人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
那須  野花カフェ 

那須に行ったとき、ランチで立ち寄った素敵なお店♪
 「野花カフェ」 
大通りから外れた、畑や牧場のど真ん中にあるのだ。


那須  野花カフェ _f0179404_044619.jpg


こちらは、まさっちの頼んだ 塩原産高原大根のハンバーグはさみ焼き。
野菜が中心のメニューで、色んな種類のおかずが少しづつ入っているの。
竹篭に盛られていて、見た目もとても楽しい♪


那須  野花カフェ _f0179404_07862.jpg



築180年の剣道場を改装して作られたんだって。 
青雲塾・・・って書いてある。 道場の名前の名残?


那須  野花カフェ _f0179404_08986.jpg



古民家のような雰囲気で、中にはギャラリーもある。


那須  野花カフェ _f0179404_094538.jpg


家具や調度品も昔のものが置かれていて、ちょっぴり西洋風なアンティーク調。
シャンデリアも輝いていた!
窓からの眺めは 落ち着く緑の畑。。。



こちらは私のいただいた、野菜だけの豆腐ハンバーグ。
どのおかずもとても丁寧に作られていて、揚げ物はアツアツ!
ハンバーグもできたてふんわり~~。
本当にどれも美味で感動!


那須  野花カフェ _f0179404_0112511.jpg




デザートには、あんみつをいただいたよ。


那須  野花カフェ _f0179404_013395.jpg



こんなに素敵なお店だけれど、お値段はそんなに高くないの♪

今度はディナーで訪れてみたいお店だ。


野花カフェ (和食(その他) / 那須塩原市その他)

夜総合点★★★★ 4.0




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-11 00:22 | そとごはん | Comments(37)
Commented by attendrir-rin at 2009-10-11 00:58
はじめてコメントさせていただきます*

那須、私の家からだと高速を使わなくても1時間半位で行けるので
たまに家族で遊びに行きます♪
でもこんなシックなお店があるのは知りませんでした・・・

体にも良さそうな、とても美味しそうなごはん・・・
かごに盛りつけられたたくさんのお料理が素敵です。
野菜だけのハンバーグってどんなお味がするのでしょうか・・・?
お値段もお手頃価格で今度出かけた時に寄ってみようかと思います。

はじめてなのに長々と失礼しました・・・
リンクもさせていただきました、よろしくお願いします*
Commented by やまがたん at 2009-10-11 06:16 x
オシャレなお店ですねえ^^
こういった店作り、私も大好きです
しかも、お料理もとってもgood!
とっても美味しそうなのであります^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by ichliebees at 2009-10-11 07:36 x
うひひさん、おはようございま〜す☆
サッカー、どうだった?楽しめましたか?^^
そしてお楽しみのお出かけレポート♪
なんて素敵なカフェ!この篭に入った食事、とっても気に入っちゃいました。可愛いったらないです。少〜しずつ器に盛られているのって嬉しいですよね、しかも野菜たっぷりだし!
うひひさんはお店探しも上手だわ、といつも感心しています(*^-^*)
Commented by kawasusonomiya at 2009-10-11 08:53
野花カフェ、近くだったら、行きたい感じです。

私も、お出かけレポート楽しみに、見せていただいています。
Commented by warakuitiza at 2009-10-11 09:48
ご無沙汰してました。
お店も料理も素敵ですね^^
素材の味が生きてる感じで
とっても美味しそう。
秋の味覚が美味しいうちに
ドライブがてら行きたくなっちゃいました♪
Commented at 2009-10-11 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonbonniere0826 at 2009-10-11 11:41
うひひさん、こんにちわ〜^
おままごとみたい♡
ちょこちょこっとずつ季節のいろいろなものをつまめるスタイル幸せ^^
大根のハンバーグもきっとおいしかったことでしょう♪
Commented by kmym1012 at 2009-10-11 12:05
こんにちは(^-^)♪

わ~~☆

素敵なお店ですねえ!
調度品もお料理もホント素敵♪

思わずのびのびーっと背伸びして、深呼吸してしまいそう♪
どれだけ疲れてても生き返りそうですね!

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

Commented by tonkichi-UK at 2009-10-11 14:39
うひひさん、おはよー
わー まさっちのオーダーしたのも、うひひさんのオーダーしたのもどちらもおいしそう!
・・・カラフルで、いろんなものが入っていて・・・そして籠に入っているあたりとってもツボです。いつかいってみたいなー
紅葉みて、おいしい食事して…楽しい時間を過ごされたようですね。
Commented by usaoshippo at 2009-10-11 17:02
うひひさん~こんにちわ♪
わぁ~~。すんごい、おもてなしの参考になるお店ですね~。
那須の方に行ったら行ってみたいなぁ☆
健康そうなのもいい♪女子が好きそうなお店^^
少しづつ、ちょこちょことね♪

おうえんぽちぽちぽち~~
Commented by apolomama at 2009-10-11 17:05 x
いいな、このお店~♪
竹かごに盛られてきた料理も素朴なのにおしゃれだし。
旅行の際の食事って重要な部分だから、これが
最高に美味しかったりすると、それだけでテンションあがるよね。
やっぱり、うひひさんには週末お出かけしてもらって
私は自宅でそのレポを旅行気分で読むのがいいわぁ(笑)
ぽちぽちぽち
Commented by バニラビーンズ at 2009-10-11 17:30 x
こんばんは。とーっても美味しそう〜☆
お野菜中心のお料理ですね。ヘルシーだし....盛りつけも豪華ですね。きれいだなぁ〜。

お店の雰囲気もとってもいいですね。行ってみたい〜☆
Commented by marron_coron at 2009-10-11 23:46
こんばんは~。
わー、このお食事、素敵~♪
出てきた瞬間、「うわー☆」と思わず声を
出してしまいそう~。
竹篭に入れると、見た目も楽しくていいねぇ。
しかもどの小鉢もヘルシーそうじゃない?
やっぱり外食すると、いろんなアイディアが
転がっていて、勉強になるよね~。
お料理ブロガー的に。(笑)
Commented by やまがたん at 2009-10-12 11:27 x
今日も朝から( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by kate713 at 2009-10-12 14:39
わぁ~、なんて素敵なランチ♪
見た目にもかわいらしくてわくわくするし味も美味しいなんて!!
それにこのアンティーク風なたたずまい。。。
相変わらずうひひさんが見つけるお店は私好みど真ん中!
日本に行ってその土地へ行けるときがあったら必ず
うひひさんの日記でメモしてから行きまーす♪
Commented by suzu-kitchen at 2009-10-12 15:23
こんにちは。
このお店、佇まいもお料理もとっても素敵。
栄養のバランスもしっかりとれて目で見ても楽しい。
旅先でこんな素敵なお店に出会えたら嬉しくなっちゃいますね!
うひひさんってお店探しも上手かも。
また素敵なお店をたくさん紹介して下さいね♪
Commented by ko*haru at 2009-10-12 15:32 x
好き~♪こういうとこ大好きです(*≧∀≦*)
うひひさん、いつも素敵なお店を見つけるのうまいね!!
古民家のような雰囲気もすごく落ち着くね~。
こんな中で、オシャレなランチ♪
すっごい贅沢なひと時を過ごせるね~。
竹籠の盛り付け、やってみたい~(。´艸`)
ポチッ (*ゝз・)ノ⌒
Commented by bon-a-ja at 2009-10-12 16:13
健康に美味しく痩せそうなメニューね♪

那須って、多分関西人は皇室御用達の
静養所ってイメージしかないのだけれど
こんなオサレなカフェもあるのね~
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 18:31
attendrir-rinさん こんばんは。
初めまして~♪
コメントありがとうございます。
私も宿のおねえさんに教えていただいて、感動でした!
お豆腐ハンバーグにたくさんの野菜が入っていて
とても美味でしたよ。
是非一度行って見てね♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 18:33
やまがたんさん
男性でもけっこう満足なボリュームでしたよ!
しかも安くてとても気に入りました~♪
山形から那須って、結構近そうだし
いつかぜひ!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 18:34
ichliebees さん
サッカーは俊輔が出なかったので、ちとテンション下がりましたが、
しっかりオペラグラスで練習風景をチェックできました(笑)♪
宿で働くお姉さん情報でこちらのお店を知りましたが、
美味しいお店は地元にいる人に聞くのが一番ですね!
これからもグルメ情報発信できるよう色々お出かけしま~す!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 18:36
kawasusonomiyaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
旅レポートを楽しみにしてくださってありがとうございます。
そう言っていただけると、とてもモチベーションが
上がります~ありがたいお言葉です!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 18:37
pinkypigbooさん
お久しぶりですね~♪
もうひとつの お祭りブログ?もやってらっしゃるんですね!
お久しぶりなのに、コメントありがとうございます。
那須、ドライブがてら是非行ってみて~♪
秋は紅葉も綺麗ですよ。 混んでるけど・・・
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 18:39
bonbonniereさん
ほんとにカラフルで可愛らしい~♪
こんな籠がうちにも欲しくなっちゃいました。
大根も味見したけれど、よく煮えてぐぐっと味が
染みてて、こんなふうにハンバーグを挟んでも良いのか!
と、勉強になりましたよ。
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 18:40
かこさん
こんばんは!
ね~~まわりにはほんとに畑とかしか何にも建物もないの。
古いものをそのまま使ってるって、なかなか落ち着くよね。
素敵なお店でした~♪
応援ありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:34
tonkichiさん
那須は近くて人気なので、連休中とか
思いっきり混んじゃうのよね。
でも、一日休みを取って少しはずせば
どこも空いてて楽しいです!
帰国して、機会があったらいってみてね♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:37
はるひママさん
そうそう、この籠にちょこちょこちょこっと
っていうのがいいよね!
ちょこっとがたくさんで、かなりお腹いっぱいになりました!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:38
apolomama さん
わはは!
私がお出かけしてアポロママさんが読んでくれると思うと
ブログの書き甲斐があるってものです♪
嬉しいわ~ありがとう♪
旅で美味しいもの食べると、ほんとにテンション上がるよね!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:39
バニラビーンズさん
ほんとに野菜だけでこれだけ大満足の
お食事を作れるなんて、勉強になったよ~。
でも、かなり手間はかかってるようで
出てくるのは遅かったです(笑)。
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:41
marronさん
女性はこういうの大好きだよね~!
でも、野菜だけでほんとに大満足の食卓でしたよ。
見習いたいお食事だよね。
ほんと、外食って盛り付けやら献立やら
勉強になるよね。
実践するかどうかは別問題として・・・(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:41
やまがたんさん
更新してないのに、応援に来てくれて感激♪
ありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:42
kateさん
やっぱりこういうの好きなのね~♪
なんか畑のど真ん中にあるところもまたいいのよ。
是非是非那須にいったら行ってみてね!
それにしても野菜だけでこんなに満足のゆく
食事が作れるものかと驚いちゃったよ!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:44
すずさん
ありがとう~♪
こちらのお店は宿のおねえさんに
オススメある?と聞いたら教えてくれたのです。
とっても満足なお店でした!
また、旅先でいいところ探したいわ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:45
ko*haru さん
ほんと、田舎の誰かのお家にお邪魔したような
感覚だったよ~♪
でも何故か調度品は洋風なの(笑)
美味しいお食事に大満足でした!
Commented by uhihihihi at 2009-10-12 20:46
じぇいこさん
関西の人は那須には来ないわよね~。
なんつったって東北の一歩手前という
感じがするもの。
そう、案外こじゃれたお店もたくさんあるんだよ!
Commented by 19675y at 2009-10-13 21:32
凄い!もう~うひひさんのところにくるたび、ため息です。
お写真もホント素敵だし、このお料理籠に入ってて、すぐく素朴なのに
とっても素敵!!こんなお店に巡り会えるのもいいですね。
あんみつもいいなぁ~~、食べたくなりました。
Commented by uhihihihi at 2009-10-13 22:27
19675yさん こんばんは♪
有難う~♪
籠に入ってるところがほんとに可愛いよね。
お料理は野菜で確かに素朴・・・なんだけど、
とても丁寧な仕事がしてあって美味しかったです。
もし那須に行かれたらぜひ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥蓼科の秋 | ページトップ | 「ワイン」 がすすむ・・・さつ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin