人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
れんこんとブリのグリルサラダ

れんこんとブリのグリルサラダ_f0179404_22102270.jpg



最近私の中で流行のグリルサラダ

ちょっと濃い目に味付けしてグリルした野菜やお肉や魚介
と葉物野菜を混ぜて食べるんだけど、これがいけるんだ~♪


レシピ:2人分

れんこん 1節
ブリ   1切れ

クレソン  6本くらい

金口ゴマ油  適量(多め)

★調味料
焼肉のたれ 大さじ1
醤油    大さじ1
きび砂糖  大さじ1


れんこんとブリのグリルサラダ_f0179404_22143642.jpg




【1】れんこんは皮を剥いて3,4mm厚さに切る。
  クレソンは適当にちぎり皿に盛っておく。
  ブリは小さめに切る。
【2】フライパンに金ゴマ油をしき、レンコンをこんがり焼く。
  途中ぶりも入れてこんがりと焼き、火が通ったら、★の調味料を
  入れて味をからめる。
【3】クレソンの上にたれごとまわしかけたらできあがり!


金口ゴマ油ってこれ ↓


れんこんとブリのグリルサラダ_f0179404_22111885.jpg
 

クセがなくおいしいゴマ油です!


れんこんとブリのグリルサラダ_f0179404_2211483.jpg



鶏鍋も作りました。
東北土産のせんべいも入れてボリュームUP!


れんこんとブリのグリルサラダ_f0179404_2212324.jpg



1人づつのお鍋とサラダで、私はご飯無しでした・・・。
でも体重落ちないよ ( ̄□ ̄;)!!


さて、今夜はもうすぐ始まるサッカーアジアカップ 日韓戦!
ドキドキする~~~~!
応援燃えちゃうわ~~~~♪♪♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-25 22:14 | ばんごはん | Comments(20)
Commented by kate713 at 2011-01-25 22:26
うひっちーこんばんは♪
お~、ブリ食べたいっ!!!
艶々で美味しそう~~~♥
これなら葉っぱがいくらでも食べられちゃうね!!

いつもうひちゃんの写真見て思う、一人用の鍋っていいなぁって。
私も今度荷物の少ない里帰りの時にはGetしたいな~。
とっても美味しそう。
最近涼しすぎる夜のパースではこの鶏鍋も食べたいな。
Commented by ぴよこ at 2011-01-25 22:43 x
金口ゴマ油、知りませんでした。
有名ですか?

最近、ブリが安いですよね。
でもサラダは思いつきませんでした。
おかずになっていいですね。
Commented by nokko2010 at 2011-01-25 22:53
uhihiさん、こんばんわ☆
美味しそう~!! レンコンと甘辛い味って
ホントにあうと思います^^
それに、クレソンの爽やかな香りがプラスされたら
さらに美味しそう~っと妄想(笑)。
ブリ、最近大漁なんだってね!
美味しい季節だし、私も買いに行こう♪

今日の写真、色使いがとっても素敵!
2色のクロスがすごくいいかんじ^^。
Commented by yasurako at 2011-01-25 23:04
日本1点入れて同点になったね!!

頑張れにっぽん!!!

うひひさん、今夜のこのメニュー、大好きかも。
私好み!!
れんこんとブリの組み合わせなんて新鮮!

鶏鍋もおいしそうーーー

さ、日本応援しようね!!!
Commented by chii at 2011-01-26 01:37 x
ブリをサラダとして食べるって斬新です!
濃い目の味付けだと野菜がモリモリ食べられそうですねv(^-'*)
ごま油綺麗な色!
せんべい汁風のおなべもおいしそ~♪
去年せんべい汁セットをもらっておうちで食べたことがあるのですが、
出汁を吸ってモチモチ食感でおいしかったなぁ♥

サッカー最後までご覧になりましたかー??
興奮冷めやらぬ夜です♪♪
私もサッカーがすごく好きで、最近はスタジアムに行ってませんが、
2、3年前は自由席でピョンピョン跳んでバモニ~ッポンを大合唱して
代表戦をよく観に行ってました☆
中澤とか昔ながらの選手がいなくなってちょっと寂しかったのですが、
新生ザックジャパンも楽しいですね!!
うひひさんは好きな選手いますか~?
決勝楽しみすぎです~~~!!!
Commented by mahos-table at 2011-01-26 05:45
この照り照り感、すごくいいですね~♪
葉っぱと混ぜて沢山食べられそう☆
でも私はこの照り照り具合だとどうしてもご飯に行っちゃいそうで(汗)
うひひさん偉い!ご飯抜きですね~♪
私も、ちょっと見習わねば><
Commented by tomato at 2011-01-26 06:47 x
うひひさん、おはよう^^

グリルサラダ、冬にはぴったりのサラダですねー
鰤とれんこん、これだけでメインになっちゃう1品ですね^^
照り照りで美味しそう。
私もやってみたい。
焼き肉のたれでOKってすごく魅力的~

一人鍋も可愛くていいなあ^^
今日も可愛い食卓で、なんだか幸せ気分味わっちゃいました^^
Commented by uhihihihi at 2011-01-26 06:48
◇chiiさん
おはよー!まさかのPKまで行っちゃったので、
寝不足です~。。。
それにしても劇的な勝利でしたね!!!
ザックjapan なかなか見ごたえがありますよね~。
私は俊輔FANだったのでよくスタジアムに応援
行ってました。 でも最近行ってないよ~。
オーストラリア強いけど頑張って欲しいよね!!
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-26 07:03
うっひーさん、おはよ♪
クレソン×お魚グリル のサラダも良いね!
ブリ&レンコンってのも好きな組み合わせ―(やっぱり根菜類が好きー)今度やってみまぁす。
鶏鍋も体が温まりそうー 
サッカー勝ったね^^
Commented by marron_coron at 2011-01-26 09:25
うひちゃん、おはよ~。
お魚にしっかり味を付けたサラダ仕立てって
ついつい揚げ物にしちゃうけど、グリルの方が
ヘルシーでいいね♪
お野菜合わせるとボリュームも出るしね~。
うひちゃん、痩せる必要ないわよ!
痩せてるんだから!!
あのね・・・。
昨日サッカーのことをすっかり忘れてて、
違う局のドラマを見てしまった~。(T_T)
朝のニュースを見てびっくりした~。(笑)

>うひちゃんの一言でひらめいたけど、じゃが芋餅って
冷凍できるから、あのまま冷凍してもいいのかも?
今度やってみよう~♪
Commented by eat-sweets at 2011-01-26 09:42
勝ったね勝ったね!サッカー♪

夜更かししたうえに興奮して目が冴えて、今朝は寝坊してしまったわ。
でも本当に感動した良い試合だったね。
うひひ邸の鍋!
おひとりさま鍋なのは毎度すごいと思うけど(だって同時に煮込むでしょ^^)
今回の鍋の中のニンジンに感動してしまったわ!型抜き~。
こまやかな女性らしいうひひさん。惚れる!
Commented by fumie660823 at 2011-01-26 12:33
うひちゃん、こんにちは♪
うん!この食べ方、絶対おいしいね!
わしわしお野菜が食べられるわ。
やってみたいな☆
鶏鍋も温まって、いいね〜

金口ごま油、はじめて見た!
金ごまを絞ってるのかな?

>>そうそう、コルクごぼうの和食バージョン。  笑
Commented by のりえレシピ at 2011-01-26 12:55 x
うひひちゃん、こんにちは。
グリルサラダ、これ美味しそう~~。
魚の献立を今年は増やそうと思っているわが家。
こうやってサラダ感覚で頂けたら、
和洋問わず、食卓にも出しやすいし、すっごくいいわ~。
ブリ、また買ってこよ~っと!

サッカー、勝ったね、勝ったね♪
PKの時、夜中だというのに大声が出してしまったよ。
ふふふ、今、日本には勢いがあるから
決勝戦もこの調子で勝てるといいね!
>月曜日の夜、2時間くらいかなり強い雨で
雷もなったんだよね~。
Commented by のりえレシピ at 2011-01-26 12:55 x
うひひちゃん、こんにちは。
グリルサラダ、これ美味しそう~~。
魚の献立を今年は増やそうと思っているわが家。
こうやってサラダ感覚で頂けたら、
和洋問わず、食卓にも出しやすいし、すっごくいいわ~。
ブリ、また買ってこよ~っと!

サッカー、勝ったね、勝ったね♪
PKの時、夜中だというのに大声が出してしまったよ。
ふふふ、今、日本には勢いがあるから
決勝戦もこの調子で勝てるといいね!
>月曜日の夜、2時間くらいかなり強い雨で
雷もなったんだよね~。
Commented by ikuko07 at 2011-01-26 13:11
サッカーは気になるけど見ていられないタイプです。
(ドキドキ過ぎて心臓に悪い)
決勝は結果を知ったうえで録画で見ようかな~。

味濃い目でサラダもおかずになるし。
お酒とかに合わせても美味しそうだわ。(^^)
Commented at 2011-01-26 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2011-01-26 17:58 x
燃えた!燃えた!サッカーやってくれたね~ヽ(^∀^*)ノ
夜中なのに軽く騒いでしまったよ。
途中、熱中しすぎて暑くなってエアコン消したわ(爆)

ブリ。今年って大漁でお買い得なんだってね。
私は今日お刺身を買ってきたよ。限定20皿なんて書くんだもの。
グリルサラダ、すっごい私好きだよコレ♪
サラダというけど十分メインになるね~。
これがあったらご飯おかわりになっちゃうわ♪
Commented by happyrose11 at 2011-01-26 21:15
こんばんは。
うわ、ぶりとレンコンが一緒に??新鮮です。
サラダだけどボリュームありそうですね。

サッカーたまたまお店でみました。
知ってる選手が減っちゃって、最近あつくなれないのです。
くすん。
Commented by Asu at 2011-01-26 21:25 x
うひひさん、ごぶさたしちゃいました~!!
ぶりの照り焼きをサラダに乗せちゃうってアイディア~。
これなら野菜もメインも一緒にたっぷり食べられるね!
今日カジキの味噌焼きとサラダ食べたんだけど、
うひひさんのとこ見てから夕飯のしたくすればよかったな。
Commented at 2011-01-27 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 那須牛でしゃぶしゃぶParty♪  | ページトップ | コチュジャンきんぴらゴボウ と... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin