人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春爛漫♪ 昭和記念公園の桜


春本番なこの前の日曜日に、桜を求めて昭和記念公園に行って来ました!
バイクでびゅーーーーーんっと♪


春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_2051919.jpg



秋の コスモス 、 銀杏紅葉冬のイルミネーション  イルミその2 
で訪れたことのあるこの公園。。。

春はこんなにステキな桜たちが迎えてくれました!


バイクで出かけても ぜんぜん寒くない♪
こんな季節を待ち望んでいたのです~~~016.gif









春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_20534497.jpg


たんぽぽも元気に咲いていました!


春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_2054858.jpg


まずは、桜の大木の下で、2人とも撮影を楽しみました~♪

春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_20544588.jpg



一番の見所はここかも・・・

春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_205546.jpg



シナレンギョウの上に咲いている ヨウコウとソメイヨシノ。
水の無い 川の両側が春色に彩られて・・・まさに春爛漫ですね♪

春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_20573192.jpg



皆さんそろってこっちを向いていらっしゃる(笑)水仙ちゃん。

春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_20573993.jpg


あれ、横向きの方もいらっしゃるわね(笑)



春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_20587100.jpg



すごく可憐な椿も見つけました。

春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_2058191.jpg


春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_20584032.jpg


春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_20585157.jpg



ソメイヨシノの上品で儚いピンク色が大好きだけれど・・・
こんなCUTEな濃いピンクも心が躍ります♪


春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_205956.jpg


春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_20595740.jpg



桜の下でファインダーを覗いて・・・

春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_210956.jpg



狙った被写体は、ピンク色バックのソメイヨシノでした♪


春爛漫♪ 昭和記念公園の桜_f0179404_2105319.jpg



たくさんの花の中で気持ちの良い空気をい~~っぱい吸って・・・
2人で撮影もたくさん楽しみました。

・・・ってことで写真がたくさん。。。

次回につづきます!!

また、良かったら見に来てね♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-04-13 21:04 | おでかけ | Comments(19)
Commented by bon-a-ja at 2011-04-13 21:14

フォトジェニックな植物図鑑のようだわ!

そう言えば、うひひさんとの出会いも
この季節だったわね~♪
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-04-13 21:18
こんにちは~♪
お花見楽しませていただきました~♪
水の無い川の桜のフォトが私も一番好きです
ピンク、黄色、緑・・・と、ビタミンカラーで
元気をたくさん貰えましたョ
まるで絵葉書みたいネ^^
Commented by nokko2010 at 2011-04-13 22:03
uhihiさん、こんばんわ☆
キレイ~~~~~♪ すっごくヘブンリーな風景♪
薄いピンクと濃いピンク、そして黄色のコラボが
すっごく素敵! ホントに春爛漫♪♪♪
そして。。。まさっちさんと楽しく2人で撮影している
様子がいいな^^ まさに「うひひ♪なお2人」! むふ♪

桜って、どうしてこう美しいのかしら~~~。
uhihiさんの写真(まさっちさんおもあるよね!)の腕で
ますますキレイに^^
元気をもらったー♪ ありがとうです^^
Commented by umeshu23 at 2011-04-13 22:45
うひひさん、おひさぁ!!!
やっとPCの調子が戻ったよ;;;
まぁぁぁ、それにしても相変わらずキレイな写真ねぇ♥
やっぱり桜って癒されるよねぇ。。。
ちなみに、あたしの一番好きな花はチューリップです^w^
春に咲く花って、淡い色でホッとするね。
美しいお花達をありがとう^^
Commented by ぼんぼん at 2011-04-13 23:44 x
桜も何もかも満開全開ですにゃ~~♪
まさに春爛漫って感じです(^^)

バイクにとってつらいシーズンもそろそろ終わり
これからはニヤけが出ちゃうほどのシーズンですねっ
(実はバイク向けのシーズンって、めっちゃ短いんですよね~)

あ、まだ約束の?”お刺身と温泉”ツーリング行けてない。。。
行きたいね~♪
Commented by mahos-table at 2011-04-14 06:32
うひひさんとまさっちさん♪
すごく素敵なお二人です☆
いいな、こういう夫婦。
同じ趣味があるっていいよね~

写真がこれだけきれいに撮れると
本当に楽しいだろうね!
ここで桜、堪能させてもらってます^^
Commented by marron_coron at 2011-04-14 06:46
うひちゃん、おはよ~。
もちろん続きも見た見た♪
2色のピンクが画になるねぇ~。^^
春ってピンクなイメージが強いけど、
黄色とグリーンのコンビも忘れては
ならないわよね。
たんぽぽ、すっごく久しぶりに見たな~。
子供の頃はその辺でしょっちゅう見てたのに!
Commented by tomato at 2011-04-14 06:48 x
うひひさん、おはよう^^

素晴らし過ぎる~^^
本当に綺麗で、今にも吸い込まれそうです。
たんぽぽの撮り方なんかもとても素敵^^
お花に負けないくらいうひひさんもキュートです。
続き、まだあるのですか・・
凄く楽しみにしています^^
Commented by tonkichiJPN at 2011-04-14 08:22
うっひーさん、おはよ♪
バイク、渋滞知らずでいいよねぇー …私さ、バイクの後ろ(前もだけど)って子どもの時に父親にのせてもらって以来のったことないのよね・・・気持ち良さそうだよね。
椿、こんなかわいいの初めて見たー なんかもっと、かっちりしたイメージ(→こんな表現わかる?)があったけど、これはソフトでかわいらしいイメージ。色のせい?品種?
カメラを構えるうっひーさん、かっちょえー ついで(ついでかよっ)にまさっちも。
Commented by のりえレシピ at 2011-04-14 09:46 x
うひひちゃん、おはようございます。
この季節の昭和記念公園にはまだ行ったことがないです。
桜はもちろん、たんぽぽや水仙、椿なんかもみられて
時間がどれだけあっても足りない素敵なスポットですね。

旦那様とバイクでビューン、いいね、いいね!!!
そして、写真という共通の趣味もあって、
本当に素敵なご夫婦だわ~。
>そうなの、ダイエットメニューということで和食が続いているよ。
昨日なんて、かなりのダイエットメニューだよ(笑)
Commented by tbranch-by-chie at 2011-04-14 12:12
うひひさん

もう素敵すぎます!
桜も圧巻だけどなんて可愛らしい椿!
中に親指姫が住んでいそうよね~。

昭和記念公園、まだ行ったことないのですが
季節ごとに楽しめそうね、絶対に行ってみたいです^^
Commented by ikuko07 at 2011-04-14 14:11
トップの写真。
マジで綺麗!!!\(◎o◎)/!

こんなに色とりどりの花が一気に見られるビューポイントに
バイクでビュ~ンだなんて、・・フットワークの軽さが羨ましいわ。
やっぱり、バイクに一度乗ってみたいぞ!
Commented by fumie660823 at 2011-04-14 14:20
うひちゃん、こんにちは。
わぁ〜、昭和記念公園の桜もみごとだね!
きれい〜〜
それにしても、あいかわらず行動力のあるご夫婦ね。
いつも仲良しで、うらやましいわ。

ピンクの椿、とってもCUTEだね☆

>>あかもくはね、
  秋田では「ぎばさ」山形では「ギンバソウ」山陰では「神馬草」etc...
  っていうみたいだよ。

  つるつるわかめの賞味期限、
  1ヶ月くらいだったような気がする。
  わたしもあれから買ってないな〜
  また、お取り寄せしようかな♪
Commented by ko*haru at 2011-04-14 17:47 x
うひりん、はろはろ~。
ここ、ほんといいよね!!
季節によって楽しめる公園、たくさんいきたくなるよね。
今の時期も桜だけじゃなく、いろいろ見応えあるね~。
私もソメイヨシノより、ピンクが濃い方が好きだなぁ。
だって女の子だもん(爆)

バイクでビューンってでかけてくれる旦那さま、素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by island-hiro at 2011-04-14 17:55
こんにちは。
綺麗ですね。今年は桜を見に行けなかったので、、、
うひひちゃんの写真でお花見楽しんでいます。
ほらほら~PCの前に一升瓶抱えて参加よ!(笑)

綺麗~~~~。
Commented at 2011-04-14 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by july☆ at 2011-04-15 10:19 x
はじめまして
july☆と申します
いつもレシピブログを通して楽しく拝見しています

昭和記念公園・・・
すごく綺麗ですね

今は離れて暮らしていますが
昭和記念公園では色々思い出も多く・・・

お写真がすごく綺麗なのと 懐かしさで・・・
コメントさせて頂きました(*^_^*)

またお邪魔させて頂きますね
Commented by kate713 at 2011-04-15 22:07
うひっちー、こん♪
めちゃくちゃ綺麗な写真に感動しちゃった~~~!!!
もっともっと見たいくらい!
心の中に清清しい風が流れたよ~。
日本は春なんだね♪
パースは夏が終わりそうなこのごろ・・・。
残念な気持ちになりそうだけどこんなに綺麗な写真で
Happyな気持ちになれました。ありがとう!
Commented by にわ at 2011-04-16 06:12 x
うひひさんのお写真、緑が鮮やかですよね。
きれいだわ。
設定でビビットにしているんですか?
それとも、PCで加工ですか?
それともペンタの色でしょうか?

ご夫婦で撮影をされるんですね~
いいな。
レンズとか共有できますね。

うちの夫は大抵の機械が好きなんですが
カメラだけは興味がないって。
理解がないんですよ。

羨ましい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新たま 新じゃが とそらまめの... | ページトップ | 菜の花とベーコンのファルファッレ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin