人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おさかなソーセージのお揚げチーズ巻き


おさかなソーセージでまたまた おつまみ を作ったよ!

おさかなソーセージのお揚げチーズ巻き_f0179404_20545110.jpg


レシピ:(2人分)

おさかなソーセージ 2本
油揚げ 2枚
切れてるチーズ(プロセスチーズ) 4枚
トマトケチャップ 適量
粒マスタード 適量


おさかなソーセージのお揚げチーズ巻き_f0179404_20571944.jpg



【1】 油揚げは、お湯をかけて油抜きし、短い2辺と長い1辺を切り落として開き、
ケチャップと粒マスタードを塗っておく。
【2】 おさかなソーセージは油揚げに長さをそろえて切り、縦半分に切って間にチーズを挟み、
油揚げに乗せてきっちりと巻く。
【3】 テフロンのフライパンで転がしながらこんがりと焼き、食べやすく切ったら出来上がり!


なんとなく味がマイルドなおさかなソーセージにはチーズとか、ケチャップとかマスタード
なんかで味をつけたほうが、おつまみにはぴったりに!
それから食感も、焼いた油揚げでカリカリっとすると アクセントになるのだ。



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆


3連休、ものすごい速さで過ぎ去った!
友達との飲み会三昧の日々・・・ 胃拡張だよ~っ005.gif
ああ・・・・明日からまた歩かなくちゃだ~。。。


Top▲ | by uhihihihi | 2010-01-11 21:04 | ばんごはん | Comments(18)
Commented by usaoshippo at 2010-01-11 21:16
こんばんわ~^^
わぁ~蝶々みたいでかわいい^^♪
オベントにもよさそうだね~☆

カレー・・連れてきて(爆) カレよ♪カレ♪
ラブラブ羨ましくない・・?結婚しちゃうとさ(^皿^)
Commented by 梅酒 at 2010-01-11 21:18 x
今日も美味しそうなおつまみよ~!
おさかなソーセージはピンク色だから、
食卓が華やかになるよね!!
それにしても、3連休・・・あたしも速かったよ^^;
Commented by tomato at 2010-01-11 21:42 x
こんなおつまみあったら、また飲みたくなっちゃわない~?(笑)
とっても、美味しそうで思わずお酒に手が伸びそうですよ~
カリカリの揚げ、食欲そそります。
おさかなソーセージこんな使い方もあるのね。
ナイスアイディア~

応援~
Commented by i0812n at 2010-01-11 21:54
こんばんは。今日のおつまみ、これまたおいしそう
ですねぇ。しかも簡単にできるので、本当にいいな
と思いました。
そして3連休も終わり、本当に早く時がたつのが早
いように思いますね。でも明日から、また頑張って
いきましょう。それでは今日も、応援ポチ★
Commented by kate713 at 2010-01-12 00:16
形がかわいらしくてこういうの好き~♪
ビールが進んじゃいそうなおつまみで美味しそう!!
色と形と味、みんなアクセントがあってグッドアイディアの一品だよね♪
あ、日本は3連休だったんだ~・・。いいな~。
飲み会三昧の連休とは最高だったねっ!!
食べ過ぎた分のテクテク歩き通勤、頑張って~。笑
Commented by hyderke at 2010-01-12 00:42
うひ*っぴ(笑)
こんばんはー :D ♪
うひ*っぴは、こういった身近な材料で
ぱぱっとつくれるお料理がほんとにお上手 :9 ♪♪
お魚ソーセージだけでこーんなに楽しいおつまみができちゃうなんて・・・
ke*だったら油揚げとチーズを単品でだしておいしまいだな(笑)

ほーんと、お休みって早い☆
もうお正月気分でもいられなしね・・・
もりもり食べて、もりもりお仕事しなくちゃだね :] ♪
Commented by hana_sansho at 2010-01-12 01:05
こんばんは!
卵焼き?と思いきや、油揚げでしたか!
ふふふ、のんべえさんらしいおつまみですね♪
おつまみってちょびっとでいいから、こういうひとくちサイズいいですよね。
お弁当にも良さそうと思いました☆
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-12 01:38
こんばんはー
・・・魚肉ソーセージってそのまま食べることしか考えなかったけど(爆)こうしてうっひーさんの手にかかると、まったく違う、オシャレなおつまみになっちゃうからすごいよぉー
お腹すいてきた。お酒も飲みたい(笑)
Commented by やまがたん at 2010-01-12 07:24 x
おはようございます
無事、昨日家に着きました^^
不在の間もご訪問ありがとうございました☆
Commented by keiton-usa at 2010-01-12 07:26
こんにちは!

お魚ソーセージでまたもや美味しそうなものを・・・
卵焼きが少し焦げちゃったのかな?って思ってたら
お揚げさんだったなんて!
おつまみにいいわ~。

おうえん。
Commented by ichliebees at 2010-01-12 07:50 x
うひひさん、おはよう〜^^
ひと口サイズのおつまみ、可愛い☆
パッと見た感じ、てっきりフライだとばかり。
油揚げに包まれているなんてヘルシー!
チーズとろ〜り、いいなぁ〜、ダイエット強化期間中のワタシには少し辛いけれど(笑)。
本当にちょっとだけ油断したらすぐに戻ろうとする体重…私もまた気を引き締めて頑張ります(^O^)/
Commented by office-tgr at 2010-01-12 08:29
おはようございます♪
カリカリの油揚げおいしいですよね、そこにケチャップとマスタードで味付けなんて斬新で、さすが うひひさん!
これはビールですな・・・
私もこのソーセージ買って、作ってみたいです。魚肉だから、冷たくなっても脂が固まらないのがいいですね~^^
Commented by suzu-kitchen at 2010-01-12 09:02
おさかなソーセージもうひひさんの手にかかると素敵な
おつまみに変身するね!
焼いた油揚げのカリカリ感が美味しそう。
たしかにケチャップやマスタードとか味をくわえた方が
ソーセージも美味しく食べられそうだよね。
油揚げもいろいろ使えて万能な食材だよね!
Commented by marron_coron at 2010-01-12 09:05
おはよう~。
遠くへお出かけかと思ったら飲み会
三昧だったのね♪
お疲れ様でした。^^(胃袋。笑)
お魚ソーセージって子供のおやつっていう
イメージがあるけど、こういうお料理にすると
一気に格上げだわ♪
油揚げって焼くと香ばしくて美味しいしね~。
それにしても、こんなの思いついちゃううひひさんの
頭の中をほんとにほんとに覗いてみたいっっ!
Commented by happyrose11 at 2010-01-12 10:20
おはようございます。
おつまみに・・・いいかも❤。
お魚ソーセージって便利と聞いても、結構普通に食べるだけだったのですが。
いろいろアレンジがきくんですね。

ケチャップ味ならお弁当にもよさそう~。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-01-12 11:06 x
うひひさん、おはよう、おはよう(連休明けの2度)♪

おさかなソーセージだったらヘルシーよね、でも相変わらず
粗挽きソーセージとか食べてる胃袋よっ!
こうゆうのを食べてれば減るのよ、減るのよ(心の底からの2度)!
0.8㎏も減ったなんて、すごいわよ〜すごいわよ〜(ダメな自分に
向って2度、今日は多いわ)!
キャベツも是非やってみるわ〜!どんな食感なのか
楽しみだっ^^
Commented by kimagureaicchi at 2010-01-12 11:11
うひひさんおはようです~♪

おぉっ!これも美味しそう~^^
この前のおさかなソーセージともやしとわかめのナムル作りましたよ♪
わたしもボウルいっぱいに作って
二日に分けていただきました♪
とっても美味しくてヘルシーだったので
また作りますっ(*´∀`*)ノ

今日のもナイスですね!
作りたーいっ☆
Commented by バニラビーンズ at 2010-01-12 19:43 x
こんばんは!おぉ〜!切り口がとっても美しいわ!!
お魚ソーセージね、週末スーパーでずっと売り切れだったの。
これは、うひひさんの影響かなぁ?!流行っているのかも〜。
このレシピ、ぜひ作ってみたいです〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ほうれん草と豆腐のガーリックサラダ | ページトップ | 干しキャベツともやしのガーリック炒め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin