人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ズッキーニのスパイシーおつまみ

ズッキーニを使って、きりっと冷やしたワインのおつまみよ~♪
カレー味のツナを乗っけて ピリリと美味しい!



ズッキーニのスパイシーおつまみ_f0179404_2158826.jpg




材料:2人分
ズッキーニ      1/2本
たまねぎ       1/4個
ツナ(オイル漬け)  1缶
カレーパウダー   小さじ1
塩           適量


ズッキーニのスパイシーおつまみ_f0179404_21592652.jpg




【1】たまねぎをみじん切りにし、水にさらしておく。
【2】ズッキーニを輪切りにし、トースターで両面3分づつくらい素焼きにする。
【3】たまねぎの水気をしぼり、ツナとカレーパウダーと和え、お好みで塩を足す。
【4】ズッキーニの上にツナを乗せ、さらに3分くらい焼いたらできあがり。


おつまみって、こんな風につまめるものが良いよね~。
食べやすいし、おもてなしにもいいかも!


暑いときには ピリっとしたものが食べたくなるなる~♪


自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!



スパイス大使ブログ にも載せてます!








レシピブログの  『ストック食材でスピードレシピコンテスト』  で、
優秀賞 を いただきました~♪

オイルサーディンのパリパリチーズ焼き

ズッキーニのスパイシーおつまみ_f0179404_2273638.jpg

ズッキーニのスパイシーおつまみ_f0179404_2215141.jpg



賞品は、缶詰・びんづめ・レトルトなどのストック食材だって! 
何が届くか楽しみで~す♪

選んでいただいた、日本缶詰協会さん、企画していただいた レシピブログ さん 
どうもありがとう016.gif






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-07-05 22:24 | おつまみ | Comments(19)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-07-05 22:28 x
優秀賞おめでとうございます(^○^)(*^。^*)
そして~~どちらも美味しそうなつまみ♪
ツマミはやっぱりつまめないとね♪
ズッキーニも良い感じです(*^。^*)
ポチ凸!
Commented by tomato at 2010-07-05 22:38 x
うひひさん、優秀賞おめでとう^^
さすがー
だって本当に素敵だものねー
今日のズッキーニも、すごくいいね^^
ズッキーニ、こんな使い方もあるんだって、勉強になったわ^^
ありがとう^^
あれもこれも、作ってみたい~^^
Commented by ko*haru at 2010-07-05 23:17 x
うひひちゃ~ん*:.。☆..。.(´∀`人)
優秀賞、おっめでとぉぉぉ!!!
絶対ありそ~って思いながら見てたらやっぱりあった♪

これもいいね。ちゃちゃっと出来て、手軽に食べれる。
食感も楽しめそう~。
グレープフルーツのゼリーもめちゃ美味しそう♪
Commented by nokko2010 at 2010-07-05 23:53
uhihiさん、こんばんわ☆
わ~ズッキーニだ!ズッキーニラバーの私は、最近みなさんが
いろんなレシピをアップするの楽しみにしてるんですよ~。
カレーとツナでこの季節にピッタリのおつまみ☆

優秀賞もおめでとう♪♪♪
これ、私も近々作りたいと思ってたもの。
見た目がかわいいし、ちゃちゃっと作れるところがいいな。
Commented by hyderke at 2010-07-06 00:43
うひちゃん♪
こんばんはー :D ♪

まずは、おっめでとーう :D ♪
さすがですー :) 。
うひちゃんのレシピはほんとにお手軽にできてわかりやすくって、大好きです :) ♪
おつまみつながり・・(てわけではないか・笑)の今夜のもとーってもいい!
ズッキーニって夏の野菜だし、夏にぴったりのカレー味 :9 ♪
南国のビールを用意してぐびっといきたいわー :D ♪

ストック食材、楽しみね。
こういうのって思いのほかわくわくしちゃうのよねっ :D ♪
Commented at 2010-07-06 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2010-07-06 05:55
おおーーー受賞おめでとうございます!
朝から嬉しい☆
ぱりぱりも、ズッキーニも、パクっと食べられてよいね。
お酒お酒~(笑)
Commented by tonkichiJPN at 2010-07-06 06:02
うっひーさん、おはよぉ。 まずはスパイス大使、優秀賞おめでと♪ 

でー。
今日のこれもおつまみにぴったりチック♪ ・・・うちの方でも最近、ズッキーニが98円だからこれ絶対作るー ツナ×カレー×ズッキーニ・・・・あとは白ワインでしょ?(笑)

この間、うっひーさんが作ってた「うちの食卓・・・」のレシピでサラダ作って食べたよー^^ 眠ってたレシピ本が生きてます♪

カゴバック、出したぁ?!^m^
Commented at 2010-07-06 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2010-07-06 07:34 x
うひひちゃん、おはようございます。
優秀賞おめでとう♪♪♪
凄いよ、すごいよ、うひひちゃん!
あっという間にできてしまいそうな一品、
でも、見た目もっとっても鮮やかで
優秀賞にふさわしい一品だったよね。
そして、今回のおつまみも、おいしそ~。
カレー風味っていうのも魅力的だわ~。
ポチポチっと応援☆
Commented by takanao32 at 2010-07-06 09:23
片手でつまめるスタイルが良いですね〜
美味しそう〜
Commented by marron_coron at 2010-07-06 11:03
うひちゃん、おはよ~。
こんなコンテストやってたんだね!
知らなかった~。(笑)
てか、おめでとう!
優秀賞だなんて、すごい~♪
小さいおつまみ系、いつもアイディアが
すごいよね。^^
ぱぱっと簡単に出来そう+美味しそう+見た目も良し♪
このズッキーニもフィンガーフードに入るかなぁ?
違うか・・・。(汗)
Commented at 2010-07-06 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-07-06 11:40 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

優秀賞、おめでとう〜♪
嬉しいわ〜、嬉しいの〜(基本に戻って2度言う)!
どんなプレゼントが来るのか楽しみねっ(自分が貰うが如く言ってみる)?!
このズッキーニのおつまみで、まさっちさんと祝杯ね♥

しかし・・・まだ火曜日だった・・・水曜と勘違い・・・。
Commented by suzu-kitchen at 2010-07-06 11:58
ズッキーニのおつまみ美味しそう~
カレー味って本当に美味しいよね。
おつまみといえば缶詰コンテストおめでとう。
あれもとっても美味しそうだったもの。
↓のグレープフルーツゼリーとっても美味しそう。
momoさんのところでもアガーを使ったものをいくつかみて
アガー使ってみたいと思っているところです。
Commented by kate713 at 2010-07-06 13:47
うひちゃん優秀賞おめでと~~~~!!!
これ簡単に出来て美味しいってうひちゃん言ってたもんねっ♪
素晴らしい☆
いつも美味しそうなものばかりだけどこうして賞を貰うと
格別に嬉しいよね!!!
ほんとおめでとう♪♪
今日のズッキーニのおつまみもめちゃくちゃ魅力的。
絶対おもてなしにいいよーーー。
ワインに合うなぁ♪ むふふ。作っちゃお。^^
Commented by fumie660823 at 2010-07-06 15:06
うひちゃん、おめでとう!!
すごいね〜、さすがうひちゃんだわ!
優秀賞だもん。
大人になってからこのかた、賞なんてもらったことないよ。
やっぱり凄い!!
なんだか、ひと事ながらうれしいよう。

ズッキーニのおつまみも、手軽でいいね♪

>>うん。
  ごぼうのコンフィー改め『コルクごぼう』にする(笑)
Commented by 19675y at 2010-07-06 16:29
こんにちは!私としたことが、、、、
今年すっかりズッキーニの存在を忘れてました。
植えてない。。。。。悲しい~お花も食べれない。
でも、カボチャも食べれることを知ったし、
今日は、ゴーヤのお花の天ぷらもしたし、まぁ~~いいか(^^ゞ
ズッキーニ買って来てつくろうっと!
これ、胡瓜じゃ無理かな?
Commented by i0812n at 2010-07-06 19:10
こんばんは。とてもおいしそうで、いいなと想います。タイトルの横
にも、「おいしい」マークがついているのを確認しました。これは、
本当に優秀賞にふさわしいです。私もまた、挑戦してみようっと
という感じになってきましたよ。ありがとうです。
ポチ彡★
名前
URL
削除用パスワード
<< たこと新生姜とめかぶの和え物 | ページトップ | プルプル♪ TAEさんのグレー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin