人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かぼちゃとベーコンのクミン炒め

すっかりホールのクミンシードにはまってしまった~♪

かぼちゃとベーコンのクミン炒め_f0179404_21174613.jpg



かぼちゃの美味しいこの季節。。。
見たまんまのお料理なので、簡単な作り方を!


①かぼちゃは薄めに切る。
②フライパンにサラダ油をしきクミンシードを入れて火をつけじっくりと香りが出るまで待つ。
③かぼちゃとベーコンを入れてこんがりと焼き、塩・胡椒で味付けする。


かぼちゃとベーコンのクミン炒め_f0179404_2121822.jpg



も~これだけの簡単なお料理なのに、美味しい!
クミンシードってすごい。

どんな炒め物も一味違う仕上がりに~037.gif

しかも、定番が好きなまさっちも、クミンに違和感がないらしく
美味しいといって、普通に食べてます。

スパイスに抵抗を示す人にでもぜんぜん大丈夫041.gif

甘いかぼちゃの煮物に飽きたら、こんな炒め物はいかが?




クミンのリーフレットに載せていただきました。


かぼちゃとベーコンのクミン炒め_f0179404_21214982.jpg



このリーフレット、どこに置いてあるのか・・・実は見たことないのです。
GABANのスパイスコーナーに、ほんとにあるんだろうか?


「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中



☆作っていただきました☆

mahoさん が いわしの梅シソ巻きてんぷら を カリっと美味しそう~に作ってくださいました。

happyroseさん が 朝ごはんに(笑) ボンゴレビアンコ を作ってくださいました!



実は、ボンゴレビアンコのレシピで、あさりを蒸すときに白ワインを入れたのに
書き忘れてました~。。。 後からこっそり追加しちゃいました ごめん。








ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-22 21:29 | ばんごはん | Comments(18)
Commented by yasurako at 2010-09-22 21:42
すごいすごい!!
顔写真入りで載ってる!!

もううひひさんったら、有名人ね。

スカウトももうすぐそこまできてるはず!!^^
Commented by bon-a-ja at 2010-09-22 21:52

ちょっと! 明日近所のスーパーをはしごして
リーフレット集めてくるわ!(何のために??)

簡単美味は私の大好きな言葉よ♪
これもまさに、簡単美味よね~
Commented by tomato at 2010-09-22 22:08 x
わー写真付き~^^
うひひさん、相変わらず可愛い^^

今度はうひひさんの料理本とか写真集、楽しみに待ってますよ^^

リーフレット、私も探してみよーっと。
Commented by ikuko07 at 2010-09-22 22:15
リーフレットはどこにあるの?

沢山かき集めて親類縁者に配るべし!!


uhihihiさんの料理って簡単で美味しいから好きなのよね❤
Commented by nokko2010 at 2010-09-22 23:00
uhihiさん、こんばんわ☆
クミン、私も大好き!
そうそう。こういうシンプルな食べ方がいちばん美味しいよね!
かぼちゃもそうかも!ローズマリーとオイルのみとか♪
旬のお野菜をスパイスでさらに美味しく、だね☆

すごい~リーフレットに載ったのね!
スーパーに行ったときにチェックしてみるわ。
Commented by hyderke at 2010-09-23 00:04
うひちゃん♪
こんばんはー :D ♪

わーリーフレット :D ♪
しかもうひちゃんのプロマイドつき !
どうしよう☆ お店でみつけたらさけんじゃうな! 私(笑)

クミン & かぼちゃ
ke*には未体験の味・・・ ☆ ☆

定番が好きなまさっちさん・・・
そうそう、男の人ってほんっとに、定番が好きなのですよねえ・・・
Commented by nana* at 2010-09-23 03:27 x
こんばんは

わ~ リーフレットだ! しかも表紙? すご~い!
枝豆が入って色がキレイなのがいいですね。
おいしそうだし色もキレイだし コレ食べたい!です(><)

ステキな奥さんに引き続き、チェックしま~す♪

Commented by mahos-table at 2010-09-23 05:42
クミン!!
私も大好き♪
シンプルなほうがクミンのよさが引き立ちそう☆
キッズクッキングで使ったときは
キッズたち「区民」と思ったみたいでした^^;

リーフレット、
近くのスーパーのギャバンコーナーにあるかな♪
見てこよっと☆
Commented by のりえレシピ at 2010-09-23 07:19 x
うひひちゃん、おはようございます。
リーフレットに写真付きで載っているのね、
すごいなぁ~♪♪♪
絶対探してみるね。楽しみだわ~。

クミン、私も使おうと昨日ちょっとレシピを検索
していたところだったから、このレシピ嬉しいわ!!!
是非作らせて頂くよ~。
ポチポチっと応援☆
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-23 08:35
うっひーさん、おはよ♪
ぉお ほんとホールのクミンシードにはまってるね。
きっとうっひーさんがはまるくらいだからおいしんだろうなぁー
(スパイスのリーフレットもチェックしなくちゃ)
やっぱりスパイス入れると、かぼちゃとベーコンをただ炒めるよりも深い味になる?
Commented by uhihihihi at 2010-09-23 09:11
◆nana*さん 
おはようございます。
リーフレット、わたしはぜんぜん見かけたことなくて・・・
ほんとに置いてあるのか疑問ですが・・・
ぜひ探してみてね。もし見つけたら教えてね!
ありがと~~♪
Commented by marron_coron at 2010-09-23 09:16
うひちゃん、おはよ~。
顔写真入りのリーフレットだなんて~すごいっ!
そうそう、この前初めてスーパーのスパイスコーナーで
リーフレットを発見したの!!
もしやこれはー!!って飛びついたんだけど、
残念ながらブロガーさんたちのレシピのリーフレットじゃ
なかったんだよね・・・。(笑)
次こそはちゃんと置いてくれ~い!

かぼちゃにクミンって美味しそう♪
定番好きさんでもOKなら、きっと栗夫も大丈夫ね!
Commented at 2010-09-23 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2010-09-23 09:43 x
おぉ~。絶対このリーフレットゲットしなきゃ~。
これからスーパー行く楽しみが増えたわ♪

クミン、まだ使った事なくて。
でも見てたら使ってみたくなった。買ってこよ~かな(*´艸`*)
Commented by fumie660823 at 2010-09-23 10:09
うひちゃん、おはよう〜
雨だね...、肌寒いし.....
きのうはあんなに暑かったのにね。

うひちゃん、すごいっ!
顔写真入りではないですかっ!!
なんだか、うれしいなぁ〜
リーフレット探してみよう♪

かぼちゃの炒め物、おいしそ〜
クミン、使ったことないけど、
初トライしてみようかな☆
Commented by keiton at 2010-09-23 10:39 x
うひとん

うわ~、お顔もはっきり載って、有名人だわ!
すごい!!

ソラマメ=うひとんだったけど、
クミン=うひとんにもなりつつあるね。(笑)
Commented by kate713 at 2010-09-23 13:50
うひちゃんこんにちは♪
クミンシード思っていたより全然癖がなくて美味しいよね!
私もこの間クミンシード入りのジャスミンライスを食べて
美味しさにはっと気付いたの。笑
これはスパイスの変な香りが苦手って人でも美味しく食べられるよね~。
このかぼちゃの一品も絶対に美味しそう♪

それからまたまた写真入りで載っちゃったのね!!!すごい~!
日本にいたら色んなところでうひちゃんを見つけられたのにな~。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-25 02:02
うひひさん、こんばんは~♪

わたしもまだ見ておりません~。
どきどきの日々は続きます。^^
写真うれしいです~。
ありがとうございました。
ぽち。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青椒肉絲スパゲティ | ページトップ | メキシカンなサバポテト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin