人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カラフル野菜のおろし玉ねぎマリネ

夏野菜たっぷりレシピ♪

カラフル野菜のおろし玉ねぎマリネ_f0179404_2162364.jpg



カラフル野菜で元気がでるでしょ♪
おろし玉ねぎが美味しいよ。







材料:2人分

玉ねぎ       1個

☆ 調味料 
醤油        大さじ2
砂糖        大さじ3

かぼちゃ      好きなだけ(計り忘れです)
パプリカ(赤・黄) 1/3個づつ
ピーマン      2個
なす         1本


カラフル野菜のおろし玉ねぎマリネ_f0179404_21114044.jpg



【1】 玉ねぎを Bamixスーパーグラインダーに2cm角くらいに切って入れ、粉砕する。
    Bamixがない場合は摩り下ろす。
   調味料を入れて混ぜる。
【2】 野菜を食べやすく切って、水分をふき取ってから素揚げし、
   カリッと揚がったら、油を切って 【1】に次々投入!
【3】 混ぜたら出来上がり!


☆ポイント
甘さは好みで調整してね。
玉ねぎだけの時に味見でなめると、あんまり美味しくないんだけど(笑)
揚げた野菜と和えると、びっくりするくらい美味しくなるので是非お試しください。
お酢を入れたら南蛮漬けのようになるかもね。
翌日、鶏のから揚げと混ぜてお弁当に持っていったら美味しかったよ!



カラフル野菜のおろし玉ねぎマリネ_f0179404_2112141.jpg




この暑い中、揚げ物をするのはすごく勇気がいるんだけど、
野菜だけだとちっちゃなフライパンで意外とすぐに揚がるので楽なのよ~。
ちなみにこのフライパン、直径14cm!

まさっちの実家で、お母さんが作ってくれて美味しかったので
自分でも作ってみたのでした。


カラフル野菜のおろし玉ねぎマリネ_f0179404_2119993.gif



2010年になってから、平日の通勤時、雨の日以外はずーっと隣の駅まで
Walking を続けていたんだけど、今朝 かんかん照りの太陽を見て断念しちゃった。
東に向かって太陽を受けて歩くので ちょっときついかな~って。。。
今まで割りと曇りで歩けたんだけど、さすがに駅につくと汗だくだったし・・・

歩かなくなると良くないかな~ってちょっと葛藤したけど、
また涼しくなったら歩けばいいかな~・・・ と言い聞かせてます(笑)





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログは足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-07-08 21:21 | ばんごはん | Comments(27)
Commented by tomato at 2010-07-08 21:45 x
うひひさん~これいいわあ^^
色鮮やかで、いかにも夏~って感じ。
玉ねぎのおろしたのが、すごく心ひかれるわあ^^
簡単だし、これなら私にも出来そう。
作ってみようっと^^

お母様の料理を作ってみるって、なんだかうひひさん、素敵だね^^
Commented by marron_coron at 2010-07-08 22:05
うひちゃん、こんばんは~。
本当だわ!元気が出るね♪
夏野菜のパワーを感じるよ~。
玉ねぎって摩り下ろして時間が経つと
味が落ち着いて美味しくなるよね!

今朝断念するまで雨の日以外は
ずっと歩いていたんだね。
偉すぎる~~!
Commented by apolomama at 2010-07-08 22:09
夏野菜彩ゆたかだね♪
栄養価も高いし、体がお野菜を~~~~って
求めてるときにもってこいだ!

仕事前に汗かくのちょっとつらいね・・・
いいのよ、涼しくなってからで。
と、自堕落な私にいわれてもねぇ(笑)
ぽちぽち
Commented at 2010-07-08 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Asu at 2010-07-08 22:27 x
はじめまして。

このマリネ、めっちゃおいしそうです!
野菜LOVEなので今度作らせてもらいます。

またおじゃまさせてもらいまーす^^
Commented by ikuko07 at 2010-07-08 22:43
素揚げの一手間がかかっているから、色が綺麗なんだね!!
さすが~~!!! 夏野菜いっぱいで美味しそうです。(^-^)
私が作る時は、玉ねぎソースも中に入っている野菜も好きだから
もっとお鍋で作らなくっちゃ足りなくなっちゃうわ~~~♪
Commented by nokko2010 at 2010-07-08 22:54
uhihiさん、こんばんわ☆
わ~!!カラフル&夏にピッタリなお料理!!
これね、私絶対好き♪♪食べたいわ~☆
唐揚げと混ぜるとさらにパワーアップね!
お弁当作ってるんですね~。すごい~。
私は、月曜日だけダンナくんのお弁当を気まぐれに作るだけ。。
しかも、おにぎりかサンドイッチだけよ~。
見習わなきゃ☆
Commented at 2010-07-08 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-09 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2010-07-09 00:15 x
うひひちゃん、こんばんは。
タマネギのすりおろしって、すごいパワーの持ち主ですよね。
わ~、これもとっても気になる~。
色もカラフルでいいですね。
メモメモだわ~。
そうだ、今日ね、うひひちゃんレシピのなめ茸を
沢山作りました!!!
朝食や、ちょっとした副菜としていただくのもいいよね。
前回は余ったえのきで作ったんだけど、今回は
3パック!!保存もきくしね。ふふふ、食べるのが楽しみだわ~。
ポチポチっと応援☆
Commented at 2010-07-09 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2010-07-09 05:59
マリネもワンパターンになりがちだけど
これは新しいかも!
一度素揚げするの、ちょっと大変だけど
頑張ると美味しいよね、絶対に揚げたほうが。
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたい~!!!!
Commented by バニラビーンズ at 2010-07-09 06:08 x
おはようございます!
このお野菜の彩り自体、夏〜!食欲をそそります。
玉ねぎのすりおろし、涙が出て来そうだけど.....(笑)、でもいろんな旨味が入っていて美味しいんだね〜私は堅いお肉に漬け込んだりして柔らかくしています。お野菜と和えても美味しいんだね!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-07-09 06:29 x
和風な感じのおろしで食べる~~夏野菜満載のサラダって感じかな?
とってもカラフルで美味しそうヽ(^。^)ノ
野菜いっぱい食べられるね♪
ポチ凸!
Commented by suzu-kitchen at 2010-07-09 09:04
夏野菜たっぷりでとっても美味しそう。
おろしたまねぎがポイントですね!今度やってみようっと。
うちも揚げ物をするときは小さめの深鍋で!専用にしています。
さすがに昨日は暑すぎて...歩くの断念して正解かも!
でもずっと隣駅まで歩いていたなんて凄すぎる~
私も少し歩かなくちゃ!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-07-09 11:36 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

色鮮やかで、とっても美味しそう!唐揚げと和えて何て聞いたら
、お腹空いてきちゃった!
暑さの中での勇気ある揚げ物、余計に美味しいのね〜。

私もこたどんのお散歩は朝は早いの・・・新聞配達の人と
同じ位・・・夏は好きだけど、散歩で疲れてきたわ(涙)。
夕方も夕日で暑いし・・・。汗だくよ〜。
金曜ね!嬉しいね!週末カウントダウンまであと何時間???
Commented by kate713 at 2010-07-09 14:08
うひちゃんこんにちはー♪
こういうの大好き!!
夏野菜いっぱい食べて暑い夏を乗り切ってね!!
たまねぎだけのとき食べると美味しくないけどっていうのが
おかしかった!料理ってそういうのあるよね。笑
出来上がってみるとちゃんと美味しくなってるの。
それにしてもみんなが暑い暑いと言ってる中
揚げ物もさぼらずうひちゃんは本当に偉いわ!!!
Commented by hyderke at 2010-07-10 01:06
うひうひー ♪
こんばんはー :D ♪

うん、夏の揚げ物、賛成 :D ♪
つくる人は大変だけどね・・・☆
やっぱり夏だからとノンオイルのものばかり食べていると、かさかさになったり、スタミナもつかない気がするの。

こーんなカラフルな野菜のマリネだったら、すっごくキレイになれそう :D ♪
たまねぎのおろしがポイントなのねー :9 ♪

ウォーキングも、無理なく続けたほうが長続きするもの。
暑くて具合がわるくなったりしたら大変だしねっ 。
Commented by tomshore2 at 2010-07-10 11:54
これなら暑い日でももりもりたべられそう!
野菜もたっぷりとれるし、いいね。

ほんとこのところ暑いよね。ちょっと歩いても汗がドバーって!
無理して歩いて倒れても大変だから、
涼しくなってまた始めればいいよ!

↓何度も書くけど、19円って安いよ.....うちの近所ではありえん(涙)
Commented by nana* at 2010-07-10 14:01 x
うわ~ キレイ! おいしそう!
これなら火を通してあるからお弁当にも持って行けそう。
素敵なレシピ、嬉しいです!

フライパン、14センチなんですねー
確かにこれなら揚げ油も少なく使えそうですね♪ 
Commented at 2010-07-10 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie660823 at 2010-07-10 22:05
うひちゃん、こんばんは〜。
きれいな色!
カラフルで夏っぽくて、いいな〜。
おろしたまねぎで、さっぱり食べられそ〜(笑)
作ってみなきゃだわ☆

わたしもね、
膝の調子が良くなくってここんところジョギングしてないの。
何事も、無理なくやらないとカラダをかえって壊しちゃうよ。
熱中症になっちゃったら、大変だもん。
Commented at 2010-07-10 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2010-07-11 09:04 x
おろしタマネギでマリネ!?
これは初めてだわ~。
タマネギの甘みもでていいかも~。
カラフル夏野菜でさっぱり美味しそう♪

ウォーキング、続けてたんだね~っ。すごい。
確かに、これからの季節はしんどいね┐( -"-)┌ ヤレヤレ
そうそう。また涼しくなったら再開でoKよ~。
・・・って思いっきり人ごとだけど、私も運動しなきゃ・・・
Commented at 2010-07-11 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2010-07-11 19:54
◆nana*さん こんばんは!
一度にたくさんつくっても、保存もきくし
いいですよ~!
揚げる勇気さえ持てば、美味しくいただけます(笑)
是非お試しくださいね~♪
Commented by sayuri118 at 2010-07-16 16:33
はじめまして,時々遊びにこさせて頂いてます。
このマリネ作ってみました♪とても美味しかったです!
鶏のから揚げとも合いそうですね!試してみます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< Vietnam Alice で... | ページトップ | もやしの豚肉巻き と キャベツ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin