人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
絶品お取り寄せ 戸紀屋の牛すじカレー


「レシピブログ・カップ」 特典モニター に参加しました!


絶品お取り寄せ 戸紀屋の牛すじカレー_f0179404_2152770.jpg



牛すじカレーの専門店 戸紀屋さんのカレーを送っていただきました。
レトルトではなくて、冷凍で届くこのカレー。

国産牛すじがたっぷり入ってとろとろなだけではなく、
大きなビーフがゴロゴロと入っています。
ちゃんと具がある感じ!

最近ではおいしいレトルトカレーもあるけれど、
こちらは、たとえて言うなら、おいしいカレーのお店で食べるカレーのようw(°o°)w


絶品お取り寄せ 戸紀屋の牛すじカレー_f0179404_21534936.jpg



スパイスの風味も良く、かなり本格的なお味です。

せっかくなので、ターメリッククミンライスを炊いて、
かぼちゃとれんこんのグリルも添えました。


ターメリッククミンライスの作り方は・・・


【1】 ちいさなフライパンに大さじ1位のサラダ油と、小さじ1位のホールのクミンをいれ、
  じっくりと火を通して香りを出したら、ターメリックを小さじ1/2位入れて混ぜる。
【2】 炊飯器に普通に水加減したら、【1】を全部入れて炊く!

とても良い香りがして、カレーにぴったりですよ。



絶品お取り寄せ 戸紀屋の牛すじカレー_f0179404_21584294.jpg



■牛すじカレー専門店 戸紀屋 → ご注文はこちら

袋のままお湯であたためるだけで完成!
お手軽でこんなに美味しいのなら、遅く帰ってご飯を作る時間が無いときとか、
昨日のように見たいサッカーがある夜なんかにとっても便利。

でもこれ、もっと前に食べちゃったので、昨日の時点ではもう無かったの・・・残念。

もう一度、お取り寄せしようかな!






日本赤十字社





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-03-30 22:04 | ばんごはん | Comments(16)
Commented by nokko2010 at 2011-03-30 23:08
uhihiさん、こんばんわ☆
へ~!冷凍でもこんなにしっかりお肉があって
お味も本格的なんですね^^
野菜もたっぷり添えていて、盛り付けもキレイ☆
便利で美味しいものは活用しない手はないですね~。

リンクの件、ありがとうです^^
ひとりでも多くの人に読んでもらって
その人なりの着地点を得てもらえればと思ってます。
Commented by kate713 at 2011-03-30 23:51
うひっち、こん♪
ちょっとお久しぶりになっちゃいましたー!
日本ってほんとすごいね~、こんな美味しそうな本格カレーが
お取り寄せで手に入るなんて。。。
クミンライス、自分で炊いたことはないけど美味しいよね!!

あ、桜の箸置きもかわいい♥
Commented by marron_coron at 2011-03-31 00:33
うひちゃん、こんばんは!
カレー、久しく食べてないなぁ。
ヤバイよ、マズイよ!今すぐにでも食べたい気分!
またまた食べたい病が~。(笑)
特典モニターにこんなに美味しそうな特典が
あったなんて、全然見てなかったわ~・・・。
↓看護師さんのブログ、全部読んだよ。
自分のやれることを全うした看護師さんや被災地の方が
気丈に振舞う姿を想像すると涙が止まらなかった・・・。
ますます出来ることを頑張ろうって気持ちに
させられるよね。
Commented by tomato at 2011-03-31 06:33 x
うひひさん、おはよう^^

レトルトじゃなくて、冷凍ってこだわりも・・
なんだか大きなお肉まで・・
こだわりのあるカレーって感じとても良く伝わってきます^^
美味しそうです。
ターメリッククミンライスの作り方、嬉しい~
うちでもやってみます^^
添えられた野菜、さすがですね~
Commented by tonkichiJPN at 2011-03-31 06:51
うっひーさん、おはよ。
わぁー お肉がごろごろー
おいしそう~
ターメリックライスも。 カレーの時に黄色いご飯(←素人発言)だと、それだけで「本格的♪」って感じするー
野菜のグリルをちゃんと添えるあたりがさすがうっひーさん^^
Commented by mahos-table at 2011-03-31 08:14
カレーってどうしても野菜が不足しちゃう気がするけど、
こうやってグリルした野菜のせるのすごくいいね!
牛すじかぁーーー美味しそうだなぁ。
Commented by けいとん at 2011-03-31 13:43 x
うひとん

「うひとん」てタイプしようとして、よく「うふとん」って
ミスタイプしちゃうの。
一人でうけてる私って馬鹿?(笑)

牛筋大好きなんだ~。
このカレー絶対に美味しいだろうね。
でも海外だと送料がめちゃ高そう・・・
Commented by fumie660823 at 2011-03-31 14:23
うひちゃん、こんにちは。
うわ〜、めっちゃおいしそう!
とろとろ牛スジ...想像しただけで、うっとりしちゃう♡
レトルトじゃなくて冷凍なんだね。
ますます、興味津々だわん。

>>そうそう、自家製ツナなんだけど、
  お安い血合いの部分だから、ちょっとクセがあるかな。
Commented by のんたす at 2011-03-31 15:20 x

はじめまして
とはゆってもごめんなさい
いつも読み逃げしておりました
でもコメントは初めてです
素敵なブログですね☆

カレーがあんまりおいしそうで
いま注文したところです(^^♪
とどくのがたのしみです♪ありがとう
またおいしい情報おしえてくださいね

Commented by floreta at 2011-03-31 20:57
おいしそう!!
カレーってなかなか自分では本格的には作れなくて(笑
牛スジだなんてめっちゃ食べたくなってきました!!
今度注文しよっと。
どうもありがとう!!
Commented by hyderke at 2011-03-31 21:23
うひちゃん、
こんばんはー :D
ちょっとお久しぶりになってしまってゴメンナサイ・・☆

カレーってどうしてこう、
観ているだけでも食欲を誘ってくれるのかしらー
冷凍で届くってのが他と違う!
ちゃんとターメリッククミンライスも炊いてだなんて、さすが :D

ke*も最近レトルトのカレーをあけました。
函館旅行で買った五島軒の牛タンカレーです。
ごはんさえあれば帰宅後5分もたたずに食べれちゃう。
こうしたカレーって優秀ね :)
Commented by chie at 2011-03-31 21:33 x
うひひさん

ご挨拶遅れましたが、新しくブログ再開しました。
(夢の彩りのchieです)
改めてよろしくお願いいたします♪

牛すじカレー、もうこれ食べたい!!
かぼちゃやレンコンも合いますね、私、クミンシードの食感と香りが大好きなので、これからは我が家もカレーの時はこんなライスにしたいな~。

先々日の医療スタッフさんのブログ拝見しました。

文面からは、現状を見ていない者にはきっと解り得ない何かがあると
ずっしりと感じました。。。。
今朝テレビに移った、被災地でたなびく赤い布。。。
朝から号泣・・・・

できることをがんばらねば・・・

あ、新たにリンクいただいてもいいですか?^^
Commented by uhihihihi at 2011-03-31 22:33
◇のんたす 様
はじめまして。
リンク先に飛べなかったので、こちらでお返事しますね。
嬉しいコメントどうもありがとうございます♪
いつも読んでいてくださったなんて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yasurako at 2011-03-31 23:15
うひひちゃん、これでレトルト?おいしそう。
レトルトも進化してるねー。味に深みがありそうだもの。

レシピブログカップなんていうのがあるんだね。
またまたいろいろ作るんだ。頑張って!
Commented by uhihihihi at 2011-04-01 06:59
◇yasurakoちゃん
これはレトルトじゃないの。
冷凍なんだよ!!
レシピブログカップはレシピブログさんが
勝手に(?) 認定してくださってるようだよ。
そして、モニターに応募したら送ってくださったの。
嬉しいわぁ!

Commented by ko*haru at 2011-04-02 21:16 x
うひりん♪
このカレー、めちゃめちゃ美味しそう!(^^)!
それに冷凍のカレーがあるんだね!!
レトルトって美味しくてもやっぱり「レトルト」感がするのが多いでしょー。
これはスパイスも効いてて一味違いそう♪
お肉ゴロゴロもうれしいね(*´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< たけのこのピリ辛春雨サラダ | ページトップ | たけのこ磯辺揚げ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin