人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チキンのトマト煮でウチ飲みParty

土曜日に、友達が遊びに来てくれてウチ飲みPartyをしました♪

チキンのトマト煮でウチ飲みParty_f0179404_20283216.jpg



来てくれたのはおなじみの tonちゃん と まろりん ♪

このメンバー・・・ どうしてこんなに話が弾むのでしょう♪( ^-^)/



☆全粒粉のフジッリとチキンのトマト煮☆

チキンのトマト煮でウチ飲みParty_f0179404_20314076.jpg




今回はかねがね女子会に参加したがっていた、まさっちも一緒でした(* ^-^)ノ


チキンのトマト煮 簡単レシピ

【1】 鶏もも肉をひとくち大に切って、塩・胡椒・ローズマリー・バジルをふってしばらく置く。
【2】 フライパンで皮目にこんがり焦げ目をつけておく。(しっかり焼く必要なし)
【3】 STAUBに にんにく、にんじんのみじん切りを入れて炒め、新玉ねぎの千切り、
    半分に切ったマッシュルーム、焼いた鶏肉、トマトダイス缶詰、ローリエを入れて煮込む。
【4】 煮詰まったら味見をして足りなければ少し塩を足して、できあがり!




チキンのトマト煮でウチ飲みParty_f0179404_20321971.jpg



ワインのおつまみは・・・

○サーモンのカルパッチョ
○塩豆腐
○アボカドとうずらの卵のマヨチーズ焼き
裂きイカ入り大根なます
えびとれんこんのハニーマスタードサラダ
○ブルサンチーズとツナのディップ
○まろりんの アンチョビポテト と バゲット
○tonちゃんの トルティージャ


失敗のないように、作ったことのあるものばかりにしてみました。


そしてそして!
デザートには まろりんの持って来てくれた ラズベリーチョコレートタルト016.gif


チキンのトマト煮でウチ飲みParty_f0179404_2040567.jpg



見た目も美しい~♪
ラズベリーの甘酸っぱさと 濃厚チョコレートの薫り高いほろ苦さ・・・
タルトのサクサク感といい・・・ 絶妙なお味でした。


チキンのトマト煮でウチ飲みParty_f0179404_20402237.jpg



まろりんがうちに来た5時頃から夜11時頃まで、そして、
tonちゃんは、うちに泊まって行ってくれたので、
3時半頃から、1時をまわって寝るまで。。。
飲んで食べてしゃべって・・・ 
私達・・・いったい何時間続けて喋っていたことでしょう?(笑)

ふたりとも、遊びに来てくれてありがとう♪

しっかし、楽しい時間って ホントあっという間だね037.gif


まさっちは、テンポの速い女子の会話にけっこう
付いて来れていた(笑) すごい!! 






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-02-27 20:51 | ぱーてぃー | Comments(14)
Commented by Asu at 2011-02-27 21:03 x
いつもながらステキパーティ!
テーブルコーディネートもとってもステキです。
marronさんのケーキ、私も一度いただいてみたいな~!

>しばらく使ってなかったタジン鍋。
やっぱり便利です。
Commented by tonkichiJPN at 2011-02-27 22:29
うっひーさん、ばんは。
ぁあー 遠い昔の様だぁー(笑)
お邪魔しました~ ほんとにおいしく、楽しい時間でした―^^
そしてうっひーさんちの枕、気持ちよかったー(笑)
また遊んでねぇー(TBさせてもらったよん。)
Commented by ko*haru at 2011-02-27 23:03 x
女子会に参加したまさっちさん、ナイスですヽ(^∀^*)ノ
一緒に楽しめるのっていいよねー。
お料理も豪華で飲んで食べてしゃべって・・・
すっごい楽しそうな女子会だわー*:.。☆..。.(´∀`人)
うひりんの御馳走もいつもに増して素敵♪
それにまろりんさんのスイーツ、すごいー!!
ラズベリーとチョコ。大好きな組み合わせ~。
画像から取り出せたらいいのになぁ(笑)
Commented by marron_coron at 2011-02-28 00:19
うひちゃん、こんばんは~!
昨日はご馳走様でした。
美味しい食事を楽しめて幸せなひと時だったわ~。
本当にありがとう♪
もっとお喋りしたいなって後ろ髪を引かれる思いで
帰宅したけど、よーく考えたら5時から11時って
6時間もあるんだよね。(笑)
恐るべし、ガールズトーク!
あ、ガールだなんて、ずうずうしいかしらん?(爆)
次の女子会もまたwithまさっちでね~!(^m^)
Commented by tomato at 2011-02-28 06:20 x
うひひさん、おはよう^^

素敵な、パーティ~
うひひさんのセンスが光ってます~^^
どの料理も盛り付けもさすがです。

ラズベリーチョコタルトも、もうプロですね。
美味しそう^^

素敵な集まりって・・
ホント幸せな時間がゆったり流れて、癒しですよね~^^

今朝は雨、気を付けて。
Commented by bonbonniere0826 at 2011-02-28 08:36
おはよう!
楽しさが伝わってくるわよ〜♪ 
トロトロのチキントマト煮がフジッリ(love)に絡まって〜♥
トンちゃんさんのトルティージャ(これもlove)、
マロンちゃんの芸術的に美しいラズベリーチョコタルト〜も美味しそうだー
まさっちダーリン、女子会のノリノリトークにしっかりご参加だったのね!すごい!!^^
Commented at 2011-02-28 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie660823 at 2011-02-28 12:03
うひちゃん、こんにちは♪
わぁ、楽しそう!
ご馳走だね〜
どのお料理も、とってもおいしそうだわぁ♡
そして、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ。
まさっちさん、ガールズトークに参戦したの?
すご〜い!  笑
Commented by kate713 at 2011-02-28 14:08
うひっちー!!!
また素敵なパーティやってる!!!いいな~♪
ほんと昔からの友達のように仲良くお付き合いしてて羨ましいなぁ~。
今回はまさっちさんも参加なんて更に楽しそう。^^

そしてとっても美味しそうなお料理ばかり・・・。
チキンのトマト煮の掛かったフジッリ・・・食べたいっ!!
ケーキの美しさにもため息が出ちゃうよ~!!!
Commented by のりえレシピ at 2011-02-28 15:56 x
うひひちゃん、こんにちは。
素敵なパーティーだったのね、いいなぁ~!!!
うひひちゃん宅にお泊りしたなんてtonさんが
羨ましいです♪
どのお料理もとっても美味しそ~。
ケーキもなんて美しいんでしょ。
本当、楽しい時間ってあっという間だよね。
ガールズトークって至福のひと時なのよね~。
Commented by samandra at 2011-02-28 19:53
何時間も喋り続けられるのは、本当に親しくて大好きな友達だから
ですねー。

今日、日本の母から荷物が届き その中の
雑誌の「すてきな奥さん 特別編集」を見てみたら。
見慣れた うひひさんの名前と レシピ発見!!!

なんともいえず嬉しいのです♪ 
Commented by nokko2010 at 2011-02-28 20:23
uhihiさん、こんばんわ♪
美味しそうで、とっても素敵な女子会!!
まさっちさんも参加だったんですねー^^
marronさんにtonkichiさんなら、盛り上がること
間違いなし~^^ホント、楽しい時間はあと言う間!

お料理もすっごく美味しそう^^
チキンのトマト煮、食べたいな~♪
tonkichiさんとこで見たスパニッシュオムレツも、
marronさんの美しい~スイーツもすごいな♪

いつか私もpoppoと参加したいで~す♪
Commented by yasurako at 2011-02-28 21:41

うひひちゃん、おいしそう!楽しそう!!
それも一人お泊りなんて楽しいね!!
そのうち機会を作って私も招待してしてーーー
手料理食べたい!まさっちさんとおしゃべりしたい^^

あと、このタルトちょう好み!おいしそうーー
Commented by 19675y at 2011-03-01 09:15
わぁ~素敵な女子会。。。。いいなぁ~うらやましい!
おいしい物、素敵なものあるところにうひひさんありですね。
喋りすぎで、喉痛めないでね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長芋とわかめのスープ | ページトップ | ほうれん草と豚肉のふんわりたまご炒め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin