人気ブログランキング |
Top
オリーブ香る海鮮丼


久しぶりに海鮮丼が食べたくなって、魚やさんをのぞいてみると・・・
あんまり美味しそうなお刺身がない~!

でも、4点盛り680円という激安お刺身を発見!

まぐろ、サーモン、甘エビ、はまち

f0179404_9585210.jpg



まぐろの赤身だし、あまり脂の乗っていないお刺身だったので、
角切りにしてエクストラバージンオリーブオイルと、ダシ醤油で混ぜてみました。

とってもコクがあって美味しい~♪

一緒に水切りして角切りにしたお豆腐も入れました。



使ったのは オリーブオイル専門店、AsuさんのBIO です。
苦味や辛味がマイルドなタイプで、海鮮ともぴったりでした!


f0179404_104332.jpg



お安いお刺身でもこうやって食べると ぐぐっと美味しくなっちゃうよね。

いつもExVオリーブオイルを使っていたけれど、
美味しいオリーブオイルだとこんなに香りが良いんだわ。

寿司飯に乗せなくても、野菜と一緒にサラダで食べても美味しそう!



オリーブオイルへの愛と情熱がたっぷり感じられる Asuさんのブログ

特に オリーブオイル豆知識を熟読してしまいました!
とっても身体に良いオイルなんですね~。

樹齢2400年のオリーブの木があるってすごい!
本物の木を見てみたいな~。

屋久島の縄文杉みたいだわ(笑)


f0179404_1062948.jpg



とうもろこしやナスやかぼちゃと一緒に・・・


今週末は、昨夜からまさっちの実家ですごし、お母さんと一緒にマドレーヌを作ったり、
圧力鍋でお赤飯を炊いたりと、プチおお料理講習を受けながら、
特にどこかに遊びに行ったわけでもなく過ごしてました~045.gif

週末ってどうしてこう、あっという間なんでしょ・・・






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-12 20:29 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by のりえレシピ at 2010-09-13 00:07 x
うひひちゃん、こんばんは。
海鮮丼っておいしいよね~。
オリーブオイルと出汁醤油でひと手間かけて
ひと味もふた味もレベルアップ。さすがうひひちゃんだわ。
週末って本当にあっという間だよね~。
お義母様からのお料理講習、素敵だわ~。
お赤飯かぁ、母の味だね~。
ポチポチっと応援☆

Commented by kate713 at 2010-09-13 01:27
うひちゃんこんばんは♪
またまた美味しそうな海鮮丼だね~。
お手ごろ価格なのに十分美味しそうなところが日本ってすごい!^^
質の良いオリーブオイルで和えると味がアップするんだね。
今度やってみなきゃ。
食卓にとうもろこしがあるのがなんだかかわいい♪
ゆっくりと楽しい週末を過ごされたみたいで良かったねっ(*´▽`*)ノ゛
Commented by mahos-table at 2010-09-13 05:33
本当にね、、、お休みってあっという間よね。
私もこの週末に、これに似た感じのを作ったよ。
オリーブオイルの代わりにごま油だったけど^^;
おなじく夕方の刺身たたき売りで購入(笑)
このオリーブオイル美味しそうだねーーー
いつもオリーブオイルもたたき売りのを買ってるけど
たまには美味しいの食べてみたい!
Commented by tomato at 2010-09-13 06:03 x
この記事見落としてました^^;

すごーい。
鮪をオリーブオイルに漬けるなんて・・・
思いも付かなかったわ~
こんな海鮮丼初めて。
盛りつけもとっても綺麗で・・
さすがですね~
これ、お店にも出せそうだョ^^
朝から、なんだか嬉しい気分です。
今週始まっちゃったけど・・
また、頑張りましょうね^^
Commented by marron_coron at 2010-09-13 06:50
うひちゃん、おはよー。
お、登場したね!!
BIOってマイルドでとっても使いやすいよね。
最初、そのままペロペロ舐めてたよ。
海鮮丼だったらわさび醤油LOVE!な人でも
美味しく頂ける食べ方だわ♪(笑)

そうそう、かなりヤバかったんだよ。
MAXで今に比べると+15kgくらいだったかも。(爆笑)
高校3年のときに、すんごい食事制限したのよ。
あとはスポーツクラブ通い。
今の私にはない根性がその当時の自分にはあったらしい。
根性、戻って来ーい!(笑)
Commented by suzu-kitchen at 2010-09-13 09:33
うひひさんの海鮮丼っていつも美味しそう。
オリーブオイルとだし醤油の組み合わせいいですね。
樹齢2400年のオリーブの木、私もみてみたいなあ。
お義母さんとお菓子作ったり料理したり...
とってもいい関係を築けているようですね。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-09-13 09:59 x
うひひちゃま、おはよん♪

ちょっと手をかけると、豪華海鮮丼になっちゃうのね!
でも、うひひちゃまだから、パッと閃いちゃうのよね、きっと♪
奥に見える茄子も、とっても美味しそう。
まさっちさんの御実家で送った週末だったのね〜^^
同窓会はどうだったのかしらん?(アップして欲しい(笑))
本当週末は、あっとゆー間だよね・・・悲。
来週はお休みが沢山あるわよっ!(まさっちさんとお出かけの
アップ希望)
私は・・・多分・・・何もなしの助!!!(激悲)
Commented by fumie660823 at 2010-09-13 11:15
うひちゃん、おはよ〜
うわぁ〜、おいしそう♪
オリーブオイルでひと手間かけると、
ぐぐっとおいしくなるんだね〜。
今度やってみよう!
Asoのオリーブオイル、
まろころちゃんとこで見て気になってたんだ〜。
やっぱ、買うしかない!か(笑)

>>時間内っていってもね、
  4〜5時間かかってるんだよ〜。
  お掃除やらなんやらで一日仕事よ。
  もうちょっと手際よくできるようになりたいわぁ。
Commented by mahos-table at 2010-09-13 16:23
朝は訪問してくれてありがとう!
せっかく来てくれたのに画像が見られなかったみたいでごめんね。
今家に戻ったので、登録しなおしてみました。。。
見られるといいけど。。。
ごめんねーーー
Commented by ko*haru at 2010-09-13 17:49 x
カラフルな海鮮丼、美味しそう~♪
そのままでーんと乗せる丼もいいけど、
こーゆうのもオサレでいいなぁ(*´艸`*)
まさっちさんの実家に行ってたんだね~。
お義母さんと料理するのって楽しいよね。私も好き~。
スイーツも一緒に作れるなんていいなぁ♪
実家でのんびりするのも贅沢な時間だよね。
Commented by yasurako at 2010-09-13 21:31
海鮮丼にオリーブoオイルと醤油を混ぜる!
和洋合体だー。
ちょっとこってりして男性人にさっぱりすぎず、好まれそう^^
だけど、うひひさん、すごい。海鮮丼なのに副菜がいくつもある!
我が家なら海鮮丼とお味噌汁。以上!なのに^^

この週末はご主人の実家に泊まりだったのですね。
うひひさんは時々泊まってあげてますよね。尊敬です!!
しかも、お義母さんとマドレーヌ作ったり?お赤飯炊いたり?なんて・・・いい嫁さんなんだ。
まさっちさんはいい人を嫁さんにもらったなぁ。
Commented by Asu at 2010-09-14 09:55 x
うひひさん、おはよーございまっす♪

海鮮丼、うひひさんが作るとどーしてこんなにすてきなのかしら~?
ねっねっ?オリーブオイルかけると旨みUPでしょー?
豆知識ネタも披露してくださって感謝☆

いっぱいオリーブオイル生活たのしんでくださいね~!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 余市ワインでナイアガラソフト♪ | ページトップ | とうもろこしとナッツの香ばしふりかけ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin