人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
梅の花香る吉野梅郷へ・・・ 

暖かく晴れた土曜日に、梅の花を見に行って来ました。


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_2028049.jpg




見頃を迎えた 吉野梅郷・梅の公園 は、いつもの賑わいはなくひっそりと穏やかでした。

ガソリンが入手困難なことと、電車が通常通りに走っていないので
見に来る人が少ないのでしょうね。


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20305148.jpg



毎年訪れているこの公園の梅。。。
今年も綺麗に咲いていてくれました!


去年の梅はこちら
一昨年の梅はこちら










梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_2031996.jpg



我が家のバイクのガソリンも、まさっちが朝6時半に起きて
ガソリン探しの旅へ・・・
1時間かけて スタンドが9時に開くという情報を入手し、
再び出発してスタンドに並んで20分で入れることができました。
まさっち、ありがとう~!


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20322371.jpg




ガソリンスタンドが開いたと同時に、お砂糖に群がる蟻のようにわらわらと車が並び(笑)
あっという間にすごい列にw(°o°)w

でも、今週中にはこの状態も改善されるだろうと、Newsで見ました。
それを聞いて一安心。
お仕事で必要な人もたくさんいるもんね。。。



梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20314592.jpg




まずは 一昨年も訪れた『郷陽(ごーや)』
黒豚とんかつとソーキそばで腹ごしらえ。
おいしかった~!!


こちらのお店も一年で一番のかきいれ時だろうに、お客さんは2組だけ。
梅の郷の飲食店も大変な思いをしているのね。。。


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20321041.jpg



春のようなぽかぽかと暖かい陽気の中、
梅の下でピクニックをしている人たちもいましたよ♪  


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20323929.jpg



楽しそうな笑い声に和みました。


まさっちと私、それぞれカメラを持ち、梅の花の撮影を楽しみました!


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20325976.jpg



ここにはほんとに色んな種類の梅があるんだけど、
この梅の色合いといい形といいとても気に入って
かなり長い間、この梅のマクロを撮っていました。


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20331664.jpg



やっぱり一眼レフで撮影してるおじさんが、
ピントを合わせやすいようにと
風で揺れる枝を押さえてくれました♪


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20332990.jpg

梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20334122.jpg



風に乗ってくる梅の香りとお花の中で、とても癒された一日・・・


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_2034314.jpg



ここ一週間のいろいろな疲労が少しづつ消えてゆきました。

やっぱり 行って良かったな~(* ^-^)ノ


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20341951.jpg



山の上のほうは、まだまだつぼみもたくさんありました。
多分 今週一杯くらいは見頃が続くのではないかな~。。。


梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20411153.jpg




機会があればぜひ行ってみてください。




梅の花香る吉野梅郷へ・・・ _f0179404_20353857.jpg



それから皆様、前回の記事で、ご心配いただきありがとうございました。
先週の月・火曜日あたりからすっかり回復して元気になっております!

お休み中にしっかり充電したので、また明日からの通勤、がんばらなくっちゃ。。。

日本もがんばれ~!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-03-21 20:48 | おでかけ | Comments(18)
Commented by moonisup at 2011-03-21 21:57
素晴らしい景色ですねー
毎年色々なサイトでここの写真を楽しんでいます。
花粉症なので、行くことができないので。
素晴らしい写真をありがとうございました。
:->
Commented by nokko2010 at 2011-03-21 22:50
uhihiさん、こんばんわ☆
キレイな梅に癒された~^^
私達も、今週の土曜日ここに行こうか?って
ハナシをしてたんだけど、起きるのが遅くなって
あきらめました~(泣)。
ホント、キレイ♪♪♪
やっぱりお花はいいな~。梅って香りもいいし大好き☆

そっか。やっぱりお店もガラガラで大変なのね。。。
外食しないと!経済がまわらないわ。
私達も久々にカフェでお茶(私はワイン 笑)
してきたよ~^^
Commented by kate713 at 2011-03-22 00:29
うひっちーーー。
日本の春だね~。涙
なんだかほんと最近何を見ても涙が出ちゃうよ。

2枚目の杉(かな?)の林の前にあるピンクと白の梅を見たとき
胸がきゅーんとなりました。
繊細で可憐で・・それなのに人の心を豊かに潤わせてくれる
強さみたいなのも感じて、本当に素敵・・・。

こんな写真を撮って見せてくれるうひっちに心から感謝です(*´ー`*)
Commented by tantan_quelle at 2011-03-22 01:20
前回のアップに続きがあった事に今気が付きました。(汗)
こ~んな綺麗な景色の中お散歩し、美味しい物を食べられたらリラックスされて疲れも解消されたのでは?
私は肩こり持ちで、時々それが原因で激しい頭痛に襲われます。昨日は朝からその頭痛で、それでも出かけたりバタバタしていると、夜にはめまいと吐き気に教われて大変でした。
今日は仕事の合間になるべく大きく伸びをしたりストレッチをしたりしています。
uhihiさんのめまいの原因が肩こりにあるとすると、不安な気持ちも筋肉の収縮に繋がってしまうと思います。リラックス、リラックス!
それから私は昨日湯たんぽで凝っている部分を温めると随分楽になりました。
箱根にも梅園があり東京から日帰りで行ったことがありますが、青梅にもこんな素晴しい所があるんですね!
uhihiさんが気に入られた梅、丸くこんもりと膨らんで本当にかわいらしいですね。大変な事があってもちゃんと季節は流れていて、こんな穏やかな週末を楽しんでいる人達がいるってとても嬉しいです。
楽しむ事に罪悪感を感じていましたが、無事な私達は楽しんでプラスのエネルギーを出さないと!ですね。そして元気一杯のエネルギーで日本を応援したいです!
Commented by 19675y at 2011-03-22 04:25
梅も綺麗ですね。
福井も、そろそろ梅が咲き始めてます。
色鮮やかで、素敵です。
Commented by tomato at 2011-03-22 06:46 x
うひひさん、おはよう^^
とても綺麗^^
吸いこまれそうな美しさ・・・
去年と変わらぬ光景を見られる幸せを痛感しますね。
素晴らしい感動をありがとう^^
Commented by mahos-table at 2011-03-22 06:56
私も、前回の記事の続きに気づいてませんでした(汗)
震災の騒動の中、うひひさん自身の体も不安があったのですね!
でも診てもらえてよかったね!

梅、今年のもきれいだね。
いつも通りきれいに咲く梅をまたここで見られて
私もなんだか嬉しくなりました^^
Commented by tonkichiJPN at 2011-03-22 07:31
うっひーさん、おはよ。
梅きれいだねー
梅は香りも好きだから、実物を観に行きたかったのだけど・・・
今年は水戸の偕楽園へ行きたいなーって思っていたけど…こういう状況だとどうなっているのか???(震源地に近いものね)
ここで梅を楽しむことができたよ、ありがとうー
まさっち、早起きしてガソリン入れてきてくれたんだね~ 
観光地もガソリン不足や何かで打撃をうけているだろうから、動ける人はこうして行ってあげることも大事かもね。
ガソリン不足も今週末には解消されるって話…ほんとだといいな。
Commented at 2011-03-22 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie660823 at 2011-03-22 13:55
うひちゃん、こんにちは。
わぁ〜、きれい!
梅の花、大好きなの。
なのに梅の花見はしたことない...
うひちゃんとこでお花見ができて、よかったわ。
ありがとう。
わたしね、蕾みの写真が一番好き。
色といい、これから咲くぞっていう生命力といい...
わたしもがんばらなくっちゃ!
Commented by yasurako at 2011-03-22 21:34
うひひちゃん梅かー。
そういえば、三連休にお墓参りも行ったんだけど梅、綺麗に咲いてた!
先週はうひひちゃんも大変だったと思うので、こんな気分転換は必要だよねー。
まさっちさんも並んでガソリン入れてくれて優しいね。

Commented at 2011-03-22 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2011-03-23 00:25
おおー吉野にこられたのですね
梅の香りがしそうなくらいです。

お忙しい中凄いパワーね うひひちゃん。
私もがんばろっと(笑
Commented by tomato at 2011-03-23 06:36 x
うひひさん、おはよう^^

もう身体の調子は大丈夫ですか?
この梅の花のように・・・
いろんな形で、春が訪れるって信じてます。
みんなの暖かい気持ちが・・
どんどん春を呼ぶって^^

今日も頑張りましょう。
Commented by eat-sweets at 2011-03-23 09:16
おでかけ予定はココだったのね。
私の両親も吉野梅郷は好きだったはず。
今年は梅をみるチャンスがなかったな~。
ぜひ桜はたくさん見られるようにしなきゃね♪
Commented by keiton-usa at 2011-03-23 09:40
うひとん

今日も、素敵な写真で癒してくれて有難う!

ガソリン入れるのも、一苦労の中、
梅の写真を撮ってきてくれて有難う!

お店をやっている人も人が来なくて大変だよね。
うひとん夫婦みたいに、お金を落とす人を
増やさなきゃね。
Commented by uhihihihi at 2011-03-23 10:22
◇TAEさん
この連休、お友達と皆で長野の温泉旅行のはずだったの。
でもキャンセルになりました。
旅行会社もきっと軒並みキャンセルで大変だろうね・・・
もうすぐ桜の季節だよね。
お花はいやされるよ~♪
Commented by ko*haru at 2011-03-23 17:22 x
うひりん、綺麗な景色に癒されたよ~。
こんな時だからこそ、心を癒してあげないとね。
なんだか、でかけるって事を忘れてかけてたよ。

1日も早く、日本に春が訪れるといいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 新じゃが・新玉とチキンのチリグリル | ページトップ | 穏やかな みなとみらい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin