人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大人味なカボチャサラダ

あまくてまったりしたカボチャをね・・・
柚子胡椒と寿司酢でピリリとさせて、さっぱり系カボチャサラダ!


大人味なカボチャサラダ_f0179404_2136453.jpg



・・・簡単な作り方・・・
【1】 皮を少し取って、レンジで加熱したカボチャをマッシュする。
【2】 ゆで卵をフォークでつぶしながらまぜる。
【3】 顆粒ダシ・寿司酢・マヨネーズ少し・柚子胡椒を適量づつ加えて混ぜ、
    味見をしながら塩で味を調えたらできあがり!


マヨネーズ少な目と、寿司酢と柚子胡椒がさっぱりのコツよ~。

そして、ほたるいかとまぐろの海鮮ドーン!


大人味なカボチャサラダ_f0179404_21473025.jpg


大人味なカボチャサラダ_f0179404_2149160.jpg



そして、真ん中に写っているのは、オイルサーディンのパリパリ焼きの失敗作026.gif
焦げたけど、かろうじて食べられたの(笑)


大人味なカボチャサラダ_f0179404_222232.gif



今日は6月1日。
今日ふと レポートの 記事数を見たら・・・ 555!


大人味なカボチャサラダ_f0179404_21561362.jpg



5月の終わりで丁度555件だったのだ!
それから、昨日のお買い物がぴったり 『777円』 で、こちらもぞろ目ちゃん!

数字がそろったからってスロットみたいにじゃらじゃら出てくるわけじゃないんだけど
なんかちょっぴり楽しい気分だったのよ037.gif




☆作っていただきました☆
おなじみの t@JPN日記 のtonkichiちゃんが 鶏ハム と ロミロミサーモンそうめん
を作ってくれたのよ~♪  ウキウキおうち飲みのお供にしてくれて嬉しいわ~ありがとう!
また一緒に飲みたいですわ~。







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-01 22:03 | ばんごはん | Comments(22)
Commented by tomato at 2010-06-01 22:32 x
かぼちゃのサラダって、よく作るのだけど、なんかいつもぼけた味になっちゃうなって思ってたの。
そうか・・・柚子胡椒~
茹で卵混ぜるのもまろやかさとピリッとアクセントが効いて、これすごくいい感じ~
是非試してみたい^^
盛り付けも素敵~
こんな器・・夏を感じさせてくれるね。

海鮮丼、めっちゃ美味しそう^^
豪華版、羨ましい~
Commented by くじらぐも at 2010-06-01 22:45 x
あははっあるあるぅ~
こういうぞろ目になにかめちゃ幸せ感じちゃいます♪
しかも2回もあったんだもの。もう1回なにかありそうな予感~

今日のディナーもめちゃ、素敵~
まるで粋なレストランみたいです!
お酢でいただくサラダって、初めて聞きました。
マヨネーズも酢で作るのだから、よく考えたら不思議ではないのかもしれないですね。面白い発想です。
Commented by こらそん at 2010-06-01 23:26 x
私はなかなかマイルドにお酢が使えなかったりして、
ドレッシングを混ぜちゃうことがあります。
だから、お酢を買っても減らなかったりして....^^;

ゆず胡椒は思いつかなかったな~。
さすがうひひさん!

参考にさせていただきま~す♪
応援☆
Commented by nokko2010 at 2010-06-02 01:30
うひひさん、こんばんわ☆
ゆずコショウの入ったかぼちゃサラダ、美味しそう♪
ネーミングのとおり、大人なかんじ!
蛍烏賊とまぐろの海鮮丼が、またそそられますなあ。
なんだかおなかがすいてきちゃった(笑)。
555って、なんだか、さいさきいいかんじ♪
きっと、ラッキーなことがあるんじゃないかしら。
Commented by イヒリーベス at 2010-06-02 05:01 x
うひひさん、おはよう〜☆
柚子胡椒&寿司酢&カボチャのコラボ、斬新!
かぼちゃは時々食べ飽きちゃうことがあるけれど、こういったさっぱり系だと最後まで美味しく食べられそう。

ぞろ目って確かにワクワク!
車のナンバーで見つけたりすると何だか「ラッキー♪」って思ってしまう(笑)。
Commented by mahos-table at 2010-06-02 05:24
大好きなお刺身丼ね♪
豪華ーーー@@

柚子胡椒もそうだけど、
こういうスパイス系って結構余らせてしまうもの。
こうやって上手に使って、使い切りたいよね!

Commented by marron_coron at 2010-06-02 05:53
うひちゃん、おはよ~。
早いでしょ?^^
ゆで卵入りのかぼちゃサラダって珍しいかも♪
マヨネーズ少しで柚子胡椒でパンチ、ね。
甘いのに辛いのって合うもんね!^^
すごいね、よく記事数のぞろ目を発見したわ~。
気にして見た事なかった・・・。
あと111件記事書いたらまたぞろ目だね。(笑)
くくっ、レシートにそら豆が入ってる~~!
さすがうひちゃん。
見えちゃってごめん・・・。(笑)
Commented by やまがたん at 2010-06-02 07:07 x
ぞろ目続き、お見事!
これがパチンコだったらフィーバー連荘なんだろうなあ^^
なんてことを見ながら思ってしまいました☆

かぼちゃ、苦手なので色々な食べ方を教えてもらうのは
ものすご~い勉強になるのであります☆
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-02 08:20
うっひーさん、おはよぉー
かぼちゃ、実家に転がっていたなぁ。 「また煮ものか・・・」と思っていたけど…これ作る!
出たぁ~ 海鮮丼(笑)
ホタルイカ入りだなんて豪華ぁー いつかうっひーさんの海鮮丼をごちそうして。その頃にはオーブンで何か焼いていくから^^
ぞろ目って嬉しいよねー。
ってか↑レシートのそら豆チェックしているくりちゃんも、まぁまぁ面白いんだけど^m^
Commented by suzu-kitchen at 2010-06-02 08:43
大人味なかぼちゃサラダ美味しそう~
柚子胡椒と寿司酢でひと味ちがったサラダになりそうだわ。
ぞろ目みると嬉しくなっちゃうのわかります。
私も前に自分の乗っている車の走行距離が11111kmになって
嬉しく写真に撮っちゃったわ♪
2回のぞろ目続きってすごいなあと思いつつ、レシートの
そらまめの文字見つけて笑っちゃいました。
Commented by potipeu at 2010-06-02 09:07
ほたるいか、いま美味しいよね。
この間買ったお刺身まぐろも当たり!で幸せだった。
写真見てると、また食べたくなります。。

かぼちゃね、私は食べられるんだけど、甥と姪が食べられなくて。炒めてもだめ、スープもだめ。
どうして?ってきいたら、小さい頃、おばあちゃんに(私の母)いつも甘辛煮を大量に目の前に置かれて全くダメになったって。
わかるような気もするの。。

ぞろ目のサプライズ、きょうなにか起きてくれたかな?
Commented by island-hiro at 2010-06-02 09:15
うひひちゃん、おはようございます!
柚子胡椒が大人サラダね。
カボチャって~おつまみにならないって、、、
我が家では不評のカボチャ料理、、、
こちらのレシピなら喜ばれそうです^^
海鮮丼も良いわね~~。ホタルイカも旬だし~
お寿司好きには嬉しいな~。毎日こんな素敵な献立だったら~と
おもちゃいましたよ。

ぞろ目が続いて~ラッキー気分ですね。
うひひちゃん~今日もきっと良いことあるよ~。ぽちっ♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-06-02 09:44 x
うひひちゃま、おはおは〜♪

朝からやめて〜!!!海鮮ど〜ん!!!
さーっきご飯食べたのに、目が釘付けの助よww
ホタルイカも、ど〜んになるのね、単品で食べてたから
今度食べてみよっと!(母にお願いするかw)

ゾロ目はワクワクするよね、何かいい事ありそうな気分で!
同じ日にゾロ目揃いなんて、きっといい事あったのでは?
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-06-02 09:47 x
うひひちゃま、再度おはおはです♪

あれれっ???今コメントしたのだけど・・・???
まさか消えちゃったとか???
え”ーーーっ!!!
ゾロ目でラッキーな、うひひちゃまとは反対の私・・・悲。
Commented by のりえレシピ at 2010-06-02 09:51 x
うひひちゃん、おはようございます。
ゆで卵が入って、酢、柚子胡椒とマヨネーズで
味付けされた、かぼちゃだサラダ、これは、
パンチがあってとても美味しそうですね~。
そして、このさやインゲンのカットの仕方、
可愛すぎます!!

ぞろ目がでると、本当に嬉しいですよね~。
わかります、わかります、その気持。
私も絶対に大喜びするタイプだから(笑)
ぞろ目パワー恐るべし。
ポチポチ応援☆
Commented by ひろりん at 2010-06-02 13:19 x
かぼちゃさらだて
甘くて
おかずにならんかってんけど
柚子こしょうか~~~
やってみよう♪

Commented by kate713 at 2010-06-02 13:56
うひちゃん、こんちはー♪
柚子胡椒でぴりりのかぼちゃサラダ美味しそう!!
余計に甘さが引き立つ感じかな~♪
パートナーが甘いかぼちゃ食べられないのでこれはいいかも!!!

ふと目に留まったmarronさんのコメントのそらまめ!!
笑ってしまってもう一度レシート見に戻っちゃったわ。スクロール・・・
ふふふ。
「そらまめと言えばうひちゃん」がそら豆買ってるのって
なんだかかわいいっ♪
Commented by keiton-usa at 2010-06-02 14:20
uhiton、こんばんは!

コレマタ柚子風味のカボチャとは
お洒落ね~!
美味しそう~!

それと、海鮮丼~~!
ホタルイカも入って旨さ倍増~~!
目に毒ぅ。
Commented by バニラビーンズ at 2010-06-02 17:06 x
こんにちは!このカボチャサラダのレシピ!いただいていくね〜!
すごく美味しそう!今は王子がお腹ピーピーで作れないけれど、元気になったらたくさん作ってみたいなぁ。柚子胡椒控えめで食べさせてみるわ!
そして↓の海鮮どーん!も(笑)めちゃくちゃ美味しそう!!ぐわぁぁぁ〜食べたいよー(吠える。笑)
Commented at 2010-06-02 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-02 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2010-06-03 06:31
かぼちゃのサラダだけのUPと思ったら、まぐろとほたるいかの海鮮ドーンが控えていたなんて。
奥のほうに見えるお吸い物もおいしそーーー。
もちろんパリパリ焼きもです。
うひひさんのように料理上手だったら、外食行くより断然うちごはんの方がおいしいってご主人は思ってるでしょうね。
あぁ、うひひさんと結婚すればよかったー、私(笑)


海鮮ドーンの「ドーン」がかわいくてニヤけちゃいました。
この器、形がかわいいですね。

名前
URL
削除用パスワード
<< カニたっぷり♪ わさび味マカロ... | ページトップ | から揚げそうめんサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin