人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春野菜のさっぱりマカロニサラダ


この時期甘い 新たまねぎ た~っぷり。 
いつものマカロニサラダをよりさっぱりと仕上げてみた♪
イタリアンハーブミックスの香りがきいてるよ。


春野菜のさっぱりマカロニサラダ_f0179404_21102290.jpg




レシピ:(2人分)

新たまねぎ 1個
そらまめ   12粒くらい
春キャベツ  3枚くらい
サラダ用マカロニ   60g
ハム  3枚くらい

●レモン汁  1/2個分
●オリーブオイル 大さじ1
●GABANイタリアンハーブミックス 適量
●塩          適量
●粗挽き黒胡椒   適量
●砂糖        小さじ1
●マヨネーズ    小さじ1~2


【1】 新たまねぎを薄切りにし、塩を振ってしんなりさせてから水気をしぼり
  ●の調味料を全部混ぜてドレッシングを作って和える。
【2】 マカロニは茹で、そらまめは茹でて薄皮をむき、春キャベツはちぎってさっとゆで、
  ハムは角切りにして、【1】と一緒に和える。


新たまねぎは最初にドレッシングで和えておくといいかも!
甘くて辛味をあまり感じない新たまねぎの季節に食べたいサラダだよ♪


プチトマト・・・ お友達のまろりんの切り方 を真似っこ・・・ 
かわいい♥ 食べられないけど(笑)



スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



春野菜のさっぱりマカロニサラダ_f0179404_21121784.jpg



本マグロのすきみが美味しそうだったので、久々に海鮮丼。
友達のお土産の韓国海苔のふりかけをた~っぷりちらして、
これがなかなかパンチがきいてて美味しかったの!


春野菜のさっぱりマカロニサラダ_f0179404_2113543.jpg



嬉しい嬉しい金曜日。
週末はお天気もよさそうだね~~♪
みなさま、良い週末を~~058.gif






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
        ↓ 
 

☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-23 21:21 | ばんごはん | Comments(23)
Commented by ko*haru at 2010-04-23 21:28 x
わ~い♪一番のりかしら(*^_^*)
今日もまた春らしいディナーです。
何気ないトマトの切り方がオサレ~♪
材料の組み合わせが食感も楽しめる1品だね。
海鮮丼も美味しそう~。
出前できないかしら・・・。

そう。たけのこで料理した時に、バター醤油を使わせてもらったよ~。
勝手にリンクしちゃったけどごめんねっ。
バター醤油、たけのこと合うね~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

うひひちゃんも楽しい週末を~♪
Commented by suzu-kitchen at 2010-04-23 21:40
新たまねぎって本当においしいよね~
春野菜たっぷりのマカロニサラダいいね!
海鮮丼、いつもながら本当に美味しそう。
韓国海苔と合わせて私も食べてみたいわ。
↓のからあげ、オールスパイス使っているのね。
私もまだお菓子にしか使ったことないから今度は
料理で使ってみたいです。
Commented by tomato at 2010-04-23 21:43 x
またまた春らしい色どりのサラダねー
玉ねぎ甘そう^^
そらまめも、可愛くて・・・
可愛いと言えば、トマト、この切り方ナイスですねー
海鮮丼も美味しそう^^
良い週末をねー
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-04-23 22:04 x
同じマカロニサラダのはずなのに~~どうしてこうもおしゃれなの?
って思ったら~~やっぱり器も全然違いました♪
それに~~そら豆くんがとっても素敵な色だしヽ(^。^)ノ
あ~~美味しそう!@ポチッ凸!
Commented by nanohana-0803 at 2010-04-23 22:58
わっ♪ またまた可愛いサラダ!
実はきょうのお昼、べつに飲み会の翌朝ではなかったんだけど、うひひちゃんのレシピでそら豆とえびのパスタサラダもどきを作ったの~。
そら豆とえびじゃなくてきゅうりとロースハムだから全然ちがうんだけど、
サラダ用パスタ150g、たまご1個をミモザにして、キューピー味わいすっきりフレンチドレッシングを使ったってとこが同じ^^
情けない具財だったから写真は撮らなかったけど、美味しくするする食べられました♪

というわけで、このところわが家では、うひひちゃんレシピ大活躍!
こちらではもうそら豆が店頭から消えたので、きょうのサラダもそら豆なしになるかもしれないけど作ってみるねー。
今夜初物の新玉ねぎ、食べました。
柔らかくて甘くて美味しかった!
海鮮丼も美味しそう♪

金曜の夜ということで、ちょっとほろ酔いでいっぱいあれこれうるさく書いしまいました~。ゴメンネ。
どうぞよい週末を!!

Commented by バニラビーンズ at 2010-04-23 23:13 x
こんばんは!おぉ〜!イタリアンハーブもこうしてサラダに使うといいのですね!やってみよ〜☆このマカロニとトマトの形が可愛いなぁ。最近はお野菜の値段が高い....買い物が憂鬱です〜。
Commented by marron_coron at 2010-04-23 23:33
うひちゃん、こんばんにゃー。
食べられないトマトが入っているサラダ、
かわいい~♪(笑)
よく覚えていたね。ありがとう!
そうそう、新玉ねぎの季節はマヨ味の
ポテトサラダをよく作るの。
入れると美味しいのよね~。
マカロニもきっと一緒だよね!

>すごい量のたけのこ・・・?(笑)
しばらくたけのこ天国だね!
レシピ、期待してるよ~。
Commented by momo_foods at 2010-04-24 00:13
おこんばんは~
いや~ん春のお花畑やー(彦麻呂風ね 笑
もうかわいすぎー
食べるの躊躇するわーこのサラダ♪
今度マネっこしよーっと^^

おっと~やっぱりうひひさんと言えば海鮮丼~
流石においしそうですわぁ
Commented by tonkichiJPN at 2010-04-24 01:07
うっひーさん、こんばんはぁー
マカロニサラダ、レモン入りでさっぱりバージョン???
お花の形のプチトマトもとてもキュート(ぇえー??? うっひーさんてプチトマト苦手でしたっけ?)
すきみマグロ丼もおいしそうです♡
Commented by mahos-table at 2010-04-24 06:40
そっか、新玉ねぎは生で食べても辛くないか~
今のうちにサラダで食べとこう!
横に添えたチューリップみたいなプチトマトに感動したわ。
昨日我が家もプチトマト食べたけど、
へたもついた状態で出しちゃった(汗)
見習わなくてはーーー
Commented by 19675y at 2010-04-24 07:01
春らしくて可愛いサラダですね。そら豆が取れる頃には新タマネギも食べれるかもしれない!絶対作って食べようっと!そうそう~~オールスパイスのチキン美味しかったですよぉ~~ありがとうございました。
子供たちもとっても気に入ってました。ちょっとガーリック風味で和風をイメージして作ったみたんですけど、なかなか良かったです。
ブログにUPしましたのでよろしかったら、見に来てくださいね!
今日は、ちょっとお天気がいいみたいですね。素敵な週末お過ごしくださいね。
Commented by のりえレシピ at 2010-04-24 07:47 x
うひひちゃん、おはようございます。
久々に朝からいいお天気。
もう早速、洗濯機を2回、まわしているよ。

春らしい彩りの、うひひちゃんらしいサラダだわ~。
(あっ、そら豆だからそう感じる??(笑))
新玉って本当に甘くて美味しいよね。
最初に食べたとき、ビックリ衝撃を受けたのを覚えています。
(←しと、大げさっだかな)
海鮮丼も、おいしそ~!!
韓国のりというと、ちょっとピリ辛塩気の効いた海苔ですよね。
こういう組み合わせもあったか~、ふむふむ。
では、よい週末をお過ごしくださ~い☆
Commented by メドゥーザ at 2010-04-24 08:08 x
とても良いサラダですね
春づくしさらだ、新玉ねぎの隠れたおいしさは
隠しきれてないですよね、
そしてとても綺麗な食卓です
一人暮らしの私としてはこうゆう食卓にあこがれます
Commented by island-hiro at 2010-04-24 08:43
うひひちゃん、おはようございます!
まぁ~~食卓にぱっと春のサラダのお花が咲いたみたい♪
可愛いっ!!可愛いトマトの盛り付け★頂っ!
ちょっとチューリップみたい・・・
開け!開け!ぱっと~開けチューりッ~~プ♪
なんてパチンコの歌が頭に飛び出してきちゃった!
うひひちゃんのお洒落なお料理に品のない私のBGM~~
ごめんなさい・・・(笑)

お天気の週末。。。
どうぞ、、素敵な休日になりますように^^ぽちっ♪
Commented by bon-a-ja at 2010-04-24 10:30
土曜はいつも二日酔いのじぇいこよ~ 

何も食べたくないわと思ってたんだけど
うひひさんのマカロニサラダ食べたいわ!

食欲を増進させるなんて、さすがね♪

そ・れ・と (←誰??) 日本の控えめな海苔もおいしいけど
パンチの聞いた韓国海苔で海鮮丼ってナイスだわ!
これはやっぱりわさびは入れないのかしら?
Commented by keiton at 2010-04-24 10:36 x
うひとん、こんにちは~!

うひとんお得意のそらまめさーん!
新玉ねぎって甘くて美味しいよね。
それにしても、可愛い盛り付けだわ~。
美味しそう!

金曜日だから、お酒飲むのかな?
時間差があって、こっちはこれから金曜日の夜です。
今日は私もお酒飲もーっと。
Commented by bonbonniere0826 at 2010-04-24 11:01
こんにちわ〜^^
わぁ〜可愛いトマト♡
食べられないマロンさんトマトがチューリップみたいで春色サラダを引き立てていますね♪
サラダ用マカロニってこんなに可愛い形のがあるのね〜!
海鮮丼も、胡麻油の効いた韓国海苔がさっぱり丼によく合いそうだわ〜^^/
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-04-24 13:39
こんにちは~
シンプルな春野菜サラダなのに
トマトの切り方や盛り付け方など
勉強になります~
私は大雑把なので見習いたいと思います^^;
海鮮丼も美味しそうですね。
久しく食べていないので作ろうかな~
Commented by uhihihihi at 2010-04-24 13:45
◆じぇいこさん 
二日酔いもなんだか嬉しい土曜日よね(笑)
いくら韓国海苔をのっけても、海鮮丼に
わさび は た~~っぷり よん♪

Commented by i0812n at 2010-04-24 17:32
こんばんは。春野菜のサラダ、おいしそうですね。取れたてのものも
あるでしょうから、本当に自然の恵みに感謝したいと思いますね。そ
して、家でもまた作って食べてみようと思いました。
Commented by rika_flute at 2010-04-24 20:28
うひひさんこんばんは^0^。
私もスパイスの、作らなきゃ~!!
ってこちらを昨日拝見して・・・慌てて作りましたよ(^^;)
ミニトマトがお花みたいでかわいい~!
と、思わずうれしくなっちゃいました^0^。
Commented by にゃん太のママ at 2010-04-24 23:11 x
ほんとに、かわいいトマトの切り方ですねー。
お花が咲いているみたい!
海鮮丼大好物です。
おいしそう。
いろどりもいいなあー。
磯の香りがしそうですね♪
Commented by happyrose11 at 2010-04-25 09:49
おはようございます。
実はおとといぐらいからマカロニサラダ食べたいかも・・・と思ってたので、すごくシンクロです。

ソラマメも春っぽいし、今日作ってみようかしら?
トマトもかわいー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 那須 PENNY LANE で... | ページトップ | オールスパイスの鶏から揚げ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin