人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キラキラ光る☆ 表参道へ・・・


久しぶりに表参道へ・・・ 
こちらは今年かなり久々に復活した キラキラと輝く表参道のイルミネーション☆


キラキラ光る☆ 表参道へ・・・_f0179404_171132.jpg



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆






表参道で、レシピブログ GABANスパイスレシピコンテストの表彰式に参加してきたのだ!
中華・エスニック部門賞ということで、 こんがり手羽先の中華なパエリヤ が賞をいただいた。

気まぐれレシピの marronちゃん をお誘いしたら、
「インフルになっても行くわ~~♪」と、快い返事を頂いたので(笑)ご一緒してもらった。

前に出て、受賞のコメントを求められ・・・いったい何を話したのかあんまり覚えてないんだけど・・・
審査員のとっても気さくな雰囲気のこうちゃん かな姐さん ヤミーさんのお話はとても楽しかった!
さすが審査員! 皆さんお料理が大好きなのね(笑)

それにしても、私のレシピが受賞するなんて、もう、めったにないことだと思うから
ほんとに光栄で、嬉しかったわ♪  どうもありがとうございました!

また、この式の後には、グランプリのレシピ3種類、審査員の方の考案したカレー3種類
・・・全部で6品を頂いて、どれも美味しくて大満足!
前からブログを拝見していたこうちゃんに話しかけたりすることもできて、とても楽しい授賞式だった。


キラキラ光る☆ 表参道へ・・・_f0179404_1745887.jpg



このあと表参道のイルミネーションを見よう・・・と並木道へ・・・まだ時間が早かったので、
いい感じに灯りが灯るまでカフェオレでも飲みながら・・・と、べらべらとおしゃべりに花を咲かせた。。。
左下の写真はカフェオレを撮るmarronちゃんよ~♪


キラキラ光る☆ 表参道へ・・・_f0179404_17144319.jpg



陽も暮れつつある街並みに出てみると、カメラを持った人がいっぱい!
marronちゃんと私もはりきってカメラを手に、カメラ女子に変身!
2人で設定などを確認しながら、パシャパシャと撮影会。

歩道橋の上で夢中で撮っていると、交通整理のお兄さんに、立ち止まらないで~~と
注意されまくった・・・。 その注意を振り切って撮りまくる私たち(笑)


キラキラ光る☆ 表参道へ・・・_f0179404_17171068.jpg



やっぱり三脚なしでは、ほとんどがブレたりピンぼけで、没写真に・・・。
でもでも・・・とっても楽しい撮影のひとときだった~♪
このあと、まさっちもJoinして居酒屋で延々と祝杯をあげたのだった・・・。


なんと!!やさしくて気のきくmarronちゃんからこんなに素敵なプレゼントを頂いたの。。。
お手製のシフォンケーキ011.gif


キラキラ光る☆ 表参道へ・・・_f0179404_17204037.jpg


ちょうど明日には食べごろよ~ ということだったので、朝あけてみると・・・
ふんわり、しっとり、しゅわ~~ って感じ!
美味しくて感動016.gif 
この量ではもちろん足りず、すぐに倍量をおかわりした。
私もこんなシフォンケーキが焼ける女になりたいっ!!



Top▲ | by uhihihihi | 2009-12-05 17:34 | おでかけ | Comments(40)
Commented by usaoshippo at 2009-12-05 17:40
うひひさん~~おめでとう!!
いっつも美味しそうなレシピがたくさん。賞を取るのも当然だわ~^^-☆
きゃぁ~~marronちゃんも行ったのね♪カメラ話しに花が咲いたんでしょう・・☆

イルミネーションの写真すてきよ♪

ほんとーにおめでとう^^
Commented by バニラビーンズ at 2009-12-05 18:37 x
こんばんは。受賞おめでとうございます〜☆
表参道か....我が青春〜華のOL時代を謳歌した場所でありますぅ〜。
ここのイルミネーション、すごい人出なんですよね。有名処です。
夜のお写真もすてき!!お友達との楽しいひとときですね!

応援!また遊びに来ます〜!
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-05 18:40
うひひさん、こんにちはー
marronさんのところで「イベント」って言ってたの、これだったのねー 
受賞おめでとう♪(・・・受賞者のお写真の・・・どれがuhihiさん?)
イルミネーションもきれいに撮れてるー
marronさんもうひひさんも、仲よしさんがみんな一眼レフもってるーと(・・・まるで子供のようなフレーズ)今夫にねだってみました(笑) いつか撮影の仲間入りしたいもんだわさー
Commented at 2009-12-05 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2009-12-05 19:48 x
うひひさん、受賞おめでとうございます。

素敵なイルミネーションの写真も・・・
本当にうっとりしてしまいます。
カメラ・・私も勉強したくなってきたな・・
いいカメラ欲しくなってきた・・
今ホームベーカリーが欲しくて、
発酵までしてくれるのが魅力的なので(笑)
でも・・
カメラも欲しくなってきた・・
本当に素敵ですね。

応援していきますね。
Commented by apolomama at 2009-12-05 20:54
あぁぁぁぁ~~~表彰式参加したかったよぉ(TдT)
私が受賞するなんて、最初で最後だったろうに・・・(´Д`)ハァ…
本物の有名ブロガーさんに会いたかったし、
グランプリ料理も食べたかった!!
なにより生うひひさんに会いたかったよぉ
なんで昨日だったんだぁ~と今なお地団駄踏んでる私です。_| ̄|○ il||li
ぽちぽちぽち
Commented by ko*haru at 2009-12-05 21:08 x
うひひさん、授賞式だったんですね~。改めて、おめでとう♪
緊張と楽しさといろいろドキドキな式だったのね。
でも、皆さんのお料理が食べれて羨ましい~。
有名な方のレシピってすごく気になるもの!!!

表参道のイルミもとっても綺麗~☆
これ11年ぶりって聞いて、もうそんなに経つの!?ってビックリっ!
何度見てもウットリな景色~(*´艸`*)
ベルなどの4枚の写真も可愛くて好き♪
私、川崎駅のイルミもここに負けないと思うんだけど
見たことあります??今はもうやってないのかな~。

marronさんも素敵な方ですね。
お料理も、写真のセンスもすごく素敵♪
お2人とも憧れです~。 ポチ☆"
Commented by floreta at 2009-12-05 21:24
うひひちゃん おめでとうございまぁ~す♪
素晴らしいですね!
いつもいつも素敵なテーブルフォト お料理も輝いているから
当然ですよね うひっ!

お料理レシピは私もすごく興味あります。
かわいいお友達ですね 凄く素敵!!

イルミネーションもきれいすぎぃ☆
Commented by Jolly at 2009-12-05 22:30 x
うわ~♪
受賞、おめでうございます~♪
素敵なクリスマスになりますね~♪

お料理が出来る人たちの集い・・・凄すぎる!うらやましい!(^v^)

Marronちゃんのケーキも美味しそうですね♪

あ!私、クリスマスに一眼レフをプレゼントしてもらえることに!!
もう一度、うひひさんのカメラの名前を教えてくださいませんか??
(同じカメラなら同じ写真が撮れると思いこんでいるあたりが素人・・・?)


Commented by にゃん太のママ at 2009-12-05 23:48 x
うひひさん、受賞おめでとうございます。
ほんとに素敵なお料理ですもんね。
いつも楽しませていただいています。

イルミネーションもとってもステキ♪
うちは田舎なんで、なかなかきれいなのが見れなくて、
今日仕事の帰りに徘徊してみたんだけど、
ダメでした。
最近、すごく見たくてたまらないんですよ。
うひひさんの写真で、満足出来ましたあ。
Commented at 2009-12-06 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichliebees at 2009-12-06 05:39 x
うひひさん、おはよう〜^^
そして改めまして受賞、本当におめでとうございます☆☆☆☆☆(☆3つでなく5つ星♪)
表参道のキラキライルミネーションもうひひさんの受賞に花ならぬ輝きを添えてくれているみたい!
marronさんと共に、の表彰式もとても楽しい時間だったのが伝わってきて心がポカポカします(*^-^*)生こうちゃん、私もお会いしてみたかった〜♪♪♪
イルミネーション、どれもとってもキレイに撮影されてますね!感度をあげても三脚ナシだとキツイのに、全然ブレてないのが驚き!!!
Commented by 19675y at 2009-12-06 06:37
おめでとうございます★
こんな授賞式、私も覗いてみたいです。
それにしても、イルミネーションのきれいなこと。
やっぱり都会は違いますね。
最近ブログの凄さを痛感します。
いつの間にか色々な方たちとお話が出来たり、
まるで同じ時間を過ごしているかのように思えたり。
それが日本だったり、アメリカだったり、韓国だったりと。
世界中で楽しめちゃう。
これからも、美味しい料理作ってくださいね。
勉強させていただきます。。。
Commented by やまがたん at 2009-12-06 08:34 x
いやーー とってもとっても綺麗ですなあ
こんなところを素敵な女性と一緒に歩いてみたいです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by suzu-kitchen at 2009-12-06 10:12
うひひさん、授賞式参加だったのですね~
授賞式が表参道なんてイルミネーションの時期と重なって
タイムリーですね!
そしてお料理関係の人たちと会ってますます刺激を受けた
ことでしょう。
私も若かりし頃青山近辺で働いていて、イルミネーションは
毎年楽しみにしていました。今年は11年ぶりの復活なんですよね。
またもや見に行かずともうひひさんの写真で見に行った
気分になっちゃいました。ありがとう☆


Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:07
はるひちゃん こんちは~♪
そうなの、一眼レフ話にも花が咲いたよ!
はるひちゃんも一眼レフなんだってね!?
料理撮影も奥が深いよね~・・・
もっと上手くなりたいものよね!
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:09
バニラビーンズ さん こんちは~♪
おお、表参道で働いてたのね~。
私も昔(といっても3年前)は都内で働いてたので
たまに行きましたけど、今は神奈川県内ばかりの
行動で、ほんとに久々に行きました!
やっぱりお洒落♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:10
tonちゃん こんちは~♪
私はね、後ろの列の左側です。marronちゃん記事に
服が出てるからわかるか~。ああ、はずかしい・・・
tonちゃんも一眼レフの世界においでよ~。
ほんとに、はまるよ! 面白いよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:11
tomato さん こんちは~♪
わ、私も今ホームベーカリーがほしいの!
ってか、夫がほしがってるのよ~。
あま~いパンの香りで目覚めてみたい・・・
でもね、置く場所に困ってて・・・。
ほしいものいっぱい・・・迷うよね。
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:12
apolomamaちゃん こんちは~♪
ほんとに残念だったね~。
私にとっても、多分 こんな受賞は一生に一度。
なので、有給とって行っちゃいました!
ちょうどイルミネーションもあって、楽しかったよ!
いつかお会いできる日があるよ、きっと!
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:15
ko*haru ちゃん こんちは~♪
わ~~い 嬉コメントありがとう♪
ほんと、グランプリのレシピはさすが!
という美味しさだったよ~。
表参道のイルミネーションはやっぱりセンスが良いよね。
川崎も、ラゾーナのあたりは結構きれいだよね!
ko*haruちゃん 実家は神奈川なんだよね?
川崎にも出没してるのね~! 
じゃあいつか川崎でお会いしましょうよ~。
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:16
floretaちゃん こんちは~♪
わたし自分のレシピにはあんまり自信がないのよね~。
なので受賞はほんとにびっくり!
素敵なテーブルフォトだなんて、なんと嬉しいほめ言葉!
このこの褒め上手さん~!!
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:19
Jollyさん こんちは~♪
おお!一眼レフを買ってもらえるのね~。
良かったね~~!! 
私はだいたいPENTAX K20Dで撮ってます。
このブログの右側のメニューに使用レンズを
書いてるけど、お料理写真はだいたい
FA31mm F1.8AL Limitedですよ。
単焦点のレンズもきっとほしくなるから覚悟しといてね(笑)
カメラ、楽しいよ!
一緒に情報交換しながら楽しみましょ~。
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:21
にゃん太のママ さん こんにちは~♪
うれしいお言葉ありがとう!

私も最近は神奈川県内で行動し、都内に
行ってなかったので、表参道のイルミネーションは
きれいだな~と感動したよ!
やっぱりセンスがよろしいわぁ♪
写真が成功してたらもっとよかったんだけど(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:23
ichliebees さん こんちは~♪
わーーーーい! ichliebees さんから5つ☆を
いただきましたっ♪♪♪
marronちゃんがNIKONで、 ichliebees さん
たしかNIKONだったよね?レンズについて聞きたがって
いたよ~。 
いやいや、感度を上げまくってその上ぶれてたのよ。
ブレだけでなくピンボケまで・・・。しかも後ろから押され
早く行けと肩をたたかれ・・・(笑)
でもでも、楽しい撮影でした!
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:27
マリリンさん こんにちは~♪
ほんとにブログって楽しいよね。
とくにこうやってコメント欄で
交流できるところが楽しいです!
いつも見てくれてありがとう~。
私のつたない料理レシピを
見に来てくれて感謝してます♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:28
やまがたん さん こんちは♪
夜景、きれいでした~!
ぜひ奥様と二人、歩いてみてくださいね!
お子ちゃまたちは、後ろから付いてくる・・・
ってことで・・・(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 11:29
suzuさん こんちは♪
え~~若かりしころって・・・(笑)
すずさんはまだまだお若いのでしょう!!
表参道、私も久々に行ったんだけど、
やっぱりお洒落なところよね~。
授賞式も美味しいレシピを
ご馳走になって楽しかったです!
Commented by kmym1012 at 2009-12-06 13:13
こんにちは(^-^)♪

わ~~☆

表参道と素敵な会の催し、ううん、ため息ものです~~♪

maroonさんのシフォンケーキも、
ほーんと美味しそう♪

ほっこりしました~~☆ ポチ♪
Commented by i0812n at 2009-12-06 17:01
こんにちは。表参道のイルミネーション、非常にきれい
ですね。まさにクリスマスをいち早く楽しむには最適だ
と思います。そしてシフォンケーキ、これはふわふわで
おいしそうですなぁ。非常にすばらしい写真を見させて
もらいました。では、ポチします彡
Commented by ぼんぼん at 2009-12-06 17:13 x
おめでとう~~!!
すごい本格的な式典で、ちょっと感動、、、、
何だか自分の事の様に嬉しいです♪
「uhihiさんってすごいっ」としか言えません(いやホントすごい事ですって)

オシャレな場所での授賞式、これはステキな思い出になりますネ

これからも美味しく、カッコいいブログを頑張って下さい!!

Commented by bon-a-ja at 2009-12-06 17:56
うふっ! うひひさん見っけ♪

素晴しい賞を受賞おめでとう!
これからも有職主婦にありがたい
簡単美味レシピをお待ちしておりますわ~


Commented by uhihihihi at 2009-12-06 18:09
かこさん こんばんは♪
久しぶりにみたイルミネーションは
ほんとに素敵だったよ~♪
そうなの、marron'sシフォンは絶品でした。
甘さもなんとも言えずにちょうどよいの!
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 18:10
i0812nさん こんばんは♪
イルミネーションの写真はとっても
むつかしかったけど、お褒め頂
ありがとう!
シフォンケーキは絶品でしたよ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 18:11
ぼんぼん さん こんばんは♪
まあまあ~そんな褒めていただいちゃって
照れるじゃないのよ。
多分こんなことはもうないと思うので
良い思い出になりましたわ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-06 18:12
じぇいこさん こんばんは♪
これからも私らしい手抜き料理路線で
がんばりますわ♪
お互いに胃腸大切月間にしましょ(笑)
Commented by kate713 at 2009-12-07 00:25
うひひさん こんばんは-!
素敵な授賞式だったようで私までなんだか嬉しいです!
しかもこんな綺麗なイルミネーションのある表参道...。
気分も盛り上がってしまうよね〜♪
パースには無い美しいイルミネーション、うひひさんの
写真でまた堪能させて頂きました〜!!
Commented by haz0808 at 2009-12-07 00:33
uhihihihiさん受賞おめでとうございます^^

レシピ見ました♪
とっても美味しそう!!

スパイスって
少し使うだけで料理がパッと変わりますよね!

私もuhihihihiさんのレシピでつくってみようかなっ


そして
一眼レフがほしい症候群の私です。。。笑
Commented by uhihihihi at 2009-12-07 20:22
kateさん こんばんは♪
表彰式も楽しかったけれど、
イルミネーションの撮影もかなり楽しかったです!
うまく撮れなかったけど・・・(笑)
そうか、Perthには真夏のクリスマス
の飾りがあるじゃな~い!
いまだに、いまいちなのかしら?
Commented by uhihihihi at 2009-12-07 20:23
Hazさん こんばんは♪
どうもありがとう~~♪
ほんとに、スパイスって不思議な力が
あるよね~。
これからもどんどん使っていこうかな~。
一眼レフ、買っちゃえ~~~(笑)
楽しいよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 牛肉とパリパリごぼうのレモンハ... | ページトップ | イカのペンネアラビアータ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin