~~~! ほんとにすごいよね。
これだけたくさんびっちりと咲いてるのを見たのは
私も初めてだったよ。
しかも森の中のように木がうっそうとしていて、
けっこう暗いのよ・・・。
ますます怪しい雰囲気に・・・
応援ありがとね♪ 
ko*haru さんもライスパスタ食べたのね!美味しいよね~。
レシピ、楽しみにしてます♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:32
じぇいこさん
でしょ~ 山口百恵よね~!
同世代同世代♪
じぇいこさんもたまにはお花、撮ってみてよ!
没頭して撮ってると、なかなか癒されるよ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:34
バンビ☆さん
けっこう枯れ果てた部分もあってね、
もう、チョッピリ見ごろは過ぎてました・・・。
でも、遅咲き部分があって、そこは満開!
一見の価値ありでしたよ~♪
ネリネってなに?
応援ありがとね♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-01 22:39
floretaさん
こんばんは~♪
floretaさんの白の彼岸花、見てきたよ~!
綺麗♪ やっぱり白が好きだ~。
でもほんとに赤の絨毯はすごかったわ。
びっちりと埋め尽くされてて圧巻!
Commented by Laurus-nobilis at 2009-10-02 10:09
まあー。白い彼岸花ってあるのね。
赤いじゅうたんの中に凛と立つ一輪。素敵です♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-02 23:59
カイエさん こんばんは!
そう、白もあったのです!
しかも、ものすごい少しだけ・・・
白はなんとなく毒々しさがなくて素敵でした。
Commented by maison-de-fleurs at 2009-10-03 08:56
おはようございます。
また来ました。
ネリネは別名ダイヤモンドリリーっていう名前の
お花で、調べてみたらヒガンバナ科のお花なので
似ているみたいです・・・
ネリネもきれいですよ☆
Commented by uhihihihi at 2009-10-03 09:28
バンビ☆さん
ネリネ・・・思わずネットで調べてしまいました!
ちょっと小さめなのかな?
色んな色があってとっても綺麗ですね!
教えてくれてありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆腐とお豆のシンプルサラダ | ページトップ | あさりと根菜ときのこのライスパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin