人気ブログランキング |
Top
Italian で うち飲みParty♪

台風の土曜日のこと・・・
Marronちゃん と一緒に tonkichiちゃん の家へ
うち飲みItalian Partyにお招きいただいた♪


まずは・・・紅茶教室に通う本場仕込の方法で美味しい紅茶を淹れていただく。


f0179404_21434143.jpg



まろりん土産の美味しいスイーツをいただきながら・・・
お酒も入らぬうちから、ガンガン喋り捲る私たち(笑)


f0179404_2144971.jpg



うっかりすると、このまま夜も更けてしまいそうな勢いでしゃべり続けていたので(笑)
慌ててうち飲みPartyの準備にとりかかる!


でもね、ブロガーですから、写真を撮るのも忘れませんよ~♪
素敵インテリア、撮っとかなきゃ!


f0179404_21452663.jpg



英国帰りのtonちゃんらしい、アンティークなどディスプレイされててめちゃめちゃCute♪


前世イタリア人tonちゃんがほぼ準備しておいてくれたおかげで
ぱぱぱっとおつまみ出来上がり~♪


f0179404_21481554.jpg



一眼レフで撮ってるマロりん。
わたしったら、雨に負けて コンデジしか持って行かなかった・・・ちょっと後悔。


f0179404_21471444.jpg



れんこんのラグーは、れんこんとトマトのみでお肉入ってないのに、とてもコクのある美味しさ。
茄子のぺペロンチーノ炒め、かなりはまる味! 今度これ、作ってみよっと。

それから、それから・・・はんぺんとエビのふわふわ焼きとか・・・
あさりとブロッコリーのパスタとか・・・
どれもこれも美味しかった~。


途中からパジャマ&めがねに着替えすっかりくつろぎつつ・・・
気づくとワイン3本空いてました♪


そして翌朝・・・

新鮮野菜の売ってる 道の駅 じゃなくて 食の駅 (野菜の産地直売所)に連れてってもらい、
その後雑貨屋さんなどをのぞきつつ(そこでしっかり食器買ってる人2名!)


ちょっとおしゃれな中華、一品香 でランチ。


f0179404_21502638.jpg



ショーロンポーも生春巻きもデザートも付いてボリューム満点で 1250円ってかなり安いかも!?


ほぼ、食べて飲んで喋りっぱなしな滞在だったけれど、
ほんとに楽しいひと時でした~♪
やっぱりお泊りだと、思う存分おしゃべりできて良かったね037.gif

tonちゃん、まろりん ありがとう~~~016.gif






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-11-01 22:00 | ぱーてぃー | Comments(24)
Commented by ぴよこ at 2010-11-01 22:26 x
めちゃ楽しそうなパーティですね。
料理も美味しそう~。
いいな。私もパーティしたい。
Commented by Asu at 2010-11-01 22:48 x
さすが、手早いですね~!!これだけのお料理を短時間で用意しちゃうなんて。
レンコンのラグー気になりまーす!

この写真全部コンデジ!?
特にお茶を淹れてるトコ、香りが漂ってくるようです♪

>ハンドメイドソープ、意外と簡単。なにせ、私ができるくらいだから(^^ゞ苛性ソーダを売ってる薬局がみつからなかったことが一番大変だったかな~。
Commented by nokko2010 at 2010-11-01 23:24
uhihiさん、こんばんわ☆
素敵なおうちイタリアンだね!昨日tonikichiさんとこでも
見たけど、楽しそう&美味しそう♪
前世イタリア人のtonkichiさんらしいおもてなしだな☆
おうちもとってもカワイイインテリア♪

写真もコンデジとはおもえないほどキレイだよ!
お祝いにふさわしい楽しい時間でしたね♪
Commented by chii at 2010-11-02 01:44 x
こんばんはー!

ひょーーー!!
素敵なパーティー!!
女が3人以上集まると話が尽きませんよね♪
おいしいお料理でもっと盛り上がったでしょうね↑↑
この写真がコンデジで撮ったものとは!!
うひひさんは一眼レフでもコンデジでも元々写真のセンスがあるんですね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
うひひさんのブログを読み始めてから一眼レフが欲しくて仕方ありません!
でも使いこなせる自信がないので・・・ミラーレス一眼にしようかな。。。

ランチもとってもおいしそう♪ランチってお得ですよね♪
私は昔は一人でお店に入るのが苦手だったんですが、
今では食欲が勝って一人ランチしまくりです♪
Commented by tomato at 2010-11-02 06:20 x
素敵~

紅茶も、スイーツも、お料理もインテリアも・・・
どれも本当に素敵です。

コンデジ?だなんて思えないうひひさんの写真、お見事です。
写真もやっぱり撮る技術とセンスなんだなって、シミジミ思いました。
またまた素晴らしい構成で、どうやったらこんなことができるのか・・・
PC苦手な私には全く未知の世界だわ^^;

本当に素敵なうちパーティの様子、伝わってきたよーん^^
本当に素晴らしいです^^

Commented by takanao32 at 2010-11-02 06:50
uhihihihiさん、美味しそうー
レンコンのラグ−、美味しそうだね。
つくってみるわー
Commented by mahos-table at 2010-11-02 06:52
お泊り、って大人になるとなかなかできないよね。
これはすごくいい企画♪
ガールズトーク炸裂しただろうね~

お酒、ワイン、おつまみ、ご飯、
それに美女3人。

こんだけそろえば楽しいこと間違いなしだわ!!
tonちゃんのおうち、素敵☆
私もいつか訪問したい(夢)
Commented by happyrose11 at 2010-11-02 06:55
おはようございます。
ブログお友達でお泊り、うちのみPartyいいですね~。
お料理上手な皆さんが集まればいうことなしですね!

こうやってきれいに写真とりたいなー
Commented by marron_coron at 2010-11-02 07:14
うひちゃん、おはよ~。
すごい・・・・。写真超キレイ!!
デジイチで撮った私の写真以上だよ!
思わず見比べてしまった・・・。(笑)
泊りで飲むなんて、独身時代以来だったかも。
楽しかった~♪
楽しかったからワインもたくさん飲めたのかな~。
それにしてもやっぱりカメラの構え方が変だわ・・・・。(爆)
Commented by のりえレシピ at 2010-11-02 07:48 x
うひひちゃん、おはようございます。
すっごく楽しそう~~♪
結婚して以来、ほとんど泊まって飲むってことが
ないから、こういうのを見ると、すっごくいいなぁ~って
感じます♪
食べて、飲んで、しゃべって、きっと最高のひと時でしたね。
tonさん宅もすてき~☆
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-02 08:05
うっひーさんおはよー
ちょっとぉー 
うちじゃないみたいに素敵に映っているんですがーっ(笑)
みなさん書いているように、コンデジとは思えない。
撮影代、お支払いしなくちゃって思うくらい素敵な写真ー(あとで旦那にもみるように言っとくわー)
ほんとに楽しかったねー
楽しかったー^^ 
悪天候の中、来てくれてほんとにありがとー
またいつでもどうぞ♡
Commented by eat-sweets at 2010-11-02 09:31
1枚目の紅茶カップに釘付け~♪ 美しいね。
お友達、ご出版おめでとうございます^^

お泊まり会をしたのね? わあ、それは楽しかったでしょ♪
パジャマ眼鏡飲み会、私も好きよー。
Commented by suzu-kitchen at 2010-11-02 10:19
泊まりでうち飲みパーティーいいですね~
独身時代はあったけど、結婚してからはまったく無縁。
気の合う仲間と話に花が咲いたことでしょう!
みんな料理上手だから料理も美味しそう。そして
1250円のボリュームたっぷりの中華も美味しそうです。
直売所でまた食材をたくさん買ったのかな?
Commented at 2010-11-02 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie660823 at 2010-11-02 11:07
うひちゃん、おはよ〜
うわぁ、たのしそうなお泊まり会!
tonkichiさんのおうち、素敵だね〜
おいしいものとワインと女3人集まれば...
おしゃべりが止まんないよね〜〜 笑
(おっ、うひちゃんのうずまき鶏ハムもあるね♪)
それにしても、
コンデジでこんなにきれいな写真を撮れるとは...
やっぱり、腕がチガウんだなぁ。
Commented by kate713 at 2010-11-02 14:10
うひっちーこんにちは♪
またまた楽しそうなパーティ!!
しかもお泊りで女3人なんてこれ以上ない楽しそうな響き。笑
美味しそうなイタリアンとワインでお話も尽きなかったのだろうなぁ。。。
次の日に行った中華もとっても美味しそうで
信じられないくらい安いのね!!!
こんな値段だったら毎日行っちゃう!!^^
パースあの超普通なチャイニーズのテイクアウェイでも最近は
$15とかしちゃうんだよーーーー。まずいのに~。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-11-02 14:10 x
うひひしゃん、こんにちわ♪

素敵なちーたいむに家飲みぱーちー♪
週末は台風だったものね、でも楽しさで吹っ飛んだのでは?
インテリアも素敵〜♪
中華ランチも美味しそう!
素敵なお友達が居るって、いいな^^

明日はお休み・・・まさっちさんと何処へ・・・?!
楽しみにしてまっせ〜!
Commented at 2010-11-02 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2010-11-02 20:55 x
お泊りパーティーっていいね~♪
帰りを気にしなくていいって素敵(笑)
tonkichiさんのお宅もすごく素敵~。
内装もインテリアも食器もオサレね~(*^_^*)
すっごい楽しかったのが伝わってくるわ~♪
Commented by shin at 2010-11-02 22:36 x
こんばんは
お料理も、お友達とのパーティーもすてきだけど、皆さん言ってるけど、
コンデジとは思えない・・・・!!

ホント、すてきだし、尊敬します!!
Commented by yasurako at 2010-11-03 02:26

うひひさん、楽しそうーーーー。
仲良しのmaronちゃんちに女子3人集まってお泊りなんて♡
やっぱ泊まりの方がいろんな話もできるし、ゆっくりできていいよね。
そこまでブログで仲良しさんになれるのもうひひさんの人柄だなー。

今度うちにも泊まりにきてねーーー^^

・・・・それにしても3人でワイン3本・・・・すごい。笑
Commented by tomato at 2010-11-03 05:49 x
うひひさん、おはよう^^
朝の応援にきたよん♪

どうぞ、良い休日を^^
寒い朝です。風邪などひかれませんように・・。
Commented by toko at 2010-11-03 19:38 x
うひひさん、こんばんは~!

はじめまして、tokoと申します(^^)

いつも足跡どうもありがとうございます♪

marronさんのブログへお邪魔したらうひひさんとお泊りのお話が書かれてあってこちらへ飛べるようになっていたのでやって来ちゃいました(*^_^*)

素敵なブログですね☆
お写真も今回はコンデジだと書かれてあったのですが、とってもキレイです。
私はまだまだひよっこなので、デジイチデビューはさせてもらえてないのですが(彼が使いこなせないのにもったいないって・・・)、うひひさんのように素敵なお写真が撮れたらなぁと思います。

tonkichiさんのお宅、オシャレですね☆
お料理もすごく美味しそう~♪

うひひさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by uhihihihi at 2010-11-03 23:03
◇chiiさん こんばんは。
ミラーレス一眼って小さくてよいよね~。
持ち歩くのも便利そうだしね。。。
買っちゃう?!

一眼レフは腕がなくとも綺麗に撮れるので、
なんか嬉しいよ~!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しいたけのふんわりダシ蒸し | ページトップ | はるひちゃんからの贈り物 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin