人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たこと新玉・新じゃがのガーリックハーブ焼き


イタリアンハーブとガーリックで、おつまみを作った。

たこと新玉・新じゃがのガーリックハーブ焼き_f0179404_17322230.jpg



材料:(2人分)

新たまねぎ       1個
新じゃが(中サイズ) 1個
タコ           100g
オリーブオイル  小さじ2
ニンニク       1かけ
GABAN イタリアンハーブミックス 適量
塩           適量
チーズ         適量


作り方
【1】 新たまねぎは食べやすく切る。じゃがいもは良く洗って
レンジ600wで2,3分かけて柔らかくして食べやすく切る。
【2】 フライパンにオリーブ油をしき薄切りにしたニンニクを入れて火をつけ、
香りを引き出したら玉ねぎ、じゃがいもを炒める。
【3】 じゃがいもに少し焦げ目が付いたらタコを入れて、塩とハーブを入れ、
耐熱皿に移しチーズを乗せて溶けるまで焼いたらできあがり!


ここのところの野菜の値段・・・本当に困っちゃうよね。
比較的値段が変わらないのが 新玉ねぎと新じゃがでしょ~~♪


たこと新玉・新じゃがのガーリックハーブ焼き_f0179404_17335045.jpg



と、言いながらも、これはまだ野菜が安いときに作ったんだけどね。

あ、サラダにそらまめ・・・最近そらまめ全然買ってないわ・・・
ああ、そらまめが恋しい~~(笑)

それから、厚揚げ納豆の変わりバージョン、 カリカリ油揚げ納豆のせ。
これまたいける!



たこと新玉・新じゃがのガーリックハーブ焼き_f0179404_1736925.jpg



ワインが美味しい週末の晩餐だった♪


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!


スパイス大使ブログ にも載せてるよ~♪




たこと新玉・新じゃがのガーリックハーブ焼き_f0179404_1739681.gif



この週末は、お天気も良くて良かったね!
しかし、土曜日の夜はスタジアムでサッカー観戦してて
ものすごく寒かったよ。 まだまだ朝・晩はほんとの春じゃないよね。


そして今日は、
大阪から来た友達と、そしてもう数え切れないくらい久しぶりに会った
昔の会社の同僚だった友達と一緒に楽しいひと時を過ごすことが出来て・・・ 
あの頃より お互い かなり年は取ってるのに 全然変わってなくて、驚いた!!
こうやって久しぶりに会えるのって、嬉しい!

楽しい、楽しい週末は終わった・・・。

明日からまた仕事だけど・・・もうすぐGWよ037.gif









ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-25 21:01 | おつまみ | Comments(19)
Commented by kate713 at 2010-04-25 22:09
うひちゃん こんばんは~♪
タコにイタリアンハーブって合うよね~~!!
とってもいい香りが漂って来そうな一品♪
美味しそう~~~。

野菜の値段が高いこと、私が日本にいた頃からニュースでやってたね。
これは辛いな~って思いながら見てたの。
でも昨日買い物行ったらパースも結構野菜の値段上がってた。
何でだろ~~~???ずっとお天気も良かったのに・・。

そちらはもうすぐGWなんだね!うひちゃんはどこに行くのかな~?^^
Commented by hyderke at 2010-04-25 22:12
うひっぴ♪♪
こんばんはー :D ♪

そちらも朝晩は寒いのね☆
札幌もよ・・・夜はストーブつけちゃってます☆ 今も。

わあ♪
ちょこちょこっとつまみながら夜を過ごしたくなっちゃうメニュー :) ♪
イタリアンのたこっておいしいのですよねえ・・♪♪

うひっぴのこうした、ぱぱっとできるおつまみ、大好き ♪♪

そらまめ・・・うひっぴのイメージなの。
ほんとに早く落ち着いてくれるといいなーと思いマス☆
Commented by バニラビーンズ at 2010-04-25 22:29 x
こんばんは。とーっても可愛い盛りつけ!美味しそう〜☆春野菜がいっぱいだなぁ。テーブルセッティングも可愛い〜あぁ〜王子がいくつになったらこんなテーブルが作れるんだぁ〜(雄叫び。笑)

↓のシチューも美味しそう!那須のブログのお友達のところで、きっとこの店のレポートを見たと思う....!!プロのお味ですねっ!
Commented by eat-sweets at 2010-04-25 23:11
お野菜高いもんね。。。。
「外食より安いよねっ」と言い聞かせて、高いキャベツをドキドキしながら買っちゃったよ~(涙)

でもこの季節のやわらか~いカラフルな野菜たちを見ると食べずにはいられないわっ。

昔のお友達って、その時代でストップしているから再会すると当時に戻れるよね~。


Commented by こらそん at 2010-04-25 23:24 x
うちはバジルを入れた、洋風のあんかけメニューにしちゃいました。
でも、うひひさんのほうが美味しそうだなぁ~。

美味しいおかずで、晩酌も進んじゃうね♪

Commented by nanohana-0803 at 2010-04-25 23:42
うひひちゃん、こんばんは~!

週末の晩餐にゆっくりワインを飲みながらのお料理にぴったりね~♪

小さなおつまみをいろいろ味わいながらお酒を楽しむ
どこかヨーロッパの国のバルみたいで
こんなふうに小さなおつまみがたくさん並ぶ食卓って大好きなの♪

ずーっと会っていなて友だちと久しぶりに会うと、
気持ちはたちまち"あの頃"に戻るんだよねー。
懐かしくって、嬉しくって、楽しくて♪♪♪
Commented by tomato at 2010-04-25 23:53 x
可愛い料理~
新たまねぎが甘くて、蛸がぷりぷりしてて美味しそう^^
わあーワンプレートだあ(笑。

こんな感じも、すごく可愛くて素敵ですねー

写真、やっぱりうひひさんのは、すっごく綺麗~
料理が映えるのよねー^^

Commented by mahos-table at 2010-04-26 06:16
うひひさんおはよう☆
たこね、なるほどね。
我が家はあまりたこが食卓に並ぶことがないかも。
なんでだろう。。。
嫌いなわけじゃないんだけどすごく好きってわけでもないからかな。
でもこういうおつまみ系にたこはいいよね。
オリーブオイルやにんにくとも合うし☆

四角いお皿の角度をちょっとかえるだけで
立体感が出て新鮮~^^
素敵☆
Commented at 2010-04-26 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichiJPN at 2010-04-26 07:34
うっひーさん、おはようー
たこ、そうそう、日本へ帰ってきたら思う存分食べようと思っていた(笑)素材の一つー
新じゃがと新たまねぎとあわせて、おしゃれなおつまみの出来上がりだねー。・・・これ作ったら・・・ワイン1本一人で行ってしまいそうー
Commented by marron_coron at 2010-04-26 07:51
うひちゃん、おっはよ~。
たこじゃが!
ありそうでなさそう♪
にんにくも効いてておつまみにぴったりだ~。
言われてみれば、何故かたこって日々の食卓に
登場する回数低いかも。
つい先日、もらい物を使って調理したけど、
すごーく、すごーく久しぶりだったな・・・・。
でも、わりと安いから今の我が家はもっと
取り入れるべき食材かも。特にお給料日前?(笑)

昔からのお友達と楽しい時間を過ごしたのね。^^
変っていないと嬉しいよね!

晴れの月曜日、GW目指して頑張って~♪
Commented at 2010-04-26 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by office-tgr at 2010-04-26 08:49
おはようございます!
うんうん、玉ねぎは値段高騰してないよね~タコもね^^

このプレート、こういう向きに置くと
雰囲気変わってさらにおしゃれ~♪な感じです~。

おつまみ、というより立派なメインだと思うわ^^
栄養バランスも良さそうなプレートディナー、美味しそう!

Commented by のりえレシピ at 2010-04-26 09:59 x
うひひちゃん、こんにちは。
ワンプレートにとっても美味しそうな
メニューがいっぱい!!
これは、ワインが進んでしまいそうだね。

明るい中でも写真はもちろん、
こうした夜バージョンの写真もとっても
素敵ですね~。
うひひちゃんみたいに上手に写真が
撮れるようになりたいよ~。

3日頑張れは、1日おやすみ。
そして1日頑張れば5日間おやすみ。
嬉しいね~☆
Commented by fumie660823 at 2010-04-26 14:00
uhihiさん、こんにちは~。
たこじゃが、おいしそうっ。
わたしもアイオリソースやバジルソースで和えたりします。
新たまねぎを使って、さっぱり食べられそう♪

久しぶりのお友達と会って、
おしゃべりしながらごはんを食べるって、楽しいですよね。
こんなに美味しそうなメニューなら、お酒も進んで、会話も弾むってもんです。

それにしても写真上手ですね~。
うらやましいなぁ。
Commented by ひろりん at 2010-04-26 15:33 x
うほぉ
おされ~~~~~

こんな
おされな
ごはん

おうちでやなんて

しゅごいなりっ

タコ
食べたいっ
Commented by suzu-kitchen at 2010-04-26 15:38
そうそう野菜高くて買うの悩んじゃうわ。
でも新玉と新じゃがは比較的買いやすいし、今の時期とっても
美味しいもんね!
うちでも新玉ねぎはよく登場しています。
たことあわせてガーリックハーブ焼きとってもおいしそう。
たことじゃがいもってよく合うもんね!
なんか昔からの友達ってしばらく合ってなくても違和感なく
話も弾んじゃうよね~楽しい週末を過ごせたみたいですね♪
Commented by island-hiro at 2010-04-26 16:31
うひひちゃん、こんにちは~。
わぁ!今日のワンプレートは「ワイン持って来い!」と言わんばかりの
素敵なプレート、、、、新・新の玉葱ちゃんとジャガイモちゃんの
コラボ♪良い!良い!素敵過ぎ~~~^^
今日も」春らしい1日。GWも良いお天気だそうだし、、、
今週前半を頑張れば~~お休みですね♪♪♪
おいしく~~楽しく行きましょうね♪   ぽちっ♪
Commented by ko*haru at 2010-04-26 18:22 x
またまた素敵なセッティング♪
これなら家飲みが最高なひと時になるね~。
きっとワインもすすんじゃったでしょ(*^_^*)
このおつまみもかなり美味しそうだわ~。
たこと合わせたのがポイントだねっ♪

お友達とも楽しいひと時を過ごせたようで。
そういう時間って大切だよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< たけのこたっぷり豚キムチ | ページトップ | 那須 PENNY LANE で... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin