人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア

赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20231469.jpg



ずーっと行きたかったここへ・・・
ついに行って来ました016.gif

真っ赤なモコモコ コキアの丘へ。

快晴の土曜日に
バイクでビューンと!







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ








赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20242769.jpg


春に訪れた時には ブルーのネモフィラの絨毯 だったこの丘が、
秋になるとコスモスとコキアで彩られるのです。


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20253846.jpg

赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_2038224.jpg



コスモスとコキアのコラボ!


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20261457.jpg



コキアは 別名 『ほうき草』 
さわってみると ほうきのようにバリバリと硬いのよ。


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_2028549.jpg



赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20283039.jpg



コキアとコスモスの競演がすごくいいわ!
コキアだけだと地味だし、コスモスだけだと・・・ 

コスモスだけもいいけどね(笑)

赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20284192.jpg



光のあたる角度によって、濃いピンク色に写ってた・・・


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_2033352.jpg



赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20334554.jpg



10月とは思えない日差しの中、夢中で撮っていた私たち・・・。


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_2035692.jpg



途中で休憩♪
コキア色をイメージしたソフトクリームは、ヨーグルト風味の
さわやかな味だったよ。


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20385133.jpg



古民家があって、懐かしい遊び道具や、がまの油売りのおじさんが
いたりなんかして、子供たちは大喜び!


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20403614.jpg



まさっちと私も竹馬に挑戦!
昔はすいすい乗れたのに・・・なんだか2人ともへっぴり腰だよね(笑)
こままわしも、やってみると回らなかったり・・・(笑)


とっても広い丘だったので、
今度はあっちのほうに行って見よう!と再度コキアを見に・・・


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20393437.jpg


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20395376.jpg


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20414799.jpg


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_21123679.jpg


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_20421839.jpg



赤いモコモコ、可愛い~♪♪♪

ちょっと載せすぎましたか・・・003.gif

コキアカーニバル、開催中で、緑色のコキアと赤いコキアのキャラクターの
名前を募集していたので、応募して来ました。

あかもこりん」と「みどもこりん

だめだよね、こんなんじゃ・・・037.gif


もう、十分、飽きるほどコキアを堪能した私たちは
チャリンコでチャリチャリ~~060.gif
と、公園内をサイクリングしてきました。


赤いモコモコ♪ ひたち海浜公園のコキア_f0179404_2048678.jpg



さわやかでとても気持ちが良かったです!!
大満足の日帰り旅でした。


長くなりましたが、最後まで見てくれてありがとう~♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチっと押して~~♪ 足跡も残してね。 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-17 20:48 | おでかけ | Comments(18)
Commented by yu-yu-sansaku at 2010-10-17 21:20
初めまして♪~~

一目見て!w(°o°)w おおっ!!が感想です。
花の楽園ですね、広い所なんでしょうね
花の絨毯に青空にうっとり♪~~しました。

こちらでは、このような景色は見られませんよ~

ステキな写真を拝見させて戴き、ありがとうございました。
“ポチッ♪~”っと応援させて戴きました。
Commented by 19675y at 2010-10-17 21:35
凄い!なんて素敵なところ~~
福井もコスモスは1億本咲き乱れるところが有名だけど、この赤いモコモコは初めて見ました。
Commented by marron_coron at 2010-10-17 22:02
うひちゃん、こんばんは~。
ネモフィラのあの公園は秋になるとこんな姿に
変身するんだね!
お花のじゅうたん、やっぱり魅力的だな~♪
でもね、あんまり大きい声で言えないけど、
コキアって初めて見た気がする・・・。><
(ここに書いてる時点で大きな声になってるけど。笑)
もこもこしてて面白いね♪

相変わらず、超仲良し夫婦!
1日この公園で満喫した様子が伝わってくるよ~。^^
ラブラブだけど、爽やか~♪
Commented by ゆりまり at 2010-10-17 22:30 x
こんばんはぁ~
もこもこ♪ふわふわ♪としたコアキ
可愛いです♪
ここ関西でもニュースか何かで
見たように思います。
青空のもと、秋色の花達が嬉しそうですね。
キレイな景色を楽しませていただきました。

ゆりまり
Commented by tomato at 2010-10-18 06:28 x
うひひさん、素敵~
なんて綺麗なんでしょう。
コアキ、初めて見ました。
なんだか、とても可愛い~
コスモスとの共演、本当に素敵過ぎ~^^

ただただ魅せられました。
どうやったら、こんな写真が・・
うひひさんって、素晴らしい^^
プロみたい~

懐かしい遊びやサイクリングもすっごくいいないいな^^
Commented by mahos-table at 2010-10-18 06:51
お休みになるとまめにお出かけ♪
この行動力がまず素晴らしいよ~
フットワーク軽いよね、2人とも☆

これ、圧巻だね~
こんな素敵なとこが日帰り圏内にあるんだね。
私も行ってみたいな、
バイクないけど。。。。。。

竹馬、確かに今やったら転びそう><
楽しい思い出がまたできたね!
Commented by takanao32 at 2010-10-18 08:33
初めて見ました!
あかもこりん♪可愛いー

竹馬、大好きだったけど乗れるかしら?
すごく、楽しかったみたいだねー
Commented by のりえレシピ at 2010-10-18 08:38 x
うひひちゃん、おはようございます。
素敵だわ~♪
コアキって初めてかも。
竹馬、なんだかすっごく懐かしいです。
二人とも、きちんと乗れているじゃないですか!!!

週末、わが家もコスモスを見にちょっとだけ遠出をしました。
うちの主人の口癖「うひひちゃんだったら、どう撮るかな?」
「この風景、うひひちゃんなら撮るよね!!!」
密かにうひひちゃんを師匠にしているようです(笑)
おうえ~ん

Commented by fumie660823 at 2010-10-18 09:58
うひちゃん、おはよう!
わぁ〜、いいなぁ〜〜
コキア、こんもりしててかわいい♪
色もとってもキレイね。
コスモスもやっぱり、好き〜
うひちゃん、竹馬乗れるのね。
すごい! 私はダメなんだぁ。
まさっちさんと相変わらず仲良しなのも微笑ましいわ。

朝から、すごくいい気分になったよ。
ありがと!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-10-18 10:37 x
うひひしゃん、おはようです♪

あかもこりん&みどもこりん、ありだと思う!(笑)
へっぴり腰のうひひしゃんとまさっちさん、可愛い〜♪
やっぱりアウトドア派の2人だわ〜!
私も思わず、行った気になっちゃったよ〜^^
Commented by tomshore2 at 2010-10-18 12:36
すっごいもこもこ~!かわいいね。コキアっていうんだ。
コスモスもかわいいし。気持ちいい景色。
秋だねえ。
私もいい気分になった!ありがと。
Commented by kate713 at 2010-10-18 14:19
うひちゃん、「あかもこりん」かわいいっ♪笑
思わず微笑んでしまうかわいい名前だよ~。^^

それにしてもまたすっごい景色を見せてくれて・・・
こんなもこもこ初めて見たよ!!
なんだかかわいいね。
でもほんとこれだけよりコスモスとの競演が素敵かも!

竹馬乗れるなんてすごいね!!!
私小さい頃も今も乗れないよ~。お恥ずかしい。。。
うひちゃんやっぱり運動神経がいいんだね☆
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-18 17:19
うっひーさん、こんばんはー
このモコモコ、「コキア」って名前なのねー
この間初めて人の家の庭でみて、なんて名前なんだろーって思ってたのよ・・・
かわいーね。 コスモスとのコラボも素敵・・・
竹馬を楽しむうっひーさん&まさっち、お茶目~ こういう時は思いっきり童心に戻らないと、だよね!
>お祝いメッセ、ありがとう~ これからもうっひーさんたちに負けず劣らず(笑)仲良し夫婦でいたいです^^
Commented by yasurako at 2010-10-18 22:15
うひひさん、週末のたびに旦那さんと遠出してて楽しそうーー^^
二人の生活をエンジョイしているのが伝わってきて、うひひさんとご主人の行動見てるといい刺激をもらうんだ。
ここも綺麗ーーーー。

↓いちご煮ご飯もおいしそうだし、那須の温泉!
私たち10月最後の週末、那須に行くの。
ここ、提案したら、旦那さんも友達夫婦も行ってくれるかなぁ。
40分歩くのはキツイけどよさそーーー


Commented by eat-sweets at 2010-10-19 18:32
わわーーー♪♪♪

ここ、テレビで観たわ!
でも うひひさんのお写真の方が数倍ステキに紹介しているね~。
(そのテレビ番組を観てた時に「うひひさん行くかな~」と思ったよ)

モコモコ、ふんわりしていそう♪ コキアっていうのね。

最近、ちょこっと2人とも写っていらっしゃるのね!すてきよー
Commented at 2010-10-19 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-19 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2010-10-19 21:42
◆鍵コメ様
とても嬉しいコメントありがとうございます!
えええええっ!あそこですれ違っていたかも!?
あの帽子は目立つのでしょうか?
声をかけてくださればよかったのに~(笑)
コメント大歓迎です~♪
どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 牛肉のビール煮カレー | ページトップ | いちご煮ご飯  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin