人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~

秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_820034.jpg


さて、秩父で美味しいカキ氷を満喫した後 向かったのは、埼玉、日高市の高麗にある
曼珠沙華の真っ赤な絨毯が見られる巾着田です。

妖艶なこの花・・・好きな人と嫌いな人が分かれるかも?

実は私は後者です。 なんだかちょっと血の池地獄のようじゃない(笑)?


秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_1691484.jpg





         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ








ここ、去年も訪れているのです → 去年の記事

そのときも、私は白いお花を探しては撮っていたっけね。

秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8235172.jpg



去年は、母と訪れたので、まさっちはこの赤い絨毯、未体験だったのです。

道すがら、彼岸花が満開に咲いているのを見て、そういえばここ、近いかも!
と思い立って寄ってみることにしました。


秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8245986.jpg



満開!
でもでも、やっぱりちょっと不気味~~(笑)


秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8252229.jpg

秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_827664.jpg



でも、つぼみはちょっぴり可憐だったりする♪


秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8272184.jpg



おとなりにはコスモス畑が・・・。


秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8274318.jpg



かわいい~~♪ ほっとする~~~♪
コスモスちゃん♥


秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8281665.jpg


秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8282825.jpg



ピンク色の蕎麦のお花・・・ なんてCute016.gif


秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8311940.jpg



秋の秩父日帰り旅 ~巾着田の白い曼珠沙華~_f0179404_8313438.jpg



明るいお花に癒されて・・・カキ氷を食べた後だというのに、ジェラートまで食べて帰ったのでした。

この時期のバイクツーリングは暑くもなく、寒くもなく、とっても快適!
この日は眠くなることもなくとても楽しい秩父日帰り旅でした。





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-09 14:56 | おでかけ | Comments(15)
Commented by fumie660823 at 2010-10-09 16:15
うひちゃん、こんにちは〜
わぁ、すごいね!
これだけ群生してると迫力あるわぁ。
きれい...でも、コワイ...ってカンジかな、赤い曼珠沙華の絨毯。
曼珠沙華の花のシルエットは好きなの。
だから、白い花見るとほっとする。
そして、
そのあとに可憐なコスモスやそばの花を見ると、和む〜
.....ってことは、
やはり曼珠沙華の絨毯にやられてたってことかしらん。 苦笑
Commented by yasurako at 2010-10-09 16:41
こんなに彼岸花が咲いてるの初めてみた。
彼岸花っていくつか固まって咲いてるだけしかみたことなかったけど、こんな風に真っ赤ってきれい。

近くで見ても綺麗と思うな^^

コスモスも綺麗だねー。

ずーっと前に子供のころ住んでいた家では庭にコスモス植えたら毎年どんどん増えちゃって、秋は庭がコスモスでいっぱい!
あとから聞いたんだけど近所の人にコスモスの家って言われてたんだって。
そんな風に毎年みていたのものあってコスモス大好きよ。

うひひさんは風景写真ぴかいちだなぁ。

雨の葉山に宿泊中で夫は居眠りしてるのやすらこより
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-09 17:50
うっひーさん、こんばんは☆
・・・曼珠沙華、これだけ咲いていると迫力満点ー 
ほんとにこのお花って不思議な形しているよねー うんうん、妖艶って言葉がぴったりー
白、珍しいよねー。
で、コスモスー 私はこっちの方が好きだなぁー 青空向かって真っすぐ伸びているコスモスの姿が健気な感じで^^
>かき氷だけじゃなく、ちゃんとお花もみて、素敵に撮って・・・ 「花も団子も」だね!
Commented by ko*haru at 2010-10-09 21:01 x
もっもっものすごい・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
私もうひひちゃん同様「後者」だわ(笑)
しかし何度見てもほんと凄いね~っ。
ここまで一面咲いてるとこってそうはないんじゃない??
この時期ならではだものね(*´艸`*)
でも・・可愛いコスモスが見れてほっとしたわ♪
お花っていいねぇ~。
Commented by ぼんぼん at 2010-10-09 22:04 x
巾着田に行ける~♪ って言うのは関東に住んでいる特権かも知れませんネ!!
いやぁ、いつもながらお見事~

これだけたくさんあると、さすがに壮観、、ってのもあるけど、何だかちょっと妖しい雰囲気と言うのも分かります!
見てはいけない場所の風景みたいです(@_@;)

子供の頃「毒があるから触っちゃダメ~」
とか言われませんでした?
ま、まぁ毒は確かにあるんですが、、、
Commented by marron_coron at 2010-10-10 00:05
うひちゃん、こんばんは!
きれいだな~って思っていたんだけど、不気味と
言われると、そんな気がしないでもない気がしてきた・・・・。
いや、やっぱりきれいよー!!(爆)
コスモスでお口直ししたのね♪
そうそう、長野にね、赤そばの里ってあるじゃない?
行ったことある?
この前蓼科に行った時、ちょうど例年の満開の時期と
かぶってたから、ちょっと足を延ばしてみようかと
思っていたんだけど、今年は猛暑のおかげで
満開の時期が遅れたみたいで断念したの。
お花の絨毯ってすごく憧れる~♪
Commented by kate713 at 2010-10-10 00:35
うひちゃんこんばんは♪
お~、去年行ったのも覚えてるよ~~~!
やっぱり赤の絨毯はちょっとだけ怖いね。><
でもこれだけ圧巻だとやっぱり見てみたいけど。。。^^
真っ白の絨毯もあればいいのにね~。
迫力のある赤の曼珠沙華のあとに可憐なコスモスを見ると
ほんとほっとしちゃうね♪
Commented by 19675y at 2010-10-10 05:43
おおっ!これは凄い!
一面の曼珠沙華ですね。
ここまでくるとちょっと怖いかも。。。。。
う~~ん!私は、どっちともいえないけど、切花にして飾るのは気が引けて出来ないです。
Commented by suzu-kitchen at 2010-10-10 10:19
今年も巾着田に行ったのですね~
たしかに彼岸花って独特な感じがしますね。
コスモスや蕎麦の花もとってもキレイ☆
前回のかき氷は梅酒でしたっけ?今回はお天気もちょうどよく
絶好のツーリング日和で良かったですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-10-10 11:46
こんにちは(^^)/
美味しいお料理中心のブログだと思って見ていたけど、お写真も凄くきれいで驚きます。
人も多そうなのに上手くお花だけ入れたり、逆光で撮ったり・・・とてもきれいですね。
ご主人と色々出掛けて楽しそう・・・、若いカップルっていいな♪
埼玉なのですね。
それほど遠くないので、こんど(来年)行ってみようかしら。
Commented by のりえレシピ at 2010-10-10 12:34 x
うひひちゃん、こんにちは。
すごいね~。こんな真っ赤な絨毯が見られるところが
あるんだね。結構背丈もあるのかな?
この赤の絨毯のあとだけに、コスモスちゃんがとっても
可愛く感じます(大笑)
どれも素敵な写真だけど、コスモス2枚目の写真が
私は特にすきだわ~。
ポチポチっと応援☆
Commented by tomato at 2010-10-10 17:29 x
曼珠沙華、誇り高き名前がぴったりの、ゾクっとするくらい神秘的な美しさを備えた花って言うイメージなんだけど、
うひひさんの写真って、全てを語ってくれるくらい素晴らしいです。
別名彼岸花、なんとも、幻想的です。
何年も何年もの間、人のいろんなもの、見てきたかのような・・

秋桜、こちらは、またガラッと変わって、そうそうホットする^^
正にそんな感じですねー
可憐な乙女のよう^^
いつまでも、こんな花みたいにいたいものです(笑。
素敵な写真ありがとう。
癒されました。
Commented by takanao32 at 2010-10-11 10:10
白の曼珠沙華を見た記憶がないので
新鮮です!
やっぱり、寂しげな花ですよね。赤でも白でも...

本当に氷が好きなのね。
どの位?この夏は食べたのかしら?
ジェラートも気になる私でした。
Commented by shin at 2010-10-11 19:29 x
こんばんは、ご無沙汰しています(汗
凄いですね~圧巻、でも確かにちょっとぞくっとしますね。。。(苦笑
でもさすが、写真が綺麗!!
どれもすてきだけど、私は蕎麦の花が1番好きでした・・・。(^^)
ところで、秩父のかき氷ですけど、うひひさんのブログで見てから、凄く行きかったんだけど、人気みたいで、来年に持ち越しになりました。。。
来年は行きたいなあ。。。
Commented by Asu at 2010-10-12 00:11 x
ほんと赤いじゅうたんのようですね。
はー、それにしても本当に美しい写真。
今ね、いろいろ本買ったりして見てるんだけど、
私はうひひさんの写真が一番好き♪
直々にご指導いただきたいわ❤
名前
URL
削除用パスワード
<< ホタテとしめじの和風おこわ | ページトップ | こんが~り♪ 焼きチーズ・鮭・長芋丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin