人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さつまいもの豚チーズ巻き

さつまいもの豚チーズ巻き_f0179404_20232357.jpg


明日はお休み!
今日は金曜日が二度来たような嬉しい日なので、ワイン♪

まだまだ続くよ・・・さつまいもメニュー。


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆






材料:(2人分)

豚薄切り肉 200g
さつまいも 5cmの角切り10本
チーズ(なんでもOKだけど家にあったカマンベールとスマートチーズを使ったよ)
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
塩・胡椒 適量
小麦粉 適量

【1】 さつまいもは切って水にさらし、一度水を取り替えて水に浸したまま電子レンジ600wで6分くらいかけ る。チーズは切っておく。
【2】 薄切り肉に塩・胡椒・小麦粉を振って、少し冷ましたさつまいもとチーズを並べ、きつめに巻き上から小麦粉を振って置く。
【3】 巻き終わりを下にしてフライパンで転がしながら焼き、肉が焼けたら醤油とみりんを入れて少し煮詰めたらできあがり!


さつまいもの豚チーズ巻き_f0179404_20263316.jpg



れんこんサラダや、お豆腐に辛子高菜を乗っけたものと一緒におつまみで・・・
白ワインで乾杯した後、サントネージュワイン 有機ワインの赤をいただいた。
さっぱりしていてフルーティ・・どんなお料理にも合わせやすく飲みやすいワイン!
コレだけ飲みやすいと、あっという間に飲んじゃうわ(笑)


レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

さつまいもの豚チーズ巻き_f0179404_20282493.jpg


恒例のひとくちショット・・・

さつまいもの豚チーズ巻き_f0179404_20285673.jpg



ほくっとしたさつまいもの甘みと、チーズのとろりとした塩気・・・そして甘辛なタレがかなり病みつきに・・・
まだちょっと残っているので、まださつまいも料理・・・続くかも。。。



Top▲ | by uhihihihi | 2009-11-02 20:34 | ばんごはん | Comments(24)
Commented by marron_coron at 2009-11-02 21:22
こんばんは~。
今日はワイン飲んでないよ~。(笑)
昨日開けたワインがめちゃくちゃまずくて、
冷蔵庫にあるんだけど、今日も飲む気にならなかった・・・。
お料理行きです。^^;
うひひさんのさつま芋料理を見てしまうと、むしょうに
さつま芋が食べたくなるの♪
昨晩、モッツァレラを乗せて焼いてみたんだけど、
美味しかった~♪
チーズと良く合うのね。うひひさんのおかげです♪
Commented by tomato at 2009-11-02 21:59 x
うひひさん、こんばんは~

明日はお休み嬉しいですね・・
このさつまいもの豚チーズ巻き、いいですね~
甘辛美味しそうです。
これなら真似できそうな気がします・・
って、私、これと似たようなの、実は作りました(笑)

なんだかいつも気が合ってしまいますが・・・(笑)
また、そのうち載せますね・・
こんなに素敵ではないのですけどね~

懲りずに、また覗いてください~

素敵な食卓にポチっと3つしていきます・・
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-02 23:27
uhihiさん、こんにちはー
日本は明日お休みかぁー いいなぁー
・・・週の中にお休みあると、気分的にいいよねー ワインも飲めるし^m^
さつまいも豚チーズ巻きももちろんおいしそうだけど、冷ややっこと海老のサラダと一緒に盛ったプレートがなんともおいしそうで・・・このまんま出前してほしいくらいです(笑)
良いお休みを~
Commented by C at 2009-11-03 00:20 x
今日もおざまします。
みなさんみたく、ポチポチしにきたよ。

フー、断面がたまらんっすね。
おさつをこんな風に使うなんて、さっすがー。
もう、おいしいもん。食べてないけど絶対おいしいもん。
この味付けだと、日本酒もあうだろうねえ。
白いご飯と交互に食べたくもあり。

お腹がすごく鳴り出したよう。
エア・さつまいもの豚チーズ巻き を楽しみながら寝るとします。
Commented by cories at 2009-11-03 05:13
こんばんは。

おっしゃれーな食卓ですね!
甘辛&チーズのとろりに目がくらくらです。
そして隣の豆腐と高菜も・・・。
あーおなか空いてきました。
Commented by ichliebees at 2009-11-03 07:35 x
うひひさん、おはよう〜♪
嬉しい嬉しいお休み、だけれど今朝の冷え込みは厳しいから風邪など引かないよう気をつけてね!
お休み前はワインデー、こんなお洒落なおつまみがあればつい1~2杯多く飲んでしまいそう^^
甘じょっぱいおつまみとワインとの組み合わせ、大好き!
このさつまいも巻き巻きもとっても気になる逸品です(^O^)/
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 07:55
marronさんおはよう~♪
休みの日だというのに早く起きちゃったよぉ。
え~、ワインめちゃまずかったんだ・・・残念。。。
うんうん、そういうのたまにあるけど、銘柄を覚えてないのよね。
わ~い!さつまいもとチーズって合うよね。
甘辛になるところが最高!
お酒も進むよね~♪
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 07:56
tomatoさん おはよう~♪
こういうの作ったんですね!
さつまいもって一度買うとけっこう大きいから
使いでがあるよね~。
私も後の残り、何にしようかなぁ~。
tomatoさんのさつまいも料理も楽しみにしてます!
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 07:58
tonkichiさん おはよう~♪
お休みよ~♪
なんか、急激に寒くなったよ・・・でも良い天気♥
今日は何をしようかしら・・・特に予定はないんだけどね。
よし、イギリスまで出前(笑)!
飛んでゆきたい~~!
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 08:00
Cちゃん おはよう~♪
又来てくれたんだ~! しかもポチまでしてくれたなんて嬉しい!
ありがとう~~。お友達にどんどんこのブログ宣伝してね(笑)
あれ、Cって日本酒も飲むんだっけ?
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 08:01
coriesさん おはよう~♪
わ~い!おしゃれですかね?
ありがとう~~~♪
豆腐と高菜は超簡単なわりに
なかなかよいつまみになります!
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 08:03
ichliebees さん おはよう~♪
お休みだというのに遅くまで寝てられない私・・・
年のせいよね(笑)
ほんと、急激に寒くなったよね・・・。
お互い気をつけましょ。
1週間に休前日が2日あると、いいわぁ~♪
Commented by suzu-kitchen at 2009-11-03 08:42
おはようございます。
今日は休日でうひひさんはまたお出かけかな?
さつまいも料理楽しんでいますね~
さつまいもを巻いたお肉、タレに味が絡んでとっても
おいしそうだね。またワインが進んじゃいそう。
肉巻きはするけど、チーズをプラスするとさらに
美味しくなりそうだね!
Commented by bonbonniere0826 at 2009-11-03 09:27
うひひさん、おはようございま〜す♪
ギザうまそす & ギガントおしゃれす(笑)←使ってみたかった^^;
いや〜ん! おしゃれおしゃれ〜♡
こんがりと焦げた感じがたまりません><
右と左のお小皿も気になります!! 何何??(おばさん丸出しーー;)
Commented by くじらぐも at 2009-11-03 09:43 x
なるほどね、さつま芋もお肉と相性がいいのですね。
うひひさんの食卓に並ぶと、これがまたかっこいい~
今度やってみよっと
Commented by やまがたん at 2009-11-03 09:53 x
豚とチーズとサツマイモ
普段の材料がこんなにも素晴らしく変身するとは・・・
させてしまう腕前とセンスには脱帽ですわ^^
しかも、写真もステキだし、ワインもとっても美味しそう!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by kate713 at 2009-11-03 14:37
uhihiさんこんにちは♪
またまた美味しそうなひとくちショット!!^^
これは(っていつものような気がするけど・・。笑)私の大好きな味だと思う!
サツマイモの甘さにチーズと甘辛のたれってど真ん中だなぁ。。。
パースのサツマイモが日本のくらい甘かったら・・・(T_T)

今日はお休みなんですね~。
それじゃあ昨日はワインがより進んでしまっただろうね。^^
楽しい祝日を過ごしていますように・・・☆
Commented by apolomama at 2009-11-03 15:55
さつま芋の甘さが豚肉の甘さとあって
美味しいだろうなぁ~~
ナイスアイディアです♪
一口ショットにもそそられまくり(笑)
やっぱり、ご近所さんになりたい・・・・
ぽちぽちぽち
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 21:36
suzuさんこんばんは!
今日は山中湖のほうにお出かけしてきました。
寒い中、紅葉をみたり足湯に浸かったり温泉はいったりして
のんびりしてきたよ~。
さつまいもとカマンベールがかなり気に入ってます!
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 21:37
bonbonniereさん こんばんは。
わはは! しょこたん語~!
右と左、そうだれんこんサラダ、今度アップしますね。
お豆腐に辛子高菜を乗せただけのものだけど、
けっこうワインが進んじゃうのよ~(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 21:38
くじらぐも さん こんばんは。
かっこいいだなんて、嬉しいコメント♥
ありがとう~♪
さつまいもとチーズをお肉で巻いただけ~!
チーズがとろけてウマウマよ!
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 21:39
やまがたんさん こんばんは。
やまがたんさんの食卓はお子ちゃまが
いるせいかあまりお酒は登場しないみたいだけど、
実はいけるクチですか?!
センスに脱帽だなんて、褒めすぎです・・・
でも嬉しいわ、ありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 21:41
kateさん こんばんは。
kateさんのそのコメントをみてると、
案外さつまいもの甘辛好きそうだね!
ほら、お菓子に使うんじゃないから、
そんなに甘くないさつまいもでちょうどいいかもよ?
今日はまたまたちょいおでかけしてきましたよ!
紅葉を見て、足湯や、富士山を見ながら温泉に
浸かってきました~♥
Commented by uhihihihi at 2009-11-03 21:42
apolomamaちゃん こんばんは。
わたしのほうこそ、ご近所さんになりたいよ~!
こんなお料理でよければいつでも
物々交換しようよ~(笑)
応援いつもありがと!!
名前
URL
削除用パスワード
<< れんこんと納豆のパスタ | ページトップ | サーモンの押し寿司 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin