人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
和牛でステーキ with 根菜グリルプレート 

和牛でステーキ with 根菜グリルプレート _f0179404_22375056.jpg


実家からもらった和牛ちゃんが1枚だけ冷凍庫に・・・
お肉は半分こして、茄子、長芋、さつま芋、にんじん、れんこんなどの根菜を
いっぱい焼いて、お腹を膨らませることに・・・(笑)


和牛でステーキ with 根菜グリルプレート _f0179404_22393121.jpg



年齢とともにお肉をあんまりたくさん食べられなくなった私たちには
このくらいがちょうどよいかも!


STAUBのグリルパンで縞々付けて焼きました!
ステーキも美味しくやけたよ~♪
根菜はたっぷり、おかわり付きですよ。
ペッパーソルトでいただきましたよ~。

おいしかった016.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 ← ここをクリック! 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ← ここをクリック!
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-11-23 22:42 | ばんごはん | Comments(17)
Commented by kate713 at 2010-11-23 23:01
うひちゃんこんばんは♪
和牛美味しいよね~!!
私もこれくらいの量がいい♪(最近は。^^)
ローストしたたくさんの野菜とワンプレート
とってもいいね♪
ストウブのグリルパンで焼くといい焼き色が付くんだね。
こういうグリルパン欲しいなぁ。
Commented by moscat at 2010-11-24 04:42 x
一昨日、我が家もステーキ肉を半分づつ食べ蕪とじゃがいもを蒸して焼きました。
蕪がとっても甘く美味しかったです。
Commented by mahos-table at 2010-11-24 06:21
わーー豪華だぁ。
肉食獣が複数いる我が家は
いつもオージービーフよ(汗)
たまには奮発してワギュウもね・・・・
これ見てたら食べたくなりました!
Commented by tomato at 2010-11-24 06:27 x
根菜いっぱい~
根菜って身体温めてくれるし、寒い時期にはこんな風にたくさんとれる献立最高~^^
グリルパンで炊いた網目状の焼き目がそそられますねー
美味しそう~
お肉は少しで野菜いっぱい・・理想なんだよねー
またまた、素敵な写真で・・・
あーあこがれます~^^
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-24 06:56
うっひーさん、おはよ♪
お肉もこのくらいの量を根菜類と一緒に・・・だったらとってもヘルシーな感じするね♪
今年はボジョレ買ったまま、未だ飲んでいないんだけど、週末はこんな感じのプレートでボジョレ楽しみたいなぁ♡
Commented by uhihihihi at 2010-11-24 06:57
◇moscatさん
おはようございます!
蕪もこの時期美味しいよね。
私も今度は蕪やってみます!
 
Commented by suzu-kitchen at 2010-11-24 08:19
うひひさん、実家から和牛もらう率高いよね~いつもいいなあと
思ってみています。
1枚でもこうやってプレートにすると分け合って食べられて
いいですね。
お肉の焼き加減もよくて美味しそう~私も美味しい和牛食べたい!
焼いた根菜類も美味しそうです♪
Commented by takanao32 at 2010-11-24 08:41
おはよー
ご飯の上に乗ってるのは何?
Commented by ぴよこ at 2010-11-24 08:53 x
ステーキいいなぁ。
私も年齢のせいか、お肉は少しの量で満足します。
野菜が多めにあるほうが好き。
Commented by のりえレシピ at 2010-11-24 09:52 x
うひひちゃん、こんにちは。
ストウブのグリルパン、いいな、いいな!!!。
お野菜だってこうして焼き目がつくと
ぐっと見た目もアップで、すっごくいいよね。
私もお肉はこのくらいの量がいいです。
ただ、うちの主人は今でもかなりガッツりいくよ(笑)

Commented by uhihihihi at 2010-11-24 10:54
◇takanaoさん
おはよ^-^
ご飯の上の薄茶色の物体は
ローストオニオンです!
Commented at 2010-11-24 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron_coron at 2010-11-24 11:18
うひちゃん、こんにちはー。
そうよ、そうよ。
ガス台と換気扇、掃除してみたわよ~。
でも換気扇の内部は見て見ぬ振り。油が滴ってた。(笑)
業者さんに頼んじゃおうかしら・・・。
うひちゃんのステーキっていつ見ても
美味しそうに焼けてるよね!
ステーキ焼くの上手だな~。
私も多分これくらいの量が適量かも!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-11-24 11:23 x
うひひしゃん、こんにちわ♪

肉だーーーっ!年齢関わらず、まだまだ食べれる私(笑)。
根菜類でお腹がいっぱいになっても、お肉は別腹よー!
お肉・・・お肉・・・お肉・・・頭がお肉(苦笑)。
餃子も美味しいそうだった(爆)。

最近バタバタでブログアップしてないけど、遊びに来ちゃうわ!
来ちゃうから!
(久々の2度)
Commented by fumie660823 at 2010-11-24 11:23
うひちゃん、こんにちは〜
おしゃれで、おいしそうなお夕飯♪
ステーキ! 久しく食べてないなぁ...
わたし、ごはんを食べないことが多いから、
お肉は前よりがっつり食べてるかも。
胃が重たいのは、そのせいだったのかしら?  笑
Commented by ko*haru at 2010-11-24 17:50 x
わぁお♪今日もオサレなワンプレート♪
和牛ステーキ、美味しそうな焼けてるね~。
根菜のグリルもすごく美味しそうっ。
私、肉も野菜もまだまだ食べちゃうよ( *´艸`)クスクス
でも、すぐ胸やけするタイプ・・・単に食べ過ぎ!?
Commented by yasurako at 2010-11-24 23:39
グリルパンでやくと、この焼き目がなんともおいしそうだよね。
野菜の焼き目もすんごくいい感じ。
このプレート、家ステーキじゃあない!レストランのステーキセットだ。
きれいで何秒か眺めちゃった。^^


か・・・蒲田の餃子もおいしそう。
ニイハオ、大好き!!

有楽町にもできたけど、焼き加減とかやっぱり蒲田と違うみたいね。
ニイハオなら蒲田!だよねー。

名前
URL
削除用パスワード
<< 大根の柚子茶漬け | ページトップ | 蒲田 歓迎の羽付き餃子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin