人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
穏やかな みなとみらい


みなとみらいの海と青空…広々として穏やかでとても気持ち良い景色です。


穏やかな みなとみらい_f0179404_21313223.jpg



ゆっくりと動いている船・・・のんびりと時間が流れています。。。


穏やかな みなとみらい_f0179404_21314710.jpg












地震の起きる3日前の火曜日のこと。

いつものように会社で昼寝をして起きると、突然 私の頭の中がぐらっと…。

大きな横揺れを感じてまっすぐ歩けないほどのふらつき、ゆれるめまいに見舞われ、
その後 吐き気が来て、その日は早退しました(>_<)


穏やかな みなとみらい_f0179404_21324937.jpg



翌日水曜日も治らず、仕事を休んで内科にかかってみることに・・・。

簡単な検査で耳鼻科系ではないとわかり、胃腸のレントゲンや血液検査をするも異常なし。

とりあえず安心して 点滴と薬をもらって帰ってきたものの 
翌日の木曜日も気分が悪くてまったく食欲がなく、
このまま治らないのかな( ̄□ ̄;)!! とさえ思うような不安な一日を終えました。



穏やかな みなとみらい_f0179404_2133012.jpg



翌朝の金曜日も あまり回復せず 不安な気持ちをかかえて出社し
(朝が一番調子が悪いの・・・)

でも今日はなんとか乗り切れそうかな・・・と思った午後に起きた地震。


だけど不思議なことに 地震の後、めまいのことを忘れていたのです!

めまいの心配よりもっと大変なことがあったからなのかな。。。


穏やかな みなとみらい_f0179404_21331741.jpg




しかし・・・土曜日の朝 起きたらまた、ふらつきが戻ってきて 
やはり心配だったので、めまい外来のある脳神経外科に行ってきました。
詳しく検査してもらうと、ひとつ原因になりそうなことがわかった!



穏やかな みなとみらい_f0179404_2133269.jpg




普通の人はゆるく前湾している首の骨がまっすぐで
ストレートネックと言われる症状なんだって。
ひどい肩こりや頭痛やめまいの原因にもなるらしい。

そして、脳の中枢でめまいの神経と吐き気の神経は
お隣同士のすごく近い場所にあって関係してるとのこと。



穏やかな みなとみらい_f0179404_2133362.jpg




脳のCTも心電図も血圧もどこも悪いところはないから、治りますよ、
大丈夫、安心して。 と言われてほっとしました。



穏やかな みなとみらい_f0179404_21334954.jpg




病院に行って安心したのか、土曜日の夜くらいから徐々に回復し、
ご飯が少しづつ食べられるようになってきました。

そんなことがあった翌日の日曜日、もっと元気を出すためにも
まさっちが みなとみらいに和食でも食べに行こう って♪

3月末まで使える金券があったっていうのもあるんだけどね♪( ^-^)/


穏やかな みなとみらい_f0179404_2134355.jpg



皆が同じだと思うけど、
地震の恐ろしさと悲しみで心がとても疲れていたし・・・

体調不良から少しづつ回復してきた時に・・・

穏やかでゆったりとした空間で やさしい味の和食をいただいて、
しあわせがじわじわと身体にしみわたって、癒されていくのがわかりました。



穏やかな みなとみらい_f0179404_21342459.jpg




平和でのどかな みなとみらい でのひとときでした。



穏やかな みなとみらい_f0179404_21345677.gif




被災地の人々にも必ず 穏やかでしあわせなひとときを感じられる日が来ると信じてます。


お友達の けいとん が紹介していた ワタナベさんのブログの言葉 ・・・心に響きました。
ぜひ リンク先に飛んで、読んでみて!

『せめて被災されていない方、普通の生活をしていらっしゃる方は、
不安と恐れ、悲しみ、憂い、マイナスなイメージ、
ネガティブイメージをきっぱり捨てていただきたいな、と思います


笑顔、安心、安定、豊か、光・・・

などのプラスのイメージを持って日本全体を包んでいただけたらと思います。』



人の思いはエネルギーになるんだって。

がんばれ日本!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-03-18 21:48 | おでかけ | Comments(37)
Commented by eat-sweets at 2011-03-18 22:27
けいとんさんに とても同感!
ホントにそうよね。
まずは被災者でない人から どんどん元気を取り戻しましょう。

ストレートネックってなあに?
私も似たような症状よ。すごい肩凝りだもの。
どうやったら治るのかしら?
Commented by samandra at 2011-03-18 22:30
はぁ。。。何事もなかったかのような青い景色。
日本でも大丈夫な所はいっぱいあるのですよね。
大丈夫なひと達の方がいっぱいいるんですよね。
Commented by uhihihihi at 2011-03-18 22:36
◇TAEさん
そうそう、明るいエネルギーを発しましょうね!
ストレートネック、私も調べたけど治療法は整体とかしかないみたい。
めまいさえ起こらなければいいんだけどねぇ~。
でも、3日で一気に2キロ痩せたのよ!
パンペルデュ? メモっとかなきゃ覚えらんないわ(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-03-18 22:37
◇samandraさん
そうなんです、首都圏やそれより西は
大丈夫なところなんですよ。
いたって平和なんです。 だからくよくよしていられないのよね。
Commented by yasurako at 2011-03-18 23:02
うひひちゃんこんばんは。

昨日の大規模停電に向けて会社を早々に帰されて3時間弱家までかかったんだ。
でも、そっかー。
うひひちゃん大正解。
山ちゃんでご飯食べてぶらぶらして時間ずらしたら楽々帰れたんだね
ちょっとそんな予感した!

電車間引き運転で通勤がめちゃめちゃ大変で、それだけが困っちゃうね。
だけどお互い頑張っていこうね^^


あと、体調崩してたってコメントに書いてくれてたけど、大変だったね
だけどよかった。治るんだね。

体調悪い時に地震ですごく疲れたね。
和食を食べに連れて行ってくれるまさっちさん優しいね。

早くうひひちゃんがよくなるといいなぁ。
そしたら軽くご飯でもいこうね
Commented by uhihihihi at 2011-03-18 23:23
◇yasurakoちゃん
えーーーっ( ̄□ ̄;)!! 3時間半も!
それは辛すぎる~~~(>_<)
そうなの、時間をずらすと驚くほど空いてることが分った。
皆きっと 地震の日の帰宅難民を思い出して家路を急いだのよ。
めまいのときは本当に不安だったけど、今はもう良くなったよ!
ちょっと落ち着いたらごはんいこうね。
Commented by tantan_quelle at 2011-03-19 01:50
この写真はいつの撮影なんですか?
こんなに綺麗で穏やかな海と空を見れ、とても心が和みました。
私は実家が兵庫なので、うちの家族がいつもと変わらない生活ができているのも確認できていて、日本中が大変な事になっている訳ではないと分かっているのにこちらでニュースを見ていると日本中が大災害の最中にあるような雰囲気で…
この写真が最近のものならいいなぁ。
こんな穏やかな風景が首都圏にもあると思うととっても安心できます。
ムダに心配して、私の心配が日本に居る友達や家族に伝染したら大変!
もっとゆったり日本を眺めます。
そして一日も早い復興を信じ、その実現を願います!
Commented by uhihihihi at 2011-03-19 06:31
◇tantanさん おはようございます。
この写真は地震が起きた後の13(日)ですよ~。
そうよね、海外からだと、どうなってるのかわからないもんね。
みなとみらいのホテルは特に非日常の素敵な世界。
地震があったことが嘘のように穏やかな空間ですよ。
Commented by tomato at 2011-03-19 06:56 x
うひひさん、おはよう^^

素晴らしい記事をありがとう。
みんながきっと元気をもらえると思います。
平和な日はちゃんとやってくるって、信じています。
Commented by tonkichiJPN at 2011-03-19 07:14
うっひーさん、おはよ♪
みなとみらいのきれいな写真に癒されたー(最近ずっと行ってないから行きたくなっちゃった♡)
…ずっと調子が悪かったのね。 でも検査して原因がわかって、そして「なおる」ってことだからひとまずほっとしました。
和食、おいしそうー。 見た目も美しいから目でも楽しませてもらったよ。
まさっち、やさしい~
Commented by tonkichiJPN at 2011-03-19 07:15
あっ。書き忘れた(笑)リンク先の渡辺さんの文章、読んできました。
うんうん。そうそう!と激しく共感~
Commented by uhihihihi at 2011-03-19 07:40
◇tomatoさん
いつも優しいコメントありがとう~♥
一緒にがんばろうね。
Commented by uhihihihi at 2011-03-19 07:42
◇tonちゃん
ありがとう~♥
ほんと、自分でも今回は不安だった・・・でも
あれがうそのように治って良かったわ!
ワタナベさん さすが、言いたいこと伝えるのも
お上手だよね!
Commented by kate713 at 2011-03-19 08:37
うひっちおはよう!!
そんなに体調が悪かったんだね・・。そんなときに地震。
読みながらすっごく心配になったけど治るって言葉で安心した~!!^^
私も前はよくめまいと吐き気がしていたの。
脳の中ではやっぱり近いんだね、その神経たち・・。

まさっちさんの優しさと横浜の空の優しい色と美味しそうなお料理に
幸せな気分になれたよ~♪
Commented by ko*haru at 2011-03-19 21:02 x
うひりん♪お久しぶりー。
体調は大丈夫??
まさっちさんの優しさにも癒されてパワーがついたかな。

それと素敵なブログの紹介、ありがとう。
そうだよね、ネガティブになってたらそればっかになっちゃう。
明るい明日はやってくるんだもん!!
私の思いもエネルギーに変えるぞぉ~(`・ω・´)ノ
・・って正直、まだ余震が怖いけど・・・。

素敵な青空の写真にも癒されました♪
Commented by uhihihihi at 2011-03-19 21:07
◇kateっち~こん♪
今では あのめまいはなんだったの?
って思うほど元気になったよ。
そして痩せたと思ったのに日々増加してゆく体重(笑)
kateっちもめまいが起きる人なのね。
体質もあるみたいだよね。。。 
嬉しいこと言ってくれていつもありがとう♥
Commented by uhihihihi at 2011-03-19 21:09
◇ko*haりん こん♪
うん、今はすっかり良くなったよ!
ありがとう。
ワタナベさんは被災して不自由な生活を強いられているのに
あのパワフルさ・・・私も見習わなくっちゃ。
ほんとに毎日余震が起こるよね・・・
怖いけれど・・・ 震度5に慣れていく自分もいる・・・ (^ _ ^;)
Commented by potipeu at 2011-03-19 21:22
きのうはほんとに青い青い空でした。

全国でこんな時間と風景が戻りますように。
Commented by 19675y at 2011-03-20 05:56
体調回復してきたようで、良かったですね。
そうですよね。前向きに、頑張らなくっちゃ!
Commented by mahos-table at 2011-03-20 06:43
本当に、地震がなくて穏やかな空を見ていると
夢であってほしいと思うほど平和な感じよね。

ちょっと癒されました^^
Commented by tomato at 2011-03-20 07:00 x
うひひさん、おはよう。

人の思いはエネルギーになる・・・・
とても素晴らしいことをききました。

頑張らなきゃ・・・ですね。
体調は、もう大丈夫なんでしょうか・・・
不自由な生活をされていることと思います。
無理されませんように・・

Commented by uhihihihi at 2011-03-20 08:28
◇ potipeuさん
ほんとに青空と暖かい日差しは癒されます。
早く被災地に暖かい日がきますように!
Commented by uhihihihi at 2011-03-20 08:29
◇マリリンさん 
ありがとう~♥ ほんとに回復してよかったです。
うん、そうだね、前向きに、がんばろう~。
Commented by uhihihihi at 2011-03-20 08:30
◇Mahoさん
そうなの、被災していないこちらは
平和そのもの・・・。 私達が病んでちゃいけないよね!
Commented by uhihihihi at 2011-03-20 08:30
◇tomatoさん
ご心配ありがとう~♥
もうすっかり大丈夫です!!
元気・元気です♪
Commented by penseeflower at 2011-03-20 09:26
うひひさん
体調いかがですか?
病名がはっきりするまで不安な日々を過ごされたことでしょう…
一日も早い回復を心からお祈りしています。
Commented by Asu at 2011-03-20 10:59 x
uhihiさん、こんにちは。

とっても穏やかな景色に癒されます!
青がホントキレイ。
久々にチャリなんて乗ったもので、全身痛くてごろごろしていたけど、週末は出かけてみよう~。

フレンチトースト作ってくれたんだ~♪ありがとう❤
バゲは結構すぐに卵液を吸ってくれるから、プリン位の割合の卵液につけても十分中までしみこんでおいしくできるよ。
食パンの時は、牛乳に漬けて卵をつけるとなかまでふんわりするの。また作ってみてね♪

Commented by keiton-usa at 2011-03-20 14:05
うひとん

なんて素敵な青空!
癒されたよ・・・

めまい良くなった?
ちゃんと病気も解明して、「治る」って言われて安心だね。
なだ万に連れて行ってくれるまさっちさんやさしい!

リンク有難う。
いろんな人にワタナベさんの今の気持ちを読んで欲しかったから
嬉しい。
Commented by nokko2010 at 2011-03-20 19:55
uhihiさん、こんばんわ☆
体調、もう大丈夫ですかー??
ストレートネックね。。。私と同じ!
私の場合、肩こりによる頭痛と背中の痛みが
尋常なかったので、病院に行ったらそんな風に言われたよ~。
吐き気とかはなかったけど、なんだろう?
いつも軽い頭痛と肩こりがあるかんじかな~。

気分転換に素敵なお店に連れて行ってくれる
まさっちさん、やさしいな☆
素敵なダンナさまですね!
うちの鳩に爪の垢をちょうだいしたいわ(笑)
Commented by floret at 2011-03-20 21:13 x
うひひちゃん ごんばんわ。
あーっ!記事を読ませていただくうちにびっくりしました。
だって私も同じ診断うけました。
めまいが時々あります。
ただ地震の時はめまいだって勘違いしましたが(^^;
でも普段からめまいに悩まされておりました。
でもあれって症状が出るときと出ない時あるよね

治療法は整体?
私の場合はほったらかし(笑

お優しい旦那さまとお食事 素敵!
Commented by mari-mystyle at 2011-03-20 23:37
めまいは辛いよね。
吐き気もあるし、ぐるぐる回るし・・

私は、去年、ストレートネックではないけれど、メニエル病だった。
病名は違うけど、めまいは本当にしんどいわ。

病名がわかってよかったね。
わかったなら、治していけるもの。

ワタナベさんのこの記事、とってもいいね。
私のブログでも紹介させてね☆

どうぞ、お大事にね。
そして、くれぐれも無理しないようにしてね。
Commented by mari-mystyle at 2011-03-20 23:59
ワタナベさんのブログを今、紹介させてもらいました。
また、うひひさんのところをリンクさせていただきました。
ありがとうね。

早く良くなってね。
Commented at 2011-03-21 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2011-03-21 07:46 x
うひひさん、おはよう^^

花粉症は・・その後いかがですか?
こちらは、今日は雨。
雨だとちょっと楽なのかしら・・
酷くならないこと祈ってます。
Commented by tomshore2 at 2011-03-21 16:11
うひひさん
その後、大丈夫ですか?無理されないでくださいね。

そうだよね、気持ちは伝染するからね。
みんながマイナスなことをばかり考えていたらどんどんマイナスイメージでいっぱいになっちゃう。
ポジティプイメージで、日本を包もう!
Commented at 2011-03-21 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-21 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅の花香る吉野梅郷へ・・・  | ページトップ | バゲットのフレンチトースト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin