人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
青椒肉絲スパゲティ

青椒肉絲スパゲティ_f0179404_2014028.jpg



冷蔵庫を開けたら、めぼしい野菜がピーマンとにんじんしかなかった休日・・・
青椒肉絲もどきの肉野菜炒めにする? 
と 心の中で決めてみる。

麺類が食べたいし・・・焼きそばはないし・・・
スパゲティ?

前に カリフォルニア食堂 の けいとん が エビチリをパスタに乗っけてたわ!
・・・と思い出し、 青椒肉絲のパスタを作ってみることにした。



材料:2人分

スパゲティ  200g

★麺に絡める用調味料
ゴマ油    大さじ1
鶏ガラスープの素  小さじ1
オイスターソース・五香粉     適量


ピーマン 2個
にんじん 1本(小さいの)
豚肉    100g~150gくらい

☆肉に絡める用調味料
オイスターソース  大さじ1
醤油          小さじ1.5
おろし生姜       小さじ1/2
砂糖          少々
酒            大さじ1
片栗粉         小さじ2

飾り用  白髪ネギ・糸唐辛子(あれば)



青椒肉絲スパゲティ_f0179404_20102723.jpg




【1】 ピーマン・にんじん・豚肉を細切りにし、豚肉に☆の調味料をからめておく。
【2】 スパゲティを指定の分数茹ではじめ、別のフライパンで豚肉を炒め、色が変わったら
   にんじんを入れ、火が通ったら最後にピーマンを入れてざっとまぜ、さらに取り出しておく。
【3】 【2】のフライパンにゴマ油をすこし足し、茹で上がったパスタを入れたら★の調味料で味付けし
   器にパスタを盛りつけたら上から青椒肉絲を盛り付けてできあがり!



青椒肉絲スパゲティ_f0179404_20105850.jpg



チンジャオロースーとスパゲティ、よく混ぜて絡めて食べると美味しい!
五香粉の香りも良いアクセントになっております。


+++


今日は寒かったね・・・。

ソトを見るとちょうと雨が降ってなかったので、サンダルで外出して
途中土砂降りにもあい、濡れて 冷たくて 寒くて痛い目に合いました。。。

服装も七部袖を着たものの、もっと上着も着てくれば良かったという感じ。。。
家の中が暖かいからといって油断してはダメね。

明日も20度以下とか・・・
突然寒くなりすぎ!

風邪引かないようにしなくちゃね~。






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-23 20:21 | ひるごはん | Comments(20)
Commented by tomato at 2010-09-23 20:36 x
チンジャオロースとパスタ・・・
見た目も色鮮やかでとても美味しそう^^
こんな組み合わせがあったのねー
なんで今まで気が付かなかったんだろ・・
すごくいい感じ~

今日も素敵な写真に見とれてます^^
Commented by nokko2010 at 2010-09-23 22:34
uhihiさん、こんばんわ☆
チンジャオロースのパスタ美味しそう~。
パスタって、結構中華なお味ともあうんだよね!
五香粉が入ってるのがまたまたいいですね~。
これが入ると一気に本格中華なかんじになるので、
重宝します~。

今日はホントに寒かったね!
昨日はあんなに暑かったのに。。
風邪ひかないように気をつけないとね。
Commented by こらそん at 2010-09-24 00:04 x
美味しそうだし、写真の色もきれい!
カメラ、いろいろいじってみるんだけど、
なんだかいまいちだわぁ~。
コンデジとデジイチの違いが歴然...

ちょっとやそっと本を読んでもダメみたい。

そうそう、そろそろお肉の買い出しに
コストコに行かなくちゃです。
ウチは今、野菜はあるけどお肉のない状態です。^^;
Commented by kate713 at 2010-09-24 00:06
うひちゃんこんばんは♪
うんうん、これ絶対美味しいよ~!
やっぱりこれも私には思いつかないアイディアだけど
とっても美味しそう!
テーブルセッティングもいつもと雰囲気が違っていいね。^^

日本は急にそんなに寒くなっちゃったの??
体調崩さないように気をつけてね。。。
Commented by のりえレシピ at 2010-09-24 00:08 x
うひひちゃん、こんばんは。
エビチリパスタも、チンジャオロースパスタも
もちろんありだわ~♪
彩りが綺麗で、美味しそ~!

今日は寒かったね~。明日も最高気温20度だって。
風邪ひかないようにしなくっちゃ。
ポチポチっと応援☆

Commented by nana* at 2010-09-24 03:30 x
五香粉? こんなのあるんですね!
焼きそばに合わせるなんて、発想無かったです
お料理ももちろんオイシソウ!なんですけど 写真もキレイですよね~
(これ、コロンかな・・?)


寒くなるみたいですね~
風邪ひかないように気をつけましょうね!
Commented by mahos-table at 2010-09-24 05:44
本当に。
昨日は油断すると大変な目に会った日だよね。
我が家も息子が雨が降っていないからと自転車で出かけ
帰りはお風呂に入った人のような状態で帰ってきた><

このパスタ、美味しそう。
具が細切りだから、長い麺とよく馴染みそう♪
Commented by uhihihihi at 2010-09-24 06:58
◆nana*さん
おはようございます。
五香粉、一気に中華度アップでなかなか美味しいですよ音符
コロンってなんだろう?
今日は暖かくして出かけます・・・♪
Commented by keiton at 2010-09-24 07:17 x
うひとん、こんにちは!

うひとんも、ヒュージョンね~!
チンジャオロースのパスタは思いつかなかったよ。

リンクどうも有難う!

それにしても日本の気温って極端だよね。
体調壊さないようにね~♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-24 07:24
うっひーさん、おはよ♡
keitonさんの海老チリパスタもおいしそうだったけど、これもぉー
中華のおかずってパスタと合うんだね、きっと。
・・・今日ボンゴレ作ろうと思ってたけどこころに激震が(笑)

急に涼しくなってきたから、ほんとに風邪には注意だね!
Commented by takanao32 at 2010-09-24 08:59
おはよー
女子ビーズ会、TBもらいましたよー

急に気温が下がって、私的には快適♡
これで、寝坊もできますー
Commented by marron_coron at 2010-09-24 09:35
うひちゃん、おはよ~。
パスタって和洋中何でもあわせられて
優秀なのねーって改めて実感。
だってこれすごく美味しそうだもの!!
昨日のお昼、使える食材が何も無くて
お腹を満たすだけという感じの
超しょぼしょぼのパスタを食べたばかり・・・。^^;
良い刺激をもらった気がする~。
ありがと3!
盛り付けすっごくきれいだわん♪


Commented by suzu-kitchen at 2010-09-24 09:38
チンジャーオロースーをパスタにって何か新鮮!
エビチリをパスタにってのも良さそう。
こういう発想ってすごいなあと思っちゃいます。
家にある材料でパパッと美味しそうに作っちゃうのが
さすがですね!
昨日は半そでで外に出たら寒すぎて慌てて上着取りに
戻りました。
今日も20℃下回るみたいでおとといと15℃も違う~
これから暖かいものも美味しく感じそうですね!
Commented by fumie660823 at 2010-09-24 10:10
うひちゃん、おはよ〜
これは美味しいでしょー。
そしていつもながら、色合いがきれいね♪
さすが、うひちゃん! 笑
あぁ、パスタが食べたい〜〜
ぶんぶん、あと少しがんばるのだ!

>>ほんと、寒かったね〜
  うひちゃんも風邪引かないようにね!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-09-24 10:54 x
うひひちゃま、こんにちわ♪

青椒肉絲とパスタ?!斬新!
でも中華麺だと普通かも・・・(笑)。
食べてみたいわ〜♪五香粉の香りって好き〜^^

昨日からどうしたっ!って位、本当に涼しく(寒く)なっちゃった!
このままどんどん寒くなるのよ、きっと・・・悲。
暗くなるのも早いし・・・寂しいわ・・・。
今日はちなみに2枚よ、重ね着の始まりだわっ!
Commented by penseeflower at 2010-09-24 11:56
こんにちは~
今日はまた斬新な組み合わせですね・・・
びっくり!
でもうひひさんのだったらなんでもおいしく感じられるからすごいです!

寒くなってきたので、お身体大切に~
Commented by hibi-odayakani at 2010-09-24 12:58
はじめまして。

ブログを初めて一カ月、ブログデビューほやほやのおばあさんです。
ネットサーフィンをしていてこちらにたどりつき、楽しそうにお料理を作っていらっる様子に、
すっかりお気に入りになりました。
写真がとっても素敵で、旅行の写真なども、楽しみに拝見しております。

60、70代の主婦が集まって、月一度、朝から夕方まで、おしゃべりをしたり、手仕事をたのしむ会を開いていますので、お料理のレシピ参考にさせていただきますね。
こらからのご活躍、楽しみにしております。
リンクさせていただきました。

Commented by happyrose11 at 2010-09-24 12:59
わ♪。この組み合わせびっくり。
パスタって結構なんでも合わせやすいのですね。

さ、これも朝から作ろうかな(笑)。

ほんと寒くなりましたよね。
家の中でさくさくビーズアクセサリー作りにはいい気候です。
たくさん作品ができました。
Commented by island-hiro at 2010-09-24 17:20
うひひちゃん、こんにちは
チンジャーロースとパスタのコラボ♪
新しくって美味しいアイディアね~~。
私も作ってみようと!ワインよりビールがあうかも・・・(笑)

寒くなってきちゃいましたね。
体調を壊している人も多いですね。
うひひちゃんもお体ご自愛下さい。そして~美味しいくって楽しい週末を!^^
Commented by uhihihihi at 2010-09-24 21:39
◆hibi-odayakaniさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログに遊びに行きましたが、コメント欄が閉じられて
いたので、こちらでお返事します。
嬉しいコメントありがとうございます!
これからもぜひ遊びに来てくださいね。
わたしもリンクさせていただきました~。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハムとポテトのお揚げでくるくる... | ページトップ | かぼちゃとベーコンのクミン炒め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin