人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まぐろアボカド寿司

まぐろアボカド寿司_f0179404_2122450.jpg



すりゴマた~っぷりのわさび醤油をかけていただきます♪


まぐろアボカド寿司_f0179404_2104555.jpg



ドロドロすぎて、かけるという感じじゃないかも037.gif
けど、よく絡んでおいしいのよ~。

いつもの魚屋さん(スーパーの魚コーナー)に
美味しそうな本マグロの切り落としが出ていたので、
これだ!!と 一発で献立が決まった。


まぐろアボカド寿司_f0179404_213262.jpg



豚肉入りきんぴらごぼう
青菜(菜花みたいなやつ)とたまごの和え物
などと一緒に・・・

こんな風に寿司ご飯をタッパーに入れてぱかっとケーキ型にしてみたけれど、
これはやっぱりけっこう手間がかかった。

ちょっと可愛いかな~って思って頑張ってみましたが・・・
やはり丼にしたほうが簡単でいいかなっ(笑)

なんとなく平日は、晩御飯をなるべく早く食べ終わって、
その後の自分の時間をのんびりしたいと思うのでした。。。

もう1時間 会社が早く終わればな・・・





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ 
ポチポチっと押していただけると喜びます。
       
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-11-09 21:08 | ばんごはん | Comments(23)
Commented by eat-sweets at 2010-11-09 21:24
はあ~♪
おいしそう!
緑とマグロの赤身でクリスマスにぴったりよ~
ゴマワサビ醤油はとりわけイルミネーションていうことで♪ うひひ。
Commented by Asu at 2010-11-09 21:33 x
まぐろアボガド丼大好きです~!!
とってもかわいいワンプレート❤
スープの器、何気におおきいレンゲみたいで超可愛い!
いいないいな~、ステキな夕食。

あと1時間早く帰れたら・・・同感っ!
Commented by ぴよこ at 2010-11-09 22:53 x
まぐろとアボカドの組み合わせ、大好きです。
行きつけのお店のランチにもありました。
手間をかけただけあって、綺麗なプレートになっていますね。
マメですね~♪
Commented by chii at 2010-11-09 23:19 x
うっわぁ~!!ファンタ~スティック!!
マグロとアボガドの組み合わせは最高ですよね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
このゴマわさび醤油がめちゃめちゃおいしそうです!
明日の献立が決まりました!!ありがとうございます♪笑
ケーキ型のご飯がかわいらしい(*^ー^*)
そのひと手間がなかなかできないでのです。
うひひさんのブログはお料理はもちろん、テーブルコーディネートも勉強になります☆

スープ入り焼きそば、最初は「んんっ!?」ってびっくりする味ですが、
食べてるうちにハマってやみつきになりました~!
一番有名な「こばや食堂」は行列で食べられなかったので塩原に再訪してまた食べてみたいです♪
Commented by tomato at 2010-11-10 06:33 x
わーお寿司^^
うひひさんちも、うちに負けないくらいお寿司の頻度高いよねー
お寿司大好き~
なんか・・幸せな気分になれるんだもん^^
ワンプレートに盛られた、ケーキみたいな、可愛くて綺麗なお寿司^^
ちょっと手間だけど、手間かけた分、なんだか幸せ感もアップ・・より大きな幸せに浸れそうです。
うひひさんの、センスって最高だもん。
見てるだけで、幸せ感じます^^
素敵です。
Commented by mahos-table at 2010-11-10 06:36
ああ、これは私のためのような(笑)
アボカド星人、釘付けです~~!
今日の献立、私もこれに決まりかも~w
Commented by uhihihihi at 2010-11-10 07:08
◇chii さん おはようございま~す。
ええっコーディネート、そんなこと言って頂けると
嬉しいです! だんだんマンネリ化しつつあるんですけど(笑)
そうか、スープ焼きそば、食べた人に聞くと
やっぱり えっ  と思うようなこと言ってました。
でも、クセになる味なのね。 わたしもいつか、食べてみたい!!
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-10 07:25
うっひーさん、おはよ。
・・・私のズームしすぎの海鮮丼とは比べ物にならない、かわいい仕上がり。そしてここにもワン・プレート病患者(笑)出現か?!
セルクル使うとお洒落な感じだよねー。
・・・今日お友達が来るので、私もワンプレート、作るつもり。
余白を大事にがんばりまーす。
Commented by suzu-kitchen at 2010-11-10 08:20
海鮮寿司も盛り方によって雰囲気が変わりますね~
プレートにするのもよさそう。
ごまたっぷりのわさび醤油がとっても美味しそうだよ!
まぐろとアボカドの色合いがとってもキレイですね。
私も今度、すりごまたっぷり入れたわさび醤油
作ってみようっと!
Commented by のりえレシピ at 2010-11-10 08:21 x
うひひちゃん、おはようございます。
マグロアボカド寿司、美味しそ~。
可愛く盛りつけていて、目でも楽しめる
一品ですね♪
ただのわさび醤油ではなく、すり胡麻もたっぷりはいっているなんて
更にひと手間かけたのね。おいしそ~。
>カマンベールはOkなんだけど、鶏の挽き肉が
余計だったみたい。今度はシンプルにカマンベールとアンチョビで
作ってみま~す☆
Commented at 2010-11-10 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_foods at 2010-11-10 09:37
おはよー
ケーキみたいなかわいいお寿司♪
私も最近マグロの漬け丼を手抜きで大活躍中^^
漬けなら安いマグロでも充分だからうれしー
カメラは三脚使って撮ってるの??
しょうゆかけるの三脚使ってなかったらごつい作業だ!!
Commented by mari-mystyle at 2010-11-10 09:59
うひひさん、おはよー。

これ、大好き!
わたし、マグロだけでなく、青魚にもかけるよ^^

セルクル、私も使って、前にブログにアップしたことあるけど・・・
意外とむずいよね(笑

Commented by fumie660823 at 2010-11-10 10:33
うひちゃん、おはよ〜
素敵なワンプレートごはんだね!
手間はかかるかもしれないけど、
こうして盛りつけると、目にもおいしいよ〜☆
胡麻たっぷりのわさび醤油かけて...、
う〜ん、おいしそ〜〜♡

>>↓のお皿、ボルネオ島のお土産には思えない!
  すっごくモダンだよ〜
  シナモンの香りってとこ、ポイントだね。 笑
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-11-10 10:37 x
うひりんしゃん、おは〜♪

お店みたいよ〜♪マグロもアボカドも大好き♪
(聞いてないって)
食べやすさって点では、丼かな。
でも、やっぱり見た目は大切よ!
(ざっぱな私が言うなって)
夕ご飯少なくて、びっくり!
私だったら、倍位食べてるかも!
(朝ね)
あと1時間って分るな〜特にこの季節暗いしっ!
Commented by marron_coron at 2010-11-10 10:37
うひちゃん、おはよ~。
うひちゃんもワンプレート病ね。(笑)
かわいいお寿司!!
こんなプレートが夜ご飯に出てきたら嬉しい~♪
うん、でも時間勝負の平日の夜には大変だよね・・・。
手際の良いうひちゃんでもそう感じるんだから、
私だったら、出来ないかも・・・。
それか夕食にありつける時間が相当遅くなりそう。(^m^)

テーブルのセンターに松ぼっくりがいるよ~♪
かわいい。^^
Commented by potipeu at 2010-11-10 10:55
おっしゃれ~なアボガド寿司!!
 ・・ってやっぱり手間かかったのね・・。

よし、夫の大学時代の友人たちが新年会でうちに集まるから、
そのときの一皿にしようかな!
Commented by tomshore2 at 2010-11-10 12:47
まぐろとアボカドって黄金コンビだよね。
それにかかっているソースがなんともおいしそ。
これはぜひともまねしてみよう!

お仕事しているのに、こんなにちゃんとしたご飯、
十分だよ!とおもうけれどやっぱりあと一時間とか
思っちゃうんだね。
私も早く帰れれば(←嘘。帰ってもやらないひと。爆)
Commented by keiton at 2010-11-10 15:27 x
うひとん

これ、いいね~!
アボガド寿司はよく作るけど、
このゴマたっぷりのタレがいい~~!

彩りもとってもきれい。
美味しい物をちょこっとづつ集めたワンプレート食べたい♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-11-10 17:24 x
こんばんは。お、お寿司....食べたい!
こんな風にケーキみたいだとお祝い事みたいです。可愛い!

↓のもみじラインや餃子、すごくなつかしい...。宇都宮に5年ほどいたので秋になるとここらへんをウロウロしていました。まだ王子もいなかったし.....餃子も食べ放題で〜(笑)私はどちらかというと「まさし」派でした。食べたくなっちゃった〜!
Commented by toko at 2010-11-10 18:04 x
うひひさん、こんにちは~♬

お寿司のワンプレートだぁ!

オシャレ~☆
こんなごはんだったら食べるの楽しいだろうなぁ。

まぐろアボカド丼大好きなんです♡
寿司めしにまぐろアボカド、
すりごまたっぷりのワサビ醤油、すごくそそられます!
よく絡んで絶対美味しいですよね(^^♪

お祝いの時に作ると可愛くて良さそうだな❤

岩海苔ムンチ、神戸にあるお店で作られているもので通販もしているみたいなんですけど、もしかしたら韓国食材やお惣菜を置いているお店に行けば似たようなのが売っているかもしれません♪
もし見つけたら食べてみて下さい(^_^)/

Commented by ko*haru at 2010-11-10 20:26 x
この子達は仲良しこ良しコンビよね(*´艸`*)
私も大好き~。
すりごまのワサビ醤油も絶対美味しそう♪
私も今度そーしようっと。
ワンプレートもオサレでいいね~。
ワンプレートって見たでランクアップして、
片付けもラクチンでいい事尽くしだよね♪
Commented by yasurako at 2010-11-10 23:04
うひひさん、これ、すごく私のつぼ!
アボガドってとこがいいし、この形!
これを平日に作ったなんて尊敬しすぎて拝んじゃいそう。
すごいなー。
おいしそうーー。
かけてるタレがまたたまんないね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ほっこり♪和風ポトフ | ページトップ | 押し麦のリゾット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin