人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
照り焼きチキンと温泉玉子のパスタ

照り焼きチキンと温泉玉子のパスタ_f0179404_20475087.jpg



少し前の ひとりの晩御飯に作ったこちらのパスタは、 温泉玉子 が主役だったの!
温泉玉子にあうようにこってり味の照り焼きチキンと大好きなれんこんも一緒に・・・。


照り焼きチキンと温泉玉子のパスタ_f0179404_20492112.jpg



塩・胡椒した鶏もも肉と5mm幅に切ったれんこんをオリーブオイルでソテーして、
お醤油・みりん・はちみつで照り焼き味にし、パスタはシンプルに昆布茶と柚子胡椒で
さっぱりと・・・ 三つ葉もどっさりいれちゃった。 
仕上げにフレッシュ三つ葉を飾ってね!

こってり&さっぱりそしてたまごがとろ~りで、バランスよく仕上がったよ♪


照り焼きチキンと温泉玉子のパスタ_f0179404_20514971.jpg



甘辛味にとろ~りたまごが絡んで美味しい!
シャキシャキれんこんもたまらない!
やっぱり一人の時は一皿で完結のパスタが便利で良いわ~♪




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-14 20:56 | ばんごはん | Comments(34)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2009-10-14 21:50 x
照り焼きチキンにレンコンに温玉~~どれも好き!!
美味しそう(*^。^*)人(*^。^*)人(*^。^*)
家の本日「温玉サラダ」とはえらい違いです!

ポチッとな~♪
Commented by バニラビーンズ at 2009-10-14 22:27 x
こんばんは!そうそう....一人御飯だとあれもこれも....は作りづらいですよね。お野菜たっぷり、卵もお肉も入ったパスタ、食べたい!
私は王子と二人の御飯はほとんど炒飯......ご飯大王の王子にあわせています。たまにはパスタも食べたいなぁ。
Commented by hana_sansho at 2009-10-14 22:55
うひひさん、こんばんは♪
パスタに温泉卵!
なんか意外な組合せながらも、絡めて食べるとおいしそう♪とストンと納得する組合せです。
レンコンもとっても良い色でおいしそうな和風パスタですね!
ひとりごはんでも大充実とはさすがです。^^

Commented by marron_coron at 2009-10-15 00:40
こんばんは~。
こってり~で照り照り~な食べ物と温泉卵は
ゴールデンコンビよね~!とっても食欲そそられます。
(こんな時間だけど。笑)
柚子胡椒の味付けと三つ葉入り、大賛成~!
味にキレが生まれそうだし。^^
パスタのアレンジって本当に無限大だな~。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-15 04:06
こんばんはー
わー パスタ星人、前世イタリア人にはたまらない画像!
・・・私半熟玉子が苦手なんです。
すぐに完熟になってしまう・・・(汗)
なにかコツとかありますか?!
・・・レンコン、こちらではなかなか手に入らないので、食べたいですー
あのしゃきしゃきとした食感が懐かしい~
Commented by apolomama at 2009-10-15 05:55 x
(/ω\)イヤン
大好物のオンパレード~~~~♪
食べたいよぉщ(゚д゚щ)カモーン
とろっととろけた黄身をパスタに絡めて食べたら
そりゃ最高だろうなぁ・・・・
いかん、ヨダレガ(笑)
ぽちぽちぽち
Commented by ichliebees at 2009-10-15 06:51 x
うひひさん、おはようございます^^
トロットロ〜ンな温泉卵が私を魅惑して止まず…しかも大好きなパスタの上に!
パスタに三つ葉って私はあまり使ったことなかったかも。爽やかそう!
次回和風パスタを作る時はネギではなく三つ葉にしてみます(^O^)/
ホント、1皿完結のパスタって作るのも洗い物も楽チンだし、私も大好きです♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 07:15
うさぎぴょんさん おはよう♪
温玉サラダ拝見しましたよ~!
美味しそうじゃないですかっ!
温泉玉子っていろんなものに合うんですね。
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 07:17
バニラビーンズ さん おはよう♪
そうか、一人ご飯に炒飯も良いねえ・・・
王子はご飯好きなのは知ってるけど、パスタはだめなんだっけ・・・
最近炒飯食べてないかも!
次回は炒飯にしてみようっと。
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 07:18
hana_sanshoさん おはよう♪
いやいや、大充実ってほどじゃあないんですけどね。
パスタ一皿って、完全に野菜不足よね・・・
でも、一人だと色々作るのが面倒で・・・。
おいしそうと言っていただきうれしいです!
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 07:20
marronさん おはよう♪
わ~ そんな時間にっ!
すっかり夜更かししてるじゃないの~。
って、前から夜更かしだったっけ?
ほんとにパスタって無限大だよね。
パスタばんざい!
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 07:22
tonkichiさん おはよう♪
実は私も温泉卵作ったこと無い~。
これは、もらったので、自分で作ってないの。
COOK PADとかにレンジで作れる方法とか
載っていた気がするよ。
温泉玉子って黄身が固まってて美味しいよね~。

Commented by uhihihihi at 2009-10-15 07:23
apolomama さん おはよう♪
うはは!
大好物のオンパレードだったのね。
甘辛と玉子って合うのよね~!応援ありがと♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 07:25
ichliebees さん おはよう♪
うっふっふ、もちろん知ってるわよ~!
ichliebees さんのパスタ好きは!
ブログにアップしただけでも
今までいったい何種類作ったの~?
私も今度見てみようっと。
でもきっと  ichliebees さんよりはだいぶ少ないと思うわ(笑)
三つ葉・・・けっこういいよ! カイワレ同様さっぱりとするの。
Commented by やまがたん at 2009-10-15 07:47 x
ひとりでごはんでもこうして
楽しく食べるようにアレンジされることって凄いです^^
温泉卵とパスタの絡み具合・・・・最高でしょうね^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by will-mari at 2009-10-15 08:10
うひひさん、おはよー!

夫がでかけたから、夫のパソコンからだよ(笑)

レンコン、うひひさんも大好きなんだね。
わたしも!
八百屋さんで美味しそうなレンコンをみると、ついつい、買い物籠にいれちゃうんだよね(笑)

応援していくね~~♪
今日もお仕事、がんばってね!
Commented by na_ho_co at 2009-10-15 09:53
uhihiさん、おはようございます^^

わー絶対美味しい、このパスタ~!笑

甘辛味に、とろーりたまご、そして三つ葉!
組み合わせが素敵だし、レンコンの食感もいいですね~。

ごはんでなくて、パスタっていうのもまた新しくて素敵~☆
今日も美味しい気持ちに感謝の応援!
Commented by suzu-kitchen at 2009-10-15 10:25
おはようございます。
レンコンだあ~つやっつやの照り具合が食欲そそります。
こうやってパスタとあわせるのもいいですね!
温泉卵もとろっとしておいしそう~
うひひさん温泉卵も好きですよね??
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-10-15 13:13 x
うひひさん、こんにちわ♪
あっ、またまたichliebeesさんとシンクロだ(笑)!
温玉のとり〜り感がたまらん、たまらんですね^^
こってり味の照り焼きチキンも食欲をそそるわ〜。
ご飯にのっけても美味しいそうですね♪
Commented by usaoshippo at 2009-10-15 13:26
うひひさん、今日も美味しそうな写真~☆
一人でも豪華なパスタ!えらいわ~~☆一人なら納豆ごはんだな(笑)

温泉卵がからんで美味しいんだろうなぁ^^れんこんも大好き♪

ぽちぽちぽち~
Commented by kate at 2009-10-15 14:30 x
うひひさんこんにちは♪
めちゃくちゃ美味しそう~~~~~!!!!!
実は私温泉卵大好きで!!!
日本に帰るたびに買い物に行っては必ず買い込んで
でもたいてい4個入りだったりするので他にも食べたいものがたくさん
ありすぎて全部は食べきれず・・。
最近は私が温泉タマゴを買おうとすると親に「また残して行くくせに~!」
って言われちゃいます。
それでも買っちゃうけど!
このパスタ、こってり味のチキンとタマゴが絡んでほんと美味しそうっ♪
Commented by aicchi at 2009-10-15 18:04 x
うひひさんこんばんは!
ずいぶんご無沙汰してるaicchiです^^;
なかなかコメントも残せなくて申し訳ないです><

あぁ~すごく美味しそうなパスタ…
お腹空きまくり(笑)
またゆっくり伺わせていただきますねっ☆
Commented by bonbonniere0826 at 2009-10-15 20:05
うひひさん、こんばんわ♪
♨卵に蓮根に三ッ葉に柚胡椒、昆布茶…もう間違いなく大大大好きです(笑)
ひとりご飯でも、いえ! ひとりご飯だからこそ、大好きなものをい〜っぱい使って作っちゃいますよね〜^^ 私もおんなじよ♪
Commented by happyrose11 at 2009-10-15 20:19
ぽちっとひと押し。

パスタの幅って広ーいとか思いつつ、なかなかバリエーションが
広がらないのです。
照り焼きチキンとれんこん!両方大好き。

どうやったらいろいろアレンジ方法が浮かんでくるのか
うらやましーーです。
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:37
やまがたん さん こんばんは。
ひとりの時は、自分の好きなものを
思いっきり食べちゃいます!
二人の時も好きなものなんだけど・・・
あれ、いつもだね(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:39
まりさん こんばんは!
うちなんかパソコン一台しかないから、
いっつも取り合いよ~。
旦那様のパソコンでブログがアップできれば
良いのにね~。
それかやっぱりもう一台!
れんこん好きさんって多いのね!
うちの冷蔵庫にも今もいらっしゃるわ。
ありがと! お仕事はぼちぼちがんばります(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:40
na_ho_coさん こんばんは。
いつも心優しいコメント有難う~♪
なんだかそんなふうに言って頂けると
すごくうれしいわん。
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:41
すずさん こんばんは。
温泉玉子けっこう好きなの!
生卵はそれほど好きじゃないんだけど、
温泉たまごはなんだか好き!
これって自分で作れるみたいだよね。
今度、作ってみようかな!
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:42
こたどんとかあさん こんばんは。
うふふ、イヒリーベスさんとこはパスタまつり(?)
やってるもんね♪
そうだね、これ、ご飯に乗っけて食べたら
美味しそうな感じ~。
言われてみて気づいた(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:44
はるひママさん こんばんは。
お子ちゃまがいるとなかなかひとりごはん
ってないだろうね。いつも大変だね~。
でも、いつもほんとに美味しそうなご飯作っててすごい!
私は納豆ご飯は二人の時に食べてます(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:45
kateさん こんばんは。
わ~ そんなにおいしそう!と言っていただけると
すご~くうれしいわ♪
温泉卵、私も大好きだけど、確かに4個入りとかだよね。
毎日たべるのもなんだし・・・
どうやらこれ、レンジとかで作れるらいしよ。
今度やってみる!
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:46
aicchi ちゃんこんばんは。
お久しぶりね~。 結婚式の準備とかで忙しいのよね?
忙しい中遊びに来てくれてありがとう~♪
無理しないでがんばってね。
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:47
bonbonniereさん こんばんは。
そうよね、そうよね~!
ひとりの時こそ、色々試して作れちゃうし、
ゆっくり写真も撮れるし、案外わたしはこの
一人ご飯の時間が好きなんだ~!
Commented by uhihihihi at 2009-10-15 21:54
happyroseさん こんばんは。
ぽちっと嬉しいわ♪ ありがとう~!
パスタ、やっぱり自分の好きな味や具に
偏りがちだよね。
でも、いいと思うよ~!だって好きなんだもの!
あれこれ新しい味にも挑戦してみたいけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小金井公園のかわいいコスモス | ページトップ | しいたけのレンコンチーズ焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin