人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桃色に染まる甲府盆地


あたり一面の桃の花・花・花~016.gif


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_2212852.jpg



この季節になると・・・

中央高速道路の一宮御坂インターのあたりを通りかかるたびに、
道路の下に広がる町が桃色に染まっているのをよく見かけていたのです。

暖かかった日曜日にバイクで桃を見に出かけて来ました。








このあたりは生産量日本一の桃の産地なんですって。


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_225895.jpg



だから、バイクでびゅーんと通ると、
右を見ても、左を見ても、前を見ても、後ろを見ても、桃畑だらけ!


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_226544.jpg


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_2261638.jpg



桃農家の方たちは、ぽわんぽわんのものが付いてる棒で、
花粉をつける作業をしていらっしゃいました。


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_227822.jpg



桜よりは少し大きめなこの花・・・
桃色とはまさにこの色・・・なんて乙女チックな桃色なんでしょう(*^_^*)


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_2274496.jpg




桃色に染まる甲府盆地_f0179404_229025.jpg



青空と桃色がまた気持ち良いのよ~♪


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_2293382.jpg

桃色に染まる甲府盆地_f0179404_229483.jpg


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_2295761.jpg


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_22101041.jpg



高台から眺めても・・・ほんとうに広範囲な桃の花・・・
桃がなったら収穫が楽しみですね~♪


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_22105438.jpg


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_22111637.jpg



遠目から 疾走するまさっちを撮ろうと思ったけれど・・・
道を間違えたらしく Uターンするまさっちを激写(笑)

疾走するまさっちの写真は こちらのブログに・・・

Motorradな日々


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_22114913.jpg



桃をたっぷりと堪能した後、このあたりに来ると必ず立ち寄る
ほったらかし温泉 に 『良い湯だな~~』 と浸かって帰ってきました。

晴れていれば富士山が一望できる、広くて気持ちの良いイチオシ温泉ですよ!


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_238233.jpg

(こっちの湯: HPより画像をお借りしました)


桃色に染まる甲府盆地_f0179404_22214248.jpg



この日は富士山はあいにく見えなかったけれど、
楽しい日帰りの旅でした041.gif








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ファイブスタイル ブログランキング

☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-04-19 22:16 | おでかけ | Comments(19)
Commented by ikuko07 at 2011-04-19 22:25
桃狩りに行ったことがあって、そこのおばちゃんが
「春は桃の花が綺麗なんだよ~見に来て~」と言ってたけど
こんなに綺麗なんだね!!(>_<) 驚いた。

どうしても食い気優先で、
桃の実が出来る時期しか行かないけど
これは一見の価値ありだわ。
Commented by nokko2010 at 2011-04-19 22:31
uhihiさん、こんばんわ☆
わ~!ピンクの絨毯がキレイ~♪
そうそう!ここは桃の産地ですもんね^^
桃のお花、ホント乙女チックでかわいいな~。
水仙とかと一緒だと、グラデーションみたいでいいな^^
まさに春爛漫!素敵な休日でしたね♪
桃を食べるのもいいけど、こうやってお花を愛でるのが
やっぱり楽しいですね。

やっぱり春はいいな~^^
Commented by floreta at 2011-04-19 23:08
うひひちゃん
まさっちさんに早速コメントしてきました(^^

桃のお花とてもはっきりしてして素敵よね~
香りはどんなでしたかぁ?

春~楽しみましょ^^
Commented by hanaji-xxx at 2011-04-19 23:15
桃と菜の花のコラボ、素敵だなぁ~~♪
って、、、バイクかっこよすぎる!!
あたしもバイクかっ飛ばして富士山のふもとにでも行ってみたい。
今の季節が一番気持ちいいのかしらね?
うちの両親はバイクの免許を取らせてくれません。説得するのにあと5年くらいかかりそうですm(__)m
よぼよぼでバイクは乗りたくないんだけどな・・・
Commented by mahos-table at 2011-04-20 06:39
やっぱりこのきれいな桃の後ろには
人の手入れがあるのね。
そうやって手をかけているからこその美しさかぁーー
我が家のベランダで冬に枯れたかわいそうなお花達に
謝らなくては><

桜もいいけど桃もまた違ったよさがあるね!
Commented by tomato at 2011-04-20 06:45 x
うひひさん、おはよう^^

菜の花と桃。
最高の組み合わせ^^
菜の花って大好きなの。
優しい春を感じるから・・・

素敵な写真ありがとう^^
Commented by tonkichiJPN at 2011-04-20 06:48
うっひーさん、おはよ♪
一面の桃の写真… いい香りがしてきそう~ 
桜もそうだけど、ピンク色って人を幸せな気分にさせる力があるよねぇ?!
Uターンのまさっちも・・・ぷぷっ、かわいいです。
これからバイクでのお出かけが楽しめる良い時期だね。あちこち出かけてレポしてくれるの、楽しみにしてるよ^^
Commented at 2011-04-20 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-20 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-20 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiton-usa at 2011-04-20 07:31
うひとん

夫婦でブログ&バイク&グルメって
共通の趣味があっていいね!

まさっちさんの写真の腕も凄いものね。

昔話に出てくる花の郷みたい。
人のいい、じーさん。ばーさんがいそうね♪
Commented by penseeflower at 2011-04-20 08:42
桜に気持ちがいってしまっていましたが、桃も桜に負けないぐらいの迫力ですね!!!
色が濃いピンクで遠くから見てもインパクトありますね・・・

でも、温泉いいなぁ~
いきたいです!!!

ほったらかし!って名前ス・テ・キ!
Commented by のりえレシピ at 2011-04-20 09:39 x
うひひちゃん、おはようございます。
ピンク色に咲き誇る桃の花ってなんて素敵なんでしょ♪
桃と菜の花が一緒に写った写真、
すっごく気に入ってしまいました!

夫婦で週末、こうして共有する趣味があるって
素敵なことですね~♪
そして富士山も温泉も、羨ましいよ~。
うちからも、甲府は日帰りでいけるはず。
今度行きたいなぁ~。
>豚キムチ、二人前で~す。
夕食の時間が遅くて、つまみ食いの嵐だった私は
既にお腹が満たされていた状態だったの。
でも、普段から豚キムチはこのくらいの量しか作らないかな。
(ご飯が進んでしまう危険なおかずだからね~(笑))
Commented by eat-sweets at 2011-04-20 10:48
山梨・甲府の桃の花 
林真理子さんのエッセイでよく出てたね♪

うひひさんに元気をいっぱいもらえます。ありがとう!
Commented by にわ at 2011-04-20 11:22 x
作家の林真理子さんが
出身地の山梨の桃の花が素晴らしくきれいで
友人たちと、バスでお花見ツアーをしたと
ずいぶん前に書かれていました。

桃の花はピンク色が濃くて、青い空に生えますね。

ご主人とバイクで撮影っていいですね。
羨ましいわ。
Commented by fumie660823 at 2011-04-20 14:23
うひちゃん、こんにちは♪
うわぁ〜、きれい!
桜とはまた違った美しさだね〜
一面ピンクに染まってると、ウキウキするね。

温泉♨も気持ちよさそう♪

思い立ったら、ばびゅ〜んと行動しちゃうって、
いつもならうらやましいわん。
Commented by marron_coron at 2011-04-20 15:03
うひちゃん、こんにちは♪
わーい、桃だ桃だ~!
お花の派手なピンク色がかわいいね。
桃、大好き♪あ、食べるのがね。(笑)
春はお花、夏は果実を楽しめるなんて、桃って最高~!
あれ?まさっち、いつの間にブログを・・・?
あのテーブルにPC並べて2人で更新しているのかなって
想像すると、微笑ましい~♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-04-20 16:38 x
こんなにいっぱいの桃の花は始めてみたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
きれい!!!!
バイクの気持ちのいい季節なんでしょう(*^。^*)
うちの旦那さんが、一昨年免許を取って、もうすぐバイクを買うらしいです。
とってもウキウキなようです(^_^.)
凸凸
Commented by tbranch-by-chie at 2011-04-20 21:29
うひひさん
こんばんは♪
なんてきれいな桃の花。。。。林真理子氏のエッセイを思い出します^^

バイクも素敵~~

この桃の花たちがおいしい桃になるんですね~~~
うんうん、花から実になれる桃たち、幸せですね。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< すぐにできちゃう♪ 春キャベツ... | ページトップ | 皿うどん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin