人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春を感じる 河津桜♪

春を感じる 河津桜♪_f0179404_21345639.jpg


ソメイヨシノの淡いピンクもかわいいけれど、 
河津桜のちょっぴり濃いピンクもLOVELY♪
仕事があるまさっちを置いて、母とふたり伊豆の河津へ桜を見に行った。



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆










電車で河津に到着した時には、ちょうどランチタイム。
駅前の どんぶりや で 海鮮丼をいただいた。
なんと豪華な海鮮丼なの~016.gif


春を感じる 河津桜♪_f0179404_21365033.jpg



河津の駅前は出店がいっぱい!
食べたばっかりなのに、試食をいただきながら、
大勢の人で賑わう通りを歩くと、川沿いに出る。


桜と川と菜の花・・・ なんと絵になる景色なんでしょ!

春を感じる 河津桜♪_f0179404_21404193.jpg


春を感じる 河津桜♪_f0179404_21405381.jpg


春を感じる 河津桜♪_f0179404_21411133.jpg



青空と桜も良く似合うね。。。

春を感じる 河津桜♪_f0179404_21414550.jpg


太陽の光が反射してキラキラ光る水と桜も綺麗・・・

春を感じる 河津桜♪_f0179404_21421555.jpg

春を感じる 河津桜♪_f0179404_21423721.jpg


橋の上にはたくさんのカメラを構える人が!
これは絶景の撮影スポットなのね~・・・と、私も早速撮ってみた。
絵になるねぇ~037.gif

春を感じる 河津桜♪_f0179404_21432432.jpg


写真を撮りながら・・・ 
途中の出店で試食や買い物をし、花より団子になりながら・・・
ずいぶんと歩いてきたので、そろそろ休憩しよう と、
踊り子温泉会館で温泉に入った。
ここはお庭に満開の河津桜と、川沿いの桜も眺めながら入れる露天風呂があって、
すごく気持ちよかった!



お風呂から上がると、少し傾いた陽が、また違った雰囲気で・・・

春を感じる 河津桜♪_f0179404_21464719.jpg

春を感じる 河津桜♪_f0179404_2147548.jpg



湯上りでぽかぽかと暖かかったので、桜ソフトクリームを食べながら駅へ向かった。

春を感じる 河津桜♪_f0179404_21473745.jpg




写真を選びきれなくて、たくさん載せてしまったわ!
最後まで見てくれてありがとう~♪

帰りは踊り子号で帰路へ・・・ 
電車の中で食べるように、金目鯛の押し寿司弁当を買い込んで・・・
楽しい楽しい日帰り旅だった。




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆



Top▲ | by uhihihihi | 2010-02-22 21:52 | おでかけ | Comments(23)
Commented by GS大好きッ子さん at 2010-02-22 22:07 x
わおぉぉ~ん!
すごい、、すご過ぎる~♪
これは圧巻ですよ~ ちょっと早い春満開~

どの写真もとってもステキ、、 目がピンクになっちゃいました(笑)
川と空と桜のハーモニーにうっとり、、、、

海鮮丼の豪華さにもビックリ(@_@。
これは食べごたえありそうですネ!
Commented by にゃん太のママ at 2010-02-22 22:17 x
すごくすごく、
かわいくて、綺麗!
ほんと、感動しちゃいます。
どうして、こんなに綺麗に撮れるんですか?
なんか、ほんわかしちゃいました。

↓ふぐだし、おいしそうですね。
Commented by tomato at 2010-02-22 22:43 x
なんて綺麗で可愛いんだろ^^
本当に素敵な写真ばかりで、ただただうっとり見入っちゃいましたよ~
一足早く春を感じさせてもらえて、得した気分^^

海鮮丼も超豪華、美味しそう~
お花見と言えば、やっぱ桜ソフトね~^^

素敵な写真いっぱいありがとう^^

応援~
Commented by floreta at 2010-02-22 22:56
きゃ~♪
桜と菜の花のコラボも素晴らしいですね!!

また 海鮮丼も春カラー(笑)
とーっても鮮やかで美味しそうです!!

やっほ~^^
Commented by mahos-table at 2010-02-22 23:11
ふわぁーー素敵☆
春だねーーーー
ピンクと黄色が目にまぶしいよーーー
電車でってのがいいね!
私も子供たちと行ってみたくなりました。

↓ふぐだし、おいしそう!
のみほして、お皿なめたくなるほど。。。
どんなにおいしいんでしょう…想像中!
Commented by bon-a-ja at 2010-02-22 23:22
まああ! すっかり春の気分に浸らせていただいたわ~

本当に可愛らしい桜だわ~

でもね、うひひさん。
続きをあけたら、海鮮丼ってところが
私はうひひさんらしくて好きよ。
Commented by kate713 at 2010-02-22 23:31
きゃあ~~~♥ きゃわい~~~♥♥
一枚目のピンクにやられたっ!!!
そして二枚目の海鮮丼にもやられた~~~。笑

青空とピンクの桜の写真もすっごく好き!
桜の向こうにきらきらと光る水面の写真もめちゃくちゃ綺麗!

選び切れずにたくさん載せてくれてありがとうだよ~。
力が抜けて癒されました。

Commented by tonkichi-UK at 2010-02-22 23:37
河津桜といい、菜の花と言い… きれいなお写真にうっとりです。日本の春はもうすぐそこだね!
…でー 桜、菜の花… 海鮮丼・・・ 最後桜ソフトクリームとこの国にはないものばかり(涙)
帰りたーい!(笑)
Commented by hyderke at 2010-02-22 23:52
うひ*ちゃん♪
こんばんは~ :D ♪

北国在住のke*に春を運んでくれてありがとう :D ♪
きれい。きれいすぎる。
菜の花 & 桜なんてみたことないよ~。
しかもこちらの桜は、G.W.か5月じゃないと観れないし・・。

そしてどうしてこんなきれいな写真がとれるんだろ?
ke*はどうもへたで・・・☆
標準レンズと、単焦点とマクロしかもってないからかな(とレンズのせいにする)
Commented by keiton at 2010-02-23 07:34 x
うひとーん!

又、旅行に行ってるのね~~!
ずるいー!(笑)

日本はもう春なのね・・・
こっちはそろそろ夏かな?

全部素敵な写真ばかりでため息でちゃうよ。
日本て綺麗な国よね・・・しみじみ
Commented by marron_coron at 2010-02-23 08:37
うひ子ちゃん、おはよ♪
あー、これ、これ!日帰り旅行はお母様とだったのね~♪
濃いピンクがほんとにかわいいわ~。
年甲斐なく「きゃ♪」とか言いたくなっちゃうもん。(笑)
春爛漫で癒されるー。^^
マクロってすごいねー。ターゲットがばっちり
浮き出るように写ってるね。
実はね、最近レンズを買い足したの。
マクロと迷ったんだけど、結局単焦点の35mm。^^;
構図がつかめず悪戦苦闘中です。
そのうちマクロも買おうっと♪
>「層」は無事よ!
Commented by suzu-kitchen at 2010-02-23 08:51
河津桜キレイですね~
母が早咲きでキレイだよ!って行っていたのでいつか
見に行きたいなあと思っています。
桜と菜の花と...もうすっかり春の風景ですね。
キレイな桜とおいしい海鮮丼と...そして桜のソフトクリーム。
ひと足先に春を満喫しているうひひさんが羨ましくなっちゃいました。
金目鯛の押し寿司も気になる~♪
Commented by potipeu at 2010-02-23 09:14
とってもきれいな写真!!
昨年、夫が友人と一泊しながら撮ってきた写真で
河津桜を知ったんだけど、なんだか~。。
やっぱりuhihiさんの写真は違うわ。
かわいいかわいい!!いくら言っても言い足りない!
Commented by happyrose11 at 2010-02-23 09:24
おはようございます。
もうこの写真を見ると、春!ですね。
ピンクと黄色・・・そして青空。暖かい春の日差しを感じます~。

海鮮丼もおいしそう。
色合いもすごくきれい。
うーん行きたくなってしまいました。
Commented by やまがたん at 2010-02-23 12:30 x
こんにちは^^
同じ日本とは思えないほどのいい天気~
桜もきれいだし、海鮮丼は立派だしということなしですネ☆
Commented by ひろりん at 2010-02-23 13:53 x
うわああ
キレイな写真~~~~

ポストカードに
したいよぅ(*^_^*)

温泉はいって
海鮮丼

極楽じゃなっ(*^_^*)
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-02-23 14:21 x
うひひんさん、こんにちわ♪

さくら〜さくら〜(歌って2度)♪
キレイだわ〜、ピンクがとっても可愛い!
もう桜なのね・・・春よ、春!(あれっ?普通に2度)
出たーーーっ!海鮮ど〜ん!
やっぱり海鮮丼よね、うんうん。
桜もあって海鮮丼も食べつつ桜ソフト?!
贅沢だわ〜、今度密かに付いて行こうかしら?ダメかしら?
(期待を込めて2度!!!)
Commented by ko*haru at 2010-02-23 17:53 x
きゃ~*:.。☆..。.(´∀`人)
見事!見事!! 桜そのものも綺麗だけど、うひひちゃんの写真が見事!!
そうそう。ここは、桜と菜の花がいいよね~。
私もちょっと濃い目の河津桜好き~。
うひひちゃんの写真見てたらますます行きたくなっちゃったよ。
美味しいものも沢山で、温泉もあって、大満足だね♪
それに、お母様と二人旅。日帰りでも素敵だね~。
Commented by i0812n at 2010-02-23 19:29
こんばんは。すごくきれいですね。このピンクが本当
に、お見事だなと思います。河津さくら、私も一度見て
見たいものです(生でですよ)♪こちらも早く、桜が咲か
ないかなぁ~、非常に楽しみな所です。とはいえ、本当
に感心しました。ポチ★
Commented by office-tgr at 2010-02-23 19:47
こんばんは~。
素晴らしい!!
やっぱり桜っていいですね♪
大阪出身なので、造幣局の桜の通り抜け、小さい頃いつも行ってたのを
思い出しました。
私も濃いめの桜が好き♡  海鮮丼、豪華~!
桜ソフトもいいなあ・・・何よりいいのは、お母様と旅行できたこと!
あまりの写真の綺麗さに、スイスを思い出しました♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-02-23 20:14 x
こんばんは!きゃあ〜もう一枚目のお写真、ラブリィ〜すぎるぅ〜☆
可愛い!!春が来たのね〜本当にすてきな景色ですね。桜はやっぱり
春のお花の女王様だわ。

海鮮丼も美味しそう〜!だけど!こ、このソフトクリームぅ〜ひとなめ
させて下さいなぁ〜!(笑)桜ソフトってどんな味だろう....妄想中〜!

お母様とのすてきな旅、いい思い出がいっぱいですね!
Commented by 19675y at 2010-02-24 05:21
もう~うっとり、うひひさんの写真の素敵さもそうだけど
もう~~ホント春が来てるんですね。
福井は、まだ雪が残っててそんな雰囲気じゃないから、うらやまし!!
桜のピンクと菜の花の黄色がとっても綺麗!!うっとりしちゃいます。
Commented at 2010-03-03 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< いかフライ入り! もやしの春雨サラダ | ページトップ | ふぐだしのスープパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin