人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アリランラーメン♪ 


千葉のとある里山の奥にある らーめん屋さん
のれんには 『らぁーめん屋』

お店の名前はなんだろう?


アリランラーメン♪ _f0179404_2094231.jpg



こんなところにお店があるんだ!
ってびっくりするようなロケーションなんだけど、お店にはけっこう人がいっぱい。

ここってけっこう人気店なのかな?






アリランラーメン♪ _f0179404_20101971.jpg



厨房ではおばあちゃんがひとりでラーメンを作ってて、
「何しますか~?」と遠くから注文を取るの・・・

「アリランチャーシューと・・・」と注文すると、

「辛さは?」

「普通でお願いします!」


アリランラーメン♪ _f0179404_20121276.jpg



どんな味かというと・・・ 
なんとも食べたことの無い味!

 でも

すごく美味しい~~~♪
(゚Д゚)ウマー!


たまねぎとにんにくがゴロゴロ入っていて、こってり。
辛さ普通を頼むとちょっぴり辛いけど、そんなに辛くない。



アリランラーメン♪ _f0179404_2013017.jpg



のどかな雰囲気が良い感じ016.gif

まさっちが ラーメン本で見つけた HPもない 謎のらーめん屋さん。
お友達の ぼんぼんさん の家からそれほど遠くなかったので、
みんなで行ってみたよ♪


不思議なことに、一度食べると忘れられなくて、
又来たいな~と思っちゃう ラーメン屋さんでした。



アリランラーメン
千葉県長生郡長南町山内813-1


アリランラーメン八平 ラーメン / 長南町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




☆作っていただきました☆

のりえレシピ の のりえちゃんが なめたけ を作ってくれたよ~♪ 
たくさんあるなめたけレシピの中から、私の昔の記事を見てくれてありがとう。
いつも豪華なのりえちゃんの食卓・・・うらやましいわぁ~。。。





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-13 20:22 | そとごはん | Comments(19)
Commented by tomato at 2010-06-13 21:05 x
のどかな雰囲気がホントいいね^^
おばさんがひとりでっていうのも、なんだかほのぼのしてて^^

アリランって何?
味噌でも醤油でもないのかな・・・
濃厚そう~
にんにくがゴロゴロって、スタミナつくねー
チャーシューがまた分厚いこと。
すごい~
のどかな雰囲気とは、裏腹なこってりラーメン、なんか惹かれる~^^
こだわりのラーメンって感じ^^
素敵なお店ね。
Commented by 19675y at 2010-06-13 21:58
こんばんは!アリランラーメン。。。。こちら韓国の方なのかしら?
アリランとは韓国の古い民謡です。
ちょっぴり辛口で頂きたい私です。
Commented by shin at 2010-06-13 22:41 x
ご無沙汰してます。(汗
ラーメン、美味しそうですね!
アリランラーメン、てなんか不思議な感じですけど・・・。
タマネギ、ニンニクがごろごろ???
なんかでも美味しそうです!!

雰囲気もよさげですね~。(^^)

Commented by のりえレシピ at 2010-06-14 00:17 x
うひひちゃん、こんばんは。
この雰囲気、いいわ~~。
そしておばさんが一人で切り盛りされているっていうのも
アットホーム感があって、いいですね~。
そして、ニンニクがゴロゴロ、チャーシュウがたっぷりの
太っ腹ラーメン、機会があれば食べたいわ~
(わたくし、千葉出身です)
リンク、ありがとうございます。
うひひちゃんレシピ、これからも楽しみにしています。
ポチポチっと応援☆



Commented by kate713 at 2010-06-14 00:28
うひちゃんこんばんは~。
アリランってパースでは韓国料理のお店の名前で使われてるよ。
Arirangって。
ニンニクとか玉ねぎごろごろってことはやっぱり韓国系なのかな~
って思ったけど・・・???
それにしてもお店の佇まいがとっても素敵だよね~。
のどかな感じでいいなぁ。。。
Commented by mahos-table at 2010-06-14 06:30
このラーメン、はじめてみる感じ。
このラーメンのためだけに山里まで行きたい気分よ。
最近、なかなか美味しいラーメンを食べる機会がなくて。
おばあちゃんが一人でつくってるってのも
なかなかいいね!
Commented by marron_coron at 2010-06-14 07:04
うひちゃん、おはよう~。
このラーメン、お醤油ベースなの??
今まで見たことのない感じ!
さらに食べたことのない味と言われると
一口味見したくなっちゃう!
暖簾、「-」と「ぁ」が同じスペースに
書かれているところに注目してしまったのは
きっと私だけ・・・。(笑)
Commented by suzu-kitchen at 2010-06-14 10:33
うひひさんは炎天下の中千葉にラーメン食べに行ってたのね~
何かとっても趣のあるラーメン屋さん。
ラーメンとってもそそられるビジュアルです。
うひひさんもそうだけど、旦那さんもいろいろ美味しいお店を
探すのうまそうだわ。
「らぁーめん屋」がお店の名前なのかな?
Commented by fumie660823 at 2010-06-14 10:41
うひちゃん、おはよう!
なんとものどかなロケーション♪
おばあちゃんが作ってるってとこも、ぴったり!
アリランラーメン、気になるぅ。
麺がもちもちしてそう。
食べたことのない味って、どんななんだろ?
あぁ〜、食べてみたい〜〜(笑)
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-06-14 11:46 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

隠れが感漂うラーメン屋さんだわっ。
おばあちゃん1人でやってるんだ、すんごいこってり系なのかしら???
チャーシューがとっても美味しそう!辛いのを食べてみたい〜。
壁のお品書きが、とっても可愛いねっ♪
行ってみたいな〜!!!
Commented by tomshore at 2010-06-14 12:53 x
きのうはお疲れ様でした。おいしくて楽しかったね~~。


ここ、店構えからして素敵ならーめんやさんだね。
なまえもいいね。ありらんラーメン。
説明だけでよだれが。たべてみた~いっ!
Commented by keiton-usa at 2010-06-14 14:34
こんばんは~!

なんて美味しそうなラーメン!!
韓国的な味付けラーメンかな?

こっちで「アリラン」って韓国のマーケットが
あるよ!絶対に美味しそう~~!
Commented by ko*haru at 2010-06-14 17:40 x
私もアリランって由来が気になる(笑)
しかし、美味しそうッ。
スープが濃そうだけど、そんなでもないんだね~。
おばあちゃんが作りだすラーメンとは思えないね。
おばあちゃんだとあっさり系なイメージが(笑)
お店そのものもすごくいい雰囲気だね♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-06-14 18:31 x
こんにちは!美味しそうなラーメン!
こういったおばあちゃんの手作り〜というのがすてきですね。

↓のスパイスのモニター、当たらなかったわ〜今わかった。(汗)
これから夏に向かってまたスパイスのお料理が恋しくなりますね!また美味しそうなお料理、見せてね〜!
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-14 18:43
うっひーさん、こんばんはー&ただいまー
「らーぁめんや」ってふざけた(爆)名前だって思ったけど、おいしそうじゃない?!
このデジタル化の進んだ世の中でHPとか無いところがまたよかったりしてー。
ぁあ、ラーメン食べたいっ(笑、元ラーメン同好会員)

↓の和風パスタ、おいしそぉ。
Commented by happyrose11 at 2010-06-14 19:42
こんばんは。
”アリラン”って気になる~。
そう、ラーメンってホント食べなくなりました、最近。
OL時代、ランチで~とか飲んだ後のシメででしたが。

うーん久々食べたいな。
家では作れないおいしいラーメンが食べたいです。
Commented by ぼんぼん at 2010-06-14 21:36 x
あ~っ アリランだぁ~♪

ア~リラン ア~リアリよ~♪
みたいな歌なかったっけ?? (いきなり関係無い話かい!)

ここ、おいしいよね!
まさっちが調べてきてくれなかったら、今でも知りませんでした、、(苦笑)
かなり家の近くだったのにね~

お写真、とっても雰囲気たっぷりに撮れてまっす
そうそう、まさにこんな の~んびり風景だよね(^.^)
Commented by i0812n at 2010-06-14 21:52
こんばんは。「アリランラーメン」ですか、初めて聞きました。それにしても、
とてもおいしそうに出来ていますね。ニンニクも入っていると言うことで、か
なりニンニクもきいているのでしょうね。私もまた、こうしたラーメンを食べて
みたいものです。貴重な拝見でした。ポチ彡
Commented by yasurako at 2010-06-15 00:26
うひひさんこんばんは!

昨日はありがとうございました!

ところで、このラーメン屋さん、素敵。ラーメンじゃなくてそばとかうどんみたい。
新鮮ですね。
千葉にこんなラーメン屋さんがー。
チャーシュー、ごろごろですね。
味も、玉ねぎとにんにく!ちょっと聞いただけでもおいしそう。辛さ迄選べるなんて。見ていると辛そうではないですよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< ゴーヤと豆腐の塩昆布 と そら... | ページトップ | カニわさびクリームパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin