人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さつま芋と魚肉ソーセージのマスタードペパー焼き 

今月のスパイスブログのテーマは
ハウス香りソルトを使ったおうち居酒屋 秋の簡単おつまみメニュー!

さつま芋と魚肉ソーセージのマスタードペパー焼き _f0179404_2253539.jpg



レシピ : 2人分

さつまいも     1本
魚肉ソーセージ  2本
ピーマン      1個
粒マスタード    大さじ1
ハウス香りソルト  3,4振り
(4種のペパーミックス)  


☆作り方
【1】 さつまいもは5mmくらいの斜め薄切り、魚肉ソーセージも厚さをそろえて切る。
   さつまいもは水につけて洗って、水をよく切っておく。 ピーマンは輪切りにする。
【2】 フライパンにオリーブオイルをしき、さつま芋を両面ほっくりと火が通るまで焼く。
【3】 焼けたら魚肉ソーセージもいれ、両面カリっとするように焼き、最後にピーマンを入れて、
  粒マスタードと香りソルトも入れて、よく混ぜたらできあがり。

さつまいもも、ギョニソも、カリカリっと焼くと美味ですよ~ん。


さつま芋と魚肉ソーセージのマスタードペパー焼き _f0179404_2272866.jpg



マスタードとペパーソルトの組み合わせが、なかなかクセになるの。。。


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中
スパイス大使ブログ にも 載せました~♪


いつもレシピブログさんより、スパイス大使のレシピを考えるときに
お願いされること・・・

「簡単」「お手軽」「これなら私にも作れそう!」
なレシピをお願いいたします。

この3つの言葉、良いよね~♪
私に作れるくらいだもの、誰にでも作れるものですとも。

というわけで、超簡単レシピでした。


ギョニソ(魚肉ソーセージ)、今朝のお弁当にも入れました。
しかも、ビニールの皮を取って包丁も使わずにぼきっと折って
隙間に詰め込んだの・・・
どうしても埋まらなかった隙間を埋めるのにぴったりな食材だよね037.gif





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-27 22:17 | おつまみ | Comments(22)
Commented by Asu at 2010-10-27 23:12 x
うひひさん、こんばんは~。
ランチョンマットと器とお料理のコントラストがステキ過ぎ!!
簡単、手軽、美味しい、うひひさんのレシピはいつも3拍子揃ってますね!
↓のカキのパスタ、カキがぷりっぷりって感じが写真からもよくつたわってきますよ~。おととい実家から冷凍カキをもらってきたので、作ってみよーっと。
 ちゃんとリクエストに答えちゃううひひさん、やっさし~!!
Commented by nokko2010 at 2010-10-27 23:25
uhihiさん、こんばんわ☆
これ簡単だけど、とっても美味しそうよ!
マスタードで魚肉ソーセージがいい風味になりそう~。
サツマイモとあわせたところがまたいいかんじ♪
そうそう。簡単でぱぱっとできるのが一番!
手をかけたわりにイマイチってことが結構あるの(笑)。
↓の牡蠣のパスタ、めっちゃ美味しそう♪
ぷりぷり感が伝わってくるな。
おでんと一緒でも「あわない」とかいわないまさっちさん、
素敵♪ やっぱりそういう受け皿がある男性がいいわ♪
Commented by chii at 2010-10-28 02:42 x
真夜中からこんばんは!夜更かし主婦です☆

義父が畑やってて、毎年ありえないくらいの量のさつまいもをもらうのですが・・・
消費するのはた~いへん(汗)
なかなか白いご飯に合うさつまいもレシピを知らなくって。
大学芋とか甘いものをおかずにするのは苦手(><)
なのでこちらのさつまいもレシピ、ありがたく頂戴致します(笑)
香りソルト魅力的ですわー☆
スーパーに売ってるかな?
Commented by tomato at 2010-10-28 06:19 x
なるほど~
ギョニソね(笑。
さつまいもと一緒にっていう発想がなかなか・・
うひひさん、やりますねー
しかもお手軽^^
これは、作ってみたいって誰でも思いそう。
料理の基本はこれかなー
しかも、やっぱ、見た目って大事だよね。
色彩豊かで、なんといっても、素敵な写真^^
お見事です~
今日もなんだか幸せ気分ですョ。
ありがとうです。
Commented by mahos-table at 2010-10-28 06:22
さつまいもの美味しい季節だよね~
ギョニソ、最近全然食べてない><
夫は好きなんだけど、私があまり買わないの。
ソーセージは肉のほうが好きだから。
でもいろいろ便利そうだし、夫も喜びそうだから
久々に買ってみようかしら~
Commented by takanao32 at 2010-10-28 06:58
初めて気がついたんだけど、毎月のテーマがあるのね!
すごいー
ギョニソ、今の若い子は知らないそうですよー
Commented by ぴよこ at 2010-10-28 07:04 x
香りソルト、便利そうですね。
買ってみようかな?
Commented by uhihihihi at 2010-10-28 07:06
◇chiiさん おはよう!
ほんとに夜更かし~~!
ってかもう明け方じゃないのーー。
そうなの、さつまいもって甘くておかずに
するにはちょっと・・・って私も思っちゃうので
なんとかおかずやおつまみになりそうな
レシピを考案中なの!
香りソルト、スーパーにばんばん売ってますよん。
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-28 08:01
うっひーさん、おはよぉ!
・・・ハーブソルト、やっぱり欲しい~
別のスーパーをあたってみます・・・一番ありそうなところ☆
Commented by のりえレシピ at 2010-10-28 09:34 x
うひひちゃん、おはようございます。
ハーブソルトって本当にあると便利だわ~って
うひひちゃんのお料理を見るたびに感じます。
さつま芋に魚肉で作れるこのレシピ、
まさに「簡単、お手軽、作れそ~」の3つの言葉が
当てはまるレシピだね☆
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-10-28 10:00 x
うひひしゃん、おはよっ♪

ギョニソ(笑)とさつまが合うなんて!
しかも、おつまみなんて!ハーブソルトとマスタード
で、おつまみに大変身しちゃうのね〜♪
私大好きなの、ギョニソ(今日からそう呼ぶ!)。
お弁当とか本当にいい活躍してくれるよね^^

週末近いけど、ずーっと雨なんだよね・・・。
何の予定もないけど(いつも通り)憂鬱だな。
Commented by suzu-kitchen at 2010-10-28 10:04
マスタード焼きって美味しいよね!
簡単、お手軽、これなら私でも作れそう!っていうテーマは
嬉しい。
ちょっと何か作りたいって時にありがたいレシピ。
さつまいももカリカリに焼くと美味しいしね。
うちの娘はさつまいもを甘く煮るより断然カリカリに焼く方が
好きみたい。こういうの喜びそうです。
Commented by island-hiro at 2010-10-28 10:11
うひひちゃん、こんにちは!
わぁ!冷蔵庫にあるある!って思う材料で~。
新しい感じの一品ですね。
それに簡単そうなところも嬉しいっ!
ビールのお供の新しい一品♪週末に作ってみます!

寒い~~ですね。
おまけに台風まで!
でももう少しで週末。風邪などひきません様に~。
そしてもうひと頑張り★しますね♪
Commented by fumie660823 at 2010-10-28 11:06
うひちゃん、こんにちは!
コレ、ほんとに3つの条件クリアしてるね〜
そしてなにより、おいしそーっ
ここ、一番大事だよね。 笑

>>ありり、ブーツまだ履いてないんだ?
  ワタシ、9月からあったかブーツ履いてるよ〜
  もうブーツばっか。
  今日はものすごく寒いから、
  ダウンベスト、着ちゃおうかなぁ...
Commented at 2010-10-28 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ままちりん at 2010-10-28 13:23 x
うひひさん♪はじめまして♪
こんにちは☆

いつもステキなお料理&お写真に感動しながら遊びにこさせてもらってます!!!
さつまいも×ギョニソ☆意外な組み合わせですがとってもおいしそぅで今度作ってみたいです♪

お料理もそぅですがお写真もすごくお上手で勉強になります!
ブログ村の料理写真カテでご一緒させていますのでよかったら遊びにきてください☆

遅くなりましたがレシピブログの方でも、うひひさんをお気に入りに登録させてもらってます♪よろしくお願いします☆

応援して帰りますね~。また遊びに来ます。
Commented by potipeu at 2010-10-28 13:24
魚肉ソーセージって、なつかしい~。
子ども達が小さい頃おやつで食べたような~。

ちょっと視点が違いますが、かわいい使い易そうなフォーク!
Commented by ko*haru at 2010-10-28 14:33 x
ギョニソ!! ソーセージも略す時代なのね(笑)
うちも冷蔵庫に必ずある♪
そうそう。お弁当に便利なのよね~。ピンクだし。
それに美味しくて好き(*^_^*)
甘いさつまいもと一緒にスパイス効かせて美味しそう。
ハーブソルト、クレイジーと似てるのかな?
Commented by marron_coron at 2010-10-28 15:02
うひちゃん、こんにちは~。
今日は寒いねっ。今日も、かな・・・。
かりっと焼けたところにマスタードとハーブソルト♪
見ただけでそそられちゃう♪
お弁当のおかず、夕飯の残り物がない時は
いつもたんぱく源に頭を悩ませるんだよねぇ・・・。
魚肉ソーセージのストックがあると
心強いかも~♪
Commented at 2010-10-28 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2010-10-29 01:44
うひちゃんこんばんは♪
このさつまいもの焼き具合が絶妙で美味しそう!!
マスタードのピリッとした辛さとハーブソルトの組み合わせだと
とっても美味しいおつまみになりそうだね。^^
これは白ワインに合いそ~♪
手軽に作れて美味しいものをいつも紹介してくれるから嬉しい!
魚肉ソーセージのお弁当のくだりがかわいらしくて笑っちゃった♪
Commented by tomato at 2010-10-29 06:03 x
うひひさん、おはよう^^

朝の応援にきたよん。
あと1日、頑張りましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ブロッコリーのえび玉あん | ページトップ | 牡蠣とルッコラのクリームスパゲティ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin