人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
梅の郷へ・・・ 吉野梅郷


今年もまた梅の季節になったら、絶対に見に行きたかった・・・ 


梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21272060.jpg


丘一面の梅の花!


そう、青梅にある 吉野梅郷 に、先週の暖かい日曜日に、バイクでびゅーんと行ってきた。



ランキングに参加中で~す! レシピじゃないけど…ポチ・ポチ・ポチっと押してね~♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆












この日はとってもきれいな青空! 


梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21324628.jpg


梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21331353.jpg



梅の公園のお向かいにある丘に登ると、こんな風に一面の梅が見渡せるのだ。

梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21333487.jpg



白・ピンク・濃いピンク・・・黄色の花はサンシュユ。




梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21345295.jpg



梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21352125.jpg


梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21354479.jpg




白からピンクのグラデーション・・・ほんろに色んな色の梅があるんだね。

梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21361167.jpg



上を見上げたり・・・
梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21374092.jpg




下を見下ろしたり・・・
梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21383810.jpg



梅の中を歩くのは気持ちいいよ~♪
梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21391410.jpg


梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21393389.jpg


梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21395949.jpg


梅の郷へ・・・ 吉野梅郷_f0179404_21401592.jpg




久しぶりの撮影が楽しくて、またまたたくさん撮ってしまった。
撮りすぎて、だんだんわけがわからなくなる私たち。。。(笑)
2人分の写真・・・すごい枚数だったのよ。。。


なんとか選んで載せてみたら、またまたすごい枚数に・・・
最後まで見てくれてありがとう~~♪


ちなみに去年の 梅の写真 ← こちら・・・。 
ぷぷぷっ、似たような写真だ! 
でもまあ仕方ないよね、同じ場所だからね 037.gif


まだまだ見ごろを迎えているこちらの梅の公園・・・お近くの方はぜひ行ってみてね~。

感動まちがいなし!




Top▲ | by uhihihihi | 2010-03-18 21:53 | おでかけ | Comments(25)
Commented by tyamu-s at 2010-03-18 22:03
こんばんは(^o^)丿

おぉ~!!
キレイな梅林のお写真ですね(^^)
白梅の白に紅梅の濃淡ピンクにサンシュユの黄色!
こういった風にいろんな色がある方が良い感じですよね(^_^)

お写真の中では特に3枚目、濃淡の紅梅が前景にあり、中景には白梅、
そして奥には道が印象的にあり、サンシュユの黄色もワンポイント的に!!
う~ん、キレイです(^^♪
また、最後の一枚も道が印象的に入っていますよね(^_^)
こちらも良い一枚だなぁと思いました(^o^)丿

ちょっと一回前の記事ですが、お気に入りの写真があるのでそちらをトラックバックさせていただきました(^^;;
よろしくお願いしますm(__)m

それでは、ポチポチッとね(^^♪
Commented by tomato at 2010-03-18 22:29 x
うひひさん、こんばんは^^

素敵な梅の花ね~
いろんな色があるのね。
とっても綺麗で癒されます^^

料理写真、返り咲き・・良かった^^
私はうひひさんの写真が大好きなんだ~^^
惚れ惚れします~
Commented by ぼんぼん at 2010-03-18 23:19 x
圧巻!!
これは見事! もう言葉はいらないほど、、、

ではコメントになりませんネ(笑)

もう梅は終わったのかな~ と思ってましたが、こんなに咲いているんだね
いやいや、ほんと色とりどりで、これはもしや桜より楽しかったりして、、 艶やかな紅葉みたいです?!
そして、これだけの梅に包まれたら、さぞ良い香りだったでしょうネ~♪

遠景あり、マクロあり!
とっても楽しさが写真からグイグイ伝わってきて、こっちまで楽しくなっちゃいましたよ♪
こう言うワクワクが溢れる写真も大好きです
Commented by gori_rin at 2010-03-19 00:10
こんばんわ。
ステキで、ありんすねぇ~。
春は苦手ですが、こういうのがあるから、たまらない!!
Commented by tonkichi-UK at 2010-03-19 04:10
こんばんはー
ぉお!梅、満開だね!
去年も書いた気がするけど、私桜よりも梅の方が好きだったりするんだー。 梅のあまーい香りがここまで届いてきそうだよ^^
バイクでびゅーんっ。渋滞知らずで良いねー。 
ほんとにうっひーご夫妻はアクティブだよね♪
Commented by mahos-table at 2010-03-19 06:03
うひひさん、バイクに乗るのね、かっこいいーー
それにしても圧巻だね@@
ぜひ行ってみたいわ~
でもここにきてたくさん写真を見たので、ちょっと満足かも^^
写真すごく上手だよね、改めて。
春を届けてくれてありがとう~
Commented by hyderke at 2010-03-19 06:03
うひちゃん♪♪
おはようございまーす :] ♪

わーまたしても☆
すっっごーくきれい :D ♪
そちらはやっぱりもう、春なのですねー。

こんなにたくさんの色合いの梅が一ヶ所にあるのね。
たぶんke*はみたことないなー。

札幌だと梅は桜のあと。
5月くらいなので・・・。
梅の香りにつつまれたいです♪
Commented by やまがたん at 2010-03-19 06:16 x
おはようございます。
こちらではまだまだ先の春の様子を
一足先に見せて頂きありがとうございます☆

梅満開、見事ですね^^ 私もこんな写真を撮ってみたいっす!
そして、夫婦で趣味が合うというのもまた素敵だと思います。
Commented by bon-a-ja at 2010-03-19 07:27
今日は、めずらしく朝からPCに向かってるの~

私も先日大坂城に梅を見に行ったの。
ふん!はげ山だったわ。
しょぼしょぼ~としか、残ってなかったわ。

ところで!うひひさん! このときのレンズは何を使ってるの??
レンズを換えたらうひひさんと同じような
キレイな写真が取れるんじゃないかと思って…。
差し支えなければ、教えて~
Commented by uhihihihi at 2010-03-19 07:51
◆じぇいこさん
おはよ~! あれ、朝早いのね。
えっ、これ、桃じゃないよね?!

この日は私が FA100mm MACRO と、
DA16-45mm F4 ED AL
まさっちが TAMRON AF28-75mm F2.8
を使ったんだけど・・・ ピンク花のドアップはMACROで、
白花ドアップはTAMRONよ。
ズームレンズでF2.8通しは使えるよ!室内でも明るいし~。
望遠で使うとけっこうマクロっぽくもなるの。
Commented by eat-sweets at 2010-03-19 08:02
うひひさんおはよ!

いつもうひひさんのところで 季節を感じさせてくれてありがとう!
きれいだね~
言葉はいらないわあ。
もう春はそこまでやってきているのね!うれしいな♪

青梅にこんな美しいスポットがあるのね~
母を連れていきたいなあ。
 ↑ タムロンのAF28-75mm F2.8 気になるっ!
Commented by office-tgr at 2010-03-19 08:36
おはようございます♪
ご無沙汰~です。
素晴らしいわ~!
うひひさんの写真をみるたびに、カメラ買いたい~・・と思いながら
でも「ルンバ」も欲しい・・とかワケわかんないこと考えてます^^;

先週の陽気で一気に開花したようですね。
圧巻です!
私も行ってみたくなりました♡
Commented by marron_coron at 2010-03-19 08:39
うひちゃん、おはよ~。
温かくなってきたし、そろそろうひ家のお出かけも
激しくなる頃、お花がきっとたくさん登場するだろうな~って
思っていたところよ♪
2月に湯河原に行った時、梅林を散策する予定
だったんだけど、まだ3分咲きだったから断念・・・。
なので、密かにうひちゃん写真に期待してました!
素敵な風景だわ♪
私、梅は特にピンク色が好きかな~。^^
Commented by suzu-kitchen at 2010-03-19 10:01
実家から青梅は車だと比較的近いので見に行ったことがあるよ~
あの辺りは水もキレイだから豆腐も美味しいし、お酒も美味しい
みたい。コーヒーも美味しかった♪
何かそんなことを思い出しながらうひひさんのキレイな写真みました。
桜もいいけど梅もきれいだよね!
次はもう桜見に行く計画立てているのかしら?
Commented by potipeu at 2010-03-19 10:02
青梅にこんなきれいな場所があるのね!
バイクでびゅーんとだなんて、かっこいいライフスタイル!
桜とはまた違い、梅の花には楚々とした風情がありますよね。
サンシュユっていう黄色の花も、またいいインパクト。
明日からの連休は荒れた天気らしいし、今年は見に行けないかな、トホホ。
Commented by keiton at 2010-03-19 10:05 x
uhitonこんにちは!

ピ、ピンクの世界・・・綺麗・・・・
こんなトコがあるのね~!

いいな、行ってみたい!
うひとんのつくレポしました。
時間がある時に覗いてみてね~~♪
Commented by ひろりん at 2010-03-19 11:23 x
うわあ
きれい~~~

こゆいピンクのん
かわいい~~

バイクで
びゅ~~ん

すご~~~~(爆)
Commented by i0812n at 2010-03-19 13:51
こんにちは。本当に梅の花、きれいですね。そして今後は、桜の方
も開花するので、今後ますます楽しみになってきます。本当に色が
鮮やかできれいです。とても感動しました。私もまた、梅や桜の写真
をたくさん撮ろうと考えています。素敵な写真に、ポチ彡
Commented by kate713 at 2010-03-19 14:09
わぁ~~~!またまた綺麗な写真!!
梅ってこんなに綺麗なのね・・・。
今まで梅の時期にちゃんと見に行ったことなんてなかったから
こうして写真で見て感動しちゃった・・・☆
繊細な綺麗さがあるんだね!!
たっくさん綺麗な写真を載せてくれて嬉しいです♪

そっか~、これからうひちゃんはお出掛けが増えて
こんな綺麗な写真を見れる機会も増えるのね。
ほんと楽しみですっ!^^
Commented by nanohana-0803 at 2010-03-19 14:10
うひひさん、初めまして!

ずーっと以前からよく訪問はしていて、コメントを残したいなあと思いながらモジモジしていました。
でも、きょうはエイッ!と気合を入れて、緊張しながらもコメントを残すことにしました。

お料理もお散歩の写真もとっても素敵ですね。
いつもうっとり眺めていました。

また遊びに寄らせていただきます。

それと、リンクいただいてもよろしいですか?
Commented by バニラビーンズ at 2010-03-19 14:43 x
こんにちは。体調不良で〜ようやっと訪問できました!
梅のお花、すごいなぁ〜もう春が来ているんですね〜きれいです。
梅のお花って桜のような華やかさはないのかもしれないけれど、しみじみとした可愛らしさがありますね。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-03-19 15:54 x
うひひっさん、こんにちわ♪

すんごいキレイなお花の写真!
梅って桜より好きかも・・・好きかも・・・(好きっぽくね)♥
何かひっそり咲いてる感があっていいわ〜。
お花って本当癒されるわ〜!
今日も会社で銀行行った帰りにお花屋さんへ・・・。
(内緒よ、お願いね←なんでーーーっ?!?!)
ついつい買っちゃったわ、だって今のお部屋・・・
がら〜んとしていて寂しかったんだもの(言い訳???)!
Commented by つくし at 2010-03-19 16:06 x
こんにちは

素晴らしいですねー!!!!!
こちらでは春はまだまだ先だけど
こうやって春が来ている様子をみれて嬉しい♬
しかも、梅の花も色んな色があるんですね。
見ているだけでも癒されるー。
Commented by のりえレシピ at 2010-03-19 18:19 x
うひひちゃん、こんばんは!
春だわ~。うひひちゃんの写真、
とってもキレイで、見ているだけで心が癒されます!!
先週、近くの公園に足を運んだら
梅はもう終わりかけていて、杏がもう一息って感じでした。
今週末、また足を運ぶ予定です。
うひひちゃんみたいに、上手に写真、撮りたいなぁ☆
Commented by こらそん at 2010-03-19 23:49 x
春を感じる写真って、なんだか気持ちがほわ~んってするのはなんでかな~。
不思議ですよね。

しかし広大な場所だわ。
うちからいける場所でそんなに規模の大きな梅園はあるかしら....
名前
URL
削除用パスワード
<< 春キャベツの梅納豆和え と ご... | ページトップ | いちごのトライフル 米粉のカス... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin