人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バルサミコ醤油のハッシュドビーフ

バルサミコ醤油のハッシュドビーフ_f0179404_228185.jpg


忙しい日にもさっとできる、クイックメニューのハッシュドビーフ。
デミグラスソースに、バルサミコ酢とお醤油で作ったので、以外にさっぱり♪
大好きなれんこんも入れちゃった!

バルサミコ醤油のハッシュドビーフ_f0179404_22222653.jpg



材料:(2人分)

牛肉 150g~200g
玉葱 1個
まいたけ 1パック
れんこん 1cm幅4枚
○市販のデミグラスソース 150g
○バルサミコ酢 大さじ3
○醤油 大さじ2
○はちみつ 大さじ1
○赤ワイン 大さじ2
○ナツメグ 少々
オリーブオイル 小さじ1
塩・胡椒 適量

【1】 玉葱を繊維に垂直に千切りにする。まいたけは小房にわけ、牛肉は食べやすく切る。
【2】 フライパンにオリーブオイルをしいて玉葱を炒め、透き通ったられんこんと肉も入れて炒め、色が変わっ   たら○の調味料を入れる。
【3】 舞茸も入れて少し煮込み(10分位)、味を見て塩胡椒で整え、器にもってイタリアンパセリを飾ったら出    来上がり!


バルサミコ醤油のハッシュドビーフ_f0179404_22234660.jpg



バルサミコ酢って優秀な調味料よね~!
いつものハッシュドビーフも一味違ったお料理に変身するから好きだわ~☆


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-20 22:33 | ばんごはん | Comments(44)
Commented by happyrose11 at 2009-10-20 22:40
こんばんは。
最近お料理ちゃんとしてないなと反省中・・・・
またまたおいしそうなご飯発見♪。

バルサミコ入りだとさっぱりしてそう。
レンコンも食感があっていいかもです。
ぜひぜひ食べてみたい。
明日は朝から作ろうかなっと思います。
Commented by flowerpocket at 2009-10-20 22:48
いつも参考にさせていただいてます。今日のメニューも美味しそうですね!また作ってみようと思います!
Commented by marron_coron at 2009-10-20 23:11
こんばんは~。
こちらもれんこんだわー!
って主役はれんこんじゃないよね!(笑)
平日の夜でも気兼ねなくつくれるハッシュドビーフは
働く主婦の強い見方だね~。
でもでも、うひひさんなら平日だろうと何でも
作っちゃうからそこが手際良くてすごいところなのよー!
自分ではあまり気付いていないみたいだけど・・・。
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-21 03:07
こんばんはー
わー ここでもレンコンだぁー
ハッシュドビーフにバルサミコ酢が入ると、どんな感じなんだろう?
ぁあー ほんとにおいしそう。
レンコンはないけど作ってみようかなぁ。
あ、でも市販のデミグラスソースってこちらにはないんだなぁ(涙)
おなか空いてきましたー(夕食直前!)
Commented by cories at 2009-10-21 03:27
こんばんは。

秋になると煮込みがおいしいですよね。
マイタケにレンコンと、和かと思いきや、
バルサミコがはいって・・・うーんおいしそうです。

バルサミコってただのお肉のソテーの焼き汁に、
最後に加えるだけでおいしいソースになったり、
マリネも深みがでるし、エラいですよね。
Commented by momo_foods at 2009-10-21 05:31
おはよー^^(早起きでしょー
ハッシュドビーフって少し濃い感じがして私あんまり食べないけど
そーだったんだー
バルサミコと醤油入れるとさっぱりになるんだ!!
メモメモ~
これならガッツリいけそーよ^^
添えのレンコンがこれまたgoodね~
Commented by keiton-usa at 2009-10-21 05:58
こんばんは。
またまた、美しい食卓ですね~。素敵!

お醤油やバルサミコの入ったハッシュドビーフ、
食べてみたい!さっぱりなんでしょうね。
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 07:04
☆happyroseさん 
おはよう♪
わはは!いつもhappyroseさん、朝にガツンと
作って食べてますね。 確か前もカレーを?!
朝からきちんと食べると元気が出そう!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 07:05
☆flowerpocketさん
おはようございます♪
参考にしてくださってるなんて、光栄です。
お手抜きでありきたりなものばかりですが、
そういっていただけるとうれしいです!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 07:07
☆marronさん
おはよ♪
そんなことないよ~。
最近なんだか食べたいものがかなりオーソドックスで
ブログにアップするのもどうかな~ってなメニューばっかりよ。
marronさんのレシピみて頭をやわらかくしなくちゃ・・・
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 07:08
☆tonkichiさん
おはよ♪
私の中じゃハッシュドビーフってけっこうしつこくて
飽きるんだよね。 でもバルサミコを入れると
なかなか私好みの味に!
でもきっと夫は普通のがいい・・・と思ってるに違いないわ(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 07:09
☆coriesさん
おはよう♪
わたし、バルサミコを使い始めたのが、
スイス旅行で買ってきてはじめてだったので
デビューが遅かったんだけど、こんなに優秀だと
気づいてびっくりしました!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 07:10
☆ momoさん
わっ、早い~!!! 五時半って!!
忙しいmomoさん、ちゃんと睡眠とってる?
私もそう、デミグラスソースってちょっと濃くて
飽きるんだよね・・・でもバルサミコ入れるとかなり
さっぱり! 私は好きな味だよ~。
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 07:11
☆ keiton-usaさん
おはよう~♪
美しい食卓! なんと素敵な褒め言葉~☆
どうもありがとう。
ただのデミグラスより、かなりさっぱりですよん。
Commented by ichliebees at 2009-10-21 07:23 x
うひひさん、おはよう〜♪
1番最初パッと目に付いたのがカワイく飾られたイタリアンパセリ!
地味な色目になりがちなハッシュドビーフがぐ〜んと引き立っていっそう美味しそうに見えます♪
バルサミコ酢って年代ものはいいお値段するけれど、お料理の味が大きく変わるからホント、優秀!
赤ワイン(ロゼかも?)にもとっても合いそうですね(*^-^*)
Commented by will-mari at 2009-10-21 08:25
カレーとハッシュッドビーフ、どちらを選ぶ?て言われたら、
ハッシュッドビーフ!
でも、夫はカレー。
だから、ハッシュッドビーフの出番が少ない我が家。
カレーは煮込まないといけないけれど、
ハッシュッドビーフはささっとできるところがいいよね。

ハッシュッドビーフにまでレンコンいれてるところに笑った^^
そんなに好きなんだ。
私も好きだけれどね^^;

応援ぽち☆

こめんと、ありがとう。
スローペースになると思うけれど、前進していくね。
Commented by bouquet-niino at 2009-10-21 09:00
さっとできてとても美味しそうですね^^。
ハッシュドビーフ、誰もが好きなレシピですよね♪
美味しそうです!!!
Commented by suzu-kitchen at 2009-10-21 09:13
おはようございます。
バルサミコ酢って本当に優秀だと思う。煮物の隠し味に使えたり
意外と和風にも合うんですよね~
うひひさんのレンコン好きが伺えるわ...
デミグラスソースにバルサミコ酢としょうゆを加えて
さっぱりした感じのハッシュドビーフもとってもおいしそう!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-10-21 09:38 x
うひひさん、おはようです♪
バルサミコ酢、いい仕事してますね〜!ハッシュドビーフって
食べた事ないんです・・・今迄(恥)。
うひひさんのレシピを真似して「ハッシュドビーフDebut」しちゃいます。
レンコン、大きくて美味しいそう〜!!!
Commented by island-hiro at 2009-10-21 09:43
おはようございます!
はは~~ん。デミにバルサミコ酢を入れるんですね!
わぁ!美味しそうな隠し味♪試してみます。
添えられてレンコンちゃんも可愛いですね♪
今日もウットリ~~~応援します♪ポチッ♪
Commented by やまがたん at 2009-10-21 12:54 x
わーい ハッシュドビーフだ!
しかし、バスサミコ酢が隠し味とは・・・
うーーん 勉強になりますですわ^^
レンコンは我が家も大好きなので
私もぜひぜひ真似させていだきまっす!
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

Commented by kate at 2009-10-21 14:16 x
Uhihiさんこんにちは♪
私の頭の中がうひひさんのブログに表れちゃったかと思った!!
今日はハッシュドビーフにしようかと思ってたの♪
でも隠し味にバルサミコ酢とは思いつかないよー。
作る前に読んで良かった~♪
盛り付けも相変わらず素敵!!
Commented by usaoshippo at 2009-10-21 16:46
はるひです♪
あぁ~~こりゃうまそ~~☆
れんこんもきのこもいいなぁ~~
あ・・あと特に赤ワインが(笑)

テーブルもステキ♪うち、ごっちゃごちゃ(笑)


ぽちぽちぽち~~!!!
Commented by apolomama at 2009-10-21 18:06 x
バルサミコの効果でお肉は柔らかいだろうし
さっぱりと味を調えてくれそう♪
美味しいだろうなぁ~~~~~
蓮根いれちゃったのにはびっくりだけど。
シャキシャキあう??
気になる・・・・
ぽちぽちぽち!
Commented by misanono at 2009-10-21 18:38
こんばんは♪
デミソース系大好き☆ ハッシュドビーフも美味しいですよね(^^)
でもバルサミコ酢を入れるとは驚きです!
いつものハッシュドビーフも一味違って美味しくいただけそう。

テーブルコーディネートも毎回素敵ですが、今日はお箸に目がくぎづけ!
とってもかわいい~(≧▽≦) 丸い飾りは何でしょう??
Commented by violetter at 2009-10-21 20:02
こんばんは~
バルサミコ酢を入れるのねー♪
蓮根が入ってるの、オサレです!
和の食材が入ると、ぐぐっとランクが上がりそうです。(´∀`*)うふふ♥
あ、ご飯もちゃぁ~んと型抜きされたのね!!
可愛い~
私なら、このお皿、3皿分くらいイケそうですわ(笑)

Commented by maison-de-fleurs at 2009-10-21 20:56
こんばんは♪
バルサミコ酢入りのハッシュドビーフってどんな味だろう??
興味津々。
れんこんとバルサミコ酢、偶然にも今日の私のブログと
一緒です☆
応援ぽち♪
Commented by 19675y at 2009-10-21 21:52
酸味のきいた感じのハヤシライスって好きです。
でも、うちのは、ちょっぴり甘め~子供が大好きなんです。
でも、こんなに贅沢にお肉は入ってないです。
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:02
☆ ichliebees さん
こんばんは!
いま、うちのベランダにわっさわっさと元気よく
イタリアンパセリが育ってるの~!
枯れる前にどんどん使わなくっちゃ(笑)
スイスで買ってきたバルサミコ・・・大活躍中よ!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:03
☆まりさん
こんばんは!
れんこん入れちゃったところが笑えるでしょ~!
今夜もれんこん食べたよ・・・
まりさん、ブログはダレのためでもなく、自分のためだもん、
マイペースが一番よ~。
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:04
☆ bouquet-niinoさん
ありがとう~☆
そうそう、大人も子供も大好き!めにゅーだよね。
たまにはバルサミコ酢で変化をつけるのもいいかも!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:05
☆すずさん
ほんと、バルサミコ酢・・・スイスで買ってきて良かったよ。
日本より安かったしね。
れんこん。。。ちょっとやりすぎ?
今夜も食べました~!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:06
☆ こたどんとこたかあさん
こんばんは!
えっ!ほんとに?ハッシュドビーフ食べたこと無い?
ハヤシライスはあるでしょう?
あれにちょっぴり似てるかも。
ハヤシライスのほうがトマトっぽいのかなぁ・・・
よくわからない(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:06
☆hiroさん
こんばんは~!
うっとり・・・なんて、うれしいお言葉ありがとう!
れんこん・・・これに入れるか?
って感じですよね。
でも、大好きなので入れちゃいました!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:07
☆やまがたんさん
大人も子供もダイスキなハッシュドビーフ!
たまにはバルサミコ風味も良いですよ~。
いつもいつもぽちっと応援うれしいわん。
ありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:08
☆kateさん
こんばんは~!今夜はハッシュドビーフ食べたかしら?
なんか不思議なことに、ここにコメントを入れてくれる
お友達とメニューがシンクロすることって
けっこう多いの!
毎日交流してると似てくるのかな?
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:09
☆はるひちゃん
こんばんは!
きのこはいいとして、れんこんってどうだろう・・・
でも、バルサミコデミグラスソースと合うから
よしとするか~!
赤ワイン必須ですよっ!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:10
☆あぽろままさん
こんばんは!
れんこん・・・このソースの味とは良く合うと思うよ!
ただ、ぶあつく切って別個に盛ってるせいか
肉と一緒には食べなかったので、
なんだか別のお料理みたいだ。
ま、れんこん好きだからよしとして~~~。
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:12
☆misanonoさん
こんばんは!
お箸にまで目を留めてくれて、うれしい~!
ありがとう♪
このお箸LOFTで買ったんだけど、
キラキララメのビーズみたいのが
埋め込まれてるんだよ。
けっこう洋風な感じかな?!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:13
☆ violetterさん
こんばんは!
そうそう、ご飯を型抜きしたよ~!
なんとか見た目を良くしようと・・・(笑)
えっ、3皿!!!
わはっはは! すごい~~~!
どんどん食べてもらえたら、きっとすごくうれしいかも!
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:14
☆バンビさん
バンビさんのれんこんサラダにバルサドレッシング♥
さっぱりしてて美味しそう!
れんこんとバルサミコ なかなかいいよね~。
デミソースとバルサミコもなかなか合いますよ!
たまには違った味で良いかも~。
Commented by uhihihihi at 2009-10-21 23:15
☆ 19675yさん
こんばんは!
お子様向けならやっぱりはちみつ倍量がいいかもね?!
甘めも美味しいよね~。
これは、赤ワインにあわせて大人のハッシュドビーフですよ。
ぜひぜひ試してね!
Commented by tomato at 2009-10-21 23:28 x
デミグラスに、バルサミコ酢と醤油ですか・・
なんだか、奥深くて、優しい味がしそうです。
まいたけと蓮根がまた、いいですね・・
和と洋のコラボ・・
大好きです~
なんだか、ホッっとする感じが好きです。

こんなお洒落なハッシュドビーフ、素敵です・・
Commented by uhihihihi at 2009-10-22 07:40
tomatoさん おはよう♪
和と洋のコラボなんでしょうか!
そういっていただけるとウレシイです♪
れんこん・・・なんで?って笑いを取っていたようですが、
好きなので入れちゃいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の尾瀬へ・・・ | ページトップ | 「パン」 りんごとくるみのクリ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin