人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たけのことにんじんの旨味塩サラダ

GWの朝! 早起きしてすっきりしたサラダを~~♪

たけのことにんじんの旨味塩サラダ_f0179404_7152020.jpg



たけのことにんじん(塩をして少しおいたもの)を千切りにして、
キューピー味わいすっきり旨味塩ドレッシングで、
ブロッコリースプラウトと一緒に和えただけ。

まだまだ残っているたけのこ消費レシピよ (笑)


たけのことにんじんの旨味塩サラダ_f0179404_7174949.jpg



サンドイッチに鶏ハムと一緒にはさんで食べても美味しかったよ。


たけのことにんじんの旨味塩サラダ_f0179404_7182418.jpg



味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


気持ちの良い爽やかな五月晴れに恵まれたGW
いかがお過ごしでしょか~?

私は昨日は友達の家での楽しいPartyに参加させていただいた。
またその様子は後日♪









ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-05-02 07:21 | あさごはん | Comments(15)
Commented by mahos-table at 2010-05-02 07:44
筍を人参サラダにいれちゃうとは!
斬新だけど、歯ごたえがよくておいしそう~
そこに鶏ハムも!!
鶏ハムも手作りなのかな。
ああ、朝ごはんにこんなの食べたい。お腹すいたーー
Commented by tomato at 2010-05-02 08:22 x
たけのこと人参のサラダ・・・
思いつかなかったなあ^^
すごく可愛い~
うひひさんが作ると、何でもお洒落になっちゃうね^^
まるで魔法みたい~

パンにはさんでも美味しそう^^
素敵なサラダにうっとり^^
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-02 09:33
うっひーさん、おはよぉ。
・・・タケノコ×人参! ありそうでない組み合わせかも。
鶏ハムも一緒にサンドイッチ・・・ 久しく食べてないから、鶏ハム。食べたくなっちゃったぁ。
うっひーさんのお料理、ほんとに毎度お洒落なCafeで出てきそうなものばっかり。 
このサラダ、タケノコ買ってきて近々作ってみたいと思います★
Commented by のりえレシピ at 2010-05-02 13:56 x
うひひちゃん、こんにちは。
筍をサラダ感覚で食べるって、思いつかなかったです。
これは、おいしそ~、元気になれそうなサラダだわ~。。
サンドイッチに挟んで食べても、おいしそ~。
ガラスの器、素敵ですね~。
これからの季節、ガラスの器を使う機会も増えますよね。
硝子の器、欲しくなってきちゃっいました☆
Commented by happyrose11 at 2010-05-02 14:29
人参とタケノコ!煮物ではありでもサラダにしちゃうとは
さすがuhihiさん。

お互い歯ざわりもいいし
サインドウィッチのもいいかもしれない。
今晩お客様がくるからこれ作るねと早速とメールしたら
”人参きらい”だって(汗)。

ふう・・・・。
Commented by kate713 at 2010-05-02 14:29
うひちゃん こんにちは♪
またまた初夏っぽい素敵な写真とともに・・・
美味しそうなサラダ。
ほんとパンにはさんで食べたい~♪^^

あ、↓ のごはんはちゃんとたくさん食べてたんだね~。あは。^^
Commented by office-tgr at 2010-05-02 21:12
こんばんは~♪

私もたけのこ消費中!^^
たけのこと人参のコンビはまだ未体験だわっ!
このままでもすっきり美味しそうだし、
鶏ハムとサンド・・・・これ、食べたい!

↓のクミンライス・・・絶対に作りたいです。
クミンのプチプチが大好きなの^^
Commented by yucoooo at 2010-05-02 21:54
昨日はありがとうございました!

うひひさんのメチャウマ料理、私はあっさり大根のサラダが好きでワシワシ食べました♪

これからも宜しくお願いしますね♪!
Commented by こらそん at 2010-05-02 23:37 x
彩りがよさそうね。
サラダも美味しそうだけど、
サラダボウルのしたの敷き物が気になったわ。

うちは頂いたドレッシング、みんな使いきっちゃった....
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-05-03 00:34
こんばんは~
筍をサラダにしてしまうなんてさすがです。
その上サンドイッチにするなんて驚きです。
でもシャキシャキ感がパンと合うかも。
筍一杯あっていいですね^^
Commented by メドゥーザ at 2010-05-03 07:26 x
サラダは体に良いですね~
サンドイッチの下の皿がコジャレていてとてもおいしそうです
パンにもこだわりが見えまさにサンドイッチという感じですね:)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-03 08:36 x
爽やかなサラダ~~色も綺麗ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このどれまだあるから~してみないとです♪
ポチ凸!
Commented by つくし at 2010-05-03 09:04 x
(ォ'`ョ)

またまた美味しそうなサラダ♪
にんじんとたけのこのサラダなんて
初めてだから凄く新鮮!!!
食感が良さそうだよね。
これは市販の水煮のたけのこじゃなくて
フレッシュなもので作りたいなー。

応援
Commented by momo_foods at 2010-05-03 10:07
おはよーどす
いや~ん朝からこんなおいしいもの作るの?
すばらしー
たけのこがこんなにおしゃれなサラダになるなんてね~
たけのこ=和って感じな私
洋にも色々使えそうね!
Commented by sumiko-sakura at 2010-05-11 10:32
初めまして
トップから来ました

今年は筍が豊作で、料理に苦労しました。
とても美味しそうですね。
さっそく私も作ってみます。
ところで筍は茹でたままのものを使えばいいのですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< ピンクの絨毯♪ 秩父の芝桜 | ページトップ | 鶏チリソースwithクミンライス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin