人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ローズマリー香る菜の花の焼きコロッケ と スパイス大使!

前にも作ったことのある 焼きコロッケ
今回は、旬の菜の花とベーコンを入れて、ローズマリー風味にしてみたよ♪

ローズマリー香る菜の花の焼きコロッケ と スパイス大使!_f0179404_20484522.jpg


レシピは こちら を見てね♪

ローズマリー香る菜の花の焼きコロッケ と スパイス大使!_f0179404_2052288.jpg



休みの日のブランチにカフェ風な盛り付けで・・・


ローズマリー香る菜の花の焼きコロッケ と スパイス大使!_f0179404_20534237.jpg




スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆












レシピブログ の中にある スパイスブログ で、
今日から スパイス大使ブログ というのが始まったの。


このたび 『スパイス大使』 として参加させていただくことになり、
暮らしのなかでスパイスを楽しみながら、『スパイスがある暮らし』のPR活動をすることになったんだ~!
他の5名のお料理上手なスパイス大使の方々と一緒に、勉強させてもらいながら、
スパイスの楽しさを広めるべく、がんばるわ~~001.gif


これから、毎月お題のスパイスを使って考えたレシピを 
スパイス大使ブログにアップすることになったので、ぜひぜひのぞいてみてね!


笑っちゃう037.gif顔写真の入ったプロフィールや、
自己紹介の記事も載ってるよ~っ!


これから1年、楽しみながらスパイスを使っていろんなお料理にTRYしてみたいな~~♪



Top▲ | by uhihihihi | 2010-02-08 21:21 | ばんごはん | Comments(26)
Commented by tomato at 2010-02-08 21:37 x
焼きコロッケ、お洒落で最高~
私も作ってみたいです。
うひひさんみたいに綺麗には出来ないけど(笑)

スパイス大使頑張ってね。
うひひさん、知的で綺麗ね~
想像通り~

応援しますよ・・
Commented by office-tgr at 2010-02-08 22:02
こんばんはっ!!
きゃ~スパイス大使うひひ嬢、見ましたよ~。
すごいね~可愛い~!!

この焼きコロッケもおしゃれです。
こんなおしゃれなプレートを作る機会はないのですが、休日に是非、作ってみたいなあ~~・・・

Commented by tyamu-s at 2010-02-08 22:11
こんばんは(^o^)丿

母が子供を産んだ姫路の姉の家に行ってるのでちょこちょこ料理をしてます(^^;;
男料理なんで、焼きそばとかになってますが(汗)
なので、こんなにキレイな料理は作れませ~ん(^^;;
ほんと、どこかのお店でもでてきそうですよね(^_^)

また、スパイス大使に選ばれたのですね!
大変な事もあるでしょうが、頑張ってくださいね(^^♪

ポチポチッとね(^^♪
Commented by kate713 at 2010-02-08 23:56
うひひさん、お写真拝見しちゃったー♪
かわい~~(*´▽`*)ノ゛
思ってた雰囲気と一緒だったよ~♪♪

スパイス大使、すごいですね。
でもうひひさんは楽しんでお料理をしているからそれが
伝わって来て私も楽しい気分でいつも参考にさせてもらってます!

焼きコロッケは私も好きで時々作ってます♪
でもこんなカフェ風な素敵な雰囲気で戴いたことはないなぁ。笑
今日のも本当に美味しそう。

ぽち。^^
Commented by hyderke at 2010-02-09 00:39
うっひー* :D ♪
こんばんはー ♪♪

こ、これは・・・
cafe de ke*の新メニューに加えさせてください(笑)
ココットにはいった焼きコロッケ ♡ かーわいー :D ♪

スパイス大使ですかー♪
先程おじゃましてしまいました :) ♪
うっひー* かーわいー :D ♪
そっかー、この方からいつも楽しいお話やおいしいお料理が生まれているのねっと思うと、なーんかこちらもうれしい気持です♪

そして最初、スパイス大使 を スパイス天使と読み間違え・・・
うっひー*、天使に?! と 大 勘違い。
「欲しいもの」からなんか、つながっちゃってるんですケドー(笑)
Commented at 2010-02-09 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2010-02-09 06:17 x
ご訪問ありがとうございました。
この度「Amebloイチオシ有名ブログ」にスカウトされましたので
メインブログをアメブロに変更いたしました。
これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。

コロッケ、パンに付けあわせで可愛く美味しそう!
見た目もとってもかわいいのでいいですね☆
Commented by marron_coron at 2010-02-09 07:14
うひ大使様~っっ!おはよ~。
すごいすごい!
こんなのに選ばれていたなんて、さすがだよ~!
おめでとう♪♪
焼きコロッケ、前に見た時も美味しそうだし
普通のコロッケよりヘルシーでいいな~って
思っていたんだよね。よし、作ってみよう!
ソースはあんなにきれいに渦巻きにできないと
思うけど・・・。^^;
ワンプレートのパン、自分で作った物でしょ?^^
手作りのパンに美味しいコロッケってなんか幸せかも♪
Commented at 2010-02-09 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2010-02-09 08:37
焼きコロッケ、
なるほど~と思いながら拝見!
やっぱり頭はいつでも柔らかくしておきたいものだわ☆

そしてスパイス大使、おめでとう!!!
最近全然レシピブログ、見てない駄目な私でした><
頑張ってね!!
記事楽しみにしてるよ~!!!
Commented by suzu-kitchen at 2010-02-09 08:54
この焼きコロッケ前にも気になっていたの~
菜の花バージョンも春らしくていいね!とってもおいしそう。
これ是非菜の花バージョンで作ってみたいわ。
スパイス大使おめでとう!
スパイス上手に料理に取り入れているからいつも参考に
なっていたの。
今後の活躍も楽しみにしています♪
うひひさん、想像していた通り素敵な人だったわ☆
Commented by uhihihihi at 2010-02-09 09:35
◆ke*しぁん おはおは~♪
あの、下からアングルで鼻の穴がのぞいた顔写真に
そんなうれしいコメントありがとう(笑)
スパイス天使! そっちのがかわいいね~♪
Commented by uhihihihi at 2010-02-09 09:37
◆まろしぁん おはよ♪
ワンプレートのパン、買ってきたやつよぉ(笑)
でもさ、自分で作ったのと、見た目 似てるよ!
味はもちろん買ったやつのが美味しいけどね(笑)
Commented by uhihihihi at 2010-02-09 09:39
◆鍵コメさま おはよ!
うれしいコメントありがとう・・・ウルウル
鍵コメさんのブログが更新されてて嬉しかった♪
無理せず続けてね・・・でも楽しみにしてますね!
Commented by happyrose11 at 2010-02-09 10:35
スパイス大使おめでとうございまーす。
買ってもなかなか使いこなせないスパイス。
使ってみたいけど、どうなんだろって躊躇することが多いので。
是非uhihiさんのレシピで挑戦してみまーす。

Commented by keiton at 2010-02-09 11:44 x
うひとん~!

きゃー!うひとん、かわいい~!
ピックアップブロガーでは、遠目でしか
見れなかったけど、今回はバッチリね!
スパイス大使おめでとう!
これからももっともっと、スパイスを
使った素敵なレシピをアップしてね~!

今日の、焼きコロッケも斬新。
揚げてないから、手間もカロリーも
セーブだわ。
Commented by hana_sansho at 2010-02-09 12:52
こんにちは~♪
焼きコロッケ、初めて拝見しました。うひひさんらしい面白い発想ですね。^^
揚げないからヘルシーでいいですね!

スパイス大使ご就任、おめでとうございます^^
これからも楽しみにしていますね。

↓ずいぶん過去記事になっちゃいますが、牛蒡のチヂミは韓国南部の郷土料理なんですよ。
ウチでもよく作ります♪ パリっと焼いたところがおいしいですよね。^^
Commented by コロンブスの卵! at 2010-02-09 13:03 x
いつも楽しく拝見しています。

コロッケなど揚げ物は得意としない我が家。
でもコロッケの中身は好き♪
という願いをかなえてくれる一品ですね。
まさに目からうろこ、コロンブスの卵!

盛り付けもかわいらしくて、是非参考にさせて頂きます♪
Commented by momo_foods at 2010-02-09 14:55
おこんにちは~
ヘルシーなコロッケだことぉ おほほ
こんがりと出来上がってカリカリっていうパン粉の音が聞こえてきそう!!
真ん中の茶色はなに?と思ってレシピ見に行ったらソースだったのね
この色が何とも食欲をそそりまっすよ~

大使!すばらしー
うひひさんも見ちゃった^^
ダイエッターって言ってたけどぜーんぜん太ってないやんっ!!
こんなにもおいしいものやお酒飲んでるのにー
これからもうひひ大使楽しみ、楽しみ~♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-02-09 15:12 x
うひひんさん、こんにちわ♪

揚げないでコロッケが食べれるなんて嬉しいわ、嬉しいね
(レンジが汚れないから2度)!
またまた菜の花が入って春のレシピ!
(今日の暖かさは嘘よね、違うわよね、騙されちゃダメよね
←疑いをかけて3回)

スパイス大使、すごいすごい(普通にすごいから2度←今日は多めよ!)!大使ってところが大使館勤務って感じよ、違うわね
(謝罪を込めて2度)。
これからも楽しみにしているわ〜、うひひさんの写真をばっちりこんこんみちゃった、こたかあさんでした!
Commented by バニラビーンズ at 2010-02-09 17:13 x
こんばんは!焼きコロッケってココット型に入ると数段可愛い!!
ヘルシーですね〜美味しそう!

スパイス大使....すごい任務だ!お写真入りの記事もみましたよ〜!頑張れ〜!
そういえば、ウチのキッチンの引き出しもスパイスの領地がだんだん拡大されて
いくのだった....。うひひ大使のおかげと見た!(笑)
Commented by ko*haru at 2010-02-09 17:56 x
スパイス大使様♪こんにちは~*:.。☆..。.(´∀`人)
すごいね。おめでとう~!!! かっこいいなぁ~!!!
ますますうひひちゃんに憧れちゃうよ♪

カフェプレートもめちゃめちゃ可愛い~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
こういうランチって楽しくなるよね♪
焼きコロッケ!私も昨日、豆腐を混ぜて和風バージョンで作ったの~。
でも夫には不評だったのでUPせず・・・。
まだまだ修行が必要だわぁ。
Commented by i0812n at 2010-02-09 20:12
こんばんは。ローズマリー風ですか、私はまだ
見たことがないですが、おいしそうにできていま
すねぇ。焼きコロッケとしては、すごいアイデアだ
と思いましたよ。↓の大根の柚子くるみ味噌、菜花
あんもおいしそうでいいなと思います。また家でも
作りたいものですね。ポチ★
Commented by なおみん at 2010-02-09 22:22 x
はじめまして♪
一緒に大使をさせていただくことになりました。
お名前はいろんなところで拝見してて…
いつもアイデアいっぱいですごいなぁって思って
ました。
近いうちにお目にかかる機会もありそう?
これから1年間よろしくお願いします。
Commented by apolomama at 2010-02-09 22:54
美味しそう~~~~~
春になるととにかく菜の花が食べたくて仕方なくなるの。
これは私の好みど真ん中だわ~~

ふふふ。。。見てきちゃった、スパイス大使♪
さすがうひひさんねぇ~~とつぶやきながら
「おお、お顔拝見・・・」とにたついちゃった(笑)

いつか本物にあえるといいんだけどなぁ。
一度会い損ねたからなぁ・・(;^ω^)
ぽちぽちぽち
Commented by ミルミル93 at 2010-02-09 23:13 x
MIL'S CAFEのミルミル93です♪
この度、スパイス大使でご一緒できてとっても嬉しいです。
これから一年間、宜しくお願い致しまぁ~す(^^)

焼きコロッケ!ナイスなアイデアです…。
コーディネートも素敵です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハートのチョコパイ | ページトップ | 大根の柚子くるみ味噌 と 菜花あん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin