人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ほくほくさつま芋のハニーマスタード


ほくほくさつま芋のハニーマスタード_f0179404_22232775.jpg


簡単副菜 さつまいものハニーマスタード♪

材料:2~3人分

さつまいも  1本 220gくらい

はちみつ     小さじ1
粒マスタード   大さじ1
オリーブオイル  小さじ1弱
寿司酢       小さじ1
ブラックペッパー  適量
塩          適量

【1】さつまいも以外の材料をよく混ぜて、切ってふかしたさつまいもを和えたらできあがり!


ほくほくさつま芋のハニーマスタード_f0179404_22261149.jpg



これ、翌日もけっこう美味しいのでお弁当のおかずにもGood!

というか、ほんとにお弁当のおかず用に前日作ったら、
美味しかったので載せてみました(笑)
ポイントはさつまいもをふかした後、よく水気を切ってほくほくにしておくことかな♪


嬉しいうれしい金曜日~!
お天気も良いみたいだね。

皆様 良い週末を~~~♪♪♪









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 ← ここをクリック! 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ← ここをクリック!
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-11-12 22:28 | ばんごはん | Comments(16)
Commented by stripe223 at 2010-11-12 23:47
うわぁ!
コレすごく美味しそうです。

さつま芋って甘いから、マスタードでピリッっとしてお酢で味が締まって
良さそうですね!

今年はさつま芋を楽しみたい気分なので、これ作ってみまーす!
もし作ったらブログにUPする予定なので、文中リンクしてもよろしいでしょうか?
Commented by chii at 2010-11-13 02:09 x
綺麗な色のさつまいも~!
ほくほくにしておくのがポイントなんですね☆
そして寿司酢が入るんですね~!
ハニーマスタード味って昔苦手だったのに今はすごく好きっっっ!!
さつまいもとのコラボ、味わってみたいです♪

ミラーレス一眼とは言え・・・使い方がわかりましぇ~ん(汗)
P?A?S?M?なんじゃこの切替??って状態o(><)o
実は、来週バリ島に旅行に行くのでカメラ新調したのです~。
それまでに特訓しつつ・・・とりあえずオートでパシャパシャ(;^ω^)
でも今までのコンデジと全然違う写りにびっくり嬉しいです♪
帰ってきたら写真教室にでも通おうかと(笑)
気にかけてくださってありがとうございます♥
うひひさんは週末お出かけかしら♪良い週末を♪♪
Commented by moscat at 2010-11-13 04:34 x
さつまいもにはちみつとマスタードを合わすとは意外な組み合わせですが甘くてピリッと辛いんでしょうね。
オリジナリティあふれる簡単レシピいつも楽しみに読ませていただいています。
写真も綺麗ですね。
Commented by mahos-table at 2010-11-13 06:21
サツマイモ料理、
どうしてもワンパターンになりがち。
っていうかいつも焼きイモ。(笑)

はちみつ&粒マスタード、
これは美味しそうだね。
たまには変化球してみるわ♪
Commented by tomato at 2010-11-13 06:33 x
わーさつまいも~
マスタードがすごく合うってこの前実証したんだけど・・
はちみつと寿司酢かあ・・・
またまた新しい^^
なんだかワクワクしてくるわあ。
これ、また作らなきゃ^^
さつまいもの色がとっても綺麗~
うひひさんの発想って無限で素敵^^
どうぞ、良い週末を。
Commented by uhihihihi at 2010-11-13 06:46
◇chiiさん おはよう~♪
さつまいものおつまみにもなるシリーズ
なかなか気に入ったのでお試しくださいね。
旅行に行くんですね~!うらやましい♪
ぜひ、写真見せてくださいね。
良い週末を~♪
Commented by uhihihihi at 2010-11-13 06:48
◇moscatさん 
おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます~♪
甘いさつまいもをなんとかおつまみ
チックにしたいと思って作ってみました~♪
Commented by こらそん at 2010-11-13 07:01 x
うひひさんはマスタードもよくつかわれていますよね。
私はいつもソーセージにつけるだけなんです。
それだけじゃもったいないですよね。
出来るだけ活用してみようと思いました。
とっても参考になります♪

せっかくの週末、どうも黄砂が飛んでいるようですが、
お互いよい週末を~
Commented by ぴよこ at 2010-11-13 07:20 x
あ、嬉しい~。
粒マスタードが余ってます。

寿司酢がないけど、普通の酢で作ってみようかな?
素敵なアイデアですね♪
Commented by ko*haru at 2010-11-13 11:56 x
これまた美味しそうなレシピ。
うちもサツマイモたくさんあるわ~。
寿司酢を使うとは、うひひちゃんならではだね。
作ってみよ~・・・・あっ、ハチミツきらしてたっ。

↓トマトシチューでほっこりした~い(*´艸`*)
Commented by 梅酒 at 2010-11-13 14:07 x
ちはー!
このおいも、すっごくいい色ね~^0^
黄金色やん!!
下に敷いてるの、アルメダールスよね?!
かわゆ~い!!
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-13 14:34
うっひーさん、こんにちは。
さつまいもに粒マスタード♪ はちみつも・・・
ふつうにふかして食べるよりもおいしそう♡
・・・おやつにも良さそうだね^^
Commented by marron_coron at 2010-11-13 14:51
ラムちゃん、こんにちは!
私だったら超手抜きでふかしたヤツ、
そのまま入れちゃうかも。(笑)
でもお弁当はこうやって味が付いてる方が
いいよね。。。。
かぼちゃでも出来そうだよね!

>tonちゃんとこで買ったりんごなの。
せっかく紅玉だったのに、皮捨てて
きび砂糖で茶色く煮てしまった~!(笑)
Commented by suzu-kitchen at 2010-11-13 15:05
ほくほくのさつまいも美味しそう~
私も粒マスタードとはちみつの組み合わせ大好き。
これ副菜にもお弁当のおかずにもいいね!
↓のトマトシチューも美味しそう。
うちも寒くなるとシチュー作る率が高いです。
まだトマト入れて作ったことないので今度作って
みたいです。
Commented by kate713 at 2010-11-13 19:17
うひちゃん、Happy Saturday♪
綺麗な色のさつまいも!!
芋の甘さと粒マスタードのピリッとした風味が合いそうだねっ!
これは小腹が減ったときに予想外にたくさん食べちゃうパターンぽい。笑
うひちゃんの見ていつも思うけど美味しい甘い日本のさつまいもが
食べたいよーーー。><
Commented by eat-sweets at 2010-11-14 08:17
芋むすめです♪
これは美味しそう!
プチプチ、マスタードとも相性いいねっ
名前
URL
削除用パスワード
<< 八天堂のクリームパン♪ | ページトップ | チーズが溶けてるトマトシチュー  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin